2007年12月18日〜21日    沖縄へ行ってきました〜(*^m^*) ママりん
今年は寒さが厳しいので暖かい所へ逃避行〜♪ 2時間のフライトで15度の温度差って凄いかも・・?
今回は沖縄も3度目なのでマニアックなツアーを選択。 世界遺産の斎場御獄や万里の長城を彷彿
させる今帰仁城跡などを見学したり、ブーゲンビリアが咲き誇る石畳の坂をのんびり歩いたり・・・
↓一番の楽しみだった半潜水艦に乗って海底クルーズ・・・珊瑚礁と美しい魚にうっとり〜(ё_ё)
↓住宅街を散策中にシーザー&ワンコの置物発見! えっ、ワンコ・生きてるしぃ〜、めっちゃ可愛い!
2007年12月8日    今年最後の競技会♪ (in 平塚) ママりん
今年最後の参戦となった東日本アジリティ競技会! 一年の締めくくりとして気合入れて頑張りました〜
久しぶりにぶっ飛びたんぽぽが戻っていてスピード全開!・・普通に走ればいいですから〜(=^_^;=)
AGは勢い余ってスラロームでミスしたものの立て直して完走(29位/54頭) JPはノリノリのままクリーンラン
できて(5位/54頭)嬉しい表彰台\(^o^)/!!  今年は競技会の思い出がたくさんできてママのアルバムは
幸せで溢れそうだよん。 たんぽぽ〜、来年も元気にそして若くて未熟なママをよろしくね〜♪
2007年12月5日    たんぽぽが食べたの? ママりん
キャー!!! 頂き物のチョコの箱がひっくり返
されバラバラ事件発生(@@;)
(残念な事に慌てた第一発見者は証拠写真撮れず)
これってGODIVAのチョコなんだよ〜(;>_<;)
丁寧に拾って箱に戻すと一個足りない・・
「僕じゃありません。チョコに興味ありません
から〜」とかなりの演技派! が、たんぽぽ
の口からチョコの怪しい香り・・・でも現行犯
じゃないから叱れないよねぇ〜( ̄_ ̄|||) 
2007年12月1日    今日から師走・・・ ママりん
カレンダーをめくると最後の一枚・・・今日から師走じゃん!
早いもので私が昨年末で退職し専業主婦になってから
一年が経つんだわ(〃 ̄▽ ̄〃) ちっとも主婦らしいことは
せずにたんぽぽとの甘い(?)生活をエンジョイしちゃった
なぁ(^^ゞ  さて、最後の1ヶ月はマジメな主婦に変身して
大掃除でも頑張ろうっと! と、決心したものの「こんな良い
天気にお掃除なんてもったいない」と悪魔のささやきが・・
ポカポカ陽気にせめてお布団でも干しましょう〜♪
太陽の恵みをいっぱい含んで、お布団もフッカフッカになり
ました・・って、たんぽぽ〜、独り占めはずるいじゃん(`‐´≠)
2007年11月24日   りんご狩りに行ってきました〜♪ ママりん
今年も美味しい林檎を求めて林檎狩りに行ってきました。りんご園に一歩入ると甘い香りに包まれる・・
今年はお天気に恵まれて蜜もたっぷり甘いりんごができたそうだ\(^o^)/!!  たんぽぽはりんごの皮を 
剥く音ですっ飛んでくるので内緒では食べられないなぁw( ̄o ̄)w  ほら、蜜がたっぷりでしょう?
2007年11月18日    秋のお散歩♪ たんぽぽ
今日はお婆ちゃんのお出かけに僕も一緒だよ〜 お婆ちゃんの御用が済むまで近くの公園をお散歩♪
まっ、ママの時間潰しにお付き合いってとこかなぁ▼^♀^▼ 僕の体が沈むほど落ち葉がいっぱいだよ。
走るとシャカシャカ落葉が舞って僕は秋のお散歩を楽しんだ! 真っ赤な木の実は何の木?(気になる木!)
2007年11月10日   雨の中の競技会(平塚遠征) ママりん
JKC神奈川ブロックアジリティ競技会を走ってきました〜 何度も競技会は経験したけれど雨は初めて!!!
