2012年3月31日     春の嵐がやってくる・・・? たんぽぽ
今日は春の嵐がやってくるそうですよ。もう既に風はびゅ-びゅ〜、音が怖いです! ママは「お花がかわいそうだわ」って鉢を家の中へ避難させています。 僕たちも早く避難させてください!!!
2012年3月26日〜    伊豆へ行ってきました♪ ママりん
西伊豆へちょっとお出かけ〜♪ 入り組んだ海岸線を走り、自然が造った神秘的な景観美を堪能しました。富士見彫刻ラインからは駿河湾ごしの富士山を見ることができたし、天然温泉かけ流しのお風呂に浸かって夕飯は海の幸も山の幸もたらふく食べて大満足!!! リフレッシュ出来たぞぅ\(^o^)/!!
写真もたくさん撮ったのに富士山もぼんやり・・・きっとこれじゃ私の感動は伝わらないなぁ〜(^^ゞ
2012年3月18日     エクストリーム・でびゅ〜 ママりん
めっちゃ楽しいっす!!! テレビで見たことはあるもののエクストリームは初体験・・・しか〜し、アジリティで鍛えた名(迷?)コンビは一発でクリア\(^o^)/!!  指示はGo・Go・Goだけ〜、ハンドラーもひまわりも走ることに集中できて爆走ぶりを披露(*^-^*)ゞ  うふっ、練習重ねて西武ドーム狙っちゃう?
2012年3月11日    春はまだ遠い・・・? ママりん
「寒いねぇ〜!」が挨拶代りの今日この頃、昨日からの雨も止んだしドライブに出かけました。
久慈川沿いを上流に向かって走ること一時間・・・河原にはまだ雪が残り、川の端っこは凍っていて体感温度はいっきに氷点下(゚-゚)(。_。)↓ キンキンに冷えた空気を吸いながらのお散歩もたんぽぽ&ひまわりが一緒だとなぜか心はポカポカだよん(=^0^=) 
2012年3月8日     文旦ピールを作ったよ〜 ママりん
お友達に高知の文旦をたくさん送っていただきました。 実はさっぱりと甘くて初春の香り・・・美味しかった〜♪ そして、皮を使って文旦ピールに挑戦! 数回あく抜きして砂糖で煮て干して乾燥したらグラニュー糖をまぶして出来上がり(=^0^=)  これがサイコーに美味しいんです!!! 文旦の香りが口いっぱいに広がり、しばらく続くほのかな苦みがたまりません。 おかず作りは苦手でもおやつ作りって楽しい〜♪
2012年3月3日    今日は楽しいひな祭り〜♪ ママりん
今日は楽しいひな祭り〜♪・・・って、歌がどこからか聞こえてきたわ。
お雛様を出してみたものの毎年の雑な扱いに小道具が壊れてずいぶん貧相になっちゃったね。
たんぽぽ&ひまわりは雛人形には無関心・・・視線の先にあるのは”雛あられ”でした〜(*^-^*)ゞ
2012年2月26日     氷柱(つらら)も芸術! ママりん
今日はお天気も回復して昨日の鬼雨が嘘のよう・・しかし、ひまわりへ懺悔の気持ちがいっぱいなので今日の競技会は行かずに棄権(=^_^;=)  で、氷瀑見学のドライブへ出かけました〜♪  ホントは袋田の滝が全面凍結してるかなぁ〜・・って、出発したものの途中の岩肌が氷柱で真っ白なのを発見(ё_ё)
近くまで下りて自然の織りなす芸術作品を鑑賞したらもう充分満足しちゃって目的達成\(^o^)/!!  
2012年2月25日    またもや天に見放され・・・ ママりん
今日・明日と連続でJKCの競技会にエントリーしたもののまたもや雨!!! 行かずに棄権しようと思ったけど今回はタープ持参の任務を仰せつかっていたのでとりあえず現地へ・・・う〜ん、最悪( ̄▽ ̄;)
しかも、せっかく来たんだからって思っちゃうところが私のイケナイところ(^^ゞ  
長靴で走り滑って転ぶハンドラーに水たまりを避けぬかるみに耐え必死についてきてくれるひまわり・・・きっと嫌な思いだけが残ったよね。 ひまわり〜、本当にごめんよ!
寒さに震えるひまわりを見て行かなければ良かったと大後悔<(_ _*)> 明日は晴れても棄権しようっと!
