2001年8月5日   ラブラブデート??? ママりん
千葉のはるみさんご一家が大洗サンビーチに海水浴にいらっしゃった。
たんぽぽのGF・夢瑠ちゃんも一緒なので、ラブラブデートを計画!
ところがたんぽぽったらサンビーチのにぎやかさに驚いてワンワンワン。
夢瑠ちゃんに会ってもガゥガゥ・・そんなぁ〜・・・甘いデートを夢見てた
ママは超・ガッカリだわ。 
   たんぽぽ〜、覚悟しなさい! 明日からママが特訓開始よ。
   もっと見る?
あ〜ぁ、夢瑠ちゃんに嫌われちゃった。ワンワンして恥ずかしいわん
・・穴があったら入りたいよ。
(穴ならそこにあるでしょうが!)
2001年8月31日   かもちゃんち訪問 ママりん
かもちゃんちに4頭目のパピちゃん、楠緒子ちゃんがやってきた。
「ちょっとだけなら抱かせてあげる」とのお言葉に甘え遊びにいったよ。
ちょっとだけ・・? うふふ、触り放題、抱き放題・・可愛い〜〜〜♪
楠緒子ちゃんのハイパーぶりにびっくり!そしてもっと驚いたのは林太郎君
たちに威嚇されても全くひるまず、ジャンプしながらアタックしていく事・・
なんという大胆な性格。楠緒子ちゃんの辞書には”可憐”なんて言葉は
存在しないわ。トイレも完璧だし、とってもおりこうな楠緒子ちゃん。
私の子パピ欲しい病が悪化したのは無理もない・・
今日のたんぽぽはお留守番だったけど、こんな楠緒子ちゃんだったら
仲良くできるかも・・って、私の夢は膨らむ♪
   もっと見る?
2001年9月8日   可愛い親子・・ ママりん
今日のたんぽぽとのデートは千波公園♪ 涼しい風にふかれながら千波湖の
まわりを散策する・・・すると、私を見つけて可愛い親子がやってきた。
人にとっても慣れているみたい・・子供を守るように静かにやさしく泳いで
くる。私があまりの可愛さに見惚れていると、隣で突然ワンワンワン!!!
なんでよ〜、音も立てずに泳ぐ鳥まで怖いの・・? 情けないじゃ〜ん! 
たんぽぽのお馬鹿に呆れたように鳥たちは離れていったわ。
そして、そこには見えなくなるまでワンワンするお馬鹿なワンコが一匹・・
2001年9月28日  たんぽぽ全開! ママりん
小心者のたんぽぽ(私にそっくり?)は自分の
ベッド意外ではめったに無防備ポーズ=全開
ポーズを披露することはない・・・
しか〜し、今日のたんぽぽは全開♪ 
見て〜、娘がカメラを構えてもうっとりこの通り
ここはよっぽど居心地がよかったんだろう!
ここはどこかって・・? それは内緒よん♪
2001年10月14日  超能力犬? たんぽぽ
今日はとってもいいお天気♪ 大子にりんご狩りに
行ってきたよ。美味しいりんごがいっぱいでぼく感激!
ぼく、甘くて美味しいりんごとそうでもないりんごを
匂いで見分けることができるんだぁ〜 
ママがいろんな品種のりんごをむいて並べるとぼくは
その中から蜜の入ったりんごだけを食べるんだ・・
ママが「たんぽぽ、すご〜ぃ!」ってパチパチパチ!
ぼくってもしかして超能力犬?
パパがあきれてぼくたちを見てた・・パパは嫌いだ!
2001年11月3日  茨城オフ in つくば ママりん
待ちに待った第3回茨城ミニミニオフ会が開かれた。外はあいにくの
曇り空・・でも、、みんなのパワーで雨を阻止したよ。
今回はかもちゃんちの楠緒子ちゃんがオフデビュー・・そして、姉妹のフジコ
ちゃんも参加してくれて「子パピ抱っこオフ」と化した。
ミニミニのつもりだったが12家族も集まり、にぎやかなオフ会だった。
たんぽぽの姪っ子のジャムちゃんも千葉から参加してくれて、うれしい
ご対面となった。ジャムちゃんはとってもフレンドり〜 可愛かったね♪
おしゃべりしたりゲームをしたり、秋のステキな一日だったよ。
    もっと見る?
2001年11月20日   黄色い絨毯・・ たんぽぽ
今日は珍しくママが早く帰って来て、お散歩に連れて行ってくれたんだぁ。
車に乗せられて着いたところは広い広い公園で、一面が黄色い絨毯・・
ママがきれいだねぇ〜・・って! でもぼくは、だ〜れもいなかった事の方が
嬉しくっていっぱい走ったりクンクンしたり・・やりたい放題♪
ワンコの影さえ見えないからガゥガゥする必要ないしさ、ぼくにとって最高の
公園だったよ。ぼくの来た記念に一番立派なイチョウの木におしっこもかけて
きたから完璧だよ。 ママ〜、また行こうね♪
2001年12月17日  カウプレ♪ ママりん
にきーたさんちのHPでカウンターのゴロ合わせ
地道に申告して貯めたポイントが満期になった
そうで、この度プレゼントを送って下さった。
私のつたないゴロ合わせを認可してくれる
       にきーたさんて良い人!
真っ白なフレームにゴールドのハートでめっちゃ
可愛いの♪ たんぽぽの写真を飾ってみたよ。
う〜ん、ラブリ〜♪ にきーたさんに感謝!