ジャッジのカッパ姿にビビルたんぽぽ( ̄‥ ̄;)  それでも雨の中を頑張って走ってくれました▼^♀^▼
AG(10位/52頭)・JP(7位/52頭)ともにクリーンランを達成!またまたAG・CH・P(7P)をゲット〜!(v^-^v)
そして、JP7席は表彰台も経験・・紅一点のママは目立ってる〜? カッパと長靴姿じゃ目立つよね(^^ゞ
2007年11月3日    かすみがうら祭りのイベントに参加♪ ママりん
獣医師会の依頼でたんぽぽの通ってるスクールがしつけ教室の実演を行なった。大型犬10頭+小型犬
10頭が一斉にスワレ・フセ・マテの号令に従う姿は圧巻そのもの・・・会場からも大きな拍手と歓声が響
いた。一発芸やアジリティの披露もあって大いに盛りあがり、主催者からもお褒めの言葉をいただいた♪
↓もちろん、たんぽぽも一発芸を披露しましたよん♪ バーンと撃たれたり、八の字股くぐりなど・・(^^ゞ
2007年10月19日〜21日    城ヶ島と横須賀遠征(=^0^=) ママりん
夫の"釣りをしたい"との要望に応え城ヶ島に宿をとったもののお天気がいまいちで断念! しかし
三浦半島の最南端に浮かぶ城ヶ島は岩礁に囲まれダイナミックな自然がいっぱいでマグロの水揚げ
漁港だけに夕飯はマグロづくし(=^0^=)ウマッ 海洋深層水の露天風呂も体験し、大満足でした♪
↓翌日からは、横須賀市で開催されている競技会に参加しました〜▼^♀^▼ 
1日目(20日)・・・JKC横須賀マリンブルーアジリティクラブ・アジリティ競技会 
前回の2度デビュー戦を教訓に丁寧に走り、トンネルで拒絶をとられたもののAG・JP共に完走!!!
2度になって失格せずにゴールを切れるなんて上出来じゃん! AG(23位/54頭)・JP(30位/54頭)
しかし、私の緊張がたんぽぽに伝わり拒絶を招くのでちと反省(^^ゞ明日はリラックスして走ろうっと!
2日目(21日)・・・JKC神奈川北メリーレッグスアジリティクラブ・アジリティ競技会 
今日も早起きして城ヶ島から横須賀へGoε=ε=ヽ*^∇^)ノ ε=ε=
たんぽぽはとっても元気に今日も頑張ってくれましたよ〜♪
なんとAG(9位/54頭)は奇跡(?)のクリーンランでママもビックリ(ё_ё)
JPはたんぽぽがノリノリで走ってくれたのはいいけれど、私の指示が
間に合わずスラロームのはずがトンネルに突っ込みあえなく失格(^^ゞ
←そして今回、初めてAG・CH・P(5P)を貰いました〜\(^o^)/!!
このポイントを20P集めると血統書にアジリティチャンピオンの称号をいただ
けるんですって! でも、たんぽぽにはおやつの方が嬉しいよね〜
2007年10月12日    満開のコスモス♪ ママりん
ミルキーママさんご一家と満開のコスモスに誘われて"ひたち海浜公園"に行ってきました〜♪
華やかな色どりのコスモスに目も心も奪われそう〜(ё_ё) 39品種100万本のコスモスは見事です!
鮮やかなレモンイエローに染まる花畑で記念撮影・・・みんな嬉しそうに笑顔で並んでくれました!
