2011年8月28日     夏の終わり・・ ママりん
今年も海に何度か行ったものの、ひまわりが波と戯れる写真は一枚も撮れず・・v(。・・。)  まぁ、水たまりでさえ躊躇するひまわりに波は拷問か(≧▽≦)  砂浜に人影はなく、監視台も海の家もひっそりとたたずみ、夏の終わりを告げてるかのよう・・だからぁ暑さもそろそろ終わって欲しいんですけど!
2011年8月26日    油断大敵!!! ママりん
うっそ〜!!!・・・信じられません(`‐´≠)凸 暑さでひまわりが壊れた〜? 今までコードを齧ったことなんてなかったのに・・・ でも、通電してなくてよかったぁ〜( ̄▽ ̄;)  もう、感電したら死んじゃうんだからね! 勘弁してくださいよ! 息子の不始末は夫に責任をとってもらい、なんとかミシンも復活しました。
2011年8月23日     緑のカーテン♪ ママりん
久しぶりにPC開いて驚いたのなんのって、この日記も1ヶ月近くも放置してあるし・・・私ってば何してたんだろう(^^ゞ  お盆で多少忙しかったとはいえ、暑いのでレッスンにも行かず・お出かけもせず記憶に残る行事もなく、時は過ぎて行ったのね。 まぁ、たんぽぽ&ひまわりをはじめ・みんな元気だし、秋に向けての充電期間だったと思いたい!!!
写真は涼を求めて(節電対策?)育てた朝顔のカーテンです♪
 
2011年7月26日    たんぽぽ・12歳の誕生日(*^◇^)/゚・:*【祝】* ママりん
たんぽぽが元気に12歳の誕生日を迎えました♪ 愛くるしい笑顔やかっこいい走りからはとても12歳とは思えないけど1999年生まれはやっぱり12歳! たんぽぽと過ごす時間は楽しくて癒されてとっても幸せ〜・このままずっとずっと一緒だよ(*'-^)-☆  たんぽぽが頑固ジジィに変身してもママはへっちゃら、忍び寄る老いを優しく受け止めてあげるよん。 だからこれからもずっ〜とママとラブラブな歴史を重ねて行こうね!!! たんぽぽ〜、お誕生日おめでとう♪ 
プレゼントはたんぽぽの大好きなさくらんぼだよ〜♪・・・って、ホントは苺が手に入らなかったの、ごめん(^^ゞ 
2011年7月16日     サンドアートフェスティバル・・は明日だよ! ママりん
我が家のお散歩コースでもある河原子海岸で明日からサンドアートフェスティバルが開かれます。
震災で津波の悲しい現実に涙した海岸ですが、活気ある日立の復興を目指して大きな砂像がいくつも制作されています。 震災に負けない頑張る日立が見えたようでとっても嬉しい〜♪
砂像はまだ未完成ですがプロの彫刻家の制作風景も見られて超ラッキーなお散歩になりました。
2011年7月12日    暑い〜〜〜!!! ママりん
毎日の猛暑にうんざり、毎日が30℃超えです。 ひまわりを行水させて、ついでにシャンプーも・・って、ホントはどっちが”ついで”なんだか・・(^^ゞ  お気に入りのぬいぐるみをブンブン振り回しながら自力で乾かすひまわりのみだれ髪がやけにっぽいわ(=^_^;=)  次は自分かも〜と察知したたんぽぽがじっとして動かず・・気配を消してるつもりかもしれないけどママにはちゃんと見えてるよ〜ヾ(^-^;)   
2011年7月9日     乗り切れない7月・・(^^ゞ ママりん
7月に入って夫の休みが土日から木金なったので生活のリズムが狂いだし、なんか変(`‐´≠)凸
夫が出勤後、NHKの連ドラ「おひさま」を見て私の自由が始まるのに夫がいると見逃すことも・・ジムに行きそびれることも多々・・私の自由は何処へ〜(>_<。)~ 
高速料金が無料になるからと罹災証明書をもらったのに”木金は休日”の認識が身についておらず出かける予定がたちません。 私ってばサラリーマンの妻歴・長過ぎかも?(ё_ё)
2011年7月1日    夏を乗り切る秘策 d(⌒o⌒)b ママりん
4月の頃、一部の地域で計画停電が実施されこの夏には全国的に実施かも〜・・・と、ニュースで流れた。 暑さに弱いお坊っちゃまを抱える我が家はどうしたらいいの〜? で、充電式の扇風機をネットで購入・それがやっと(発注から2ヵ月以上・・・みんな考えることは同じですね)本日届きました\(^o^)/!!  今のところ、計画停電は回避されそうだけどワン連れお出かけが多い我が家では外でも使えて重宝しそうだわ。
2011年6月27日     梅雨の季節・・・ ママりん
ちょっと日記もサボりすぎたかも〜・・・暑くてどこへも出かけずネタ不足なんだもん(^^ゞ  お庭に出てみたら季節は移ろい咲いてるお花もだいぶ変わっているね(〃^0^〃)  さっ、暑さに負けずに頑張ろう〜っと!
2011年6月7日    美味しいひと時(○゚ε^○)v ママりん
私がヨーグルトを食べ終わるのを静かに見守るたんぽぽ&ひまわり(おっりこう〜♪) なぜならば、こんな美味しいひと時が必ずやってくるのを知っているから!!! そして、真っ先に大きいカップを狙って顔を突っ込むのはひまわり・・・顔じゅうヨーグルトだらけにして至福の時をご堪能(○゚ε^○)v
2011年6月1日     すずらん、み〜つけた♪ ママりん
公園で可愛いすずらんを発見♪ 『純愛』とか『幸福の訪れ』という花言葉があるんですって! まるで緑のドレスにこぼれ落ちた私の涙を感じさせるような(私ってば今日は詩人?・・・大丈夫?)可憐で儚げなこの花が大好き〜♪ 我が家の4頭目の名前も”すずらん君”に決めてるほど・・・って、3頭目の”こすもす君”もまだですけど(^^ゞ
芳しい香りが漂い、たんぽぽ&ひまわりも匂い採りに忙しい!
・・・って、ホントにすずらんの香りを楽しんでる?
2011年5月28日    FCIインターナショナルアジリティ競技会 ママりん

