2007年6月22日〜    那須へお出かけ〜♪ ママりん
お婆ちゃんの喜寿を祝うべく姉たち家族と那須へ出かけた。たんぽぽはペットホテルで留守番して
もらったが美しい景色を見ては連れてくれば良かったと思い、32℃の猛暑で汗をぬぐえば連れて
来なくて良かったと思う・・・頭の中は喜寿よりたんぽぽでいっぱいだったりする〜(=^_^;=)
わざわざパンを買いに森の中へ〜有名なペニーレインのブルベリーパンを買占め大満足! 
日本一のもみじ谷大吊橋を渡り、大自然と花の祭典を満喫してきました\(#⌒0⌒#)/♪
お出かけ前に玄関で「ぼくも一緒ですね〜!」と嬉しそう♪ 虫を見つけて顔を突っ込み「やめて〜」
と、お婆ちゃんの悲鳴が?( ̄_ ̄|||)  (たんぽぽ・ごめんよ〜 まさかペットホテルに置き去りにされるとは・・・)
2007年6月16日   競技会第5戦(FCIインターナショナルアジリティ競技会) ママりん
栃木県の壬生町で走ってきました〜! サッカー場にリンクが造られ美しい芝が一面に広がり絶好
のコンディション・・・にもかかわらず、AGは1ミス(30位/75頭)・JPは2ミス(29位/75頭)だった。
たんぽぽは猛暑の中を頑張って走ってくれたのにハンドリングがいまいちでごめんよ〜(=^_^;=)
でも失格が多かった繊細な(下手なだけ?)ママが今回は完走できたし、ちょっとは進歩してる〜?
2007年6月11日    お寺のお散歩〜♪ たんぽぽ
今日はお婆ちゃんがお寺に出かけなので僕もお供してあげたんだぁ〜♪ご用が済むまでママと広い
境内をお散歩・・・静かにお祈りしながら歩いたら身も心も洗われた気がする〜ホントだってばぁ('◇')ゞ
2007年6月3日   ど根性花!Σ(・□・ )! たんぽぽ
見て・見て〜!!! アスファルトの道路を割って咲いたお花だよん。テレビでど根性大根を見たことある
けど、このお花も負けてないよね? どんな環境でも "強くたくましく" 生きるって大切だね。 ぼくも
見習って頑張るよ〜(^ー^)v (たんぽぽ〜、 あなたの環境はめっちゃ恵まれてると思うんですけど・・・ε=( ̄。 ̄;)
2007年5月28日    薔薇の香りに酔いしれて・・・ ママりん
ひたち海浜公園でバラ祭りが行われているのでミルキーママさんご一家と行って来ました〜ε=ε=
園内に一歩入ると上品なバラの香りに包まれてなんとも優雅な気分でお散歩・・・色とりどりの華麗
なバラと記念撮影したり、お花に詳しいミルキーママさんのお話を伺ったりと楽しい時間でした♪
↑ミルキーママさんちの5パピちゃん! 左からミルキーちゃん・アレックス君・リズちゃん・ひめちゃん・パピー君
ガゥガゥたんぽぽも5パピちゃんの優しさがわかるらしく、とってもおりこうに仲良しぶりを発揮(^^o)
広大なポピー畑も今が満開・・・ちょっと風が強くてポピーもゆらゆら・たんぽぽの耳毛もさわさわ!
2007年5月20日   たんぽぽの親戚さん♪ ママりん
ぷりんママさんのHPにお邪魔して、お見事な写真を拝見したのでお持ち帰りさせていただいた♪
実はぷりんママさんがこのHPでたんぽぽを気に入ってくださったので、実家のブリーダーさんを紹介
し、たんぽぽの父犬とぷりんちゃんとの間にできたお子ちゃま達なのです。つまり、異母兄妹だね!
ほら、たんぽぽに似てるでしょう? こんなにたくさんの親戚さんができてたんぽぽも幸せだね(^ー^)v
2007年5月13日    母の日 ママりん
朝からピンポ〜ン♪ たんぽぽが「なんですか?」と興味津々だったけど、大きな箱から出てきたの 
はクレマチスの鉢植え・・たんぽぽ君、おやつじゃなくて残念~(>_<。)~ 今日は母の日なんだって!