そして”みはらしの丘”へ移動して赤く染まり始めたコキアとカラフルなコスモスの共演を堪能しました♪
たんぽぽも仲良しになった5パピちゃんとたくさん遊べて、写真もご一緒できたし、大満足〜(v^-^v)
お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気でサイコーのお花見日和でした。楽しい時間はあっという間にすぎて
気づいたらもう閉園時間・・・(^^ゞ  ご一緒してくださったミルキーママ&パパさん、そして5パピちゃん
楽しい一日をありがとう!!!  (ミルキーパパさんが素晴らしい写真をたくさん送ってくださいました〜♪)
2007年10月7日   招かざる客(`‐´≠)凸 ママりん
娘がペットのねずみ(名前はねぎ君&もやしちゃん)を連れて帰ってきた( ̄Σ ̄=)!  たんぽぽは 
この不可思議な物体に威嚇しまくり(`‐´≠)凸 しかも、私がこのねずみちゃんに話しかけようもんなら
烈火のごとく吠えまくり取って食いそうな勢い! たんぽぽ〜、それってやきもち?(〃 ̄▽ ̄〃)
2007年9月28日〜29日   岩沼(宮城)遠征・・・2度デビュー戦(=^0^=) ママりん
28日(金)・・・「せっかくの宮城なのに競技会だけではもったいない!」と、本末転倒もいいとこ(^^ゞ 
お昼に”とんとんの丘”でスクール仲間の道子ちゃんご一家と待ち合わせ・・・有名ブランド”もち豚”
のバーベキューは美味しかった〜! 道子ママさんが”たんぽぽ”というレストランに案内してくれて
記念撮影も・・\(^o^)/!!  そして、夜は鎌崎温泉で宮城牛のしゃぶしゃぶでした〜♪・・・って、美味
しい写真"が全然ありませんねぇ〜(〃 ̄▽ ̄〃) 食い気に走り、写真撮るのを忘れました(^◇^;)
29日(土)・・・JKC東北ブロック・アジリティ競技会 (2度デビュー戦)
2度に昇格したばかりで早すぎるデビュー戦・・・無謀だと思ったが先生の勧めもあり図々しく参戦!
AGもJPもあとバー2本でCRだったのに失格ε=ε=( ̄_ ̄|||)  しかし、たんぽぽの走りは完璧で
私の軽率な指示さえなければ・・・と、悔やまれるものの手応えは充分〜(=^0^=) これでますます
2度のレッスンも楽しくできそうだわ! たんぽぽ〜、こんな未熟なママだけど見捨てないでね(^^ゞ
2007年9月26日    UFO・・・? たんぽぽ
あれ〜〜!!! ぼくのグランド
にUFOが飛来?( ̄‥ ̄;)
せっかくお散歩に来たのに
これじゃ遊べないじゃん
でっかいクレーンが怖くて
チッチも出ないよ(`‐´≠)凸
(後日談・・・岩沼遠征から帰宅し
 たらUFOは跡形もなく・・(=^0^=)
2007年9月18日    ママの誕生日♪ たんぽぽ
みほっちがママのお誕生日だからってケーキを買ってきてくれたよ〜 ちゃんと僕のために苺ものってる
ケーキを選んだんだって! みほっち、偉いぞo(^-'o)♪  プレゼントはサポーターの数々・・・僕と走る 
時に怪我をしないようにだってさ!!! ママ〜、これからも歳は忘れて(えっ?)僕と頑張ろうね(〃^0^〃)/
2007年9月15日    お散歩へ行ってきたよ〜♪ たんぽぽ
あぢ〜〜!!! もう9月な
のに気温33℃だって!
それでも夕方になると
さすがに風が爽やか♪
パパとママを誘ってお散
歩だよん。ぼくって夫婦
円満に貢献してる?
ぼくがいれば老後も安心だね!
2007年9月9日    誰もいない海〜♪・・・(こんな歌があったっけ?) ママりん
息子も娘も帰ってきてにぎやかな週末になった。たんぽぽはママとの静かな生活を邪魔されて不満そう
だったが、思いがけず散歩に連れてってもらい不満解消? 誰もいない海で思いっきり走ってきたよ〜
・・・って、リード離して君たちに呼び戻しができるんかい(@@;) たんぽぽ、よくぞご無事で(;´・`)ホッ  
2007年9月1日   ドックランができたよ〜 ママりん
我が家の近くの海岸沿いにスポーツ広場が整備され、その一角にドックランができました〜♪ リードを
離せないたんぽぽにドックランは無縁じゃん!・・・という突っ込みはごもっともですが今日はオープン記
念イベントがあるのでちょっと見学♪ 細長い敷地の奥のドックランは駐車場からめっちゃ遠くて到着する
