2008年12月28日   年忘れコンペ☆*☆*★*  ママりん
スクールでひよこ組のコンペが開かれた・・ひまわりも念願のコンペデビュ〜♪ まずは日頃の成果を
確認すべくみんなでフセ! おりこう〜!!! そして、覚えたての”なんちゃってアジ”も披露(v^-^v) 
美味しいランチに楽しいおしゃべりも加わって楽しい一日でした。 今年もお世話になりました〜♪ 
2008年12月20日   オプデス競技会・・進出計画♪ ママりん
これまでJKCの競技会ばかり参戦していたが来年からはOPDESにも進出してみようかと計画中(=^0^=)
まずは出場資格を得るためチームテストを受験・・無謀にもたんぽぽ&ひまわりでTT1とTT2をW受験!

たんぽぽは完璧なオビを発揮して講評でもお褒めの言葉をいただき、もちろんW合格♪ ママ、感激!!!

ひまわりは”オマケ”のお試し受験だったけどなんとW合格♪ 1歳2ヶ月は当日の最年少合格です。
2008年12月15日   ひまわりの秘策・・・???( ̄_ ̄|||) ママりん

よ〜ぃ・ドン! 何度やってもたんぽぽの俊足にひまわり勝てずε=( ̄。 ̄;)・・・たんぽぽ・ゴ〜〜ル!!!

ひまわり秘策のフライング(=^_^;=)・・・ひまわり・ゴ〜〜ル!!!        楽しいお散歩だったね♪
2008年12月7日   もう12月・・ たんぽぽ
12月だというのに暖かくって嬉しいなぁ〜♪ だって、寒がりのママがお散歩に連れてってくれるもん。
でも、なんで神社なの? ま・まさか混雑を避けて一足早い”初詣”ってことはないよね〜? 
2008年11月27日〜   夢の国へ・・・10年ぶり(ё_ё) ママりん
シルク・ドゥ・ソレイユ シアターが完成した時からぜひ観たいと思っていた”ZED”・・・素晴らしかった〜!!!
想像以上の感動に酔いしれて大満足♪ 翌日はディズニーシーで朝から夜まで遊び、若さを再認識(^ー^)v

泊まったホテルのイルミネーションは美しいし、移動の電車はミッキーの窓で可愛いし、すっかり夢の世界へ・・

無謀にもこれに乗って1回転を経験! 夜のショーやツリー点灯式は幻想的! ・・ふぅ、夢から覚める時間だわ!!
お土産に買ってきたミッキーの帽子はたんぽぽに拒否され、ひまわりのものに・・ミニーちゃんのリボン
はたんぽぽに強制着用! 迷惑そうなたんぽぽと違い、何をしても笑顔のひまわりですよん(=^0^=)
2008年11月22日   ひまわり・・初めてのりんご狩り♪ ママりん
今年も美味しい”ふじ”を求めてりんご狩りに行ってきました〜♪ 園内は甘い香りがいっぱいでひまわり
は終始そわそわ・・ちょっと目を離したすきに収穫したばかりのりんごを齧ってました(〃 ̄▽ ̄〃)
2008年11月10日   食後のお楽しみ〜(=^0^=) ママりん
ご飯の後はいつもこうやってお茶碗と格闘するのがひまわりの日課です。 お行儀わるいですよ〜・・と
思いつつ可愛いのでついつい放置(=^_^;=)  陶器なんだから割らないでね・・と願うばかり(^◇^;)
2008年11月1日   コスモス祭り♪ たんぽぽ
11月1日は”ワン・ワン・ワン”で犬の日なんだって! 知ってたぁ〜? 犬の日なんだからどこかへお出かけ
しようよ〜(^-'o)♪ (・・って、あなたは自分が犬だって自覚があるんですか? だったら犬を見てワンワンやめてください!)
と、言うことで”ひたち海浜公園”へお散歩♪ コスモス祭りも終盤だったけど、まだまだたくさんのコスモス
が僕たちを歓迎してくれたよ。僕もひまわりも’ちょうちょ’になった気分でたくさん遊んで楽しかった〜♪
2008年10月25日〜26日   紅葉を求めて那須へお泊り〜♪ ママりん
栃木県那須へ行ってきました〜♪ ゆっくり温泉に浸かり色鮮やかな木々の中を散策したり・・ひまわり
にとっては初めてのお泊り旅行だったけど、車の中でもホテルでもとってもおりこうでしたよん(=^0^=)

