2000年7月1日   乳歯が二本! ママりん
たんぽぽはまだ乳歯が2本(上)残っている。
片方は少し動いているがなかなか抜けない、しぶとい乳歯だなぁ。
今日、おじいちゃんと遊んでいたら引っ張りっこしたおもちゃに血がついたって
大騒ぎ。『たんぽぽがけがして血が出た〜!』と呼ばれていったら原因は
この歯だった。 騒ぎが大きくて慌てた私は階段を滑り落ちちゃった。
そういえばこの頃、ガムもすぐに放り出しちゃうし・・おばあちゃんが
『たんぽぽがガムを食べないよ〜』って料理してたのを思い出した。
たんぽぽの口を見てみると乳歯の色がかわっていたのでびっくり!
歯茎もはれてるようだし、明日は病院へ行こう。
2000年7月2日  たんぽぽ・ピンチ!・・・第二弾 ママりん
今日歯を診てもらう為、いつもの病院「犬と猫の病院」へいった。
歯根が炎症おこしてるし手術で抜いたほうがよいと言われた。
全身麻酔で去勢の手術より時間がかかるって…・たんぽぽ大ピンチ。
たんぽぽの顔から血の気がひいて心臓ばくばく、ママもおんなじ。
たんぽぽに痛い思いさせるのは切ないけど、大好きなガムも食べられず
我慢してるたんぽぽを思うと手術するしかないなぁ。
手術は7月8日(土)に決まった。
たんぽぽ、ママが代わってあげたいけど「犬と猫の病院」だから人間は
ダメなんだって。 ごめんね、ママは応援するから頑張ってね。
2000年7月5日   もうすぐお別れ…乳歯さん ママりん
今日、会社から帰ったらたんぽぽが大きな口開けて
”遊ぼう”の催促。大きな口だなぁと覗いてたら、
もうちょっとでお別れする乳歯の犬歯(?)が妙に
さみしげ…そうだ、抜く前に写真を撮っておこう。
う―――ん、歯の写真はむずかし―――ぃ。
たんぽぽを苦しめるにっくき歯だけど、赤ちゃんの
頃はたんぽぽの食を支えてくれた歯なんだから
       感謝をこめてここに載せちゃおう。
2000年7月8日  手術終了・・・抜歯完了 ママりん
とうとう、今日はたんぽぽの歯を抜く日なのに朝から台風の影響で暴風雨。
よけい気が重くなるなぁ・・と思っていたら足早に通りすぎたみたい。
11時に病院へ連れて行き、3時には迎えにいった。
麻酔が効いていて、たんぽぽはボッ―――としてたが私を見ると懸命に
尻尾を振り喜んでくれた。去勢の手術と違いエリザベスカラーもしてない
ので痛々しさは感じない、それに今回は罪悪感もないので救われるよ。
家に着いてもふらふらしてるのでベッドにおいたらそのまま爆睡。
抜いたところをちょっと覗いてみたが、人間の抜歯とおんなじ…・・
たんぽぽ〜早く、穴がふさがって大好きなガムが食べられるといいねぇ。
たんぽぽが病院で頑張ってる間にママは大サービスしておいしいガムを
たくさん買いこんだよ〜。
2000年7月15日   夫の自信作が・・・ ママりん
夫が日曜大工で作った鉢置台がベランダに置いてある。
真っ白いペンキで仕上げた夫の自信作だ。
ベランダで遊んでいたたんぽぽがガジガジかじってボロボロ。
おぉ、もうたんぽぽの歯はすっかり完治したようだ。
それを見つけたおばあちゃん、『こんなの食べたらお腹壊しちゃうんだよ〜』
と、しきりにたんぽぽのおなかを心配していた。
ちっとは無残になった夫の作品も心配してあげてよ。
自分のお花を食べられた時は怒るくせに…・・
2000年7月16日  夕飯作り VS たんぽぽ乾燥 ママりん
娘が夕方、ランニングに行くというので、たんぽぽと一緒に近くの運動公園
へついていった。
雨上がりの芝生で思いきり走り回ったたんぽぽは足もおなかもビショビショ。
久しぶりだねぇ、こんなに走ったのは。
家に帰り、三人(?)でお風呂に入った。
汗をかいた後のお風呂は気持ちい―――ぃ、極楽・極楽!
