2002年12月24日  メリークリスマス♪  たんぽぽ
  メリークリスマス♪
今年のクリスマスはとうとうパパと
ママとぼくだけになっちゃったねぇ。
でもぜんぜんさみしくなんかないよ〜
ママだって、ぼくとラブラブだしさ!
ほらこんな大きなケーキだってあるも
ん。写真はいいから早く食べようよ♪
ママ、ぼくにもサンタさん・・来る?
 プレゼントはほねっこがいいな。
2002年12月9日  初雪・・  たんぽぽ
うわぁ〜雪だ――! 真っ白だ!
まだ12月なのに銀世界・・・
 今年は”試練の年”になりそうだね。
ママが朝から「遊んでいいよ♪」って、
ベランダに出してくれたんだよ。
ぼくは嬉しくって飛び出してみたけど
すぐに寒くなってお部屋に逆戻り!
だって、足が冷たくって凍りそうだもん。
ママ〜、ぼくに長靴買ってよ〜
2002年11月23日  秋の味覚・・りんご狩  ママりん
今年はだいぶ出遅れてしまったが、秋の定番
りんご狩」を楽しんだ。
りんごはたわわに実っていたが、葉はすっかり
色づいて秋の終りを告げてるようだった。
太陽の光をいっぱい集めて蜜がたっぷり・・
たんぽぽも美味しいりんごに舌鼓。
ふと気づくと、シャリシャリと音をたてて食べる
たんぽぽに人だかり・・「美味しそうに食べる
ねぇ〜」と注目を浴びてちょっと食べすぎ!
たんぽぽ〜お腹こわさないでね・・おばあちゃん
に怒られるのはママなんだから。
2002年11月16日   紅葉だワン!  たんぽぽ
今日はとっても
寒い一日・・
ママとパパと
葉狩に行ったよ。
ママたちはふる
えていたけど、
ぼくは元気だか
ら寒さなん
へっちゃらさ
おっと、失礼!
2002年10月27日  バイク初体験・・  たんぽぽ
ママがぼくとパパっちをおいて沖縄へ行っちゃっ
たんだ。 ぼく、淋しくって泣きたい気分だよ。
パパっちは「男同士仲良くしようなぁ♪」って
言うけど、ぼくヤダよ。
だってさ、ぼくをこんなのに乗せて
 「カッコいいだろう?」って自慢するんだ。
ぼくはカッコ悪くてもいいからこの高い所から
降ろして欲しいよ。
でも助けてくれるママがいないから我慢・我慢!
ママが帰ってきたら絶対いいつけてやる〜〜
2002年10月12日   たんぽぽのカフェデビュー♪ ママりん
今日のオフ会は茨城の「Woody」と
いうカフェでのランチ・・
今まで外のオフ会でも、たんぽぽの
ワンワンがすごくていつもパパッチと
遠くに隔離だったけど、不思議なこと
に今日のたんぽぽは静か。
えっ〜〜たんぽぽ・おりこう〜
「ワンワンしたらパパと退場だからね」
との、私の威嚇が効いたのかも〜
おかげでママは充分に楽しめたよ。
たんぽぽ〜、また行こうね♪
2002年9月25日  たんぽぽの絵 ママりん
たんぽぽの絵が完成したよ♪ ・・と、
 言っても私が描いたわけじゃないけどさぁ。
みちこさんの紹介でワンコの絵を描いて下さる
kikuちゃんのHP「チワワン・ワンダフル」
       訪ねて描いていただいた。
似てる? そっくりだよねぇ〜 
実物よりハンサムだという噂もあるけど・・
ちょっとサービかも〜 とにかく嬉しい♪
これを機に、たんぽぽの絵のコレクターに
          変身するぞ〜! 
ぜひぜひ、アップでみてね。
kikuちゃんちでも紹介してくれてるよん↓
チワワン・ワンダフルのワンコの絵
2002年9月15日   秋の味覚♪ たんぽぽ
今日はパパっちとママりんとで梨狩
りに行って来たよ。
梨は甘くってとってもおいしい〜♪
新種の梨で「新星」だって・・
まるで光り輝くぼくみたいじゃん。
農園のおばさんがワンちゃんを
連れてくる方が多くなったのよ・・
って笑ってママに話してた。
ワンちゃんてぼくのこと?
2002年9月7日   夏にさよなら・・ ママりん
昨日は久しぶりの恵みの雨がどしゃぶり・・今日はあやしい曇り空。
お散歩へ行こうと思ったが公園は昨日の雨でぬかるみの予想・・
たんぽぽのコートが汚れるのを嫌って、なんと鮎川のそそぐ河口へ。
海は大荒れで川を逆流、近づくと波しぶきが容赦なく降ってくる。
それなのに、たんぽぽは全然平気で塩辛い石を舐めてたよ。
空気は冷たくてすっかり秋・・たんぽぽ〜夏にさよならしようね。
2002年8月17日   海で遊んだよ♪ たんぽぽ
今日はパパっちとママりんと海に行ったんだよ。
近くの海水浴場なんだけど人も犬も少なくて最高!
だって、台風が近づいてるから遊泳禁止・・
 でも、ぼくは波が高くたってヘッチャラだったよ。
パパと追いかけっこして遊んであげたんだけど
すぐにパパはダウンしちゃうんだぁ・・
   もっと修行を積んで欲しいね。。
砂浜を思いっきりかけまわって、ぼくは大満足♪
体じゅう砂だらけになったけど、おうちに帰って
パパとお風呂・・ふぅ〜極楽・極楽
  あ”〜、パパだけビール・・ずる〜ぃ!
2002年7月26日   3歳のお誕生日 ママりん
今日はたんぽぽの誕生日! ろうそくを3本立てて、お祝いしたよ。
娘も帰って来てにぎやかなバースディ・・・ケーキも美味しかったね♪
あっという間に3歳、ゆっくりゆっくり年をとってほしいなぁと思う。
そして、ケーキがろうそくでうまるくらい長生きしてほしいな!
たんぽぽ〜、今年も手作りケーキじゃなくてごめんね。
その代わりたんぽぽの大好きな苺がいっぱいだよ。ママの愛を受け取ってね。