2009年6月27日     ”ひな”を保護・・どうしたらいいの〜? ママりん
ご近所の玄関に落ちていた”ひな”を見つけ、ご近所さんの底力を結集して巣を探したが見つからず・・
巣に戻せば助かるかもしれないという一途の望みも絶たれ、どうしたらいいの〜? 大きな口を開けて
ピーピーと鳴くひなに娘が注射器でえさをやったら食べる・食べる・凄い食欲(ё_ё) 目も開いてない
のに懸命に生きようとするひなに感動! 一緒に頑張ってみようか? で、どんな鳥の”ひな”なわけ?
烏骨鶏だったらいいな♪ 卵産んで恩返ししてくれるかも〜」という娘の言葉に同感! 不純な親子だわ(^^ゞ
2009年6月23日   梅干し作り教室〜o(^_^)○ ママりん
昨年の梅干しが大好評だったので今年も梅干し作り教室に参加しました。大粒の完熟梅を収穫して洗っ
て樽に並べて塩を加え、重石をして終了〜♪ 一ヶ月後の天日干しの日が待ち遠しくなりました(=^0^=)
2009年6月13日     Wii Fit デビュー (*^-^*) ママりん
父の日が近いからと娘が”Wii Fit”を買ってきた。 メタボが気になる父へ思いやりの贈り物らしいが
私の方が夢中になりそう(^^ゞ たかがゲームと思いきや夢中でやると汗までかける・・毎日続けたら
「痩せられそう」と甘い期待を抱く(*^-^*)ゞ そんな私にひまわりの興味津々の視線が向けられ、「ママ
頑張って!」と応援してくれる。 ひまわりもやってみる?・・と乗せたら固まって「ワンワンワン!!!」
2009年6月1日   今日から6月・・・ ママりん
早いもので今日から6月! 日記もサボッってばかりじゃダメじゃんねぇ〜・・と、自分にダメだし( ̄Σ ̄=)
ではでは、カメラを手にしてたんぽぽとひまわりの日常をパチリ(・□・ ) こんなん、撮れました〜(^^ゞ 
2009年5月16日     ネモフィラのハーモニ〜 ママりん
今年もネモフィラの丘に行ってきました〜。広大な丘が水色に染まり、大きなキャンパスを見てるよう♪
美しさに誘われて遊歩道を歩き、気がつけばもう頂上・・おかげでひまわりは大変お疲れのご様子で
パパに抱っこしてすやすや(_ _).zZ  しかも、帰りはバックに立ち乗りして省エネってどうよ(^^ゞ
2009年5月13日   予防注射に行ってきたよ〜 ひまわり
今日は兄たんと動物病院に行ってきたんだぁ。狂犬病の予防注射してフィラリアとフロントラインのお薬
もらって、ママはお財布が軽くなったと言ってましゅ。ほら、こんな可愛いお土産(注射済証)もらったよ。
2009年5月10日     母の日 \(#⌒0⌒#)/☆♪ ママりん
お花がたくさん届いたので記念撮影♪ たんぽぽとひまわりからは笑顔のプレゼント \(#⌒0⌒#)/
母って幸せ〜(v^-^v)  可愛すぎてたんぽぽ&ひまわりをホントに産んだ気がしてきたわ(^^ゞ
2009年5月3日   チューリップの公園へ たんぽぽ
今年もチューリップの公園へお散歩に行ってきたんだぁ。チューリップの見頃はだいぶ過ぎちゃったけど
遅咲きのお花が頑張って僕達を待っててくれたみたい・・・ほら、きれいでしょう? えへっ、僕も可愛い?
2009年4月29日〜5月1日   旭山動物園に行ってきました〜♪ ママりん
円筒を泳ぐアザラシ君、迫力のダイビングを披露する白熊さん・・のはずが皆さん揃って日向ぼっこ・・( ̄Σ ̄=)!
