2004年6月11日   カウプレ・・ ママりん
この頃、私にも運が向いてきたようだ・ヾ(*^。^*)ノ
だって、いつも気合い入れて狙っているんだけど
カスってばかり・・「カスリの女王」って、私??
しか〜し、ここ数日ゲットしまくりだよ〜
左がみかぼんさんちの30000ヒット記念の白ワイン
(アスティスプマンテ)でとても美味しいんだって!
↑実はまだもったいなくて飲んでないの・・(^^ゞ
ラベルがこれまたたんぽぽのオリジナルでステキ♪
右はミルキーママさんちの50000ヒットの残念賞と
51000のカウプレ・とっても可愛いグラスとパピヨン
のシルエットがステキなライターだよ。
嬉しくって感動〜(*^m^*)  また頑張ろうっと!
2004年6月6日   おうちでお花見?  ママりん
いつも私とたんぽぽがお花を求めて公園めぐりをするのがおばあちゃんには少々不満らしい・・
おうちにだって、きれいな花が咲いてるのに見向きもしないでさぁ《(~△~;)》 とイヤミなお言葉。
ということで今日は撮影会♪ うふっ、たんぽぽが可愛いからお花も引き立つわね(⌒∇⌒)ゞ
って、おばあちゃんが聞いたら怒るかも〜ヾ(@^▽^@)ノ
2004年5月20日〜22日   裏磐梯お泊まりオフ♪ ママりん
前からお約束していたミルキーママさんと裏磐梯へお泊まりオフ♪ 5月だというのに
なんと台風が・・しかし、晴れ女を自称する私と晴れパピと言われる5パピちゃんだけ
に台風は何処に〜?(⌒∇⌒)ゞ 雨にも降られず、裏磐梯の自然を満喫できた。
レンゲ沼を散策したり、秋元湖をお散歩したりとたんぽぽも楽しそう♪
5パピちゃんとも仲良くなれて(?)、たんぽぽも少しは成長したかも〜??
ご一緒してくれたミルキーママ&パパさん、ありがとうヾ(*^。^*)ノ
宿はもちろん、お気に入りのフットルースさんで美味しいお食事と贅沢な温泉三昧を
楽しんだ。また行きたいなぁ〜ヾ( ^o^ *) ♪   もっと見る
2004年5月2日  チューリップワールド♪  ママりん
チューリップオフをやってからちょうど3週間・・
あの時はまだつぼみだったチューリップは
満開を過ぎてイベントも終わりなんだって!
花の命は短くて・・ってホントだね(≧◇≦)/
確かに花びらが落ちてしまっているのもある
けれど、まだまだ美しさの余韻は充分(*^m^*)
連休とあって、家族連れでにぎあう公園で
たんぽぽはキョロキョロ・ワンワン・・「可愛い
ね〜」って、カメラを向けられてもワンワン!
ママは「すいません」の連発で疲れたよ。
たんぽぽ〜、明日からのお散歩は中止だよ。
2004年5月1日   潮風とお散歩♪ たんぽぽ
今日からママは5連休なんだって! 「たんぽぽ、お散歩いっぱいしようね」って♪
わぁ〜ぃ、嬉しいなぁ〜ヾ(@^▽^@)ノ  今日はいつもの海岸コースのお散歩だけど
港の方までサービスしてもらっちゃった! ほら、お船がいっぱいでしょう? 
潮風がとっても気持ちいぃ〜〜、ママとラブラブお散歩はサイコーだねヾ(*^。^*)ノ
2004年4月29日  水色のじゅうたんヾ(*^。^*)ノ  ママりん
いつもは工事中で立ち入り禁止区域になっ
ている「みはらしが丘」が期間限定で解放
されてる・・ワクワクしながら行ってみると
そこは水色の絨毯。丘全体が水色だぁ♪
小さな可憐な花も団体になると花の主張が
目に眩しいほど・・(~▽~@)♪♪♪
ネモフィラという花だそうで直径は2cm位
花の甘い香りに誘われて蜜蜂もいっぱい・・
たんぽぽはその蜜蜂を追いかけて踊りまく
・・しかもワンワンいいながら(^^ゞ そして
空を飛べない自分が悔しそうだった。
2004年4月18日   さくら〜さくら〜♪ ママりん
今年は桜の開花が予想外だったこともあって、お花見に行けなかった・・
桜の名所の神峰公園なら山の上だし、まだ残ってるかも〜と遅ればせながら
お弁当を持って出かけてみた。ソメイヨシノはほとんど散って地面はピンク色♪
でも思いがけずぼたん桜は満開・・おかげでお空もピンク色(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
2004年4月11日  チューリップオフ・・ひたち海浜公園にて  ママりん
今日は待ちに待ったチューリップオフの日・・お天気にも恵まれて絶好のオフ日和♪
東京・千葉・埼玉からも来てくださって、8家族・19パピが集まって大撮影会も・・
チューリップもきれいに咲いて、ほらパピとチューリップがよく似合うでしょう? ヾ(*^。^*)ノ
あらら、木の蔭で孤独を味わっているのはだ〜れ? たんぽぽ、がぅがぅ大魔王がバレバレだよ〜
おまけ・・パピの集合写真を撮るのに夢中の保護者・・親ばかってすばらしい〜(~▽~@)♪♪♪
もっと見る
2004年3月28日   すいせんファンタジー♪ たんぽぽ
今日は"ひたち海浜公園"にお散歩に行ったんだよ♪
"すいせんファンタジー"ってイベントが開催中で
とってもにぎやか(*^m^*)
100万本のすいせん畑はとってもきれいだったよ。
たくさんの品種があって、珍しいすいせんにママも
感動してたもん。ぼくは人の多さにびっくりしてパパ
の足にしがみついて「抱っこ〜」っておねだり・・
ホントはママの方がいいんだけど、ママは写真撮る
のに夢中だしさぁ( ̄Σ ̄=)! 
