3世代同居の大人ばかりの生活の中でたんぽぽが
私達家族にくれたものは会話、微笑み、喜び・・つまり し・あ・わ・せ! 
たんぽぽ中心にまわっている我が家のできごとを日記ふうに書いてみました。
娘(みほっち)とたんぽぽも時々登場しま〜す(〃^0^〃)/
★古い日記はこちら・・
1999年 2000年 2001年 2002年 2003年
2004年 2005年 2006年 2007年 2008年
2009年 2010年 2011年
2012年

 続きはブログで・・・ ママりん
いつも日記を読んでくださってありがとうございます。
更新もしてないのに訪問してくださった皆様には申し訳ないやら嬉しいやら・・・

実はブログに移行しようと悪戦苦闘しておりました(・・って、ちょっとサボっていたんだけど)
まだ途中なのですがブログを見切り発車いたします。
http://tannpopo0726.blog.fc2.com/
写真や動画は撮りためてありますので順次アップしていきたいと思います。

そして勝手ながら、ブログにはコメント欄を設置しましたので長年私の憩いの場だった「ゲストブック」を閉じさせていただきます。
コメント欄にてまた皆さんと楽しいおしゃべりができたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2012年9月5日     スクールにて・・ ママりん
暑いけど頑張ってレッスンに行ってきました〜♪ 久しぶりに先生んちのケイ君&マー君に会えてコスモスも一緒に遊んでもらいました。 2ヵ月違いの(異母)兄弟だし、何日かは一緒に暮らしたんだもんね・・・とっても仲良しで微笑ましい仕草に見惚れてレッスンそっちのけ〜ヾ(^-^;)
2012年9月3日   イケメン3兄弟・・(〃^0^〃) ママりん
コスモスは生後6カ月になりました♪ シャンプーしてもらってフワフワ・可愛いおリボンまでつけてもらって、あらら・いつの間にか立派なシェルティになってるじゃん(*'-^)-☆ かなりのイケメン君に成長してると思うんだけど親バカかしら・・(^^ゞ  ”待て”も覚えたのでこんな可愛い3兄弟の写真が撮れました! 
2012年9月1日     日立灯台へお散歩ε=ε=ヽ*^∇^)ノ ママりん
午前中ホントに久しぶりの雨が降って庭の木や花もドックランの芝も大喜び\(^o^)/!!
そして、空気も潤い涼しさも運んできてくれて人もワンコも大喜び!!!
午後には公園へお散歩に出かけ、青空の下で思いっきり遊んできました〜♪
2012年8月26日   海へGo〜♪ ママりん
昨日に引き続き、今日は海デビュ〜♪ せっかく海の近くに住んでいるのにコスモスには”初めての海”が今頃〜?・・(^^ゞ  コスモスは不思議そうに海を眺めるものの、たんぽぽ&ひまわりが波を避けて砂浜を走るだけなのでコスモスも後を追って走るだけ・・波と戯れるコスモスの写真は撮れず、次回に期待しようっと(=^_^;=)  まだ海水浴に来てる人もいたので遠慮して遊んだけど、ここがドックランになる日は近いかも〜(○゚ε^○)v
2012年8月25日     川へGo〜♪ ママりん
8月も終盤だというのに連日暑くてどこにも行けず、どこかへ行きたいけど・・・どっか涼しいところはないかしらヾ(^-^;)   そうだ、コスモスに川デビューさせてみようっと♪
最初は川の流れにビックリしたもののすぐに慣れて、流れる葉っぱを追ってみたり・川の水を飲んでみたり(
(゚-゚)(。_。)えっ?) 浅いのでジャブジャブ探検ができてコスモスにはお気に入りの場所になりそう〜、また来ようねε=ε=ヽ*^∇^)
2012年8月18日   ワイルドだろ〜? ママりん
ホースの水に戦いを挑むコスモス!!! パピヨン兄’sは遠く離れていくのにコスモスったらホースの先を追いかけてガフッガフッって夢中で戦ってます。 おかげで顔中びっしょびしょ・・・せっかくのイケメンが台無しですよ〜( ̄▽ ̄;)
2012年8月12日     連写してみました(^^ゞ ママりん
あんまりおもしろいので連写してみましたが、なんだかよくわかんない写真になってしまいました(^^ゞ
いいかげんに動画をアップする術を会得しなきゃ・・(=^_^;=)
最近のコスモスは乳歯が抜ける時期なのでひっぱりっこも苦戦続き・・で、噛みしめたまま横になり体を預けて体重で奪う作戦(≧▽≦) ひまわりが必死で引っ張ると自分の1.5倍もあるコスモスがもれなく付いてきます!!! だいぶ移動してるのがわかるかしら・・?
2012年8月5日   ご当地グルメ? ママりん
”秘密のケンミンショー”で紹介された茨城のお菓子・・・シュークリームの中に大福がまるごと入っています。 生まれた時から茨城県民の私だけど食べた事はないし初めて知りました( ̄▽ ̄;) で、お味の方はと言うと・・・シュークリームも大福も大好きなので合体させたら美味しさ倍増かと思いきや私的にはちょっと残念(^^ゞ ストーカーのひまわりについつい献上しちゃったけど、お腹は大丈夫かしら・・