川崎市の東扇島東公園に行ってきました。目の前に広がる運河には大きな船が行き交う光景が見られ迫力満点!・・・のはずが、あいにくの雨でだいぶ霞んでしまいました。
雨と水たまりが嫌いなひまわりは棄権するつもりでしたがお仲間の応援もあり頑張って走ってきました。
嫌々でもハンドラーに従うのがひまわりの良いところ〜♪ 指示には忠実・減速ぎみながらもノーミスで完走(JP32席/53・AG25席/53)できて記録更新、雨の競技会でも良い思い出ができました♪


もうすぐ12歳になるたんぽぽは今回から新設されたシニアクラス(8歳以上)に出場。 雨でもへっちゃら、1番のゼッケンでハンドラーは緊張しながらもたんぽぽは素晴らしい走りで(JP1席/10・AG4席/10)W表彰台\(^o^)/!!  こんな大きな大会で優勝できるなんて夢のよう〜”ママ・感激!”ヾ(゚-^*)⌒☆ 
2011年5月22日     かっちょえぇ〜〜\(#⌒0⌒#)/☆♪ ママりん

たんぽぽのスラロームの連続写真です。思わず”かっちょえぇ〜〜!!!”と叫びたくなるほど惚れ惚れ〜♪


かっちょえぇ〜〜!!!・・・ひまわり編(^^ゞ ひまわりは立ってるだけでも思わず”うつくしぃ〜〜!!!”と叫びたくなるほど惚れ惚れ〜♪ (あまりの親ばかぶりにあきれている方・・・どうか目をつぶってスルーしてください(=^_^;=))
2011年5月14日    ネモフィラ・ハーモニー♪ ママりん
毎年、この水色の景色をどうしても見たくなります。 450万本のネモフィラの花が青空に向かって広がっています。遊歩道をのぼっていくと水色の世界に吸い込まれそう・・・たんぽぽ&ひまわりと空中(?)散歩を楽しんできましたヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
2011年5月8日     OPDES競技会 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
震災で競技会も自粛ムードでしたが主催者も参加者もボチボチ(?)心に余裕が生まれやっと開催〜♪
快晴に恵まれ気温も上昇・・・汗ばむ陽気の中、たんぽぽ&ひまわりは頑張りました(v^-^v)

ひまわりの結果・・・AG2(4席/16)ノーミス完走 ・AG3(22席/42)1ミス(ダブルバー落下)完走


たんぽぽの結果・・・ベテランズAG(1席/6)ノーミス完走で金メダル〜♪
2011年5月2日    チューリップ・ワールド\(#⌒0⌒#)/☆♪ ママりん
チューリップ・ワールドを堪能してきました〜\(^o^)/!!  松林の中、光と樹々の影が造り出す幻想的で華やかな世界に陶酔・・・水色のムスカリやクロッカスがチューリップを盛りたて、まるで風景画の世界に足を踏み入れた感じです。 可愛いモデルぶりにギャラリーからも称賛の声をいただき、たんぽぽ&ひまわりは笑顔の大盤振る舞い(”どや顔”も披露?)でしたよん♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
2011年5月1日     元気だそう☆葉桜コンペ(○゚ε^○)v ママりん
スクールで「元気だそう☆葉桜コンペ」が開かれました。震災で「お花見コンペ」が自動消滅しちゃったもんね( ̄Σ ̄=)
被災された方もたくさんいらっしゃるのにみんな元気にワンコと走って美味しいランチをいただき楽しい一日を過ごしました。 私は用事があってランチのお手伝いだけでもと思い重役出勤なみの遅刻で到着したらすでにランチは完成していたというなんともラッキーな展開!(うそ・うそ、申し訳ない気持ちでいっぱいだったよ〜(^^ゞ)
競技にはほとんど参加できなかったけれどランチとおしゃべりで身も心も充分に満たされました。 震災のニュースを見るのが辛いとかどこか心に晴れない部分があるのは確か・・・でもみんなが元気を出して頑張れば”元気な茨城・元気な日本”に必ず復活できると思えた一日でした。 
みなさん、ありがとう〜♪