2010年4月25日    雪柳に包まれて〜♪ たんぽぽ
公園にお散歩に行ったらまっ白い壁を発見! ねっ、きれいでしょう? まるでお花の噴水だよ〜♪
2010年4月21日     ママは事件記者(もしかして・・・野次馬?) ママりん
ひまわりとドックランで遊んでいたら真横で特急列車が急停車(。・・。) ビックリしてたら「踏切で事故だ」
と野次馬1号が教えてくれた。 ここは踏切から数百m離れているのに止まれなかったんですね〜
さすが・特急!・・・などと感心してる場合じゃなかったわ。 事故処理&安全点検のためにどんどん人
が増え、更にはJRのトラックで大きな機材を運び込み作業は大がかり・・本当に御苦労さまでした。  
2010年4月18日    幸せになってね♪ ママりん
あ〜ぁ、とうとう・・・     たんぽぽ&ひまわりも一緒にお祝いできて良かったね\(^o^)/!!
2010年4月16日     スクールにて”さくら〜さくら〜♪” ママりん
4月になって初レッスン・・・少しサボリすぎたかしら(^^ゞ でもスクールの桜はちゃんと待っててくれまし
た〜♪ 満開は過ぎたけれど風が吹くたびに舞い降りる花びらがグランドをピンク色に染めていきます。
毎年みごとに咲いてレッスンを応援してくれる桜に感謝しながらたんぽぽ&ひまわりも頑張って走りました!
2010年4月14日    塗装が始まったけど・・ ママりん
大事なお花は家の中へ避難させたものの軒下にも鉢が多数・・・「赤い花が青くなっちゃうけどいい?」
って、いい訳ないじゃん!!! ペンキやさんたら何を仰ってるの〜( ̄‥ ̄;) 急いで庭の片隅に大移動! おかげで
たんぽぽ達は庭で遊べなくなりご機嫌ナナメ(`‐´≠)凸  まぁ少しの間だけ辛抱してください(*^-^*)ゞ
2010年4月13日   おうちを丸ごと塗装・・(=^0^=) ママりん
外壁と屋根を全塗装・・・足場が組まれシートが張られ窓はビニールシートで覆われ開かなくなり、息が
つまっちゃうかも〜( ̄▽ ̄;) お散歩行って深呼吸してこようか? で、何色になるわけ? ”塀に合わ
せてピンク色がいいなぁ”と希望を伝えたが塗装やさんが首を縦に振らず結局”おまかせ”になった(^^ゞ
2010年4月11日     千波湖公園でお花見♪ ママりん
満開の桜を求めて南下・・・水戸の偕楽園の近くにある千波湖まで行ってきました。 まさに今日が満開
です。湖を囲むように桜が植えられ湖面に映る桜がこれまた美しい♪ たんぽぽ&ひまわりは桜よりも
湖で遊ぶ鳥たちに興味津津のご様子(ё_ё)  たくさん歩いて疲れたけど、心は桜色に染まって春爛漫の一日でした。
2010年4月8日   もう・いいかぁ〜ぃ?(By ひまわり)・・・・まぁだだよ〜(By 桜) ひまわり
毎日寒いけどホントに春になったの〜? 桜さんに聞いてみようか? ママと近所の桜並木までお散歩♪
あっ・蕾がピンク色になってきたね・・あっ・咲いてるお花を発見(=^0^=) でも、お花見にはまぁだだね!
