2012年6月30日   今日もランチ&レッスン(=^_^;=) ママりん
道子ちゃんに誘っていただき、今日もひまわり&コスモスのレッスンに行ってきました♪ 15:00からのレッスンなのに12:00ランチに集合ってメインの目的はどっちかしら〜?(*^-^*)ゞ  笠間焼の器でいただく”とろろつけ蕎麦”は上品な味でとっても美味しゅうございました! 3時間もママのおしゃべりに付き合わされたワンコ達はスクールに着いた頃にはすでにお疲れモード・・・それでも超難関コースを頑張って攻略してきましたよん(v^-^v) 
2012年6月26日     可愛くなったでしょう? ママりん
たんぽぽとひまわりはシャンプーしてもらってふわふわさらさら〜ヽ(^^)(^^)ノ  可愛いおリボンが胸に埋もれてもったいないのでちょっと遊んでみました。 とっても可愛いと思うんだけどたんぽぽがお怒りのご様子なので速やかに撤収( ̄Σ ̄=)
コスモスはお耳ケアとお耳セットをしてきました。 これから暑くなるのでこまめに取り変えようね!
2012年6月23日   ランチのあとは・・レッスンですよ〜 ママりん
芸術の森でランチのあとはスクールへGo〜!!! 先生がマー君(2ヵ月違いの異母兄弟)を連れて来てくださり一緒にパピーレッスンです。 レッスンと言っても今はまだ愛(信頼関係?)を深めれば良い時期なので「おりこう〜♪」「可愛い〜♪」を連発しながらお遊びモード(*'-^)-☆ ずっとパピーのままでいてほしいな(=^_^;=)
2012年6月23日     芸術の森にて・・ ママりん
コスモス公園デビュ〜♪ スクールのお仲間とレッスン前に芸術の森公園で楽しいランチ! 芝生のきれいな広い公園で撮影スポットはたくさんあるのにコスモスが自由すぎてこんな写真しか撮れず、ご一緒してくれた道子ちゃんファミリー・アトム君ファミリー、ほんと申し訳ありません(^^ゞ
さぁ・コスモスちゃん、今からレッスンに行っておりこうさんになりましょうね〜(=^0^=)
2012年6月17日   梅酒ができるぞ〜\(^o^)/!! ママりん
梅酒を作る季節ですねぇ〜(v^-^v) 母が嫁いだ娘に梅酒を漬けてあげるっていうのはよく聞く話・・・我が家は毎年、嫁いだ娘がグータラな母に梅酒を漬けて持ってきてくれます。あはは、反面教師ってやつですかね(^^ゞ しかも焼酎ベースとブランデーベースの2種類も〜\(^o^)/!!  娘よ、ありがとう♪
2012年6月16日     待て!・・は”まぼろし〜?” ママりん
コスモスが「まて」を覚えたかも〜・・・ってスリーショットに挑戦! 連写で撮ってみましたが微動だにしない”たんぽぽ&ひまわり”の隣りでおやつを探すコスモス( ̄▽ ̄;)  まっ、一枚でもカメラ目線のコスモスが撮れたのは大きな進歩ってことにしておこう♪
2012年6月7日   こすもすのお耳・・・今はこんな感じ(=^0^=) ママりん
コスモスの耳セットが取れてしまったのでとりあえず全部はずしました。 あらら、ちゃんとお耳が折れててひときわ可愛い〜♪ でも、もう少し頑張ってもらうべく再びセットして(もちろん私ではなくプロにお願いしましたよん)ゴージャスなリボンの似合うコスモスが完成です▼^♀^▼ 
2012年6月3日     ドックランにて・・ ママりん
こすもすはドックランでもパワー爆発・・・大好きなひまわりと追いかけっこしたり、虫を転がしたり、芝を食べたりと自由奔放(= ̄▽ ̄=) そんなコスモスが可愛くてたまりましぇんヾ(^-^;)
2012年6月1日   いつの間にか・・・ ママりん
パピヨン兄’sの避難先だったソファにいつの間にか上れるようになっているコスモス(v^-^v) ひまわりの後をどこまでも追いかけて「遊ぼう〜♪」攻撃!!! 若いひまわりでもコスモスのパワーにちょっと押されぎみ・・・逃げ場を失い右往左往のひまわり・・・頑張れ・ひまわり(〃^0^〃)
