2005年6月19日  玉乗りたんぽぽ! たんぽぽ
ママが「痩せるぞ〜」って言って買ってきたヨガボール・・・
ママがこのボールで不気味な体操をしてるのをぼくは知ってたよ。
いつまで続くかなぁ〜って、心配してたら僕の指でも数えられるくらいで
終了! さすがママだね・・ママは自分にはめっちゃ甘いんだからぁ〜 
根性出しなよ。
ママが飽きた(諦めた?)あとのボールはただ邪魔な存在だ(ё_ё)
突然ママが「たんぽぽ〜、玉乗りの練習でもしてみる?」・・って!
ママ、ふざけないでよ!! ぼくは怒ってるんだからね\(▼、▼メ)
2005年5月27日〜29日    裏磐梯へお泊りオフ♪ ママりん
今年もまたミルキーママさんご一家と裏磐梯の新緑を楽しんだ。 お天気に恵まれ、爽やかな
風の中での森林浴はサイコー((((^Q^)/゛ たんぽぽも5パピちゃんにだいぶ慣れて一緒の
お散歩も楽しそう♪ 五色沼のハイキングコースを歩いたり、大内宿へ行って藁葺き屋根の下で
美味しいおそばをいただいたりと盛りだくさんの旅だったヾ(*^。^*)ノ
来年もまた行きたいな♪ ミルキーママ&パパさん、ご一緒してくださってありがとう“〆(^∇゜*)♪ 
 もっと見る       ★ミルキーママさんちにもステキな旅行記がアップされてます!
2005年5月14日  おりぼんが邪魔なんですけど・・ たんぽぽ
今日は美容院でシャンプーしてもらったんだぁ〜
でもママが「おりぼんは要りません」って言うのを忘れたから
僕は大変なことになったんだよ。  トリマーのお姉さんが
「たんぽぽ君は可愛いからサービスよ」って、2個もおリボン
付けてくれちゃってさ! しかも耳毛の先だからブランブラン
してて邪魔なんだよ〜( ̄_ ̄|||) 
サービスならおやつをくれればいいのにさっ!
ママ〜、写真なんていいから早くこのリボン取ってよ( ̄‥ ̄;)
2005年5月3日    GWなのにさっ! たんぽぽ
ママも今日から3連休なんだって! どこかへ行く〜? えっ? どこにも行かないの?
僕ってかわいそう〜・・しかも、お婆ちゃんが”寄せ植えしてみた・・”とか言うもんだから
モデルまでやらされちゃってさε=( ̄。 ̄;)フゥ えへっ、僕って可愛いかも〜(^^ゞ
ママが小さい声で「これってポットを並べただけじゃん、これも寄せ植えって言うのかしら」
だって・・ ( ̄b ̄) シーーッ!! お婆ちゃんには内緒だよ。僕って優しい子でしょう? 
2005年4月29日  たんぽぽの車だも〜ん♪ ママりん
先月、たんぽぽの散歩の帰りに立ち寄ったお店で衝動買いしてしまった車がやってきた。
営業マンの言うがままの衝動買いだけに納車までドキドキの日々だったが来てみればなかなか
のお気に入り〜(*^。^*) しかし、世間の目は冷たい! この赤色は私も一応迷ったがたんぽぽ
白いコートに良く似合うと思って決めた色・・家族からは「歳を考えろ〜」と、非難の嵐( ̄_ ̄|||)
その他大勢からは「誰の車〜?」と質問の嵐・・・ だからぁ、たんぽぽの車だってば!!!