2010年4月4日     お花見(?)とOPDES競技会 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
同じ関東なのにここの桜はもう満開です! (ちなみに我が家の方はまだ蕾も色づいていないんですよ〜) 
さぁ、お花見しようね♪・・・って、言ってる場合じゃなかったわ(^^ゞ  桜の下でたくさんの人がお弁当を広げ、
バーベキューのいい匂いが漂う中を脇目も振らず匂いの誘惑にも負けずに頑張りました〜▼^♀^▼
花冷え&花曇りの一日で写真がこれしかありません( ̄▽ ̄;)・・って、天気のせいではないような・・
たんぽぽのAG3はハンドラーの体の回転が間に合わずトンネルに誘導できずに失格(≧▽≦) たんぽぽ
のスピードを侮ってはいけません。 ひまわりのAG2は先のAG3と同じようなシーケンスもあったが教訓を生かし
無事クリーンラン♪ 今日は一走づつのエントリーだったけど、お花見できたし遠征の価値は充分だね(v^-^v)
2010年4月1日   クリスマスローズ♪ ママりん
お婆ちゃんの自信作・クリスマスローズが満開です。 ”記念に写真を撮って〜♪”というお婆ちゃんの
ご要望にお応えしたのがこの写真です。 たんぽぽ&ひまわりが可愛すぎてクリスマスローズにピントが
合っていません・・お婆ちゃんごめんよ〜(≧▽≦) それにしても、たんぽぽの”花の似合う男”は健在だな(=^0^=)
2010年3月27日     JKC神奈川ブロックアジリティ競技会 in 平塚 ママりん
今日はスクールからの1度組はパピヨンのひまわりとちょこちゃんだけ・・・3度の出番待ちの先生方も
アドバイス&応援くださり気合い充分! そして、ひまわりAG1(8席/39)JP1(11席/39)・ちょこちゃん
AG1(2席)JP1(4席)で2頭そろってWクリーンランの快挙\(^o^)/!!  しかも一緒に2度昇格という
嬉しいご褒美♪ 同じパピヨンかと思うほどスピードの違いはあるものの(今回ちょこちゃんはW表彰台ですよん
アジリティを楽しむ心は一緒でお互い苦しい(?)時も励まし合い、楽しいランチで元気とやる気を充電
したんだもんね。 また一緒に2度も頑張ろうと心に誓った競技会でした(v^-^v)
ひまわり〜、走るスピードは遅くてもデビューしてまだ2ヵ月も経っていないのに2度昇格はめっちゃ"スピード出世"だよん。ママのハンドリングに確実についてきてくれるひまわりとのアジリティはとっても楽しい! ママの中ではいつでもひまわりが金メダルだよ〜(=^0^=)
これはアジリティではありません。同じ会場で行われた災害救助犬の訓練風景(デモ)です。シーソーは
不安定な場所、トンネルは閉所も怖がらずに行ける訓練だそうです。 災害に備えて日々訓練を重ね
社会に貢献してくださるワンコに(もちろん訓練士さんにも)感謝の拍手を送りました☆(^-^*)☆
2010年3月22日   観梅に行ってきました〜♪ ママりん
昨日の朝は春の嵐で暴風雨だったのに今朝は気持ちよく晴れてお散歩日和♪ 梅の香りに誘われて
近くの梅林にLet's Go! う〜ん、いい匂い(○゚ε^○)v  たくさん歩いたらお腹がすきました☆(*^o^)
2010年3月17日     仲良し・・( ̄▽ ̄?) ひまわり
スクールのお友達でボーダーコリーの”ゆうかちゃん”だよ。 まだ3ヶ月だけど、立派なアジリティ犬になるため
に今からいろいろお勉強してるんだって! 僕も応援しちゃうからね♪(って、あなたも頑張りなさい! Byママ)
2010年3月13日   JKC埼玉北Doアジリティ競技会 in 吉見 ママりん
朝3時に家を出て6時に会場到着! う〜ん、”遠い・眠い・疲れた(T_T)”・・って、言ってる場合じゃなかったわ。
スーツ姿の美人ジャッジ(って顔は写ってないけど(^^ゞ)はスクールの先生で慣れてるはずなのによけい
緊張しちゃうのはなぜかしら・・ しかし、ドキドキのハンドラーとは裏腹にひまわりはいつも通りの落ち着
いた走りでJP1(12席/36)・AG1(9席/36)ともにクリーンラン♪ 帰宅後、先生から「ナイスな走りだったよ〜」と、
お褒めのメールをいただき嬉しさ倍増\(#⌒0⌒#)/☆ たんぽぽも応援ありがとね、写真撮るの忘れてごめんよ(=^_^;=)
2010年3月10日     将来は麻薬探知犬! ひまわり
今日はスクールでレッスン頑張ったよ〜(v^-^v) この黒ラブちゃんはスクールで生まれてちょうど4ヶ月
なんだけど、体はぼくよりずっと大きくて立派だよ。 麻薬探知犬になるためにお勉強中なんだって! 
大きくなったら成田空港でお仕事するなんてかっこいいでしゅ▼^♀^▼  ぼくも大きくなったら麻薬探
知犬になれるかなぁ〜? (無理だと思います。しかも、あなたはそれ以上大きくなりません( ̄▽ ̄;)
2010年3月5日   ママの脳トレ・・(= ̄▽ ̄=) ママりん
今朝の新聞には昨日の県立高校入試問題と解答が添えられてた。 どれどれ解いてみましょうか!
え〜っと、√の計算てどうやるんだっけ? 電気分解時の化学反応式ってなんのこと?・・って、まったく
記憶にございません。 退化してる自分の脳ミソに驚くばかり(@@;)  ひまわりは遊んで欲しくて私の
周りをウロウロ・・・ママはそれどころじゃないんだってばぁ〜!!!   無視してたら新聞の上で"ヘソ天"
アピールv(。・・。)  もう可愛すぎてメロメロじゃん♪・・って、私の脳ミソ融ける原因はこれだな(〃 ̄▽ ̄〃)
2010年3月3日     ひな祭り♪ ママりん
お出かけもせず、日記のネタもないのでお雛様と写真を撮りましょう(〃^0^〃)  あら〜〜(ё_ё)?