コスモスが我が家に来てちょうど1ヶ月(゚-゚)(。_。) 良く食べ・良く寝て元気いっぱい! 足がだいぶ長くなり体重も増え、ひまわりに体高も体重も追いついたもよう(ё_ё)
コスモス〜、体は大きくなっても君はパピヨン兄’sの弟だからねヾ(^-^;) 
2012年5月30日     コスモスの異母兄弟 ママりん
スクールには2ヵ月前に生まれた異母兄弟がいます♪ すっごい偶然でもうビックリ〜(ё_ё)
2ヵ月しか違わないのに大きさはまちまちでみごとに大(マー君)・中(圭君)・小(こすもす)と揃いました。 なにぶんパピー軍団でしかもやんちゃ盛り・・・先生をもってしても3頭並んだ写真は撮れず、結局押さえつけ作戦で撮りました(=^_^;=)
マー君&圭君は英才教育(?)の成果が素晴らしく(さすが、先生!!!)アジ犬に向けての練習が着々と進んでいます。 こすもすはパピーの可愛い時期を堪能しつつゆっくり頑張ります(*'-^)-☆
2012年5月30日   レッスン・デビュー♪ ママりん
コスモスのパピーレッスンに行ってきました。 もう少しで3ヶ月になるコスモスにとって今は社会勉強の大事な時期・・・いろんな事を経験して犬にも人にも優しく、音や物も怖がらず、おおらかな明るいワンコに成長してほしいからね(〃^0^〃)  たんぽぽのパピー時には私が無知だったばっかりにガゥガゥ犬にしちゃって本当に申し訳なかったと大いに反省していますo(>_<)o
パピーレッスンは楽しい〜♪ "お座り"や"伏せ"ができただけでも嬉しくってコスモスを褒めまくって抱きしめちゃうほど\(^o^)/!!  この気持ちを忘れずにアジリティも楽しくやりたいなぁ〜!  
2012年5月24日     やっと・・・屋根の修復工事 ママりん
クレーンを使って5人がかり、一日で修復完了です♪
↓震災直後・・・夫が一人で雨漏り防止のブルーシートを張ったんだよね~(>_<。)~
3・11の震災から1年2ヵ月、我が家の屋根からやっとブルーシートがなくなりました〜\(^o^)/!!
夫の張ったシートも風雨に耐え頑張ってくれてたけど、もう限界かも〜って心配していた矢先に瓦やさんが来てくれました。 これで今年の梅雨も秋の台風も心配なく過ごせそうです。
瓦やさんによるとまだまだ震災時の予約が残ってるそうで改めて震災の凄さと怖さを思い出しました。
改めて
2012年5月18日   シェルター発見!!! ママりん
コスモスのパワーに圧倒されつつあるパピヨン兄’s! どこまでも追いかけてくるので少々お疲れ気味のご様子(=^_^;=)  ふと気が付くとこの椅子の上にいるたんぽぽ&ひまわり・・・なんでかなぁ〜?と思ったらコスモスはまだこの椅子に上れないから襲われることがないんだわ。 まっ、時間の問題だと思いますけど・・
2012年5月16日     お庭に着地(〃^0^〃) ママりん
2回目のワクチンが待ち切れず、お庭ならいいっか・・・って、初めて着地! 抱っこ散歩はしていたものの自由散策は初めてなので見るもの触るものすべてに興味津津(ё_ё) しかも、葉っぱでもだんご虫でもいちおう舐めてみる・・・んっ、食べられる?(byコスモス)・・・「キャ〜止めて〜」って私の悲鳴が響き渡っておりました(= ̄▽ ̄=)
2012年5月15日   コスモスのお耳セット! ママりん
シェルティってお耳セットが必要なのは知っていたけど、私にできる? お耳がピンと立って毛がフサフサしたら”なんっちゃってパピヨン”でいいじゃんって、深く考えず(^^ゞ しかし、遊び方が激しいせいかお里のママさんがセットしてくれたテープが剥がれ、取ってあげようにも粘着力が強くて四苦八苦(|||_|||)