それもそのはず、旭川は前日より10℃以上も気温が上がって本日は23℃でございます。 それでも
空飛ぶペンギンや可愛いカピパラの親子など感動の出会いがいっぱいでした。家に帰れば珍獣のたん
ぽぽ&ひまわりが狂喜乱舞のお出迎え・・何も北海道まで行かなくてもねぇ〜、我が家に動物園があったんだぁ(*^-^*)ゞ
2009年4月19日   クリスマスローズの公園へ・・ たんぽぽ
お婆ちゃんの大好きなクリスマスローズが咲いてる公園へお散歩だよ。お婆ちゃんはこのうつむきかげんに
咲く花が可憐で好きなんだって! 僕はお隣の色鮮やかな花壇の方が好きだけどな・・どっちが似合う?
2009年4月17日  ひまわりのモデル修行(〃 ̄▽ ̄〃) ママりん
ひまわりにカメラを向けてもトロ〜ンとした目で視点定まらず・・( ̄‥ ̄;)  たんぽぽのようにキラ〜ン☆
とカメラ目線じゃないとママの専属モデルとしてはちょっと不満だわ! 今日は庭に出て特訓しましょ!!!
オヤツでご機嫌とりながらもこの写真・・・う〜ん、”花の似合う男”にはまだまだ修行が足りません(*^-^*)ゞ
2009年4月12日   春がいっぱい〜(=^0^=) たんぽぽ
お婆ちゃんの育てたお花がたくさん咲いて「春がきたよ〜♪」って教えてくれるんだぁ〜 僕はお散歩の
時にいつも春の匂いを嗅ぎながら出かけてるよ。ひまわりが時々お花を食べちゃうけど僕は見なかった
ことにしてあげるんだ。僕って良い兄ちゃんじゃん! (見ないふりより”食べちゃダメ!”って教えてよ!・・By 婆)
2009年4月11日  桜が満開! ママりん
先週はほとんど咲いてなかった桜がこの1週間の暖かさで満開になりました。桜の名所「かみね公園」
へみんなでお花見です。山頂から桜のカーテン越しに眺める景色は最高〜♪ たんぽぽとひまわりも
桜を楽しみながらたくさん歩きました。 爽やかな一日を桜と過ごし”春”を満喫できました〜♪
2009年4月5日   OPDES競技会・第4戦 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん

今日はお花見? いえいえ、満開の桜に囲まれた会場で花吹雪の応援を受けながら走ってきました〜♪
4戦目の今日は今シーズン最後の走りになるのでママとたんぽぽは"楽しく走ろう♪"・・と、誓いました。
1走目はステープルチェイス、またまた出走順が1番目~(>_<。)~  どういう基準で出走順を決めてるんじゃ・・と
疑問を抱えながらいざ検分。 急いで覚えなきゃ!・・って、焦るもののめちゃめちゃ複雑なコースじゃん!
それでも、たんぽぽとハンドラーは息もピッタリ、しっかり走ってクリーンラン(4席)\(^o^)/!!
2走目のAGはママがジャッジと衝突するハプニングもあったが たんぽぽはハンドラーのドジにも動じず最後
まで走りぬいてクリーンラン、なんと2席で表彰台(v^-^v)・・これで3度昇格です。たんぽぽ〜、頑張ったね! 
これから暑くなるし、春休み&長〜ぃ夏休みをとって、また秋から元気に参戦できたらいいね♪
2009年3月29日  ボール大好き〜(〃^0^〃)/ ひまわり
今日は”みほっち”とお散歩に行ったんだぁ〜 たくさんボール投げして遊んでもらって楽しかったです。 
みほっちと一緒にかけっこしても必ず僕が勝つんだ・・・だからって、僕で遊ぶのやめてくだしゃい!!!
2009年3月28日   せっかく仲良くなれたのに・・・ たんぽぽ
せっかく仲良くなれたのに今日はもう”さよなら”だってさ(T_T)/~~~ お別れのチューしてあげるね♪
僕のジャーキーは美味しかった? また僕のおやつを分けてあげるから遊びに来てね〜▼^♀^▼
2009年3月22日  OPDES競技会・第3戦 in 秋ケ瀬公園 ママりん
嵐のような強風と時折り小雨もちらつく悪天候の中、たんぽぽは今日も頑張りました\(^o^)/!!
