2005年12月25日  Merry X'mas たんぽぽ
今日は楽しい楽しいクリスマス〜♪ あれっ? イヴは
昨日じゃなかった? 僕にはどっちでもいいけどさぁ。
美味しそうなケーキだけど、また人間用? たまには
ワンコ用のケーキを買ってきてよ・・って、ママに頼んでも
無理だろうなε=( ̄。 ̄;) 自己中ママって噂だもん。
パパ遅いね・・お仕事なのにこのケーキ食べちゃうの?
えっ? 僕は苺だけ〜???( ̄_ ̄|||) そんなぁ・・
このお写真を撮るためにこのいい匂いを前にずっと我慢
してたんだからね。そうそうクリームもつけといてよ。
ほら、パパ帰ってきたよ〜! あれ〜〜o(・_・= ・_・)o
 もうショートケーキになってるし・・・(→o←)ゞ
2005年12月17日  クリスマスコンペ ママりん
アジリティ教室でクリスマスコンペが開かれた。走って走って・別名「クルシミマス・コンペ」の予定
だったが「待て大会」あり、BBQランチあり、そして各競技も失格続出でもなぜか笑いの連続・・・
さすがひよこ組のコンペは楽しい〜(~▽~@) まだまだぎこちない私のハンドリングにたんぽぽ
も一生懸命ついて来てくれて感激のゴールも味わった。うふっ、アジは下手でもママとたんぽぽの
ラブラブでカバーしちゃうもんね♪  (写真は全てちびくろさんにいただきました。いつも、ありがとう)
2005年12月10日  トナカイサンタさん♪ ママりん
今日はアジリティのお
友達ととショッピング♪
そして、こんな可愛い
変身グッズを買ってき
ました〜(☆^0^)♪
トナカイたんぽぽ誕生
う〜ん、なかなか似合
じゃん。笑ってくれたら
もっと可愛いのに〜♪
2005年11月27日  久しぶりのお散歩♪ たんぽぽ
今日は久しぶりのお散歩だよ。
もう紅葉も終わっちゃうね・・って
ママが近くの公園に連れてきて
くれたんだぁ〜 もう嬉しくって 
ぼくいっぱい走っちゃった。でも
他のワンちゃんにワンワンした
らママが怒るんだ! だって、
ここはスクールじゃないんだから
いいじゃんか! ここはぼくの公
だよ。えっ、違うの〜?(ё_ё)
2005年11月20日  淋しい(?)りんご狩り ママりん
今年もりんご狩りの季節がやってきた。
この時期は太陽の光をいっぱい浴びて
蜜のたっぷり入った「サンふじ」という林檎
ができる。  この林檎を食べないと私の
”食欲の秋”が終わらない(=^_^=) ヘヘヘ
毎年たんぽぽを連れて行くのに昨日の事
があって今年は残念ながら留守番・・
たんぽぽのいない林檎狩りがこんなに淋
しいなんて・・うちの夫婦って冷めすぎ(^^ゞ
帰宅するとたんぽぽが林檎の箱に顔を
突っ込んでかじる勢い・・ダメだってば!
2005年11月19日  たんぽぽ撃沈・・ ママりん
今日はアジ練の日・・やる気満々でスクールに着いて軽くお
散歩・・んっ?( ̄_ ̄|||)たんぽぽったらいつもと違うじゃん。
走るとキャンキャン触るとキュンキュン・・どっか痛いの〜?
これは大変! レッスンどころではなくなり病院へ急行εε=
レントゲンも撮って調べたけど骨にも関節にも異常はなく薬
を飲んで様子を見ることに・・・好転しない時は内臓疾患を
疑って再検査だって! うぅ、どうしよう〜(≧◇≦)゛ヾ
でも動きは緩慢だけど夕飯をたいらげ、デザートまで要求
する様子から内臓疾患はないな・・たんぽぽ、頑張れ〜!
2005年11月3日    ”なんちってアジ”コンペ♪ ママりん
たんぽぽのアジリティ教室でひよこ組のコンペが行なわれた。その名も”なんちってアジ”(*^^)v
まだ普通のコースを走れないひよこ組の為に先生がバーやトンネルでコースを作ってくれる・・
みんな一生懸命に走ったね〜 酔ったギャラリー席から大きな声援(ヤジ?)も飛んでたし!