このまま寝たぁいと思ったが夫がいることを思い出した。
風呂上りでヌレヌレのたんぽぽを夫に渡すと『なんで〜』と不満そう。
ならば・・と思い、『夕飯作るのとたんぽぽ乾かすの どっち?』と聞くと夫は
迷わずたんぽぽを選択。 ふん、しかたないから夕飯つくろう…
2000年7月20日   お誕生日ケーキの予約 ママりん
もうすぐ、たんぽぽの誕生日。26日なんだけど家族が揃う日曜日にお祝い
をすることにした。
まず、不二家に行ってお誕生日ケーキの予約。 店員さんと私の会話・・
ろうそくは何本おつけしますか? ………一本
プレートにお名前お入れしましか? ……はい、”たんぽぽ”と入れて下さい。
えっ??? ………………………ひらがなで”たんぽぽ”って入れて下さい。
娘に言ったら『よく恥ずかしくもなく頼めたねぇ〜』と誉め(?)られた。
ママりんだって、勇気と根性をふりしぼったんだよぉ―――。
家族みんなに大きなケーキでお祝いをするから〜とお誘いをかけたら
おばあちゃんが『私の誕生日にはケーキがなかった・・』とひがんでいる。
だってねぇ、おばあちゃんじゃローソクでケーキがうまっちゃうじゃん。
2000年7月22日  クール缶はクールだわん。 たんぽぽ
ママりんがね、メルちゃんのママに教えてもらってクール缶というのを作って
くれたんだよ。お菓子の空き缶にタオルを敷いて保冷材を入れてくれるんだ。
冷たくってとっても気持ちいいんだぁ。ぼくのお気に入りだよ。
涼しくなってぐっすり眠っちゃうこともあるけどいい夢がみられてステキ!
メルちゃんのママさん、ステキなアイデアをありがとう!
2000年7月23日   お祝いしたよ。(ちょっと早いけど) ママりん
ささやかだが、たんぽぽの1歳のお誕生日をお祝いした。
ケーキをたんぽぽの前に置いて、記念撮影。たんぽぽは初めて
見る不思議な物体に興味津々。更に、おいしそうなにおいに興奮
してじっとしていない。ケーキに近づけるとお鼻でクンクン、
前足でツンツン、ケーキがあぶない。 写真よりケーキが大事な
娘にたんぽぽを略奪されあえなく撮影終了。 
みんなでケーキを食べてたんぽぽが健やかに一歳の誕生日を
迎えられたことを祝った。たんぽぽは生クリームのケーキには
ありつけなかったが、みんなからのおもちゃのプレゼントに
ごきげん。  たんぽぽ〜、お誕生日おめでとう!
2000年7月26日   たんぽぽ〜1歳のお誕生日おめでとう! ママりん
今日でたんぽぽが生まれて一年がたった。
100gで生まれたたんぽぽが4.2kg。 まだまだやんちゃで
すぐに抱っこをおねだり!(ずっとこのままでいいんだよ〜)
健やかに可愛く育ってくれてありがとね。
今日はたんぽぽの為にママが心をこめて特製ケーキを作ったよ。
大好きなシーザーを台にして粉ミルクでトッピング、ろうそくの
代りにジャーキーを立てて ほら、すてきなケーキだよ。
たんぽぽ〜お誕生日おめでとう!
2000年8月2日   タオル巻きに挑戦! ママりん
ちまたでは密かにタオル巻き
ものが流行っているもよう・・
あちこちのHPでタオルでぐる
ぐる巻きのパピちゃんを目撃!
可愛い――、面白――い、
色っぽ――い! 
おぉ、すばらしい芸術作品だ。
よし、早速たんぽぽも挑戦・・・
う〜ん、いかがかしら?
2000年8月6日  たんぽぽの爪きり ママりん
今日は夫と二人でたんぽぽの爪を切り、肉球から出てる毛もカットした。
夫が押さえて私がカット………たんぽぽの足はピクリとも動かないので
私は『たんぽぽ〜おりこうだねぇ』と猫なで声をだしながら切っていくだけ・・
けっして、たんぽぽがおりこうでじっとしているわけではない。
夫の押さえる力がすごくて暴れるに暴れられないのだ。
終って、夫の手から解放されたたんぽぽは”怒りの舞”を披露。
夫が『たんぽぽ〜おいで〜』と手を出したら、”ギャ”と言って私の胸に
逃げ込んできた。
私は『誰にいじめられたのぉ?』とたんぽぽを抱っこしてなでなで。
夫は………・言葉もなく、ふてくされた。
2000年8月15日   ストーカーはやめて! ママりん
今日はたんぽぽを連れて実家に里帰り。
車で一時間ほどの道のりだが、たんぽぽを抱いて楽しいドライブ。
実家では私の後を付け回し、まるでストーカー。 慣れない所だから?って
ちょっと甘めの対応…・・家に帰って驚いた。自分ちでもすっかりストーカー!