ボルケーノハイウェイをドライブ・・途中のつつじ吊橋から下に広がる紅葉を眺め、ひまわりもうっとり♪

そして、那須岳のトレッキング・・・ロープウェイで9合目まで行き、そこから白い噴煙の上がる頂上目指してひまわりも頑張って歩きました! 頂上からは雄大な関東平野や日光連山の景色を眺めることができて感動〜!!! (高齢のたんぽぽにはこのトレッキングは無理かと思い、お留守番をしてもらいました(→o←)ゞ)

帰り道、ちょっと穴場の弁天吊橋にもよってみたけれど素朴すぎてだいぶ揺れました・・ひまわりは恐怖の雄叫びでしょうか( ̄Σ ̄?) お天気にも恵まれて紅葉を堪能でき、とっても楽しい休日でした。
2008年10月19日    三色揃い踏み〜(*^m^*) ママりん
スクールでお友達と遊びました。
パピヨンの道子ちゃん&マロンちゃん
の仲良し姉妹です。可愛い〜〜!!!
ひまわりは”小さい”と思っていましたが
体重は一番あるような・・・・う〜ん、
ひまわりのオデブ新発見(*^-^*)ゞ
あらら、3頭並ぶとみごとにパピヨン
の色見本ができてるじゃん。トライに
白黒・白茶の揃い踏み〜▼^♀^▼
パピヨンはみんな可愛いんだねぇ♪
2008年10月13日   バラ園に行って来ました〜♪ ママりん
秋晴れに誘われて近くのバラ園へ・・・バラの香りに包まれながらのお散歩は優雅なひとときでした♪
たんぽぽもひまわりも笑顔満開!!! ウフッ(^^ゞこんな歌があったっけ・・”君は〜薔薇より美しい〜♪”
2008年10月7日   ひまわりパワー炸裂w(☆o◎)w ママりん
ひまわりは手術から10日あまり・・さぞかしエリザベスカラーは邪魔だと思いきやぶっ飛びの遊びぶり!!!
さてさて、抜糸に行ってカラーにさよならしてこようね♪ ひまわり〜、頑張ったね(^з^)-☆Chu!!
2008年10月4日   土浦の花火大会/☆゜'・:*☆ ママりん
今頃?・・・って、感じですが全国でも有名な花火師の競技会です。娘が桟敷席を用意してくれたので目
の前で繰り広げられる迫力の花火を楽しんだ。もうひとつ迫力あったのが警察官・・多すぎません?
2008年9月27日    ひまわりの手術・・・ ママりん
ひまわりは1歳を記念して去勢手
術を受けました〜・・・って、ホント
は迷いに迷っての決断でした!
これからの長い犬生を考えると
病気予防や恋のストレス回避の
為には良い選択だったと思いた
い・・(;´・`)ゞ
黄色いカラーが良く似合ってまるで
ひまわりの花が咲いたみたい!
しかし、たんぽぽには異邦人?
2008年9月25日   ひまわり・1歳になりました〜♪(☆^0^)♪*☆*★*  ママりん
ひまわり〜一歳のお誕生日 おめでとう( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'
ひまわりが来てくれてママはとっても幸せだよ〜 だって、夢にまで見た多頭飼いがこんなに楽しくて
癒される日常になるなんて とってもおりこうなひまわりのおかげだよ。 やんちゃで底抜けに明るい
ひまわりだけど、たんぽぽ兄ちゃんには敬意を表し決して争いを招かない賢い子です。そんなひまわり
が愛おしくてママはもうメロメロです(^з^)-☆!!  これからも元気にママとラブラブで暮らしていこうね♪
この日は夫の誕生日でもあったんだわ。
娘がちゃんと夫の分のケーキも買ってきた・・・
