2006年12月28日    OL生活に終止符(^ー^)v ママりん
今日で長年勤めた会社を辞めた。結婚前からン十年・・・家族の理解と支えもあり、また会社の
上司や同僚、はたまた後輩にも恵まれた幸せなOL生活だった。定年までにはちょっと遠いし、今
若くて(?)元気なうちに別な一歩を踏み出したいと退職を決意! みなさん、お世話になりました〜
”美人に厳しい会社だ!”なんて、悪口言っててごめんなさい(^^ゞ  お餞別にいただいたお花が
玄関に飾りきれなくてこたつの上にも・・お花の大好きな私は幸せを満喫〜\(^o^)/!! 
来年は素晴らしい一歩が踏み出せそうです。  みなさん、来年もよろしくお願いしま〜す♪
2006年12月24日    メリークリスマス(^з^)-☆Chu!! ママりん
今年もパパはお仕事でママとたんぽぽ
だけのクリスマスだね。まっ、我が家では
”クリスマスはケーキを食べる日”って定
義だからいいんですけど〜ε=( ̄。 ̄;)
それでもちょっと盛り上がりに欠けるから
たんぽぽ、ちょっと遊ばせてよ(=^_^;=)
首からリースをぶら下げて・・・っと!
えっ? も・もしかして、たんぽぽったら
怒ってる???( ̄_ ̄|||) 
ケーキをサービスしちゃうからご機嫌直
して、ママとラブラブなイブを過ごそうよ〜
2006年12月17日    お花がいっぱい・・・! ママりん
私もフラワーアレンジを始めました〜・・・って、言っても誰も
信じてくれないだろうな(=^_^;=) そうそうこれはいただいた
お花で殺風景な我が家が賑やかに見えるね!
こんなアレンジが自分でできたらステキだろうな・・・とは思う
ものの、静かに花を生ける(?)自分を想像しただけで笑っ
ちゃうε=(>ε<) プッー! 
先にいただいたお花はチューリップの茎が伸びて、原形とは
ちょっと違うような気がするがそれでもまだまだ美しい!!!
たんぽぽ〜、せっかくだから記念に写真を撮っておこうよ!
2006年12月14日    ポインセチア♪ ママりん
12月に入ったと思ったら既に
半ば過ぎ・・・あと10日でクリ
スマスがやってくるんだわ♪
ツリーを飾るにはもう遅い気
がするし、リースも出すのも
面倒だし〜( ̄‥ ̄;)
そこで、クリスマスっぽいもの
を探して記念撮影\(^o^)/!!
ポインセチアの寄せ植らしい
が白いのもあるんだぁ〜
花言葉は「私の心は燃えて
いる」・・・なんだって!
私も燃えてみた〜ぃ!!!
2006年12月10日    紅葉狩り???( ̄_ ̄|||) ママりん
そういえば今年の秋は忙しくて紅葉を楽しむ時間もなかったなぁ〜と思いつつ庭を眺めると まだ
頑張ってる紅葉があった(^ー^)v  たんぽぽ〜、お庭で遊ぼうか?・・・って、この庭じゃ遊べない
じゃんね(=^_^;=)  この庭を全部芝生にしてたんぽぽ専用のドックランにしようと企ててはいるが
なかなか難しい(`^´)>.。o○ しかし、ママの野望は膨らむばかり・・・たんぽぽ、待っててね!
2006年12月1日  岩登り犬???▼^♀^▼ たんぽぽ
ぼくって器用かも〜?
ほら、こんな大きな岩にも
登れちゃうんだかんね!
ママ〜、ぼくは二本足で歩
ける日も近いんじゃない?
そしたらお手々つないで
お散歩できるね(*^m^*)
・・・って、登れてるのは気
のせいですか〜(-_- 彡)
2006年11月21日    りんご狩りは美味しかった・・んっ? たんぽぽ
今日はママとパパとりんご狩りだよ〜  お天気も良くって真っ青の空の下で真っ赤なりんごを
頬張るぼくは超ごきげん(^ー^)v たくさん食べて、お腹いっぱい、あぁ〜美味しかった\(^o^)/!!
2006年11月12日  秋ですね〜▼^♀^▼ たんぽぽ
秋を見に公園へお出かけだよ・・・・ぼくはこの黄色い絨毯の中を走るのが大好きなんだぁ(^ー^)v
チッチ場所発見εε===>見て・見て〜ぼくの開脚って全開だよ〜  落ち葉をかけて後始末も完了!