2012年2月17日     大雪だぁ〜!!! ママりん
朝起きてみたら外は真っ白(゚-゚)(。_。)! 雪の予報も出ていなかったのに大雪じゃん。 めったに雪が降らない地方なので高速道路も一時通行止めになるほどのテンヤワンヤ( ̄▽ ̄;) 人間界の雪騒動を横目にたんぽぽ&ひまわりは今年初めての雪遊びに狂喜乱舞の喜びようでした♪
2012年2月12日    いちご狩り(〃^0^〃) ママりん
娘に誘われてイチゴ狩りに行ってきました。  食べ放題ということで朝食も抜いて胃袋の準備も完璧〜♪・・って、どこまで食い意地が張ってるんだか・・・(^^ゞ  まだまだイチゴがお高いこの時期にお腹いっぱい甘〜いイチゴを食べられる幸せ\(^o^)/!!  あぁ、美味しかった!!!
たんぽぽ&ひまわりも一緒に行ったもののハウスの中へは入れてもらえず・・・”ハウス”は得意なのにね!って関係ないか(≧▽≦) 家に帰ってゆっくり食べましたよん。
2012年2月3日     鬼は〜そと・福は〜うち! ママりん
我が家の節分はこれが恒例・・・毎年見てるけど似合いすぎてめっちゃ可愛いじゃん(*^-^*)ゞ
海鮮たっぷりの恵方巻は太すぎて丸かじりできず(^^ゞ でも、北北西に向かって目を閉じてしっかり願い事
(たんぽぽ&ひまわりが元気に暮らせますように・・・って)を思い浮かべながら、無言で食べましたよん♪
2012年1月22日    あいにくの空模様(≧▽≦) ママりん
今日はOPDES競技会のはずだったんだけど一昨日からずっと雨・雪・みぞれのオンパレード~(>_<。)~
これじゃフィールド泥んこだしめっちゃ寒いし・・・って、行かずに棄権(^^ゞ だって、たんぽぽ&ひまわりには過酷なアジリティは必要ないもんね! 
ママの心境(出陳料が無駄になるしって、ホントは迷った・・)に我関せずとたんぽぽはいつものようにベッドでご就寝..zzZ  ひまわりは外にも出られずエネルギーの放出先を模索中( ̄▽ ̄;) 
2012年1月17日     千波湖へ行ってきました〜♪ ママりん
千波湖は偕楽園に隣接する湖で周りが公園になっているのでお散歩には最適!・・・のはずなんだけど、白鳥&黒鳥や多くの種類の野鳥がいて、たんぽぽは気になって気になってお散歩どころではありません。 しかも人に慣れていて逃げるどころかどんどん集まってきてしまいます。 ワンワン威嚇するたんぽぽと「お友達になれるかも〜」と、熱い視線を送るひまわり・・・千波湖を悠々と泳ぐ鳥達にはどう映ったのだろう。
2012年1月13日    チャレンジの年にしよう♪ ママりん
会員制のドッグランがあることを知ってさっそく入会しました。 平日は誰もいなくて貸し切り状態・・・広大なフィールドにたんぽぽ&ひまわりだけではちょっと寂しすぎるかも〜・・( ̄▽ ̄;)
でも週末にはディスクドック講習会やルアーコーシングやエクストリームの講習会も開かれるのでたくさんのワンちゃん達に会えるんです。 今年はたんぽぽ&ひまわりもいろんな事に挑戦して楽しい思い出をいっぱい作っていきたいなぁ(v^-^v)
2012年1月11日     わんわんわん・今日は鏡開き▼^♀^▼ ママりん
今日は犬の日?・・・いいえ、犬の日は11月1日なんだけどなぜか”わんわんわん”の響きだけで心がときめく自分が怖い(*^◇^)/゚  でもって、今日は鏡開きの日だから神様にお供えしたお餅を下げていただきましょう! と、その前にお正月の玄関を飾ってくれたお花と鏡餅と一緒に記念撮影♪
う〜ん、可愛い”たんぽぽ&ひまわり”がいてくれるから今年も円満に暮らせそうだわ(v^-^v)
2012年1月1日    2012年の幕開け\(^o^)/!! ママりん
2012年がめでたく明けて”たんぽぽ&ひまわり”と元気に明るいお正月を過ごしています。
昨年は震災で大変な思いもしましたがたんぽぽ達を通してお友達になった皆さんから励ましのメールやご支援いただき心から感激&感謝の年でした。
今年はいただいた暖かい心をずっとずっと大切にして元気に頑張っていきたいと思います。
たんぽぽ&ひまわり共々、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