姿が見えないと甲高い声でキュンキュンと私を呼ぶ。私がお風呂に入っている間
ずっと騒いでいた。
たんぽぽ〜、ママの休暇は今日で終りだよ。明日は会社なのにどうすんの?
てなことを考えていたら案の定、『明日は会社にたんぽぽを連れて行きな
さ〜ぃ!』と怒ってる人がいる。  おばあちゃん、冷たくしないでね!
2000年8月16日  ペットロス・・・の話ではないなぁ・・ ママりん
キョウコさんのHPで知った”犬の後追い自殺”の話しをしてみた。
娘はその飼い主の気持ちが理解できるって泣いていた。
戦争で友人や兄弟を失ったおじいちゃんは『そんなことで自殺してたら
命がいくつあっても足らん。何を考えておるんじゃぁ!』と嘆いていた。
娘が『それじゃ、たんぽぽが死んでも悲しくないの?』と聞くと
『おじいちゃんはたんぽぽより先に死ぬから悲しい思いはしなくて済むん
だよ。天国でたんぽぽを待ってるよ。』だって・・
そんなもん、待ってなくてよろしい! そんな計算通りにいくんだろうか?
2000年8月22日   邪魔しないでよ! ママりん
娘をテニススクールに送っていくのにたんぽぽを連れて行った。
今日は機嫌が悪く、車に乗せるとたんぽぽのキャンキャンが始まった。
道行く人や自転車にキャンキャン、途中寄ったガソリンスタンドで
窓を拭いたおじさんに中から足でがんがんたたきながらガゥガゥ吠えまくった。
あまりのすごさにびっくりしたおじさんは窓拭きを途中でやめてしまった。
窓拭きはサービスなので催促する訳にもいかず、損した気分。
たんぽぽ〜、君は汚す一方で掃除もできないんだからせめてサービスの
窓拭きくらい邪魔しないでよ〜
2000年9月2日  ゴックン事件 ママりん
9月になったというのにこの暑さはなんなのだろう!
こんなに暑くては外へ行く気になれないなぁ。 クーラーつけてお菓子食べ
ながらお家でゴロゴロ・・・デブのもとを束にして実践…・
たんぽぽは…といえばグウタラな飼い主を横目に一人でおもちゃで遊んでいる。
おりこうだぁ!
ん???、たんぽぽがそんなにおとなしいわけないじゃん。
おもちゃをとり返えしてみるとピーピーと音が出る部分を壊してカミカミしてる
ではないか。
口を開けて取り出そうとしたらさんざん逃げまわったあげくゴックン!
もう、おばかぁ!  100円均一で買ったおもちゃはとってもアブナイ…・
2000年9月3日   ゴックン事件の結末 ママりん
昨日のたんぽぽのゴックン事件から私は心配で心配でドキドキ。
私のグウタラ監視のおかげでたんぽぽに何かあったら大変だぁ。
おばあちゃんたちに知れたら大騒ぎになって、病院で切腹なんてことにも
なりかねないので捜査は極秘のうちに進められた。
今朝、まちに待ったたんぽぽのう○ちが出た。テッシュで拾い、端から
崩していくと・・・・・”あった♪あった♪”
直径7mm、長さ10mm位のプラスチックの円柱形の物体! まさしくこれだぁ!
朝からいい臭いを嗅ぎながら、なにはともあれ一件落着。
2000年9月6日   なんじゃこりゃ??? ママりん
”大変だぁ!たんぽぽになんかできてる〜”と娘が叫んでいる
急いで見てみると耳の付け根に直径2p位の硬いものがある。
おできかなぁ・・・癌だったらどうしよう・・・ドキドキ!