バーベキューも美味しかったし、面白いゲームもあってサイコーに楽しかったよん(~▽~@)♪

バーベキューで腹ごしらえして、ワインでちょっと酔って準備万端・・さぁ頑張って走るぞ〜

これが噂の”なんちってアジ”・・・先生がひよこ組の為に作ってくださったコースを激走(?) 結果はヒ・ミ・ツ〜(^^ゞ

こんな楽しいゲームも・・・人間がスラロームやって、たんぽぽを”待て”させて所長と乾杯、そしてゴールヾ(*^。^*)ノ
2005年10月31日  ファッションショー♪ ママりん
旅先で買ったたんぽぽのお洋服・・
どれどれ似合うかなぁ〜 レインコー
トも買ったし雨の日でもアジ練できる
よん♪・・って、ちと小さいかも〜(^^ゞ
う〜ん、たんぽぽったら何を着ても
似合うじゃん!って、思わず微笑む
親ばか飼い主〜(=^_^=)
でも、たんぽぽは・・・着替る度に
どんどん不機嫌になるってどういう
ことよ(ё_ё) ママに失礼じゃん!
2005年10月28日〜    ママのお出かけ! ママりん
社員旅行で福岡・萩へ行ってきました〜♪  仕事仲間との旅もまた楽しかったが・・・う〜ん
120人の大移動は疲れたかも! 萩の温泉はモノレールで山頂の露天風呂へと風情たっぷり!
翌日は福岡のホテル○ークラ・・これって温泉じゃないじゃん!と不満は残るものの夜の福岡へ
繰り出すにはいいかも〜 珍しい鉄鍋餃子を食べた後は屋台街でおでんとラーメンを・・・更に
深夜にもかかわらずスウィーツを楽しむ食道楽。 帰りは福岡のキャナルシティで3時間の自由
時間。 ペットブティックを見つけ、たんぽぽの洋服を選ぶのにほとんどの時間を費やした(^^ゞ
ほら・たんぽぽ〜、今回は可愛いお洋服のお土産がいっぱいだよ〜♪(☆^0^)♪
2005年10月22日  懇親会&BBQ たんぽぽ
アジリティ仲間の懇親会ということでBBQパーティが開かれました〜♪
うわぁ〜、ステキなお庭だねぇ! いつもレッスンで一緒のお友達がいっぱいだぁ〜・・って、
今日もレッスン???( ̄_ ̄|||)  でも、先生はいないみたいだ、ラッキ〜▼^♀^▼ 
羽伸ばしてワンワンしちゃおうっと! う〜ん、いい匂いだね・・ホタテもお肉も美味しそう♪
ねぇママ、こんなステキなお庭、ぼくも欲しい〜!(ママだって欲しいわよ。パパに頼みなさい!)
2005年10月16日    コスモス、きれいだったねぇ〜 ママりん
今日は東京や守谷からお友達がコスモスを見にひたち海浜公園へいらっしゃいました♪
それではってことで地元組の私と鴨ちゃんも便乗・・「コスモスオフ」開催の運びとなりました。
小雨がぱらつくあいにくの天気の中を決行したものの午後には雨もあがってラッキ〜(☆^0^)♪
コスモスフェスティバルのメイン会場の「みはらしの丘」へ・・お散歩しながらパピ軍団大移動!
丘全体がピンク色に染まり、それはそれは美しく咲いて可愛いパピ達を迎えてくれました♪
たんぽぽも初めてみんなと一緒のベンチに乗って記念撮影が出来て、ママ感激ヾ(*^。^*)ノ
写真はのあままさんからいただきました!ステキな写真をありがとう!  もっと見る 
2005年10月14日  アジリティ初公開♪ ママりん
アジリティのお友達・道子ちゃんのパパさんが写真を撮ってくれました〜(10月8日)
自分では撮ることのできない貴重な写真・・・しかも素晴らしいカメラにプロ並みの腕前(☆^0^)♪
ほら、たんぽぽが飛んでる・飛んでる〜 動きもそのままの素晴らしい写真でしょう?
たんぽぽの嬉しそうな走りを確認できてママは感激だよん。太めのハンドラーはダイエットも
兼ねてますますアジリティに夢中になりそう(⌒∇⌒)ゞ たんぽぽ〜、一緒に頑張ろうね!!
2005年10月10日    今日もふて寝・・? ママりん
今日はせっかくのお休みなのに朝から雨・・体育の日だからお散歩に行こうと思ってたのにさぁ
・・って、ホントかなぁ(=^_^=) ヘヘヘ  たんぽぽは私がゴロゴロしてると一緒にゴロゴロ▼^♀^▼ 
私もたんぽぽの寝顔を見つめて幸せを満喫〜 あまりの可愛さにカメラをだしてついパチリ!
あらら、起こしちゃってごめんよ〜 ここまで親ばかが進むとペットロスが恐怖にさえ感じるね。
2005年10月2日  ふて寝・・ たんぽぽ
今日は日曜日なのにママはお仕事に行
っちゃうし、ぼくは退屈だよ〜
もう退屈すぎて寝るしかないじゃん!
ぼくはこうやって寝てても足を動かして
走るしぐさをしたり「ワンワン」って寝言を
言ったりするらしい・・・エヘン、ぼくって
寝てても番犬のお務めしてるんだよ〜!