2012年8月1日   雨乞いの舞・・ ママりん
ちっとも雨が降らないのでドックランの芝から悲鳴が聞こえてきます(ё_ё) 枯れたら大変!・・と、頑張って水撒きしました〜。 散水機の水に大興奮のたんぽぽとコスモスはびしょびしょになりながらぐるぐる・ぐるぐる回っておりました▼^♀^▼  雨乞いの舞になってくれたら嬉しいけどね♪
ひまわりは〜? 水が嫌いなひまわりは散水機から遠く離れてフレームアウトでございます( ̄▽ ̄;) 
2012年7月26日     たんぽぽ、お誕生日おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】* ママりん
たんぽぽ〜、13歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/!! 早いものでもう13歳・・・いやいや・まだ13歳だよね。
これからもずっとずっと元気でママと楽しい時間を過ごしてほしいな♪ 弟が増えてたんぽぽにとっては予想外の展開だったかもしれないけど、ママの心配をよそにコスモスにも優しくしてくれてありがとう。
最近は寝てる事が多くなり自由が大好き・頑固さも目立つけどたんぽぽには甘々のママだもんね。 目指せ20歳! 頑張れ・たんぽぽ(〃^0^〃)
2012年7月25日   互角の戦い! ママりん
毎日が暑くてお散歩にも行けず、ドックランで遊ぶ根性もなく(飼い主が・・・)ワンコ達は家の中でバトルを展開中(=^_^;=)  早く涼しくなってくれないかなぁ〜
2012年7月22日     同胎の妹に会えたよ〜 ママりん
コスモスと一緒に産まれた妹(もしかして姉?)のベルちゃんがスクールにいらっしゃったのでレッスンをご一緒させていただきました♪ ベルちゃんはお顔も性格も優しくって「ママを見つめる視線がすばらしい〜」って先生からも称賛のお言葉・・「コスモスも見習え」って叱咤・じゃなくて激励?のお言葉も(^^ゞ
ベルちゃんのお姉ちゃんのメーティスちゃんは先生のケイ君&マー君と父母が一緒・・つまり全員の父が一緒というわかりやすい血縁関係!!! レッスン終了後、みんなで記念撮影しましたよん\(^o^)/!!
2012年7月17日   梅雨があけて・・ ママりん
暑いですねぇ〜!!!  とうとう関東地方も梅雨があけてこれからますます厳しい暑さがやってくるんだわ~(>_<。)~  でも我が家は海に近いので夕方になれば涼しい風が吹いて窓際は快適・・たんぽぽはお好みの場所でゆっくりおくつろぎ中ヾ(^-^;)
度々、お邪魔虫1号&2号が出現するけどたんぽぽのボケ防止にはちょうどいいかも〜・・?(*'-^)-☆
2012年7月15日     良く遊び・良く遊び・・ ママりん
いやぁ〜、ホントに良く遊びます! ひまわりとコスモスは寝る間も惜しんで一緒にいればずっとこうして遊んでいます。 微笑ましいやら可笑しいやらで見ているだけで癒されます。 それにしても、ひまわりちゃん・お目々がマジで怖いんですけど〜( ̄▽ ̄;)
2012年7月11日   お庭の百合が咲きました♪ ママりん
お庭の百合が一斉に咲いて今が見頃です。お庭のお散歩は甘い香りに包まれてなかなか良い感じ〜♪
2012年7月8日     パワー爆発! ママりん
昨日の雷雨は凄かった・・・おかげで外で遊べずパワー満タンのお坊ちゃま達! 今日はお天気の回復を待ってドックランで遊びました。 ひまわりが大好きなコスモスは遊んで欲しくてしつこく”遊ぼう♪”アピール・・・追いかけっこしたり、おもちゃで遊んだりとひまわりは優しいお兄ちゃんぶりを発揮(*'-^)-☆ 犬種は違ってもこんなに仲良し兄弟になれるんだねぇ〜と、時間を忘れて見入ってしまいました(v^-^v)
2012年7月5日   ネットショッピング・・ ママりん
ネットで買い物って便利だわ〜って、ついついポチッと押してしまう私(≧▽≦) 靴だけは履いてみて買いたいと思っていたのについに靴まで・・・・だって、お店を覘いても気に入ったデザインに出会えないんだもん(^^ゞ スニーカータイプなのにヒールがあるのって探してたんだよね。 最近はスクールやフィットネスの帰りにジャージのまま買い物やランチも平気ってオバサン指数がかなり高いし・・( ̄‥ ̄;) ジャージでも靴でオシャレに見えるかしら〜?(まぁ、足の短さを靴でカバーしようって魂胆ですね)
そういえば、”さだまさし”が関白失脚の歌詞の中で「買い物ぐらい体動かせ」って言ってたっけヾ(^-^;)
2012年7月2日     紫陽花が満開です♪ ママりん
お庭の紫陽花がきれいに咲いています。梅雨時なのに雨が降らず紫陽花はちょっと乾燥注意報・・(^^ゞ
きれいなうちにお写真撮っておかなきゃね! ほらほら、モデルさんたち出番ですよ〜(○゚ε^○)v
コスモスは我が家に来てちょうど2ヵ月、そして生後4ヶ月・・・ごはんをモリモリ食べて元気いっぱい、体も大きくなってついにたんぽぽを追い越したもよう d(⌒o⌒)b  イケメンぶりにも拍車がかかってママはハンサム揃いの息子達に囲まれて幸せを満喫中〜♪