お雛様が手持ち無沙汰だと思ったら扇子がないわ・・そういえば昨年ひまわりがガジガジして廃棄処分
になったんだっけ(T_T)/~~~  もう、雑な扱いに”人形の呪い"とかがないことを祈るのみ・・(=^_^;=)
2010年2月27日   パソコン復活☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! ママりん
実は先日からPCが壊れて四苦八苦(≧▽≦)  前回の教訓をもとにバックアップしといて良かったぁ〜
我が家の家宝(たんぽぽ&ひまわりの写真ですけど・・)がいっぱいだもんね(*^-^*)ゞ  新しいPCでなんとか
復活(v^-^v)  で、壊れたPCをどうしようかと思案中(。・・。) まだ4年しか使ってないんだよねぇ・・って、もう4年?
2010年2月20日  JKC埼玉ブロックアジリティ競技会 in 秋ケ瀬公園 ママりん
JKCの競技会も2戦目・・スクールのお友達と盛り上がってとても楽しい競技会でした(*^^)v 何が盛り
上がったかと言うと一走目のJP! 道子ちゃん・アトム君・ひまわりは世界を目指すお仲間が多いスク
ールでは珍しくマイペースでアジリティに闘志を燃やさないタイプ(-_-メ)  「ママが走りたいなら付き合ってあげ
てもいいですけど〜・・」と優しいワンコなので標準タイムの壁がけっこう高かったりする。 しか〜し、この日
はみんなやる気モードで走り3頭揃ってクリーンランd(⌒o⌒)b♪ しかも標準タイムを10秒近くも上回る
快進撃・・・49頭中、12席・14席・16席と素晴らしい成績に盛り上がらないはずがありません(○゚ε^○)v
盛り上がったついでに2走目のAGも頑張りました〜♪ スピードに乗れるコースで速い子は勢い余って
バーを落とす子が続出ε=( ̄。 ̄;)  ひまわりはどんなコースでも低速走行を心がけ(?)無難にクリーンラン
v(⌒o⌒)v 棚から牡丹餅? なんと5席で表彰台というご褒美までついて楽しい一日は終わりました。
 (今回の写真もちびくろさんからいただきました! 素敵な写真をいつもありがとう♪ 我が家の家宝が増えました〜♪)
2010年2月18日   またもや大雪\(◎o◎)/! ママりん
起きてみたら大雪でビックリ(@_@;) 10p以上の積雪のもよう・・・庭の木々も雪化粧して風情たっぷり?
ひまわりは前回の雪でだいぶ慣れたらしく雪に埋まりながらも楽しそう♪ 私はどこへも行けず、引きこもり(^^ゞ
2010年2月14日  OPDES競技会・ひまわり第2戦 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
昨日も雪が降って車窓からの景色はまるで別世界・・・でも路面凍結の危険もあって"うっとり"なんて
出来ません。(夫の運転が心配なんだもん)   ひまわりはJP1で金メダル(1席/12)、AG1で銀メダル
(2席/20)をもらって超感動の成績でした。  たんぽぽのAG3(8席/41)は出走順が1番目・・難しいコース
だったのにクリーンランできギャラリーからもたくさん褒められて嬉しかった♪ 今日は出来すぎじゃん(*^^)v 
2010年2月12日   わぁ〜ぃ、真っ白だぁ〜(^^♪ ママりん
夕べから降った雪が積もり、今年初めての銀世界・・ドックランもお庭も真っ白! そういえば、ひまわり
は初めての雪遊びなんだわ。 はじめは歩くのも躊躇していたのにたんぽぽの駆け回る姿を見て一緒に
走れるようになった。 でもすぐに足の冷たさに限界を感じ(?)抱っこ・抱っこ〜(ー_ー)!!
2010年2月6日     とっても楽しいんですよ〜(*^。^*) ひまわり
ティッシュがなくなると空箱を貰えるんだ〜♪ ガジガジしてるとビリビリになってバラバラ事件だよん!