頃にはたんぽぽもお疲れのご様子ε=( ̄。 ̄;) しかし、海を眺め潮風を感じながらのお散歩は最高の
贅沢かも〜! スクールのお友達のミミちゃんと会って記念撮影したり、楽しい時間を過ごしました(~o~)
イベントの中にアジリティの実演もあったが波の音と潮風が舞う中でどのワンコも集中できず、主催者も
困惑顔&平謝り・・・「なんなら"たんぽぽ"がやりましょうか?」と申し出たいのをじっと堪えた(=^0^=)
2007年8月26日    川遊び♪ ママりん
あぢ〜(゚o゚C=(;´・`) 昨日より暑いじゃん! 涼を求めて近くの川へGOε=ε=ヽ*^∇^)ノ  たんぽぽは
自ら川の中へジャブジャブ・・・しかし、お腹が川面につくあたりでストップ! たんぽぽの泳ぎを見たかっ
たが深瀬に投げ込む勇気もなく、だんだんパピヨンじゃなくなっていくたんぽぽをひたすら眺めた(^o^)
2007年8月25日   最初で最後(?)の海! ママりん
今年は暑くてどこへも遊びに行けぬまま8月も終わっちゃうね。なぜかビーチパラソルが嫌いなたんぽぽ
は海にも行けなかったしぃ〜ε=( ̄。 ̄;) で、もう海水浴をする人もない夕方の海で遊んできました〜
海に向かって行くものの波が来ると戯れるように戻ってくるたんぽぽ・・・そんな無邪気なたんぽぽと走り
ママはもうクタクタです。砂だらけ&ビショビショになったけれど、楽しそうなたんぽぽの笑顔は最高♪
2007年8月20日    窓越しの風景 ママりん
2階の窓から外を眺めるとピンクのカーテンが出現♪ グランドの周りの夾竹桃が満開になってるね〜
今年は暑かったせいか一段と鮮やかで美しい!!!  たんぽぽもうっとり?(〃 ̄▽ ̄〃)
2007年8月13日    新盆なんだって! たんぽぽ
ぼくの大好きだったお爺ちゃんが天国
に行ってから初めてのお盆なんだって!
ここにお爺ちゃんが帰ってきてるって
ホント? お線香をあげてナムナムして
お爺ちゃんとお話ししなさいってママが
いうんだ・・・ でもお返事がないから
ちょっと寂しいな〜o( _ _ )o
「お爺ちゃん、ぼくはお客様がきてもワン
ワンしないでおりこうにしてるんだよ〜」
・・・だから、いっぱい褒めてね▼^♀^▼
2007年8月4日    カサブランカ・ダンディ♪ ママりん
"ジュリ〜〜〜ィ"って叫びたくなるのはなぜかしら? わかる方大募集!!!なんちゃって(〃 ̄▽ ̄〃)
お婆ちゃんの育てたカサブランカがなんと一本に12個の花をつけて見事に開花・・・甘い香りに誘
われてたんぽぽとお庭で記念撮影! ほらほら、クンクンしてるとお鼻に花粉がついちゃうよ〜
2007年7月26日   8歳のお誕生日♪ ママりん
たんぽぽ〜、8歳のお誕生日おめでとう♪ 今年も元気にこの日を迎えられえてママは嬉しいよ〜
今年こそ手作りケーキをと思ったものの無謀な挑戦はあっさりあきらめてケーキやさんへε=ε=^∇^)
地元では有名なシェフが自らプレートを書いてくれたが、ワンコ用だって気づいただろうか・・? 
たんぽぽはケーキを前に目がキラキラ(*'▽'*)/☆  しかし、ローソクを点けると炎にビビリモード・・・
えっ?、ローソクの多さにビビッてたりして〜?( ̄_ ̄|||) いやいや、君はまだ若い! これからもママ
と一緒に楽しい犬生を歩んでいこうね♪ だって、ママは"たんぽぽ"なしでは生きていけないもん!!!
2007年7月12日〜18日    フェリーで北海道へ・・・パパの夏休みだよん♪ ママりん
大洗港から苫小牧港フェリー「さんふらわぁ・ふらの」で出発♪ 写真は建物もに見えますが乗った
フェリーです。 冷暖房完備のペット室があり、たんぽぽは船酔いもせず眠れた様子でホッ(;´・`)>
苫小牧から札幌に移動し街を散策・・さ・寒いんですけどぉ〜、北海道を甘くみてはいけません(^^ゞ
↓翌日からは、せっかくだからと恵庭市で開催されている競技会に参加しちゃいました〜▼^♀^▼ 
1日目(14日)・・・JKC札幌アジリティクラブ・アジリティ競技会 
ヒモ付きで走るワンコもいて和やかムード・・・私も緊張せずに走ったのはいいけれど、1走目のJPで
コースを間違え屈辱の失格! あとバー2本でCRだったのに~(>_<。)~ って泣いても後の祭りじゃん!