結局、いつもお世話になってるトリマーさんに泣きついてやっていただきました(*^-^*)ゞ 可愛いおリボンまでつけてくださって「またおいでね」・・・って、もうお耳セットは任せたよ〜(他力本願で折れ耳のイケメンこすもすになる予定♪)
で、せっかくだから3兄弟で写真を撮りましょう! まさに奇跡の一枚です。 だって、じっとしてないコスモスがシャッター押す間に逃走するんだもん。 早く”待て”を教えなければ・・( ̄▽ ̄;)
2012年5月14日     激しいんです・・・(≧▽≦) ママりん
ひまわりとコスモスは大の仲良し♪ 毎日ホントによく遊びます。 その遊びが日に日に過激になりパワーアップ・・・おかげで写真はブレブレですけど(^^ゞ こんなに動きが激しくて大胆なのにどちらも声を出さないのでとっても静かなんですよ〜♪~ヾ(゚-^*)⌒☆ ママの心配はただひとつ・・・ひまわりの自慢の耳毛がコスモスに襲われて貧弱になっちゃうじゃんって、お手柔らかにお願いしますヾ(^-^;)
2012年5月12日    ドックラン・・・初めの一歩 ▼・。・▼ ママりん
コスモスもみんなと一緒にドックランで遊びた〜い・・・って、ご要望にお応えしたものの2回目のワクチンが済んでないのに芝に着地はOKなの? う〜ん、どうなんだろう? ちょっと心配だったのでサークルを持ち込みマットを敷いてドックランデビュー!!! こすもす〜、初めの一歩はこんなもんでどうでしょう(=^_^;=)
2012年5月10日     コスモスは元気いっぱい♪ ママりん
コスモスが来て早くも10日・・・すっかり我が家の生活にも慣れて元気いっぱいに走りまわっています。
ひまわりがとっても上手に遊んであげるのでコスモスもひまわり兄たんが大好き(○゚ε^○)v  私も初めて見るプロレスごっこ(?)に感動しちゃってしばし観戦(〃^0^〃)  たんぽぽがガゥガゥ犬だったのでひまわりとこんなふうに遊ぶことはなかったもんね。 そんなたんぽぽもコスモス達の遊びを静観できる男に成長しましたよん。
2012年5月8日    ネモフィラの丘へお散歩! ママりん
昨秋は真っ赤に染まる”コキアの丘”を見逃してしまったので、今春は丘が真っ青に染まるのを待っていました〜♪ 行ってきましたよ、ネモフィラの丘へ!!! 丘のてっぺんを歩く人がとっても小さく見えたけど、たんぽぽ&ひまわりが一緒だと足取りも軽くいつの間にかてっぺんじゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー
汗ばむ陽気に海風がとっても心地よくてのんびりお散歩を楽しみました。
2012年5月5日     美味しかったよ〜(v^-^v) ママりん
やっと晴天に恵まれたものの渋滞覚悟でお出かけする勇気もなく、わが家のドックランでバーベキュー
コスモスは始終誰かの膝の上・・って、めっちゃVIP待遇じゃん▼^♀^▼  春の日差しを浴びながら駆け回る兄たん達を不思議そうに眺めるコスモス・・・一緒に走れる日ももうすぐだよ〜(○゚ε^○)v  
2012年5月4日    チューリップ・ワ〜ルド♪ ママりん
せっかくのGWも昨日は雨でお出かけできず、今日はお天気の回復を待って急遽チューリップ・ワールドへ行ってきました。ムスカリが川の流れを描き両岸には色とりどりのチューリップ・・・大きな公園がお花で描かれた絵画になっていてどこから見ても色鮮やかで美しい♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
写真を撮るのに夢中になっていたら閉園のメロディが流れ、名残惜しみつつ公園を後にしました。
2012年5月2日     ごたいめ〜ん(=^0^=) ママりん
昨夜は夜泣きもせず、すっごくおりこうな”こすもす”です。 いよいよ”たんぽぽ&ひまわり”とご対面・・・犬にも人にも友好的な”こすもす”はすぐに弟として受け入られたもよう\(^o^)/!!