1走目はステープルチェイス、しかも出走順が1番目。ママはドキドキだったけどたんぽぽはかっ飛びの走りで 
クリーンラン(7席)・・またまたワールドチャンピオンシップの日本代表選考会一次予選をクリアする好タイム(v^-^v)  
そして、AGは2度デビュー戦・・・たんぽぽが走る時にはもの凄い強風で飛ばされそうになりながらも踏
ん張って走りクリーンラン(4席)♪ スラロームでは正面からの突風で押し戻される場面もあったが たんぽぽ
は抜けることなく頑張る姿にママは涙が出たわ。 たんぽぽ〜、今日も感動の走りをありがとう♪
ひまわりも応援ありがとう・・いつの日かひまわりもデビューできるといいね! ママの夢は膨らむばかり・・
2009年3月15日   スイセンの丘(〃^0^〃)/ ママりん
早咲きのスイセンが満開になりまっ黄色の丘が出現・・・その名も”スイセンの丘”♪ 青空と黄色い丘の
コントラストにたんぽぽとひまわりの白いコートが映えて眩しいほどに美しい〜・・って、親ばか全開のカメラマン。
2009年3月10日   珍客参上( ̄Σ ̄=)! ママりん
娘が出かけるのでペットの砂ねずみを預かることになった。 長期滞在になりそうなのでひまわり&たん
ぽぽに"仲良くしてねぇ〜"と、ご挨拶♪ ひまわりは臆することなく「動くおもちゃですか〜?」とクンクン!
たんぽぽは「僕にも見せて〜!」と必死だが捕って食いそうな勢い(@@;) まぁ、よろしく頼みます!!!
2009年3月6日   梅の香りに誘われて♪ ママりん
とても暖かくてお散歩日和・・季節を肌で感じようと近くの公園へお出かけ〜ε=ε=ヽ*^∇^)イッテキマース♪
梅がきれいに咲いて一面に梅の香り・・・"う〜〜ん、いい香り♪"と深呼吸すると鼻水がジュル( ̄‥ ̄;)
花粉がだいぶ飛んでるね〜! 梅より花粉で季節を感じちゃうって、ちょっと悔しいかも!!! 
2009年3月3日   今日はひな祭り(〃^0^〃)/ ママりん
たんぽぽとひまわりは男の子だし"ひな祭り"は関係ないっか・・と思っていたら娘が帰ってきてすっかり
遊ばれてしまいました(=^_^;=)  たんぽぽもひまわりもエライ迷惑顔ですがけっこうお内裏様が似合って
たりして〜(ё_ё) 某携帯電話のCMでお父さんが犬になってるのを思えばこれも”あり”かな?
2009年2月26日   ママの手作りボール(〃^0^〃)/ ママりん
不器用なママが一発奮起してボールを手作り(〃^0^〃)  だって、ひまわりのお口が小さいので市販の
ボールでは引っ張りっこができないんだもん。 噛み心地もたいそう良いらしく たんぽぽもご執心(ё_ё)
たんぽぽとママが遊んでいると嫉妬のひまわり・・割り込んで奪おうとするがボールが小さくて試行錯誤!
犬パンチまで繰り出し たんぽぽの口に収まっていそうなボールに齧り付き大接近( ̄‥ ̄;) ウ・ウソ〜
それでも喧嘩になることなくボールに込められたママの愛情を分かち合うたんぽぽとひまわりでした♪
2009年2月21日   JKC埼玉ブロックアジリティ競技会 ママりん
7ヶ月ぶりのJKCの競技会・・・”日曜日にもOPDESで走ったし頑張るぞ〜”と気合い充分!っていうか
気合い入りすぎ? 調子にのってはいけません( ̄Σ ̄=)! AGはハンドラーの軽率な指示で2本目の
バーを逆飛びして失格! あ〜ぁ、失格の最短記録を作っちゃったじゃん(`‐´≠)凸  JPも途中で失格 
しちゃうしママのお馬鹿さに反省しきり・・~(>_<。)~  たんぽぽはやる気満々だったのに最後まで走らせ
てあげられなくてごめんよ〜 次はしっかり練習して頑張るからお馬鹿なママにもう少し付き合ってね!