ママ〜、だからご褒美買ってきてね♪
2005年9月25日  パパっちの誕生日? たんぽぽ
今日はパパっちの誕生日なんだってさぁ。いくつに
なったの〜? いつもパパは無理やり僕を抱っこし
て嬉しそうに話しかけるけど、僕はもう赤ちゃんじゃ
ないんだからね! 赤ちゃん言葉で話すの、止めて
くれる? それからお腹に僕を乗せて遊ぶのもいい
けど、お腹のお肉も減らした方がいいんじゃない?
ブヨブヨしてた方が僕は乗り心地良いけど、体脂肪
減らしなさい・・って、ママと健診の先生に言われ
てるの、僕知ってるもん。 ねぇママ、このケーキは
パパのバースディケーキでしょう?パパはお仕事で
いないのに僕とママで食べちゃっていいの〜?
2005年9月23日  アジリティへの道・・パートV ママりん
先生が日本代表としてスペインの
世界大会に出場してる為、スクー
はしばらくお休み・・運動不足を
解消するべく自主トレグッズを作っ
た・・と言っても浮き輪をダンボール
に入れただだけなんだけどね(^^ゞ
これでタイヤの練習もバッチリ?
それにしても子供達が昔使った浮
き輪がこんなところで役に立つとは
思わなかったわ(=^_^=)
たんぽぽ、ほら・ジャ〜〜ンプ!!
2005年9月18日  アジリティへの道・・パートU ママりん
埼玉県で行なわれたアジリティ競技会を見学し
てきた。会場の周りは出場者のテントがビッシリ
で中から聞こえるワンワンもどこか厳か・・
ルールも良く知らないままの見学なのでご一緒
して下さったお友達の解説で目から鱗状態・・
さすがにミニクラスは可愛くて微笑ましい場面も
多数! 拒絶や逃走劇もあってハラハラ? が、
なぜかホッとしてやる気が増したのは私だけ〜?
2005年9月16日  アジリティへの道・・ ママりん
たんぽぽのガゥガゥ克服の為、通い始めたしつけ教室でアジリティも教えてくれる。 これが
とっても楽しくて私もたんぽぽもめっちゃ夢中(~▽~@)♪ たんぽぽは日頃の散歩不足を補う
ように障害物もなんのそのの勢いで挑んでいく。やる気だけは褒められるんだけどねぇ(=^_^=)
私もたんぽぽと一緒に走る楽しさと爽快感を知り、私ってばまだ若いじゃん・・と自画自賛!
たんぽぽ〜、これじゃ記念撮影だよ〜 飛んでる姿を披露できるようこれからも頑張ろうね♪
2005年9月7日・・  今日は何の日? たんぽぽ
うわぁ〜、今日も美味しそうなケーキだね。
今日は何の日? 今日も何でもない日・・(ё_ё)?
僕にはどう見てもケーキにしか見えないけどこれは
ママの夕飯なんだって! 
いくら今月がママのお誕生月だからって、毎日これ
じゃ身体に良くないよ。ママのために僕も手伝う
から大きいお皿にいっぱいちょうだいね。
ママ〜、ダイエットする前に太らない努力をした方
がいいと思うけど・・・僕の優しい忠告だよ▼^♀^▼
2005年8月27日  韓国エステ・・ ママりん
友人が泊まりにきたので夕方から温泉へでかけた。
そして、韓国アカスリ&エステのフルコースを初体験♪
部屋には黒いブラジャーに黒いパンツの韓国人のお姉 
さん、で私は〜? えっ、裸? パンツも不要〜?
まずはざらざらの手袋で体中をスリスリ・・そんなところ
までいいですから〜(^^ゞ 出るわ出るわこのアカはどこ
から出たの???( ̄_ ̄|||) 揉みだしからオイルマッ
サージに顔パック&ヘアーパックまで気持ちいい〜♪
羞恥心もすべて脱ぎ捨て、極楽気分のひとときだった。
写真はエステとは全く関係ありません(*^^)v 留守番を
させられ、やりたい放題のたんぽぽ! 何してたの〜?
2005年8月20日    機嫌直してよ〜 ママりん
ここ数日、たんぽぽのご機嫌がよろしくない・・・  なんでだろう♪〜なんでだろう〜♪(古っ?)
クーラーの部屋に閉じ込められてるから? 散歩が足りない? アジリティのレッスンでちょこ 
ちゃんにガゥガゥして先生にいっぱい叱られたから? それにしては執念深いじゃ〜ん(ё_ё)
ふて寝ばっかりでママが呼んでも顔も上げず視線だけっていうのはあまりにも冷たいよ〜!
