2010年12月22日     ST連合会東日本アジリティー競技会 in 平塚 ママりん
早起きして競技会場へ向かうものの前日からの雨が降り続き、雨嫌いのお坊ちゃんは棄権覚悟(≧▽≦)
ところが現地に着いたら雨は止み、走る頃にはリンクもなんとか乾いてきました〜! 神様・ありがとう♪
夫の写真はボケボケですが実際は軽やかな走りで頑張りました。 ひまわりはAG2(12席/37)もJP2も
ノーミスで走り完走記録を更新中\(^o^)/!!  標準タイムは切れなかったけどAG2は100分の85秒オーバー
という超惜しいタイム・・・でもでも、そこがひまわりらしい可愛い走りなんだからママは大満足だよん。
たんぽぽは美人ジャッジに気を良くして(?)絶好調の走り! AG2(4席/37)はなんと表彰台!!!っていうか
結果も見ずに会場を後にしたのでロゼットをお友達が届けてくれました(^^ゞ JP2もクリーンランできて
ますます引退が遠のきそうだわ。 たんぽぽ”ふぁいと〜♪”・・・というより、私が頑張れってか(^^ゞ
2010年12月12日    イチョウ並木のお散歩だよ♪ ひまわり
お散歩に行くたびに街の色が変わっていくね。 お散歩で季節を感じられるって幸せ〜だワン▼^♀^▼ 
2010年12月4日     かかし祭り(=^0^=) ママりん
龍馬ってこんな可愛い犬を連れてたっけ? やだぁ〜、可愛い犬って”ひまわり”じゃん(v^-^v)  
今年のかかし祭りも藁の芸術祭にふさわしく大作ばかり・・・今年話題になったものと、来年の干支「兎」
が主人公! 来年はうさぎのようにピョンピョン飛躍の年にしたいなぁ〜って、まだ早いか(^^ゞ
2010年12月1日   皇帝ダリア! ママりん
花にも流行りがあるらしく、今密かなブームになってるらしい”皇帝ダリア”・・・草丈が既に3m以上は
あり庭でこんな状態ってどうよ。「犬を甘やかすな」って言ってるくせに花には甘いんだ・・ふ〜〜ん(ё_ё)
2010年11月22日     りんご狩りに行ってきたよ〜 ママりん
今年もりんご狩りに行ってきました〜♪ 着いたとたん小雨のぱらつくあいにくの天気・・・傘をさしながら
収穫するものの、ついつい夢中になって気付けばずぶ濡れ(≧▽≦) ”水も滴るいい女?”って古いか(^^ゞ!
雨の嫌いなひまわりはずっと雨宿り・・・終始ご機嫌ナナメで可愛い写真が撮れません( ̄▽ ̄;)
ねぇ、蜜のた〜ぷり入った美味しいリンゴをサービスするからご機嫌直してよ〜ヾ(^-^;)
2010年11月20日   我が家のドックランにて・・ε=ε=ヽ*^∇^)♪ ママりん
我が家のドックランにスクールのお友達が遊びにきてくれました。 さすがに優等生の集まりだけあって(・・・って、ホントかなぁ・・(^^ゞ)整列もバッチリ(v^-^v) 心地よい秋空の下で楽しい一日を過ごしました〜♪

12頭もいると壮観です! ”投げて〜”とみんなでスタンバイ…そしてみんなでボールを追いかけて走る・走るε=ε=▼^♀^▼  お友達ワンコだから出来るんでしょうね、みんなとっても楽しそうです

そして、おやつの時間ですよ〜♪ ワラワラしてますねぇ〜・・・おやつさえ持っていれば超モテモテで
ワンコを自由に操れる魔法の時間になっちゃうんだわ。



で、飼い主もおやつの時間・・・ワンコ話に花が咲き、一日があっという間に過ぎちゃいました!

