2004年12月24日  メリー・クリスマス〜(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ たんぽぽ
Merry Christmas! 今日はママとラブラブクリスマスだよ〜(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
パパの帰りは遅いし、今年もママと二人っきり・・ママは淋しいねぇ〜って、言ってたけど
ぼくがワンワンして盛り上げてあげるよ(~▽~@)♪♪♪
こんな大きなケーキを買ってきて大丈夫? ママはダイエット中じゃなかった?
だから、ぼくがママの分も苺を食べてあげるよ。 ぼくって親孝行かも〜▼^♀^▼
2004年12月5日  お散歩日和♪ ママりん
今日は12月とは思えない暖かさ・・・いったい今年の
気象状況はどうなってるんだろう。
季節はずれの台風があったり、猛暑だったし、天災
も多くて、ニュースを見て涙した事も度々・・
師走に入ったら、なんかせつなくなって今年を振り
返ることが多くなった。若さのせい?・・(^^ゞ
しか〜し、12月といえば大掃除!日頃の手抜き主婦
を返上して頑張らねば・・と、思いつつこの暖かさ
では大掃除の気分じゃないわ(~▽~@)♪♪♪
と、言うことでたんぽぽとお散歩! う〜ん、例年なら
葉っぱが落ちてるはずの木もこの美しさヾ(*^。^*)ノ 
やっぱり異常気象のせいなんだよねぇ?( ̄_ ̄|||) 
2004年11月21日  りんご狩りにいってきたよ〜♪ たんぽぽ
ぼくの好きなりんごの季節だよ〜 だからパパたちとりんご狩りに行ってきたんだぁ。
パパの生まれたところは茨城なんだけどりんごの産地・・・りんご畑がいっぱい(~▽~@)
ホントは入園料がかかるらしいけど、おばあちゃんが一緒だとタダにしてくれるんだって!
ご近所さんていいね〜♪(☆^0^)♪ しかも手作りのジャムやパイまでお土産にもらって
ママもぼくもごっきげん☆⌒(*^-゜)b  ねぇ、それってぼくも食べられる?
蜜の入ったりんごの食べ放題ヾ(*^。^*)ノ  とっても美味しかったよ〜、また行きたいな♪
2004年11月13日〜14日  白樺高原お泊りオフ♪ ママりん
今年もちばっぴぃずのお泊りオフに参加した。浅間山の噴火で心配したが軽井沢から
白樺高原に場所を移し、めでたく開催ヾ(*^。^*)ノ
7家族15パピが集まって、パピ三昧&パピ談義と大変楽しい2日間でした。
昨年とほとんど同じ方々だったせいもあり最初から盛り上がり私は笑いっぱなし(*^m^*)
懇親会ではパピちゃんに関するクイズ大会があり、プレゼントまでもらえるという嬉しい企画♪
翌日はみんなで長門牧場に移動し、パピちゃんたちの運動会・・みんなよく走ったね〜
片道7時間もなんのその・・楽しい思い出がたくさんできました(~▽~@)  もっと見る
2004年10月17日  コスモスオフ in ひたち海浜公園 ママりん
今年も待ちに待ったコスモスの季節!恒例になりつつあるオフ会をひたち海浜公園で催した。
先週の台風被害を心配したが、さすがに500万本のコスモスはすばらしい(~▽~@)♪♪
5家族ながら14パピも集まって大変にぎやか・・あれ〜、多頭飼いでないのは我が家だけ
だわ《(~△~;)》 コスモスフェスティバルが開催中のこともあり、園内は大勢の人でいっぱい・・
集合写真ともなるとカメラや携帯を片手に人だかり・・うふっ、これだけ可愛いと注目されるよねぇ
〜・・って、親ばか炸裂(=^_^=)     もっと見る
2004年9月20日  敬老の日(・・僕はセラピードッグ!) たんぽぽ
今日は「敬老の日」なんだよ〜 だから、おじいちゃんといっぱい遊んであげたんだ!
だって、僕の大好きなおじいちゃんなんだも〜ん。
僕が家族になった時からずっとおじいちゃんが遊んでくれて大の仲良しなのさ▼^♀^▼
足が悪くなったおじいちゃんは僕が傍にいるだけで嬉しいって言ってくれるんだ。
僕はおじいちゃん専属のセラピードックって訳だね。僕、頑張るよ〜
おじいちゃん、これからもずっとずっと長生きしてね( ^з^)−☆Chu!!
2004年9月15日  なんてこったε=( ̄。 ̄;)ママりん
たんぽぽが小さい頃はわんぱくでいたずらも多かった
けど、この頃はだいぶ落ち着いて、私も安心してた・・
夕べの深夜、私は「バリバリ」という不気味な音で
目が覚めた。なんとたんぽぽが一心不乱に畳の目を
食いちぎっていた〜(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
なんてこった・・どうしてくれんのよ〜 とりあえず、
現場にふとんをかぶせてまた寝たが私は怒り心頭!
今日はたんぽぽに反省ポーズをさせて写真を撮った。
でも、なんで〜〜? きっとパパが何かをこぼして 
臭いでもついていたんだわ・・って、パパっちも同罪?