2005年4月24日    チューリップオフ♪ ママりん
今年もひたち海浜公園でチューリップオフが行われた。お天気にも恵まれ絶好のオフ会日和♪
なんと14家族、36パピも集まってとってもにぎやかヾ(*^。^*)ノ パピ三昧に赤ちゃんパピの
お披露目もあって至福のひと時。記念撮影ともなればあっという間にギャラリーが増えて注目
の的に・・ チューリップはまだ5分咲きだったけれど、主役はパピちゃんたちだもんね〜♪
写真はやしのみさんからいただきました。 とってもステキな写真をありがとう“〆(^∇゜*)♪
2005年4月17日  桜が咲いたよ〜♪ ママりん
日立の桜がやっと満開になった! たんぽぽを連れてお花見を決行・・
まずは日立駅前の平和通り(写真左)、両側から桜が枝を伸ばして桜のトンネルを作ってくれる。
車で通り過ぎるのはもったいないのでそぞろ歩き・・皆さん考えることは同じようで大渋滞(=^_^=)
そして、山全体がピンク色に染まった神峰公園へ・・・うわぁ〜綺麗! みごとに咲いたね〜
2005年4月15〜16日    福島へお供・・・ たんぽぽ
ママたちが温泉に行く話しをしている・・ま・まさか僕だけ留守番ってことはないよねぇ〜?
やったぁ〜、僕も一緒だ! 出かけるのが遅くてホテルに直行・・ママたちが美味しいものを
食べて温泉三昧なのに、僕だけ普通のごはん・・( ̄Σ ̄=)! しかもこんな部屋ヤダヨ。
ハーブ園の中の結婚式場へ行っても新郎新婦はいないし、猪苗代湖の遊覧船も見るだけ?
ねぇ、今回の温泉旅行に僕はオマケみたいなんですけど・・・訴えてやる〜〜  
(今回は年寄りも一緒だったのでたんぽぽはホテル内にあるペットホテルに泊まってもらいました・・ごめんよ〜)
2005年4月10日  玄関にも春が〜♪ たんぽぽ
日立の桜はまだ咲いてないから来週にでも春を見に行こうね・・って、ママが言ってた。
でも、ママ〜 おうちでも春の香りがいっぱいするよ〜 ほら、お庭にも玄関にもきれいなお花が
たくさん咲いてるよ。 ぼく、おばあちゃんが毎日お花にお水をあげるの、見てるもん。
「たんぽぽ、きれいでしょう? ママと違って、たんぽぽはお花好きだもんね」って、おばあちゃん
が言ってたよ。 ママ〜、たまにはおうちのお花も見てあげてね〜▼^♀^▼
2005年4月7日 歯石とり・・ ママりん
たんぽぽを美容院にお願いする時に先客がいた・・ダックスちゃ
んだったけど、「歯石とりもお願いします」って! えっ(ё_ё)
ここは病院じゃなくて美容院なんだけど・・・???
たんぽぽの口臭が気になっていた私は耳がダンボw( ̄o ̄)w
早速、たんぽぽにもお願いしてみた。 麻酔もかけずに歯石が
とれたらラッキーじゃん。迎えに行ったら白い歯のたんぽぽだ!
チューしてみたけど、臭くないし、歯石で黄色くなっていた犬歯も
真っ白で感激(~▽~@)♪ しかも歯石とりの料金は500円♪
なんか嬉しい発見だけど、どうやってやったかは疑問・・(=^_^=)
2005年4月4日  グリニーズだワン▼^♀^▼ ママりん
ネットで買ったグリニーズが届いた・・なんと150本入り〜 たんぽぽ、喜ぶ〜〜▼^♀^▼
たんぽぽの口臭が気になりだして一日一本おやつ代わり。 効果のほどは?だが味の方は
たんぽぽの大のお気に入り♪ でも、そのままだとたんぽぽはわずか数秒で完食( ̄_ ̄|||)
だから、冷凍してカチンコチンにしてからしかもらえない・・・味に変わりはないけれど、冷たくて
足で押さえて食べられないのが笑える〜 うふっ、夏になればその冷たさが快感になるよ〜(*^^)
2005年3月27日    ファイナルラン・・・ ママりん
日立市の鮎川駅と常陸太田市の常陸太田駅を結ぶ日立電鉄線が今月いっぱいで廃線になる。
テレビや新聞でも取り上げられた存続を求める市民運動もむなしく、老朽化と経営難で77年間
の歴史に幕を下ろす。「FINAL RUN 77年間ありがとう」と書かれたプレートを掲げて最後の走り!