娘からはピンクのアレンジ(カーネーション・ガーベラ・バラ)とケーキをもらい、年に一度”母を実感”
でもでも、この日以外は母なんて忘れて”たんぽぽのママ”に徹するから安心してね♪ (v^-^v)
2007年5月12日   ”世界の大道芸”を見てきたよ〜 ママりん
「ひたち国際大道芸」を見てきました〜 ”世界から超一流の大道芸人が日立に大集合”というので
お散歩ついでにちょっと見物・・・おぉ〜、目の前で見るアクロバットは迫力満点じゃん!Σ(・□・ )
多種多様なパフォーマンスに盛り上がったのはママだけで、たんぽぽは人の多さに呆然・・(@@;)
↓帰宅後、みほっちに綿菓子をもらうたんぽぽ(こんなものワンコにあげちゃダメだってばぁ〜!)
初めは不思議な物体に怪訝そうだったけど、味を知ったらもう夢中・・指まで舐めてました▼^♀^▼ 
2007年5月6日    GW最終日・・・雨だったよ〜 たんぽぽ
今日はGW最終日らしいけど、ぼくには関係ないもん。
雨だからママは一人でお買い物へ行くみたい・・・
どうせぼくはお留守番でしょ(○`ε´○) と、思ったら
「パパも行くから たんぽぽも連れて行こう♪」ってさ!
パパったらエライじゃん! パパ大好き\(#⌒0⌒#)/ 
ママがお買い物してる間はパパがずっと抱っこして
くれて、パパはお店も覗かず「ママ、遅いねぇ〜(ё_ё)」
やっと戻ってきたママとランチ♪ うわぁ〜美味しそう
・・・って、ぼくはお水だけってどういうことよ(`‐´≠)凸
2007年5月1日   お花見・・・チューリップ&ネモフィラ♪ ママりん
今年もチューリップを見にひたち海浜公園に行ってきました。GW中とは思えないほど人が少なくて
ラッキー\(^o^)/!!  雨の予報が出てたからね・・・おかげでたんぽぽもゆっくり記念撮影〜(=^_^=)
満開のピークは過ぎたとは言え、30万本の鮮やかな競演にうっとり・・・時間の経つのも忘れてお散歩
を楽しみました。 ↓もちろん、ネモフィラの丘のブルーの絨毯も堪能してきましたよ(*^-^*)
2007年4月29日    競技会第4戦(千葉東アップアップアジリティ競技会) ママりん
先日デビューしたばかりのアジリティ競技会も今日は4戦目! 前回の失格を教訓に今日はなんと
か完走♪(=^0^=) AGは2ミス(29位/74頭)・JPはクリーンラン(17位/74頭)という結果に満足
してるものの、たんぽぽの失速ぶりが気になった・・・暑さのせい? 歳のせい? まっ、様子を見な
がら無理をしないで頑張ろうね! たんぽぽの老いはママの若さでカバーしてあげるよ (#⌒0⌒#)
2007年4月25日   新しい掃除機・・・たんぽぽの洗礼?( ̄_ ̄|||) ママりん
掃除機が古くなったので買い換えた。ダイ○ンと迷ったが性能的には大差ないので夫の会社に
貢献してみた(=^_^;=) 花粉や細菌までも逃がさない超健康的捕じん率と除菌&消臭システム搭載
とのことで私の大きな期待を背負って登場! ところが試運転直後、たんぽぽの洗礼を受け早くも 
ヘッドには歯型が!!! たんぽぽ〜、壊す前に早く慣れてください(`‐´≠)凸 目がマジで怖いっす!
2007年4月18日    ぼくの育てた芝桜・・・(v^-^v) たんぽぽ
お庭の隅の芝桜・・・今年も咲きましたよ〜 お外に出ると真っ先にここに来てチッチするのがぼくの
お仕事なんだぁ(v^-^v) ほら栄養が行き届いて綺麗でしょう? でもおばあちゃんには内緒だよ!
2007年4月12日    東京へおでかけ〜(=^0^=)  ママりん
久しぶりに都会の空気を吸い
に東京にお出かけ〜(v^-^v)
目的はお台場近辺の散策と
ランチななんだけど、せっかく
だからと浅草寺の参拝も・・・
すっかり都会を満喫して帰宅
はpm8:00・・・たんぽぽの冷
たい視線に慌ててお土産の
草だんごを差し出した(;´・`)
2007年4月5日    桜は咲いたかな〜(ё_ё) たんぽぽ
今日はお花見だってさぁ〜
日立では有名な桜の名所の
”平和通り”に来たんだけど
車が多いし、木が大きくてお
写真撮れないね(@@;)
まだ5分咲きかなぁ〜、満開
の頃、また来ようね♪
せっかくだから、帰りに撮った
僕の笑顔を見せちゃおうっと!