ついでに(?)祝ってもらえる夫もひまわりに感謝・感謝ってか・・(〃^0^〃)/
パパっち、お誕生日おめでとう♪
これからも元気に働いてね〜\(^o^)/!!
2008年9月15日   敬老の日(お婆ちゃんへのプレゼント) ママりん
これでお写真作るんですね。お婆ちゃん、ぼくが教えてあげましょう! えぇ・・と、マニュアルを読んで・・わ・わかりました〜  このボタンをほら、ペシッと押せばいいんですよ(=^0^=) ねっ、簡単でしょう!  By ひまわり
娘がお婆ちゃんにデジカメと写真プリンターをプレゼント。(自分で育てたお花の写真を撮りたいって
言ってたもんね!) おぉ〜、これは簡単・すごいじゃん・・世の中どんどん進化してるんだねぇ〜(^^♪ 
簡単とはいえ80近い我が家の婆やは早速これをサクサク使いこなすから驚き!(私も負けてられません(^^ゞ)
2008年9月1日   残暑厳しき折り・・・ ママりん
早いもので今日から9月・・しかし残暑が厳しくてどこへも出かけられず、ひたすら涼しくなるのを待って
るワンコ達! ひまわりは有り余るパワーをアジ練用のトンネルに向けてやりたい放題・・「トンネルを
遊び場にしていいの〜?」と、たんぽぽが怪訝そうに覗いていたが”ダメ”に決まってるじゃんねぇ!
2008年8月20日   ひまわりの暴走対策ε=( ̄。 ̄;) ママりん
昨日はひまわりがソファから出窓に突撃しあわや落下・・と言う事件が起こった! 網戸を破壊しただけで
済んだがママは心臓が飛び出しそうだった! ひまわりの危険回避のために至る所にガードを設置!
エライ迷惑なのはたんぽぽだよねぇ〜・・・ここから顔を出してお客さんにワンワンできないじゃん(=^_^;=)
2008年8月8日   ”あぢぃ〜”んですけど・・・ たんぽぽ
なんで毎日こんなに暑いの〜?(夏だからでしょ!) 暑いのにお外はヤダよ。(クーラー漬けは体に良くないわ)
しかも写真撮るの?(モデル料、はずむよ) あぢぃ〜、こんな顔してやる〜!(ひまわりまで真似してるしぃ・・) 
2008年8月1日   梅干し作りに挑戦!・・・まもなく完成♪ ママりん
一ヶ月ほど前に漬け込んだ梅干しがちょうど良い塩梅になったので今日は天日干しに行ってきました。
梅酢がしっかり上がって美味しそう〜!!! 丁寧に並べて今日の作業は終了・・・明後日には完成です!
2008年7月26日   たんぽぽ〜、9歳のお誕生日・おめでとう♪ ママりん
たんぽぽが元気に9歳のお誕生日を迎えました! 白髪も増えてお顔はだいぶ白くなったけれど、ママ
に甘える可愛いしぐさやアジリティで走る姿はとても9歳には見えないよ〜 ひまわりの優しいお兄ちゃん
としてもパパ&ママの可愛い息子としても100点満点! これからもずっとずっと一緒だよ・約束だよ!!!
2008年7月17日〜23日    今年も北海道を満喫しました〜♪ ママりん
今年も遠征を兼ねて北海道を旅してきました。大洗から”さんふらわー”に乗って苫小牧に到着。苫小牧
の市場に直行して毛ガニやホタテなどを留守番のお婆ちゃんに送りました〜 だって、ひまわりを預けて
きたのでゴマすりすりの貢物だもん(=^_^;=) もちろん、私たちも北海道の幸をたらふく食べて感動〜♪
↓昨年は1度を走り感激の2度昇格を果たした大会でなんと今年は夢の3度を走りました(v^-^v)