我が家は沿線にあるので、私もたんぽぽもこの電車の騒音を子守唄に育った・・散歩中にトラック
が通るとワンワンするたんぽぽもこの電車にはかなり優しい▼^♀^▼  
あと4日、この電車の音ものどかな走りも消えてしまうのかと思うと妙に寂しい・・
たんぽぽ〜、ほら・頑張る電車の最後の走り・・・よく見て心に刻んでおくんだよ〜
2005年3月21日  お花畑のお散歩〜 ママりん
今日はお天気も良いのでちょっと遠くまでお散歩・・ポカポカ春の日差し♪
桃の花もクロッカスもビオラも綺麗に咲いて、春を感じたお散歩だったね。
でもでも・・ママのクシャミが止まらず、しかもたんぽぽのワンワン伴奏付き〜( ̄Σ ̄=)!
周りの視線と笑いを感じ、恥ずかしくなって早々の帰宅・・せっかく遠くまできたのにね(^^ゞ
2005年3月19日 観梅ぱーとV・・満開だったよ〜 たんぽぽ
今日からママは3連休〜♪ 嬉しいな▼^♀^▼
このお彼岸が終わったら桜の季節だね〜って、ママが
言うけど、まだ満開の梅を見てないじゃん。
「そうだ、約束だったね」と今日のお散歩は”諏訪梅林”
わぁ〜、満開だよヾ(*^。^*)ノ う〜ん、いい匂い・・・
まだ蕾もあるけど、みんな美しさを競い合うように咲いて
僕を歓迎してくれてるみたいだ!
梅の花言葉は、”気品”・・春にさきがけ咲く気高い姿から
なんだって! ほら、春がそこまで来てるんだよ〜(*^m^*)
2005年3月6日  芸術の森公園にて・・ ママりん
我が家から車で一時間ちょっと走るとまるで別世界・・同じ茨城県とは思えないほど〜!
一昨日降った雪がまだこんなに残ってるなんてビックリw( ̄o ̄)w オオー
芸術の森だけあって、雪とモニュメントがよく似合う・・そして、たんぽぽと雪もよく似合う?
たんぽぽも雪に慣れて華麗な走りも見せてくれたし、雪と戯れた楽しいお散歩になった。
2005年2月26日 観梅・・ぱーとU たんぽぽ
水戸の偕楽園ではもう「梅まつり」が始まったんだって! ママ、ニュース見たでしょう?
観梅に行こうよ〜 そうそう、先月行った日立の梅林も今度は咲いてるかも〜((((^Q^)/゛
ぼくの願いが叶って、今日のお散歩は観梅だよ〜 あれ〜???駐車場はガラガラ・・
昨日の雪が少しのこる園内には人もいなくてラッキ〜♪ でも目的の梅はまだ2分咲き
でアンラッキー・・( ̄Σ ̄=)! でもまた満開の梅を見る楽しみは残ったってことだね。
ママ〜、来月もまた満開の梅林でデートしようね☆⌒(*^-゜)b
2005年2月25日  雪が降ったよ〜 ママりん
今年、初めての積雪・・ ほら凄いでしょう? せっかくだから
仕事へ行く前に少しでもたんぽぽを遊ばめせてあげようと
ベランダに出してあげた。「い〜ぬは喜び庭かけまわり〜♪」
って歌があるけど、たんぽぽには無縁のよう・・??( ̄_ ̄|||)
雪の冷たさに肉球が耐えられない様子で、歩き方がぎこち
ない・・。そして、早々に「中に入れろ〜」って、ガラスを
ガリガリ▼^♀^▼ お坊ちゃん、いい加減にしてください!