どうして、みんなこんな良い子達なのぉ〜・・っと、感激しまくり(○゚ε^○)v  一番の問題児のたんぽぽもみんなが何気に無視してくれるのでノーリードで放牧できました。こんなにたくさんのワンコの中でもガゥガゥ言わずに(ちょっとは言ったけど・・( ̄▽ ̄;))仲良く遊べるなんてママは夢を見てるよう・・♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
皆さん、楽しい一日をありがとう♪ またいつでも遊びにいらしてくださいね!
まりんママさんからも写真をたくさんいただきました。もっとワラワラ群がるワンコを見てくださる方は、こちら
2010年11月15日     保護犬(パピヨンちゃん)の幸せ報告\(^o^)/!! ママりん
先月、譲渡会の案内を転載させていただき「可愛いパピヨンちゃんもいるんですよ〜」と書いたのですが
めでたく譲渡会で素晴らしい里親さんと巡り合えて望まれて愛されてお引越しされたそうです。
1年もの間、ベランダの小さなゲージに2匹はいて常にご飯や水が少なかったり・もらえなくて餓死寸前のところを保護された
・・・って、この可愛い笑顔からは想像もできないようなホントの話。 これからは優しいご家族と楽しい幸
せな日々を過ごせることを私も心から嬉しく思います。 (詳細は最後のラブレター”レンコン&カイワレを見てね)
写真は保護主さんのHP(最後のラブレター)からお借りしました。”生きることの素晴らしさ。あの無邪気な笑顔があったからこそ本当の家族と出会えたんだと思います。”という保護主さんの言葉が印象に残りました。
2010年11月14日   秋のお散歩〜♪ ママりん
ここは公園ではありません。つくば市にある某製薬会社の研究所の中庭です。 広大な敷地にたくさん
の木が植えられていて今・紅葉真っ盛り〜♪ 一般に開放してあるので出入り自由・・・こんな庭が研究
所の数だけ存在するってさすが筑波学園都市ですねぇ。 遠出しなくても研究所巡りで紅葉を満喫でき
ちゃうなんてステキじゃん。 つくば市の住民になっちゃおうかなぁ〜(○゚ε^○)v
2010年11月10日     遅くなりましたが・・ご報告♪ ママりん
ずっと前にここで”ブライダルグッズを手作りしてる〜”って、自慢したものだから「披露宴は終わったの?」と
質問メールが何通か・・(*^-^*)ゞ こんな日記でも読んでお心に留めてくださるなんて嬉しい限りです。 
で、ご報告を兼ねて・・・今更ですが見てやってくださいませm(_ _)m
              (ちなみにポチッとやっても画像は大きくなりません・・って、やる人いないか(^^ゞ)
皆さんに祝福されて娘たちも私たちも本当に幸せなことです。 
余談ですが・・・・披露宴では夫が号泣~(>_<。)~ 私はといえばちぃ〜とも嫁に出した気がしないので(毎週
里帰りしてるしぃ〜)泣けやしない。号泣する父親と笑顔の母親・・なんとも笑える写真ができちゃいました。
2010年11月7日   来て・見て・触って・・・コキアだよん♪ ママりん
広大な丘を埋め尽くすフワフワのコキア・・・今年はコキアの紅葉もだいぶ遅れたようで、ふぅ間に合って
良かった〜♪ 見頃は過ぎちゃったけど丘全体を遠景で楽しむには充分すぎるほど・・\(^o^)/!!
風が吹くと弾むように揺れて今にもコロコロと動き出しそうな丸々コキアに たんぽぽ&ひまわり も魅了
されて(?)いましたよん。 丘を縫うように歩いて秋の風景を満喫したステキなお散歩だったね。
2010年11月3日     OPDES競技会 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
半年ぶりのOPDES参戦! ひまわりはOPDES4戦目・AG2に挑戦・・・軽やかな走りでWバー落下という
失敗はあったものの(ママが調子に乗ってカッコつけすぎだよね・・・ひまわり、ごめんよ〜(^^ゞ)標準タイム内でゴール
(5席/18)できて、みごと3度昇格\(^o^)/!!  
たんぽぽは初めてベテランズAGに挑戦・・・6歳以上のシニアクラスなので11歳のたんぽぽは資格充分
お釣りがくるって?) 年齢詐称の疑いがかかるほどの勢いのある走りでみごと金メダル(1席/5)♪ 
表彰式には既に車で爆睡してるたんぽぽ(やっぱり歳ですかね〜)に代わってマロンちゃん(道子ちゃんの
お姉ちゃん)が金メダルを受け取ってくれました。 マロンちゃん、抱っこが嫌いなのに代役ありがとう!
せっかくだから次は綺麗なお姉さん(・・・って、私のことだけど(^^ゞ)と走ってみる〜?(○゚ε^○)v  
ご一緒してくださったスクールの皆さんもたくさん応援してくださってとっても嬉しい一日になりました。皆さん、ありがとう♪
2010年11月1日   秋の色? ひまわり
今日はとっても良いお天気だからちょっと遠くの公園までお散歩・・・広い公園なのに誰もいなくて貸切り
でしゅ▼^♀^▼ 兄たん、このお花は何ですか? さぁ〜? じゃ、これは何色? たぶん、秋色!
2010年10月26日     犬の保護ボランティアさん ママりん
最近PCを開くと真っ先に見に行くブログがあります。犬の保護ボランティアさんの「最後のラブレター」。
犬を保護し預かって健康診断・避妊去勢・里親探し・・・と 大変厳しい現実にも関わらず、独特のセンスある文章で保護犬との日常を笑いと涙を誘いながら綴っていらっしゃいます。 
幸せのお手伝いをしたいと思っても私には許される環境もないので里親も無理・・せめて譲渡会の案内でも転載させていただくことにしました。