2007年4月1日    お花見コンペ(v^-^v) ママりん
スクールで恒例のお花見コンペが開かれました。お花見と言っても桜はまだ3分咲き・・・~(>_<。)~
集合写真のバックがちょっと寂しいね。走って・飲んで・食べて・おしゃべりしてと楽しい一日でした!
なんと板前さんまで登場して鯛やブリのお刺身まで並んだ豪華絢爛のランチでしたよ(☆^0^)♪
2007年3月24日    競技会第3戦(JKC東京ブロックアジリティ競技会) ママりん
またまたアジリティ競技会・第3戦を頑張ってきましたよ〜 今回はAG・JPともに失格(→o←)ゞ
しかも前代未聞の悪夢のような出来事! たんぽぽをシーソーに上らせ私が移動する時にシーソー
の端に足を引っ掛け大惨事。・゚゚・(×_×)・゚゚・。 私は転倒して全身強打、たんぽぽは天高く吹っ飛ん
だものの見事に着地・・・夫はあまりの衝撃にその後シャッターを切れなかったと申しております。
2007年3月17日    ぼくんちの春〜♪ たんぽぽ
「良いお天気だからお庭においで〜」って、おばあちゃんに呼ばれたんだ♪ あらら、いつの間にか
お花が咲いてるねぇ\(^o^)/!!  でも、ぼくはお花のお庭より芝生のお庭の方がいいと思います。
2007年3月10日    競技会第2戦(埼玉北Doアジリティ競技会) ママりん
アジリティ競技会・第2戦を頑張ってきましたよ〜 今回はAG(6位/85頭)・JP(13位/85頭)ともに
念願のクリーンランを達成し感動のゴール\(^o^)/!!  しかもビギナークラスで3位に入り、まさか
の表彰台まで経験しちゃいました(^ー^)v  たんぽぽ〜、これからも若くて未熟なママをよろしくね
2007年3月5日  春の匂い?  たんぽぽ
春を探しにお散歩に来た
けど、春ってどこ?
この公園はお花も咲いて
ないし春がないじゃん!
風が冷たいし春は遠い?
でも、この澄んだ青空は
春の空なんだってさ。
あっ、ほら・クンクンした
ら春の匂い・見ぃつけた
(ホ・ホントですか〜?)(ё_ё)
2007年2月24日    (続)・・・競技会デビュー(JKC埼玉ブロックアジリティ競技会) ママりん
競技会での疾走(?)写真をいただきました〜\(^o^)/!!  スクールのお友達の道子ちゃんのパパ
さんがたくさん撮ってくださいました(夫よ!見習え!!!) 思い出に残る記念の写真で〜す♪
2007年2月24日   競技会デビュー(JKC埼玉ブロックアジリティ競技会) ママりん
ついに、たんぽぽが競技会デビューしてきました。AGは失格・JPは1ミス(27位/70頭)という結果
でしたがドキドキの初戦にしては上出来〜\(^o^)/!!  たんぽぽ、頑張ってくれてありがとう!
写真は最高難度クラスを走る先生とミュー君、そして堂々5位の表彰台に立つ”くりすちゃん”です。
夫が応援に来たにもかかわらずたんぽぽの写真撮ってないしぃ〜・・・まったく・もぅ〜(`‐´≠)凸
2007年2月22日    猛特訓! ママりん
たんぽぽがアジリティを始めてもうすぐ2年・・・しつけ教室に
通っていたのにいつの間にかアジラーに変身(=^_^;=)
外で練習できないたんぽぽのために我が家の玄関には
スラロームが並んでいる・・・玄関を開けると真っ先に目に
飛び込む不可思議な物体に来客も目がテン!
今週末は競技会に参加する予定なので、只今猛特訓中。
おやつさえあればこんな狭い廊下でも一生懸命やってくれる
たんぽぽだがおやつがないのがわかるとさっさと部屋に帰っ
てしまう・・・もぅ〜、たんぽぽったら〜〜( ̄Σ ̄=)! 