雪と戯れるたんぽぽの優雅な写真を撮りたくて、まだ化粧も
してないのに、これじゃ遅刻じゃ〜んε=ε=ε=(>ε<)
2005年2月19日〜21日 雪国へ・・・ ママりん
寒いのは苦手だけど、真っ白な雪は大好き〜 雪が降らない所に住んでる私は自ら雪のある
ところに出かけるしかないな・・と、いうわけで豪雪の秋田へ旅してきました。
雪の中の温泉は情緒たっぷりでサイコーだったし、秋田名物のきりたんぽやとんぶりに舌鼓♪
そして、八幡平ではスノートレッキングも楽しんだ・・・お天気にも恵まれ、めっちゃ楽しくて
やみつきになりそうヾ(*^。^*)ノ 案内人の楽しい話を聞きながら「かんじき」を履いた足で
ふかふか雪の上を歩くひとときは童心にかえって大はしゃぎ♪(☆^0^)♪*☆*★*
たんぽぽ〜、今回も留守番でごめんね・・だって、たんぽぽの足じゃかんじき履けないもんね!
2005年2月11日  北風とお散歩〜 ママりん
暖かい日差しに誘われてお散歩
に出たものの、風は冷たい!
「うひょ〜さむ〜ぃ」とたんぽぽの
絶叫が聞こえたような・・(=^_^=)
「こんな変な顔の写真貼るなよ」
とのたんぽぽの苦情に配慮して
かっこいい(?)写真も貼りま
した(*^m^*)
たんぽぽ〜、これでいい?
2005年1月30日  椿のトンネル・・ たんぽぽ
今日はママもお休みだし、お天気もいいので
近くの運動公園でお散歩だよ〜
北風が強くてちょっと寒かったけど若い僕は
へっちゃらさ。 えっ、ママが若くないとは
言ってないけど・・ε=(>ε<) プッー!
ほら、椿のトンネルはステキでしょう?
もっと満開の時にお写真撮れば良かったね
でも、僕はこのトンネルが苦手でいつも
ダッシュで駆け抜けるから椿の存在は初め
て知ったよ。あれ〜、風のいたずらで僕の
毛がだいなしじゃ〜ん???( ̄_ ̄|||)
2005年1月23日  今頃・・初詣(^^ゞ ママりん
今日はたんぽぽとお散歩がてら、近所の神社へ初詣・・今頃〜?って声が聞こえてきそう
だけど、理由はもっと怠慢きわまりない???( ̄_ ̄|||)
玄関のお正月飾りを外したものの、ずっとそのまま放置・・ ゴミに出すわけにもいかず
神社に処分をお願いすることにしたのだ。
すっかり季節はずれ(?)の様子で広い境内には誰もいない・・それに気を良くしたたんぽぽは
元気にお散歩を楽しんだ。さすがに神様の手前、チッチはご遠慮いただいたけどね(*^m^*)
2005年1月22日 春はまだかな? ママりん
週末がお天気だととっても嬉しい〜♪ 週末しかお散歩へいけないたんぽぽはもっと嬉しい
はず・・♪ 飼い主の怠慢で運動不足のたんぽぽと今日は思いっきり遊んだ。 
東京では梅が咲いたそうなので、もしかして日立でも咲いたかも〜・・って、春探しのお散歩に 
なった。 ここが梅の名所「諏訪梅林」。 
残念ながら蕾も固くて色づいてる木も少ない・・・日立の春はまだ遠そうだね( ̄Σ ̄=)!
園内をグルグル周ってやっとわずかに咲いてる白梅を発見(~▽~@)♪ おぉ、いい香り〜♪♪
たんぽぽ〜、来月にはまた来てみようね・・きっと公園中が春の香りに包まれてるよヾ(*^。^*)ノ 
2005年1月1日  新年明けましておめでとう♪ ママりん
おめでとう(*'▽'*)/ 2005年の幕開けだぁ〜
昨年は世界的にも災害が多くて暗いニュースが
多かったけど、今年はみんなが幸せを感じる年
であってほしいと願っています。
我が家は家族が集まってにぎやかに2005年を
迎えたよ〜 たんぽぽはにぎやかさについて
いけず、突然ワンワンしてはみんなの冷たい
視線を浴びてシュン( ̄Σ ̄=)!
たんぽぽ〜今年もママとラブラブで過ごそうね♪