その中にはこんな可愛いパピヨンもいます。(詳細は最後のラブレター”レンコン&カイワレ”を見てね)
ベランダに放置され、餓死寸前だった所を保護されたそうです。
生きてるのが奇跡と言われたのに・・今は健康を取り戻しこんなに元気、人間に裏切られたはずなのに・・明るく活発で人懐っこい性格だそうです。
素晴らしい里親さんが見つかって、新しい家族に愛されて笑顔いっぱいで暮らせるよう願っています。

2010年10月23日〜24日   仙台遠征(続編) ママりん
道子ちゃん(パピヨン)のパパさんがたくさんの写真を送ってくださいました。たんぽぽ達の生き生きとした表情もバッチリで”ワンコもアジリティを楽しんで走ってるんだなぁ〜”と実感♪ 何度も何度も写真を眺めてはあの日の感動に酔いしれています。ちょっとだけ、ここでお披露目しちゃおうっと(=^0^=)

まずは・・・たんぽぽ編

走ってるたんぽぽの笑顔がサイコー♪ 11歳とは思えないスピード感溢れる姿に惚れなおしちゃうなぁ!
↓で、ハンドラーの失態までしっかり写ってましたよん。これを見て反省・反省(^^ゞ

KのソフトトンネルからLMを跳ばしてNのバーは裏から跳ばすシーケンス・・・ハンドラーが「た〜んぽぽ!」と呼んでこっちだよ〜って手を出して振り向いたけど、”時すでに遅し・たんぽぽ行方不明・ハンドラー???あれ〜??? たんぽぽがLのバーを跳ぶ時に指示を出さなきゃダメじゃんね、完全に間に合っておりません。 他の攻略法だってあったのに・・・だって・だってあんなにかっ飛んで走ると思わなかっただもん(≧▽≦) たんぽぽ〜、ホントにごめん<(_ _)> 

次は・・・ひまわり編

”蝶が舞う”ってこういうこと? う〜ん、優雅で可憐で美しい!・・・親ばか炸裂わかっちゃいるけど言わせてもらおう(=^_^;=)
2010年10月23日〜24日     仙台遠征ε=ε=ヽ*^∇^)ガンバリマシタ♪ ママりん
仙台市内で行われた競技会に2日連続で出場しました(v^-^v)  朝晩の冷え込みはさすが”東北”を感じましたが日中は暖かさが戻って絶好の競技会日和・・たんぽぽもひまわりもサイコーの走りをプレゼントしてくれて私は感動の嵐でした\(^o^)/!!
1日目(23日)…秋田アジリティクラブのアジリティ競技会・・・・

ゼッケン336のひまわり! スタート位置で”待て”をかけた瞬間から▼・。・▼」」」」ーワンワンワン・・って、
いいじゃん・いいじゃん・やる気充分じゃん(=^0^=) いざ走ってもテンション良く、ひまわりとしては快進撃!!!
AG2はノーミスで走りわずか(^^?)3秒のタイムオーバー(27席/85頭) 2走目のJP2(41席/85頭)もノーミス完走だし、ひまわりったら凄いじゃん♪ この勢いが明日も続きますように祈らずにはいられない・・ヾ(^-^;)

ゼッケン380のたんぽぽ! 若かりし頃のスピードが復活したように走り、ハンドラーついていけません(^^ゞ
AG2(24席/85頭)はかっこよく走り切って(勢いありすぎて大回りも多々だけど・・)ノーミスでゴ〜ル♪
JP2はハンドラーが途中でたんぽぽを見失い、頭が真っ白で次のバーはどれだっけ?と考えてるうちにたんぽぽが”早くゴールしておやつ食べましょう”と目の前のバーをジャ〜ンプ♪
そのバーは違うんだってばぁ〜って、ピィ-------失格!!!( ̄▽ ̄;)  でもママは凹みません(○゚ε^○)v
だって拒絶よりこの失格の方がたんぽぽのやる気が測れて嬉しかったんだもん(*'-^)-☆

2日目(24日)…東北ブロックアジリティ競技会・・・・


今日はひまわりだけのエントリー。昨日のやる気は今日も健在でノリノリの走りε=ε= おかげで奇跡が起こり、なんとAG2(15席/51頭)は標準タイム内でゴール出来てアジリティチャンピオンポイントをゲット\(^o^)/!!
JP2(19席/51頭)もノーミスでゴール、連続”ノーミス完走記録”更新中・・・んっ、数えてみたら17連勝中♪
これってもしかしたら凄いかも〜(ё_ё) スクールの先生に言って褒めてもらおうっと!・・って、褒められるのは私でいいの?