特にひまわりは子分ができた勢いで楽しそうに遊ぶので「末っ子ひまわり」の卒業ですね。
ワン嫌いのたんぽぽもひまわりとの暮らしに慣れてるせいか意外と平気・・・が、ひまわり&こすもすの激しい遊びについていけず距離を置きながら「がぅ〜〜!!!」って一蹴するところがたんぽぽらしい( ̄Σ ̄=)
こすもすは吠えられても全然気にせず無視して遊び続ける大胆不敵(?)な性格なのでたんぽぽは戦意消失って感じです(=^_^;=)  
可愛い”こすもす”を迎えてにぎやかになった我が家、ますますワンとの生活が充実しそうです♪
2012年5月1日    ”こすもす”がやってきました〜\(^o^)/!! ママりん
我が家にたんぽぽ&ひまわりの弟”こすもす”がやってきました。耳が小っちゃいじゃん・・・って、パピヨンじゃなくてシェルティなんですよ〜(=^0^=) パパのお散歩(メタボ対策)のパートナーとして&ママのアジリティの相方としても最高の家族になってくれそうです。
今日は成田まで空の旅、一人ぼっちで寂しかったね・頑張ったね、そして疲れたよね。  たんぽぽ&ひまわりには明日挨拶すればいいっか・・  
これはお里のママさんからいただいた写真です。かなりのイケメンぶりに家族中でメロメロです(v^-^v)
2012年4月29日     エクストリーム関東地区予選! ママりん
エクストリーム関東地区予選(in熊谷スポーツ文化公園)に参戦しました。 2回しか練習してないのにあまりにも無謀じゃん・・って声が聞こえてきそうだけどホントに無謀だった(≧▽≦) 華やかに装飾された設備の中には初めての遭遇(例えばスケスケのトンネルとか・・・)もあったりしてドキドキだったけど、雰囲気は競技会というより楽しいドックイベントって感じヽ(^^)(^^)ノ  可愛いハンドラーに釘付けになったり、面白いMCに笑い転げたり楽しい一日を過ごしました〜♪  ひまわりはノーミスでクリア・40.34秒で惜しくも予選敗退!!!(うそうそ・ちっとも惜しくなくって62位の成績でした) 
2012年4月26日    雪柳と戯れて・・ ママりん
近所にある雪柳の公園で遊んできました。 遠くからは真っ白でまるで雪が積もったように見える雪柳の群生も ひまわりが一歩足を踏み入れれば白いジャングル(ё_ё)  ボールを懸命に追いかけないと見失っちゃうのでひまわりも汗だくで頑張りました(=^0^=) そうそう、今日は20℃超えの気温だったもんね!
2012年4月22日     エクストリーム練習会! ママりん
エクストリーム練習会に参加してきました。 自由練習の後は本番さながらタイムを計って記録会・・・ひまわりは慣れない障害にも可鍛に挑んで楽しそうに走ってました〜♪ たんぽぽも”走りたい”とおっしゃるので(^^ゞ)ハイスピードに挑戦・・・初めてにもかかわらずノーミスでゴール!!! し・しかも、ひまわりより速いってどうよ(ё_ё) う〜ん、ママは複雑(=^_^;=)   (写真はアジャママさんからいただきました)
2012年4月18日    スクールの花吹雪(〃^0^〃) ママりん
スクールの桜も今日は風が吹くと花びらが舞い降りて風情たっぷりのレッスンになりました。 ひまわりもゴールすると花吹雪の祝福が待っているのでノリノリの走りでしたよん♪(えっ、ほんと〜(^^ゞ)
2012年4月15日     やっと・・・満開!!! ママりん
やっと桜が満開になりました!  昨日の雨でどうなることかと心配したけど、まさに”今日が満開☆”という装いで待っててくれました。 かみね公園のピンクに染まった山を眺め、この平和通りの桜のトンネルを通って帰路に着くのが我が家の定番のお花見コース。 昨年は震災でお花見もできなかったけど、今年は美しい桜に酔いしれ、お花見できる幸せに感謝・感謝でございます(○゚ε^○)v  
2012年4月12日    菜の花が満開〜(v^-^v) ママりん
桜より一足先に菜の花が満開になりました。 あちこちに菜の花畑が点在していて撮影スポットはよりどりみどり・・・\(^o^)/!!  暖かい日も多くなってきてお散歩ものんびり楽しめます。
2012年4月8日     桜はまだかな・・ ママりん
今日の市内は”さくら祭り”に”さくらロードレース”等々、さくらの行事が目白押し・・そうだよねぇ〜、いつもの年なら満開の時期だもの( ̄▽ ̄;)  残念ながら今年はさくら・間に合わず・・~(>_<。)~
我が家は混雑を避けて近くの山へハイキング♪ やっと見つけた2分咲きの桜です。
2012年4月1日    サリーちゃん、14歳! ママりん
夫の実家は同じ茨城でも山の方・・・はっきり言って田舎です(≧▽≦) お婆ちゃん(夫の母)が子犬の時に拾って育てたサリーがもうそろそろ(誕生日は不明だが拾ったのは春だったので)14歳になる!・・・らしい。 気付けばお婆ちゃんと一緒に年を重ねてどっちもかなりのご高齢(ё_ё) 大きな病気もせず、お婆ちゃんを癒し続けて14年、これからもうんと長生きしてお婆ちゃんをよろしくね!!!