あれ〜〜、よくよく見てみると皮膚とはくっついてないようだ
おぉ、毛玉だ! みごとな毛玉じゃん。まるで”まりも”・・・
毎日ブラッシングしてるのにどうしてできたんだろう。
もったいないとは思いつつ、丁寧にはさみで切り取った。
日頃の手抜きお手入れを深く反省・・・たんぽぽ〜ごめんよ。
あまりの見事さに感動して写真まで撮ってしまった人がいる。
2000年9月10日   いいかげんにしてよ〜 ママりん
今日は珍しく夫と一緒にたんぽぽの散歩。
反対側からコーギーを連れた女の人が歩いてきた。いつもなら私がたんぽぽを
抱き上げて逃げるんだけど、今日は夫がいたのでそのまま・・・
案の定、ワンワン・キャンキャンと吠えまくり、飛びかかろうとしたところを
夫に取り押さえられた。もう、逮捕じゃ、監禁じゃぁ。
その方は気を使ってお声をかけてくださったが、恥ずかしいのとたんぽぽの
声が大きいのとでよく聞こえなかった。私も丁寧にお詫びを申し上げたが
聞こえただろうか…
あぁ〜〜〜ぁ、夫がいてもダメなのかぁ・・・。オフ会デビューは絶望的!
2000年9月15日  けっこう毛だらけの大掃除 ママりん
パピヨンは抜け毛の少ない犬種だと聞いていたが、たんぽぽの抜け毛は
すごかった。6月から抜け始め9月に入ってやっと落ち着いてきた。
ふっさふっさの毛がだんだんさびしくなるのもつらいが部屋中毛だらけになる
のも結構つらい。抜け毛も一段落したようなので今日は家具を移動して大掃除。
たんぽぽは掃除機の後をついて回ってワンワン、ギャンギャン。
うるさいのでサークルに隔離しても吠え続ける・・・う〜ん、執念深いなぁ。
掃除してるようでもけっこう落ちてた。(正確にはたまっていた)
これだけ抜けたら体重減ってるかも・・・とは娘の感想。
2000年9月17日   たんぽぽのリハビリオフ ママりん
  この微妙な間隔はなんなんだぁ?   仲良しになったよ〜(嘘ばっかり!)
なぜ,たんぽぽがいないの?(お馬鹿だからよ)
たんぽぽの犬嫌いを直す為、かもしださんが
一緒にお散歩してくれた。。
たんぽぽは会うなり甲高い声でワンワン攻撃!
 もう、お馬鹿ぁ〜
林太郎君たちはあきれてお尻をむけて無視!
 もう、おりこぅ〜
これが1時間半も続き、結局一緒に遊ぶことは
なかった。ママは恥ずかしくって入れる穴を
探したよ。冷や汗タラタラ、顔面蒼白・・・
いいや、オフ会はたんぽぽ抜きで参加しよう♪
   ふん、たんぽぽはお留守番よ!
2000年9月17日  たんぽぽのリハビリオフ…かもしださん撮影 ママりん
                      ジャーキーで野々ちゃんを誘惑・・・たんぽぽはガウガウ犬丸だし!
今日、かもしださんが
リハビリオフの写真を
送ってくれた。
誰が撮ってもたんぽぽ
ガウガウ犬じゃぁ〜
林太郎君、怒ってる?
野々ちゃん、呆れてる?
エリスちゃん、たんぽぽ
 を嫌いになった?
 この位の距離があれば平気かも? (吠え続けるのに疲れただけだよ〜)
最短距離のツーショット・・なんで林太郎君が小さく見えるの? お尻に顔があるみたい・・・オバQかぁ?
2000年9月24日   くっさぁ― ママりん
歯にとっても良いというのでおやつに”ひづめ”をあげている。たんぽぽも
大好きなおやつだ。ところがこの頃、少し飽きてきて ナメナメしてベトベトに
なったひづめに背中をこすり付けて遊ぶのだ。
たんぽぽを抱っこした時、くっさ――――ぃのなんのって・・
これが耐えられない臭いなんだなぁ。
おかげで今日はとうとう、ひづめを廃棄。そしてたんぽぽを洗濯。
さぁて、明日からはいつもの牛皮のガムで遊びなさい。

2000年10月1日  第2回リハビリオフ…かもしださん撮影 ママりん
再び、合同お散歩会=たんぽぽのリハビリオフを開催。
かもしださんちの3パピちゃんと同じ日立市に住む加藤さんちの2パピちゃん
とたんぽぽを加えて合計6パピになった。
私はいっきに6パピちゃんを前にして大興奮&感動! たんぽぽも飼い主同様
大興奮して・・ワンワンワンワン! お〜〜ぃたんぽぽ、静かに感動してよ〜
加藤さんちはショーパピなので体は小さいながら堂々たる風格。
たんぽぽが鼻先でワンワンしても全く動じず、目が笑ってた…す・凄いなぁ。
林太郎君たちは賢く無視していたが、若いエリスちゃんはちょっぴり応戦して
いた。もしかして気があるかも・・・愛が芽生えるかも・・・なんちゃって?