2004年9月12日  梨狩りに行ってきたよ〜 たんぽぽ
今日は梨がりに行ってきたよ〜 
お天気も良かったし、涼しい風がサイコー♪
大きな観光梨園で梨の選別の機械がグルグル
回って僕は目はずっと釘付けだったよ。
僕がワンワンしようか迷っていたらパパが梨を
剥いでくれて、「たんぽぽ、どうぞ」って。
ワンワンより美味しい梨を食べた方がいいもん
ね! ふぅ、甘くて美味しかったぁ〜
お土産もいっぱい買ったし、明日からのおやつ
が楽しみだな・・▼^♀^▼
2004年8月28日  夏の終り・・ ママりん
8月も最後の週末になった・・それなのに午後からは雨の予報(→o←)ゞ
手抜き主婦の本領を発揮して家事もやらずにたんぽぽとラブラブお散歩♪
こんな広い公園に人もワンコも少なくて、たんぽぽは満足そう・・
インパチェンスがきれいに咲いてて、私も大満足ヾ(*^。^*)  楽しいデートだったよ〜
2004年8月21日   ひまわり畑・・ たんぽぽ
今日は涼しいから久しぶりに昼間から
お散歩行こうねって、ひまわり畑に
連れてってもらったんだぁ▼^♀^▼
だけど、アッチッチ〜(≧◇≦)
ママが見かねてずっと抱っこだった
から、お散歩になってないかも〜
お写真だけでも撮って帰ろうねって
地面に降ろされたから、僕は急いで
日陰に避難したんだ!「そこは侵入
禁止よ」って、ママが大慌て!でも
しっかりシャッターは切ったんだね!
2004年7月25日  5歳のお誕生日(*'▽'*)/☆゚'・:*☆  たんぽぽ
明日はぼくのお誕生日! 一日早いけどって、お祝いしてくれ
たんだぁ〜♪ パパとママとお買い物に行って、準備OK(^o^)
「プレゼントだよ〜」って、ママがお花をいっぱい買ってくれた
けど、ぼくはおやつの方が良かったよ〜(→o←)ゞ
ほら、美味しそうなケーキでしょう? 大好きな苺がいっぱい。
パパもワインを飲んでごきげん。たんぽぽのおかげで美味しい
お酒が飲めるよ〜だって! パパ、ぼくに感謝してる? 
(みかぼんさんにいただいた、たんぽぽラベルのワインです)
お祝いだからって、ぼくにもワインをくれたけど、グラスに顔を
近づけたらなんかクラクラして逃げ出しちゃった・・
ママが笑って、ミルクを入れてくれたよ。 ママ大好き!
そうそう、これこれ! うま〜ぃ・おいし〜ぃヾ(*^。^*)ノ
ぼくの幸せなお誕生日・・ずっとこの幸せが続きますように♪
2004年7月19日  ラブラブも事故のもと! ママりん
今日はたんぽぽの美容院・・シャンプーと爪切りとおチ○○ンの周りの毛もカットして
フルコース♪ ほとんど終わり、仕上げにおひげを切ってる時に事件は起こった!
私がお迎えに車を乗りつけた瞬間、車の音で私を察知したたんぽぽが「ママ〜」と
叫んだ。口元にあったハサミにたんぽぽの舌が当たり、大出血(→o←)ゞ
舌は出血が多く、しかも押さえておけないので大変なことに・・・  しかも、私が
駆けつけるとたんぽぽは「抱っこ〜」と暴れまわり、血が飛び散り、悲惨な状況。
数分して血も止まり帰宅しようと車を走らせていると、何かの弾みでまた出血してる〜
どうしよう・・私はそのまま夢中で突っ走り、かかりつけの病院へ!
今日は祭日じゃ〜ん。しかし「休診」の文字には目もくれず、チャイムを鳴らし
まくったら先生が出てきてくださり、ホッ! 血に染まった私のシャツと私に抱かれ
大満足のたんぽぽを見て 「どこから血が出てるの?」・・ あれ〜〜???
たんぽぽの血が止まってるよ。キズは浅そうだけど念の為にって止血剤の注射・・
その後4時間の絶食をしいられ、たんぽぽには踏んだり蹴ったりの一日になった。
たんぽぽ〜、ママが大好きなのはわかるけど、時と場合を考えてラブラブするんだよ〜
2004年7月10日  九州へ行ってきちゃった(^^ゞ  ママりん
少し早い夏休みをとって、九州を旅した。九州は何度も
訪れているので今回はのんびり温泉巡り・・
別府・湯布院・雲仙とそれぞれに趣があって楽しめた。
観光もそこそこにホテルで温泉三昧だったので帰って
みれば写真もない(→o←)ゞ
温泉で極楽気分を味わい、観光は温泉の涌き出る
地獄巡り・・極楽も地獄も見ちゃった私の行く末は?
たんぽぽは長い留守番にもかかわらず熱烈歓迎・・
私の帰宅をこんなに喜んでくれるなんてもう感動&
感涙〜(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ そして、ちょっと反省(^^ゞ