夫の写真がイマイチで思い出がかすれそうだけど、夫の任務は仙台往復500qの運転手だから許しておこう。今回の遠征はスクールのお友達も一緒だったので大いに盛り上がって楽しめました。温泉をご一緒したり、美味しい牛タンのお店に連れて行ってもらったりと仙台も満喫♪ 皆さん、お世話になりました〜♪ そして、ありがとうございました~ヾ(゚-^*)⌒☆
2010年10月11日   レッスンの後のお楽しみ〜♪ ママりん
レッスンの後は”芸術の森”でお友達とランチ♪ せっかくだから記念撮影しましょうね・・って、視線が
バラバラじゃん(≧▽≦) でもこれが芸術的に見えるのは私だけ〜? 可愛いって素晴らしい〜〜!!! 
2010年10月8日     背後霊? ママりん
視線を感じ、振り向いたらドアの隙間からじっと私を見つめる”ひまわり”が・・・(ё_ё) 「入ってくれば
いいじゃん」と思うもののこれがひまわりの性格なんですね(= ̄▽ ̄=)  一方、”たんぽぽ”は瞬時に
(おかげでピントが合いません)足でドアを広げて侵入成功! う〜ん性格?、亀の甲より年の劫?
2010年10月2日   土浦全国花火競技大会♪~♪~♪~♪ ママりん
今年も見て来ちゃいましたよ〜♪ 花火師さんの競技会だけあって迫力満点!・・一度見たらやみつき
です。 桟敷席確保・混雑覚悟・食料持参で準備万端・気合い充分(v^-^v) もうサイコ〜・感動でした!!!
2010年9月25日     ひまわり、3歳になりました〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ママりん
ひまわり〜、3歳のお誕生日おめでとう♪ ひまわりは今でも赤ちゃんのままの可愛さでママはいつも
メロメロだよん(○゚ε^○)v  可愛すぎてママの腕の中で過ごす時間が多いけど、ホントはママのお腹に
しまっておきたい気分だもん。そしたら ひまわりを産んだ時のことを思い出せるかも〜・・・って、産んだ
のは私だっけ?(=^_^;=)  ひまわりの優しい性格のおかげでたんぽぽとも仲良く暮らせてママは幸せ
いっぱい・胸いっぱいだよ〜 これからもママとたんぽぽ兄たんとひまわりで元気に楽しく生きて行こうね♪
あらら・そういえば、ひまわりと一緒に誕生日を迎えたパパっちもいたんだったわ・・パパっちも仲間に入れてあげようね(*'-^)-☆
シャッターを切る間に完食ってどうよ!!! もう、ママがケチってちっとしかあげなかったみたいじゃん(=^_^;=)
2010年9月23日   バラの香りに包まれて・・▼・。・▼」」」」ーワンワン!! ひまわり
お花がいっぱいでお部屋がいい香り〜♪ でも僕はジャーキーの匂いの方が好きですけど・・・
2010年9月19日     JKC埼玉東トレーナーズクラブアジリティー競技会 in 埼玉 ママりん
3週間前に涼しくなってることを期待してエントリーした今日の競技会・・期待とは裏腹に埼玉の気温は
32℃(|||_|||)ガビーン ”勘弁してくださいよ〜”と泣きが入るハンドラーでしたが出走直前までパパっちと
冷房車で待機していた たんぽぽ&ひまわりは猛暑の中を頑張りました(v^-^v) たんぽぽのAGはスタート
を躊躇しドキドキの走り(ハンドラーが・・)でしたがJPは躊躇する暇を与えずにスタートさせ(ハンドラーの
頭脳戦?)いい感じの走り♪ ひまわりはハンドラーと息もピッタリで危なげなくAGもJPもノーミスでゴール・・・
標準タイムをオーバーしているもののノーミス完走記録を更新中\(^o^)/!!   ”この猛暑の中を11歳のたん
ぽぽを走らせるなんて!”と虐待疑惑もあるんだけれど、もうちょっとだけママに付き合ってほしいなぁ〜♪
2010年9月5日   稲刈り・・ ひまわり
僕んちのお米は田舎のおじちゃんが作ってくれるんだよ。 早速 新米をもらいに行ったんだけど まだ
稲刈りの真っ最中・・・すごく暑いのにご苦労さま〜(=^0^=) 僕がそばで応援してたから早く終わった
てさ(v^-^v) 出来たてホヤホヤの新米はすごく美味しいんだよ♪(・・って、ママ〜、僕はいつ食べられるの?)
2010年9月1日     仲良くお昼寝(_ _).zZ   ママりん
9月になっても毎日がアッチチ〜(≧▽≦) エアコンをつけっ放しでまったり・のんびり・お昼寝三昧!
ひまわりはたんぽぽのベッドに寄り添って眠ります。 たんぽぽはそんなひまわりを優しく見守り(?)ます。
他のワンコにガゥガゥしちゃうたんぽぽがひまわりだけには妙に優しい・・兄弟っていいなぁ〜(=^0^=)