前回より、かすかではあるが進歩した。オフ会デビューに明るい光が・・・
2000年10月7日   千葉東パピヨン展 ママりん
今日は待ちに待ったパピ展の日、片道2時間半をかけて成田の会場へ・・
おぉ、ふっさふっさの毛を揺らしながら優雅に歩くパピちゃんたち。
これが、噂に聞いたショータイプのパピヨンなんだぁと感心しながら見ていると
ハンドラーを無視して歩くパピちゃんや審査員に噛みつこうとしたパピちゃん
まで十犬十色?・・私としてはそんなパピちゃんにこそ賞をあげたいなぁ。
パピ展もさることながらネットで知り合ったお友達に会えたことが1番の収穫。
写真さえもなかなか手に入らず、想像の世界で人物像が出来上がっていく…
あぁ、やっぱり思ってた通りの素敵な方たちばっかり…・そして愛されてる
パピちゃんたちの可愛いこと♪ とっても幸せ気分の1日だった。
残念ながらパピ展の写真はありません
ホントに見てきたのぉ?ってホントだってば!
でもね、メインはお友達のパピちゃん
遊びまくること!
もっとたくさんいたのに一緒に撮れな
くて ごめんねぇ〜 もっと見る?
2000年10月15日   茨城ミニミニオフ会inひたち海浜公園 ママりん
今日は待ちに待った茨城ミニミニオフ会へ行ってきた。
お天気に恵まれ、秋風が気持ちよい海浜公園の大草原に
8家族(人間22人、パピヨン13、ポメ1、ミックス1)が結集した。
私は初めてのオフ会にドキドキだったが、パピを中心に話しがはずみとっても
楽しかった。ガウガウのたんぽぽはお留守番のはずだったが、皆さんのやさしい
お言葉に甘えてめでたくオフ会デビューとなった。
少し離してたんぽぽを繋ぎ、夫に見張りをまかせて私はみなさんのぱぴちゃんと
遊びまくり・・ふぅ、楽しかったぁ。
あれっ、たんぽぽは?
半径1メートル以内に近づくとワンワンは凄いが視界に入っていても遠くれば、
がまんできるようになってるではないか・・
       おぉ、改善の兆し・・・見通しは明るいかも♪
よし、次回はお利口パピに変身してガールフレンドを見つけるぞ!
って、たんぽぽからの伝言です。
さて、問題です。
お馬鹿なたんぽぽは
    どれでしょう?
たんぽぽを見つけて
    クリックしてね。
(正解の場合にはアップの
 写真が表示されますよ)
   もっと見る?
2000年10月27日〜29日   たんぽぽのお留守番 ママりん

ayayaさんと私
写真はこれしか
ないのよ〜
こんなに堂々と
アップしちゃって
ごめんねぇ〜
たんぽぽと家族に留守番させて、小旅行を楽しんだ。
朝4時半に家を出る私を追ってクンクン・キャンキャン・・・・
家族全員目覚めの時間となった。(ますます、私の立場が悪化だよ〜)
しかし、北海道はすばらしかったぁ――――――!
HPで知り合ったayayaさんに会えた事が一番の収穫。
ayayaさんはすっごく若くてスリムな美人♪
小樽を案内して下さり、小樽港を一望するお店でぎんちゃんとたんぽぽの
話に花を咲かせ、とっても楽しい時間を過ごした。
さてさてたんぽぽはというと・・甘えん坊から脱出できたか???
帰ってからというもの、私にまとわりついて離れようとしない。
めっちゃ可愛いじゃ〜ん。
休みの全てをたんぽぽに捧げ、愛情をかけまくったのに私が帰ったとたん
無視される夫。 にわか飼い主じゃ駄目だってことだわ。
2000年11月5日   ちばっぴぃず発足オフin稲毛海浜公園 ママりん
ちばっぴぃず発足オフ会へ行ってきた。
八時に家を出て、稲毛海浜公園へ着いたのが11時半・・・ふぅ、遠かった。
たんぽぽは車酔いもせず、元気に到着、駐車場で林太郎君に会い早速ワンワン
攻撃。海の見える広場でお弁当を広げ、おしゃべりを楽しんだ。
たんぽぽは、手作りのおやつをいただき、ご機嫌♪
クッキーやブラマンジェ・・うちでは食べさせてもらえないもんねぇ。
さてさて、練習の成果を試すべき「待て大会」
おりこうに待ってるたんぽぽにギャラリーから「ヨシッ!」攻撃。
更には、おやつを口に押し込む人まで・・・そんなぁ〜これって虐待? 