ねぇ、「花の似合う男」ってタイトルつけてよ〜
2004年3月27日   梅にさよなら〜(^^)/~~~  ママりん
先日、梅を見に行ってから早一ヶ月・・
三分咲きだった梅はもう散ってしまっただろうか。
心配しながら公園に着くとまだまだ大丈夫ヾ(*^。^*)ノ
散り始めた梅もあるけれど遅咲きの梅は今が満開!
んっ? こんなに美しいのに公園には誰もいない・・
うふっ、貸しきりの観梅を楽しもう♪
たんぽぽは梅の美しさよりも誰もいないことの方が
嬉しいらしい・・ε=(>ε<)
梅の芳しい香りの中を走り回るたんぽぽを見つめ
ながら、ささやかな幸せを感じた一日だった(=^_^=)
2004年3月14日   海の公園だよ〜 たんぽぽ
今日は良いお天気だからって、パパっちがドライブに誘ってくれたよ〜 
日立港の近くにある「みなと公園」・・・ 堤防につづく広い広い公園だよ。
堤防には釣りをしている人がいっぱいだけど、バケツの中はからっぽo(・_・= ・_・)o
ほら、遠くに見えるのが海でぼくの視線の先には大きなお船も・・ε=ε=ヽ*^∇^)ノ 
2004年2月28日  梅は咲いたかなぁ〜(*'▽'*)/☆゜’・:*☆  ママりん
暖かい日差しに誘われて市内の梅林までお散歩・・・先日は4月下旬の陽気だったこともあり
すっかり梅は咲いてしまったかと思いきや、まだ三分咲き! ちょっと暖かくなると「春だぁ〜」
って、脳みそが興奮する誰かさんと違って、梅は冷静なのねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
満開まではもう少し・・たんぽぽ〜、またお散歩の楽しみが増えたね☆⌒(*^-゚)b
2004年2月21日   おのぼりさんツアー・・ ママりん
仙台のちえさんの帰省に合わせて東京へおのぼりさん
ツアーへ出かけました・・・ あまりに田舎者の私を
心配してミルキーママさんがご一緒してくださった♪
ドックブティックにドックカフェ、とってもおしゃれ
で私にとってはどこも”初めて物語”・・(^_^メ)
都会の一日は楽しくってもう大満足だったよん!
もちろん、たんぽぽは留守番だったけど今日はお土産
がいっぱいだよ〜 有名なポンポリースで可愛い
洋服を二着ゲット♪ 早速たんぽぽに着せてみたら
めっちゃ似合うじゃ〜ん! えっ、親ばか??
お出かけようにシャツとニットのベスト、お散歩には
ミツバチたんぽぽなんてどうかしら・・ヾ(*^。^*)
ワンワンしてもこの洋服なら許してもらえる・・?
2004年2月6日〜  冬の北海道・・  ママりん
念願だった雪祭りを見に、冬の北海道を旅した・・
札幌・旭川・層雲峡・阿寒湖の雪祭りをはしご(^^ゞ
雪像に氷像、どれもこれも趣があって素晴らしかった。
流氷を割りながら進む船や釧路湿原を走るSL列車
そして、野生のえぞ鹿や白鳥の群れ・・マイナス20度の
中でも私は感動で熱くなりっぱなし・・また行きたいな♪
家に帰ると私の脱いだパジャマがそのまんま・・たんぽぽ
がずっと離さずベッド代わりにしてたんだって・・( ̄_ ̄|||)
たんぽぽ〜今夜はママの腕枕、
    ママの匂いがいっぱいだよ( ^з^)−☆Chu!!
2004年2月3日   鬼は〜そと! たんぽぽ
今日は節分なんだよ♪
えっ、今年もぼくが鬼?
なんでよ〜 ( ̄Σ ̄=)!
可愛い子が鬼になるのよ・・
ってママが言うんだけど
ホント?
早く豆まきしようよ〜
鬼は〜そと♪ あれっ!
今年も殻つき落花生?
ひど―ぃ〜(≧◇≦)/  
2004年1月12日  みほっちの成人式☆゜'・:*☆  たんぽぽ
今朝はママもみほっちも忙しそうだ・・
怪しい気配を感じていたらみほっちが変身して
帰ってきた。いつものみほっちと違うじゃ〜ん。
「抱っこ〜」って言ったら「けっこう毛だらけ〜」    
って言うんだ。いつもはイヤダっていうぼくを無理
矢理抱っこするくせにさぁ( ̄Σ ̄=)!
ママは朝からたくさんのお客様で大変そうだし
ぼくも朝からワンワンして疲れたしさぁ〜(^^ゞ
大人になるって大変だねぇ。
ぼくはずっと子供でいいや▼^♀^▼
2004年1月1日   あけましておめでとう♪ たんぽぽ
とっても暖かい元旦の朝だよ〜
家族全員揃って”おめでとう”
ぼくも朝からみんなと一緒に
おせち料理を食べて大満足♪
今日は特別なんだって!
毎日がお正月だといいなぁ!
ぼくの今年の目標はワンワン
しないでママと一緒にオフ会に
いっぱい参加すること!
そして2004年が平和でみんな
が幸せになるよう祈るんだ♪
今年もママとぼくを
  よろしくお願いしま〜す。