2005年8月13日  お盆だね・・ たんぽぽ
今日からお盆なんだって! 仏様が帰って
来てここにいるんだよ〜 さてと、ぼくもこう
やってお線香をあげて手を合わせるんだ
よ。ほら、上手でしょう? そうそう、チ〜ン
も忘れずにね▼^♀^▼
ついでにお願いもしちゃおうかな♪
「みんながいつまでもいつまでも元気で
楽しく暮らせますように見守ってください」。
ママ〜、このお仏壇の中に美味しそうな
ものがいっぱいあるよ。食べていい?
2005年8月8日 大ショック!!! ママりん
夏休みで帰ってきた子供たちが「たんぽぽ、生臭〜ぃ」
って( ̄Σ ̄=)! ふん、あなたの汗臭さよりマシよ〜と
言ってみたものの以前から気になっていた口臭でもあ
り急遽病院で歯石とりを決行! 夕方迎えに行ったら
大ショ〜ックw( ̄o ̄)w  「歯槽膿漏でグラグラしてた歯
は抜きました」だって! そんなぁ、毎回きれいな歯だ
・・って言ってたのは先生じゃん。「犬はどうせ丸呑み
だから大丈夫」って、そういう問題じゃないわ。
ママは相当落ち込んだよ。 たんぽぽ〜ごめんよ! 
歯磨きしてても気付かなかっママの失態、許してね。 
それにしてもたんぽぽの笑顔が健在で良かった!
2005年7月31日  番犬???( ̄_ ̄|||) ママりん
たんぽぽは窓から外を眺め、道行く人もワンコも
ワンワンする。こうやって窓に張り付いてただいま
警戒中・・って、誰もそんなことを頼んでないわ!
左の写真は怪しい物体を警戒中・・そして発見
した後のが右の写真。
この出窓に上る勢いの足でソファをガリガリガリ!
もう、いい加減にしてくださいなε=( ̄。 ̄;)
このソファに穴が開くのも時間の問題だわ。
たんぽぽ〜 あなたは可愛いだけでいいのよ。
番犬への期待なんて全然してないんだからぁ〜
2005年7月26日 6歳の誕生日♪ ママりん
今日は、たんぽぽの6歳の誕生日♪
健やかに、そして可愛く育ってくれて
ありがとう! 6歳とは思えないパワー
にママは振り回されているけれど、
それがママの元気と若さの源だよん。
これからもずっと元気でママとラブラブ
人生を楽しもうね。
たんぽぽ〜お誕生日おめでとう(*'▽'*)
ママは台風の中、たんぽぽの大好きな
苺とメロンのケーキを買ってきたよ。
パパなんてきっと忘れているからこれ
山分けだよん。美味しそうだねぇ♪
2005年7月13日〜  ママの夏休み・・ ママりん
早めの夏休みをとって玄界灘の楽園壱岐と平戸島・生月島・九十九島と西九州の島めぐりの旅
を楽しんできました。観光地的にはまだ発展途上のような素朴さが魅力かな・・そして獲りたて
の魚料理には大いに感動♪ イカやヒラメの活き造りに鯛茶漬け・・活きが良すぎて罪悪感も?
佐賀牛やごどうふと名産というものはすかさず制覇・・しかもうに工場や麦焼酎工場まで見学し
て苦手なうに丼や焼酎にも挑戦(=^_^=)  もう怖くて体重計には乗れませんε=( ̄。 ̄;)
たんぽぽには「ママはお仕事よ〜」って言っといたけど、たぶんバレてない模様・・(^^ゞ
島巡りだけあって海ばかり・・フェリーに遊覧船に漁船にも乗ったよ。右は猿岩・・見える?
平戸の街並み・・ザビエル聖堂に平戸城。 そして、あちこちにパイナップルが・・
左の写真は高島にある宝当神社・・年間30万人
も宝くじ当選祈願に訪れるんだって!8畳ほどの
小さな社の壁には当選御礼の手紙がびっしり。
開運宝当袋を買って(なんとこれで3千円(ё_ё)
宝当の運気を持ち帰るのが作法のよう。
もちろん、私も大量の運気を詰め込んだ袋に
サマージャンボを入れて神棚に納めました!
そうそう神社の畳のふちの模様が招き猫、この
高島へ送迎するのが漁船で往復10分で千円、
お賽銭だけですでに3億円・・う〜ん( ̄_ ̄|||)
2005年7月9日 ご無沙汰日記・・ ママりん
この頃、日記を書いてない
なぁ〜・・と覗いてみたら、
なんと6月は一日しか書い
てないw( ̄o ̄)w
手抜き主婦を満喫してるく
せに日記を書く時間くらい
あるじゃんと、自問自答!
時間はあるけどネタがない
かも〜( ̄_ ̄|||) いやいや
言い訳はともかく少し反省
して今月からは頑張るぞ〜
だって、たんぽぽとの貴重
な歴史を刻むんだもん。