私も負けずに「ダメよ」を連発。 何が起こってるのか戸惑うたんぽぽは
押しつけられたおやつも口にせず、決勝進出!  えらいぞぉ〜、たんぽぽ。
惜しくも決勝では敗れたがママは満足だよ〜
夢瑠ちゃんとツーショットに収まり、一応目的のガールフレンドをゲット。
でも、美人の夢瑠ちゃんはライバルが多いんだって・・・
たんぽぽと夢瑠ちゃん
ガールフレンド1号は夢瑠ちゃん
          に決まりました♪
 ↓ご要望に応えて・・・美人姉妹
   
2000年11月20日   たんぽぽ・・サンタにへんし〜ん! ママりん
シャビー君ちのノリピーさんがたんぽぽにサンタ変身グッズを送って下さった。
真っ赤なケープとサンタさんの帽子・・う〜ん、可愛いワン♪
早速、帽子をたんぽぽの頭にのせてみるがあえなく拒否され、困ったなぁ。
ゴムをつけて固定する作戦に切り替え、帰ってきた娘と再度挑戦。
たんぽぽは娘の持ったおやつに気をとられ、なんなくカメラに収まった。
今日ほど、たんぽぽの食い意地に感謝したことはない。
さぁて、出来栄えは・・? おぉ、す・すばらしい! 似合ってるよ〜
親ばかと言われようとワンキチと言われようとへっちゃらだい!
めっちゃ、可愛いぃぃぃよぉぉぉ〜〜〜♪  ノリピーさん、ありがとう!
2000年11月26日  たんぽぽは忠犬で賞! ママりん
夕方おじいちゃんがお風呂に入ってしまうとたんぽぽはキュンキュンと
騒ぎ出すのに今日は静かだった。おばあちゃんが心配して探すとテーブルの前で
お座りをして、おやつを前に”待て”状態…
おじいちゃん、しっかりしてよ〜
      ”よし!”を言わずにお風呂に入っちゃだめじゃ〜ん。
たんぽぽ〜、いつまで待ってるつもりだったの?
     ママが”忠犬で賞”という表彰状を作ってあげよう♪
2000年12月7日   りんご狩りに行ってきたよ。 たんぽぽ

ほら、おいしそうなりんごでしょう?

りんご園にこんな大きなかぼちゃがあったよ。
今日はママりんがお休みなんだぁ〜 
嬉しいな・楽しいな・・ありゃ、お出かけなの?
おりこうにお留守番してたらママが帰ってきてドライブに連れて行って
くれたよ。ぼくの大好きなりんご狩りだぁ。
ママが木に登っておいしそうな林檎をもいでくれたよ。うわぁ、蜜が入ってて
めちゃめちゃおいし―――ぃ。 シャリシャリシャリ・・もっとちょうだい!
もう、止めときなさいってママが言うんだ・・
ママはいっぱい食べてるのにさぁ、ママのお口から奪おうとしたら
すご〜く怒られた。ママって怖〜〜ぃ! 食べ物の恨みは恐ろしいねっ!
2000年12月24日  耳毛の損失・・ ママりん
今日は日曜♪  たんぽぽに起こされず思いきり寝坊ができた。
あれったんぽぽは? 珍しく夫がたんぽぽと朝の散歩を楽しんだようだ。
二人がゴキゲンで帰ってきた。 おっかえりぃ〜♪
たんぽぽの足を洗おうとして驚いたのなんのって・・
たんぽぽのしっぽや耳毛に草の実がいっ――――ぱい! これがなかなか
取れなくて苦戦・・・特に耳毛はやわらかいので草の実と一緒に切れてしまう。
「もぉ、いったいどうしてくれんのよ。」と夫にやつあたり・・
だってぇ、私にとって
   夫の髪の毛よりたんぽぽの耳毛の方がずっと・ずっと大事だも〜ん。