競技会が近づくにつれ私はドキドキで眠れない・・・まっ、とり 
あえずたんぽぽと楽しく走ってこれればいいよね(^ー^)v
そうそう、お正月から玄関を飾ってくれてる蘭の花もお写真
撮ってなかったわ。 たんぽぽ〜、モデルさんお願いね♪
2007年2月19日    美味しいガム・見〜つけた! ママりん
たんぽぽはまだ7歳なのに前歯は上下とも4本づつない・・・このせいか牛皮ガム等を与えても
ちっとも喜ばない( ̄Σ ̄=)! しかし、お友達に教わったこの豚皮ガム(セーフハイド)は噛み心地
が柔らかくて大変お気に入りの様子\(^o^)/!!   前のが小さくなったので2代目登場です。
2007年2月3日  鬼退治はまかせて!  たんぽぽ
ママ〜、今日は節分だね。パパが帰っ
てきたら豆まきするでしょう? 今年は
誰が鬼になるの? ぼくは嫌だもん。
えっ、鬼さんを買ってきたの?(ё_ё)
ママ、凄いでしゅ! ぼく・嬉しいっす! 
鬼退治はぼくに任せてくださいね。
ガブッといっちゃいますから〜(^ー^)v
(たんぽぽ〜、おてやわらかにお願いしますよ)
お店には豆や恵方巻きと一緒に鬼まで売ってま
した・・・つい、鬼パン買ってみました(^◇^;)
2007年1月28日    満ち潮のお散歩! たんぽぽ
今日はお散歩に行ってきたよ〜
久しぶりのお散歩・・・しかも海だぁ。
でも砂浜がほとんどなくて、ぼく走れ
ないじゃん。ママが「今日は満ち潮
で残念だったね」だってさ!
ぼくは濡れたって平気だから走りた
かったけどママの許可が下りず、こ
の遊歩道を歩いただけで終了(`‐´)
今度は砂浜のある時に来たいな!
2007年1月21日〜    家族で温泉旅行♪ ママりん
家族で温泉旅行を計画・・・お婆ちゃんも一緒なので
のんびりツアーに参加! 観光は一日一ヶ所・ホテ
ル到着は毎日3時半という温泉三昧の旅だった。
娘も誘って3世代一緒〜\(#⌒0⌒#)/ 良い記念に
なったね! たんぽぽ〜、今回も留守番でごめんよ。
だって、仕事を休めないパパっちが一人じゃ寂しい
って言うんだもん。 パパっちは優しかった?

←伊豆沼にて越冬中の白鳥と戯れてきました♪

雪上車に乗って標高1700m.の蔵王樹氷原を探索・・・神秘的な樹氷が写ってるかな〜(ё_ё)

松島湾の漁師鍋クルーズ・・・美味しい海鮮丼と漁師鍋に夢中で景色を堪能できず(=^_^;=)
2007年1月17日    はいってはいけません! ママりん
我が家の塀越しの風景・・・
廃線になった電車の線路道。
レールも外され広い空間がどこ
までも続く・・・たんぽぽのドック
ランにしちゃおうかな♪ たんぽ
ぽ・走ってごらん〜と、言ったも
のの置石が大きくてたんぽぽの
足には大変危険!!! この立札は
たんぽぽへの警告だったんだ!
2006年1月9日  ブリキのワンコ♪ ママりん
お友達の家に遊びに行ってきました〜♪
芝生の大きなお庭があって、羨ましいなぁ!
たんぽぽを車から降ろすと芝生の庭には目
もくれず、開いていた玄関から中へ直行!!!
もぅ、たんぽぽったら〜(→o←)ゞ  そして、
部屋を物色中のところを不法侵入の罪で
逮捕! 「さすが・お坊ちゃん犬だねぇ」っと
お褒め(?)の言葉をいただく・・・(=^_^;=)
写真は今時流行り(?)のブリキのワンコ!
首が動くワンコにビビルたんぽぽ▼^♀^▼
2007年1月4日    今年もよろしくお願いします♪ ママりん
2007年を迎え、今年もよ
ろしくお願いいたします♪
私とたんぽぽの今年の目
標は”元気に遊ぶ”(^ー^)v
とりあえず公園で遊んでこ
ようっと! ローラー式の滑
り台を何の躊躇もなく上っ
て行くたんぽぽ、そして軽
快に滑って来る・・・君は本
当にワンコなのか? 今年
も目標達成できそうだね!