1日目(JKC札幌アジリティクラブ・アジリティ競技会)・・・ジャッジはフィンランドのラーマネンさんでちょっと
緊張(@@;) AG(9位/12頭)は拒絶もあったがJP(7位/12頭)はノーミス完走! しか〜し、タイム
減点が大きくついて3度の厳しさを実感したが、たんぽぽの年齢を考えると上出来でしたよん(=^0^=)
2日目(JKC北海道西トレーナーズクラブ・アジリティ競技会)・・・たんぽぽは今日も頑張って走りAG・JP
ともにゴールにたどり着きました。やっぱりタイム減点はつきましたがラーマネンさんの複雑なコース
を失格せずに走れたんだもん、たんぽぽ・立派だよ〜♪ また来年も来ちゃおうかなぁ〜(*^m^*)
翌日からは富良野・美瑛を観光・・・立ち寄った岩見沢SAではラベンダーのソフトクリームを食べながら
馬のオブジェを鑑賞し、桂沢湖では恐竜に遭遇(?)したりして、これも大自然の醍醐味かなぁ〜(ё_ё)
富良野と美瑛はラベンダーの甘い香りを感じながらゆっくり散策・・・花畑と丘陵が織りなす美しく雄大
な景観にうっとり! たんぽぽが景色に溶け込んで「まるで絵葉書じゃん」と思えるのは私だけ?(^^ゞ
2008年7月10日   ”柏葉あじさい”が咲きました〜♪ ママりん
柏葉あじさいが立派に育って今 玄関を占領中・・・大きな房のひとつひとつの白い花びらの中心がうっ
すら緑色でだんだんクリーム色に変化していきます。その美しさとまわりの無愛想さがマッチン”グ〜”?
2008年7月5日   ツバメちゃん♪ ママりん
姉の家の納屋で可愛いさえずりが聞こえる・・・たんぽぽには巣の中のヒナは見えずキョロキョロ(ё_ё)
だいぶ大きくなったツバメの赤ちゃんが親鳥を待ってる様子! その近くにはなんとも不思議なものが・・
昨年はヒナの成長に耐え切れず巣が壊れ”ヒナ落下事件”が発生。 姉が巣を補修してヒナを戻して
あげたらそのまま子育てを続け無事に巣立って行ったんですって! カップ麺で育ったツバメは今頃
自叙伝を書いてるかも・・「ホームレス燕」? いやいや、私だったら「燕の恩返し」を期待しちゃうかも〜(^^ゞ
2008年7月5日   じゃがいも掘りに行ってきました〜 ママりん
姉の家で我が家の分のじゃが芋も作ってくれる。せめて収穫だけでも手伝わなきゃバチが当たるって!!!
たんぽぽ達にもホリホリを手伝わせようかと思ったがお坊ちゃんの足がお汚れになるので軽トラの荷台で
監督してもらうことに・・(*^-^*)ゞ 大きく育ったじゃが芋は軽トラいっぱい(v^-^v) ・・一年間よろしくね〜
2008年7月1日    梅干し作りに挑戦! ママりん
水戸藩御用達だった老舗の梅干屋さんで"手作り梅干し"が作れるというので初挑戦♪ 「ママの隠れた
才能を発揮してくるね〜」と、ワンコ達に宣言し大いに頑張ったつもりですが・・出来上がりはどうかなぁ♪
まずは梅林へ案内され・・・収穫からですか?と、ビックリしたけど各自の好みで梅を選択できるメリットが・・
私は完熟梅ばかりを収穫。 完熟梅はプラムの味がして美味しい〜♪・・・って、食べちゃダメじゃん(^^ゞ
梅をカゴに並べて丁寧に洗い、塩・梅・塩・梅と漬け込み最後に残った塩を入れ重石をして完了です。
このまま温度管理した部屋で保管してくれて 1ヶ月後に天日干しに行き、その数日後に完成した梅干し
が受け取れます・・・楽しみ〜♪ でも、これじゃ簡単すぎて私の才能は発揮できましぇん(〃^0^〃)/