しかし、AGは丁寧に走ってクリーンラン(8位/23頭)を達成♪  飛行機で到着したばかりの先生方
や先輩方も応援してくださって、嬉しい”2度昇格”の瞬間になりました\(^o^)/!!
2日目(15日)・・・JKC北海道西トレーナーズクラブ・アジリティ競技会 
写真のハンサムなジャッジが今年の世界大会のジャッジを務めるノルウェー人のイングヴさんです。
先生方は世界大会へ向け、このジャッジのコースを走る為にわざわざいらしているのですからレベル
は違えど私がイングヴさんのコースを走れるなんて夢の世界です。
そして・・・たんぽぽは疲れも見せず、頑張ってくれましたよ〜♪
AG(5位/23頭)・JP(?位/23頭)ともにクリーンランすることが出来
感動の極み!!! Wクリーンランで舞い上がり、結果も見ずに帰りの駐
車場へ・・・たんぽぽの名前が連呼され慌てて戻ると ”5席入賞”
ですって!(v^-^v) ピース! こんなドタバタ劇のせいでせっかくの
表彰台の写真も撮れず、たんぽぽ・ごめんよ〜(=^_^;=) 
AGはCRしたのが5頭しかおらず全ペアが表彰台へ・・・これって競争
率低すぎ? いやいや何はともあれ、楽しく走れてサイコーに幸せ♪
さて、ここからは温泉巡りと観光ですよ〜・・・って、カメラの充電切れで写真がこれしかありません(^^ゞ
定山渓温泉で朝風呂まで入ってゆっくりし豊平峡を目指すが環境保護のために途中でハイブリッドバス
に乗り換えて移動・・・ワンコも抱っこしてればOKでたんぽぽも車窓からの景色を堪能〜▼^♀^▼
熊の歓迎にすっかりビビルたんぽぽ! そして美しく雄大な洞爺湖をサイロ展望台から眺めました♪
登別温泉から支笏湖へ・・・ここでボートに乗るつもりだったが風が強くて運休w( ̄o ̄)w  でも青空
が広がって豊かな緑の森林に囲まれた湖畔の散策は楽しかったです。
今回は一週間という長旅でしたが、たんぽぽも元気で楽しい思い出がいっぱいできました。北海道の大自然を堪能する
のもたんぽぽが一緒だとまた格別〜(=^0^=)   また来年の夏休みも北海道に決まりだな〜♪
2007年7月7日〜8日   初めての遠征・・・仙台へ ママりん
1日目・・・仙台アジリティクラブ・アジリティ競技会
初めての遠征に気合充分(?)・家を3時に出発! 仙台まで250qもあるが高速を突っ走り6時すぎに
到着。意外と近いじゃん♪って、後部座席で爆睡してたらあたりまえか(〃 ̄▽ ̄〃)  夫よ、許せ!
AGは1ミス(30位/65頭)・JPも1ミス(31位/65頭)(^^ゞ またもや私の無神経なハンドリングでたんぽぽ
にプレッシャーをかけ、たんぽぽはトンネルの入口で急ブレーキ・振り向いて私に「ここでいいんです
か?」と確認し、拒絶をとられた|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||| たんぽぽ・ごめん! ママ、明日は頑張るよ〜
仙台南ICから白石ICまで戻り、今夜は鎌崎温泉へお泊り♪ 広々とした和室で畳もめっちゃきれい!
お友達のまりんちゃん一家と宴会し(生ビールに栃木牛のすきやきは美味かった〜)、温泉に浸って
明日への充電はバッチリ(v^-^v)  たんぽぽも静かな環境でくつろいでる模様。 早寝しようっと!
2日目・・・仙台全犬種トレーナーズクラブ・アジリティ競技会
今日は競技開始が7時ということもあってホテルで朝ごはんも食べずに出発。 コンビニで食料を調達し
いざ出陣準備完了!!! で、結果は・・・やりましたよ〜 今日は楽しく走って頑張りました\(^o^)/!!
AG(13位/69頭)・JP(23位/69頭)ともにクリーンランを達成し大満足(^▽^喜) たんぽぽ・サンキュ〜♪