2009年2月15日   OPDES競技会・第2戦 in 秋ケ瀬公園 ママりん
デビュー戦から1ヶ月、早くも第2戦です。今日も"かっ飛びたんぽぽ"は健在で最初のステープルチェイスを
クリーンランで8席(^^)v しかもたんぽぽのタイムは2009年USDAAワールドチャンピオンシップの日本代表選考会の
一次予選突破(セミファイナル出場権獲得)という快挙!!! AG1も楽しそうに走ってクリーンラン(6席)♪ 嬉しい
事にこれで2度昇格です。 たんぽぽ〜、頑張ったね! ひまわりも兄たんの走りを見つめ闘志メラメラ?
2009年2月8日   ひまわりの性格? ママりん
たんぽぽに遊んでもらえない時はこうやって孤独におもちゃで遊ぶひまわり・・・なぜかおもちゃを咥えて
”へそ天”! あのぉ〜まる見えなんですどぉ( ̄Σ ̄=) まぁ、開放的な性格でいいことにしようっか♪
2009年1月31日〜2月1日   ライトアップの白川郷へ行ってきました〜♪ ママりん
雪夜に浮かぶ世界遺産の合掌集落を見に白川郷へ・・”雪夜”のはずが”雨夜”だったり、わらぶき屋根
の雪は何処へ〜?と思惑通りにはいきませんε=( ̄。 ̄;)  しかし、飛騨牛のステーキや高山ラーメン
は美味しかったし奥飛騨温泉の雪見露天風呂は想像以上に素晴らしかったです(〃^0^〃)/

駐車場から集落に向かう橋は人で溢れ、”静寂”なイメージを抱いてた私に雪だるまがVサイン(=^_^;=)

集落を見下ろせる展望台からの景色はさすがに美しく、灯りのついた家々は幻想的な輝きでした!
2009年1月25日   OPDES競技会デビュー(v^-^v) ママりん
埼玉県秋ヶ瀬公園で行なわれたOPDES競技会に初参戦してきました。1度からのチャレンジになりま
すがたんぽぽは楽しそうに走ってなんとAGは2席で銀メダルをもらいました! JPはエントリーしません
でしたが代わりに走ったスティープルチェイスもCRして9席でした。半年ぶりの競技会でしたがたんぽぽ
の笑顔の走りに”OPDESも頑張ろう”と密かな野望が誕生! ひまわりもしっかり応援してくれました♪
2009年1月24日   初雪♪・・・写真で雪が見えるかなぁ〜(ё_ё) ママりん
初雪が降りました〜・・・と、言っても大きなボタン雪が舞い降りてくるだけでちっとも積もらず(゚-゚)(。_。)! 
ひまわりは庭で初めての雪を浴びてみた・・が、ただフツーに「寒いんですけど〜」と訴えるだけだった(^^ゞ
2009年1月10日   たんぽぽ兄ちゃんの成長ぶり(=^0^=) ママりん
最近はこうやって楽しそうに遊ぶようになった。たんぽぽの”ガゥ〜ワン!”の一撃でひまわりが吹っ飛
んでた頃から思うと大きな進歩じゃん! たんぽぽは気が向けばおもちゃを咥えてひまわりを誘うこと
も・・・大喜びでおもちゃにかぶりつき遊んでもらうひまわり▼^♀^▼  う〜ん、見てるだけで幸せ〜♪ 
2009年1月1日   謹賀新年 \(#⌒0⌒#)/☆♪ ママりん
明けましておめでとうございます。今年もたんぽぽ&ひまわり共々どうぞよろしくお願い申し上げます。
新年早々、↑の写真を撮るために”待て”の連発・・・結局ひまわりに拒否され↓あえなく終了(^^ゞ