2010年1月30日   JKC千葉ブロックアジリティ競技会 in 野田市 ママりん
JKCの競技会にもひまわりデビューしてみました〜♪ いつもマイペースでのんびり走るひまわりはJKC
の厳しい標準タイムを切るのが難しいと言われていたのに1走目のAGはママもビックリのスピードで走り
勢いあまってシーソーを飛び降り 失敗はあったものの40秒で完走・・(20席/42) そしてJPはクリーンランの
快挙、しかも41秒というひまわりにしては奇跡のタイムでした・・(13席/42) ひまわりの快走ぶりにママ
は嬉しくって小躍りしちゃったわヽ(^o^)丿 たんぽぽは今回応援だけだったけど、ひまわりのテンション高揚
に貢献してくれました・・・だって、たんぽぽとママがラブラブしてるとひまわりはヤキモチ焼いて”僕・頑張
りますから〜!ワンワンワン”になるんだもんね(=^・^=)  とっても楽しい競技会でした〜(○゚ε^○)v
2010年1月27日     ひとり遊び(^0_0^) ママりん
今日はねずみと格闘中・・(メ▼皿▼)ノ  たんぽぽは日中寝てることが多く、そんな時ひまわりは邪魔
をせずにひたすら一人で遊びます。 「触らぬ神に祟りなし」ってところかな? ひまわり、おりこう〜♪
2010年1月24日  OPDES競技会・ひまわりデビュー戦 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
今回の写真もちびくろさんからいただきました!いつもありがとう♪ 躍動的な中にも楽しそうに走るわが子の表情に感動です。
ひまわりも今年から競技会に参戦しま〜す!、そして今日はデビュー戦です。 一走目のJP1ではソフト
トンネルを予想外のスピードで走り抜けハンドラー追いつけず(^^ゞ で、次のバーを逆飛びしちゃって
まさかの失格( ̄へ ̄|||)  気を取り直してAGは丁寧に走ってクリーンラン♪ なんと2席で銀メダルを
もらいました。 ひまわり〜、やればできるんじゃん。 さぁ、今年は頑張るぞ〜 d(⌒o⌒)b♪~♪
たんぽぽはOPDES競技会も既に8戦目・・・前回の途中棄権も考慮して今日はAG3のみ一走のエント
リーです。午後からの出走になりたんぽぽはテンション下がり気味・・・いつもならお昼寝の時間だもんね。
難しいコースだったので失格者が続出する中、拒絶の手が挙がったものの完走(*^^)v・・(11席/36)
たんぽぽ〜、今年はひまわりの応援というお仕事も増えちゃうけどアジリティを楽しんで走ろうね(^_-)-☆
2010年1月16日     湯たんぽ ママりん
あまりの可愛さについ買ってしまった”湯だんぽ”・・エアコン&ホットカーペットがフル稼働の我が家に
必要ないじゃん!!!・・って、まさに衝動買い( ̄Σ ̄;)  でも、せっかくだからお湯入れて たんぽぽの
ベッドにそっと忍ばせてみました。 たんぽぽ〜、ママのホットな愛を受け取ってね♪
2010年1月11日   お年玉? たんぽぽ
みほっち姉ちゃんがお年玉だよ〜・・って、ぼくたちに洋服を買ってきた。 「いらないっす!」とわんわん
抵抗したけど無理やり着せられた・・(-_-メ) ”キャー可愛い”って褒められたけどちっとも嬉しくないんだ
ワン! 僕たちは裸が一番さ(・・って、毛皮きてるけど(^^ゞ) 来年からお年玉はおやつにしてください!
2010年1月10日     パンダさんにも乗れちゃうんだよ〜 ひまわり
近所の児童公園なんだけどお友達誰もいないねぇ〜 あっ、パンダさんと遊ぼうっと! ママ〜、ぼく
一人で乗れるから手を離してよ!!! ほら、上手でしょ(*^^)v ジャングルジムだって平気だもん♪
2010年1月4日   初春のお散歩(^^♪ ママりん
にぎやかなお正月もひと段落、今年初めてのお散歩です。 来客のたびにワンワンしていた たんぽぽは
だいぶストレスが溜まっていたらしく珍しくひまわりを追いかけて遊んでました。遊んだあとは公園のベンチ
で一休み・・・池の鯉が大歓迎してくれるのがお気に召さないらしく威嚇モードのたんぽぽでした(^^ゞ
2010年1月1日     明けましておめでとうございます ママりん
たんぽぽもひまわりも元気に可愛く(?)2010年を迎えました。今年も健やかに過ごせたらいいなぁ〜・・
と、願いはそれだけ(*^。^*) 元気な笑顔に癒されるもんね! それから、ママの脳トレとダイエットの
為に今年もアジリティに付き合ってくれるかな? ”いいとも〜♪”(From たんぽぽ&ひまわり)
そういう訳で今年もたんぽぽのHPはワンコ三昧の日常になりそうです。 また遊びに来てくださいね。
皆様のお健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。今年もたんぽぽ&ひまわり共々よろしくお願いします。