2006年11月5日    久しぶりに”花の似合う男”登場♪ たんぽぽ
おばあちゃんが「きれいでしょう?」って何度も聞くのでぼくはモデルになってあげたんだぁ。
ほら、似合う?・・・って、もういいから早くモデル代くだしゃぃ! よだれがでちゃうです(=^_^;=)
2006年10月29日  たんぽぽ爆走〜ε=== ママりん
スクールでお楽しみコンペが開かれた。たんぽぽのクラスではないのだけれど、ちょっと乱入〜♪
待て大会や人間スラロームなど、楽しい競技(?)がいっぱいで大いに盛り上がった。 そんな中
たんぽぽの爆走写真を撮っていただきました。(YUKAさん提供)  ねっ、かっこいいでしょう?
2006年10月20日    おじいちゃん、さようなら〜 たんぽぽ
ぼくの大好きなおじいちゃんが17日に亡くなりました。 ぼくがペロペロしてもおじいちゃんはもう
目を開けてくれません。「ママには内緒だよ〜」って、男と男の約束をいっぱいしたのに、ぼくに
内緒で天国にいっちゃダメじゃん。告別式には参列できなかったけど、ぼくは心からおじいちゃん
の冥福をお祈りしてたよん。これからも天国からぼくやママたちを見守っていてね。
2006年10月4日〜10日  スイスに行ってきました〜 ママりん
スクールの先生がお二人揃って日本代表として スイスで行われた世界大会に出場しました!
私も先輩方と一緒に応援しにスイスへε=ε=(^з^)-☆ 世界のアジリティを直に見て押し寄せる
感動に休む暇もないほど酔いしれ、日本チームの素晴らしい走りに感涙・・・(*'▽'*)/ 犬と人との
流れるような一体感でまるで美しいダンスを見ているよう〜  また来年も行きたいな♪
なにぶん、応援の為の弾丸ツアーだったので観光はほとんどなく、それでも美味しいものはたくさん
食べてきたのに写真とるの忘れたし・・・(^^ゞ  こんな写真だけでスイスのレポート終了です(=^_^;=)
2006年9月25日  パパの誕生日♪  たんぽぽ
パパ〜、お誕生日おめでとう♪
ママの誕生日の一週間後がパパの誕生日
だから忘れられなくていいね・・・って、ママ 
がケーキを食べたいだけかも〜( ̄Σ ̄=)
お庭からチョッキンしてきたお花がプレゼ
ントなの? パパは”花よりだんご”だと
思うんですけどぉ〜 ぼくのケーキは・・・
こ・これだけですか? いいもん・パパが
帰ってきたらまたもらっちゃうもん(^ー^)v
2006年9月21日  友達っていいね♪ ママりん
左から  柴犬のエルザちゃん&マロンちゃん  トイプードルのチェリーちゃん  たんぽぽ  子パピのライル君
今日もスクールのお友達とレッスン後にランチ&おしゃべりを楽しんできました〜
犬種は違ってもワンコの話になると大いに盛り上がり、親ばかぶりを遺憾なく発揮できます(-_-;)
たんぽぽも静かに待つことができおりこうぶりを発揮(ホント〜?) 仲良く写真にも納まりました。
2006年9月18日  ママの誕生日♪  たんぽぽ
ママ〜、お誕生日おめでとう♪
みほっちがお祝いに帰ってきて、やっと
誕生日に気づいたんだって! 
忘れていても歳はとるのにね〜(;>_<;)
ケーキも買ってきてくれたけど苺がのって
いないんですけど〜( ̄Σ ̄=)!
季節のケーキで丸ごとモンブランだって!
ローソクは〜?・・・って、ママの歳だけ
立てたらケーキが隠れちゃうじゃんね!
2006年9月17日  ドックワールド探検隊♪ ママりん
今日のメニューはカニパスタとハンバーグロコモコ♪ たんぽぽ〜 た・たべるのは お・お・おやめくだしゃい( ̄‥ ̄;)
ひたちなか市に大きなショッピングモールができたので探検に行ってきました。 う〜ん、広い!!
まずはペットショップから探検・探検〜♪ ・・・何よりワンコと一緒に食事ができるのが嬉しいな♪
まっ、テラス席だけなんだけど、堂々と優雅(?)にランチしてきました\(^o^)/!!
2006年9月16日    コスモス畑♪ たんぽぽ
今日はママとおばあちゃんと海浜公園をお散歩してきたよ〜 朝から爽やかな一日で吹いて来る
風はすっかり秋だもんね。 寝坊助ママをペロペロ攻撃で起こしていざ出発ε=ε=ヽ*^∇^)ノ
公園の入り口に”コスモス咲き始め”って書いてあったけど、キバナコスモスはもう満開だったよ。
ママは僕に「待て!」ってカメラ向けるけど、蜜蜂がいっぱいで待ってる場合じゃないかんね(ё_ё)
2006年9月2日  もう9月・・・ ママりん
早いものでもう9月・・・残暑の中でも吹いてくる風はどこか爽やかで気持ちいい〜
相変わらず、アジ練のついでにお友達のティータイム♪ ←どっちかついでか怪しいかも〜(ё_ё)
工芸の丘から青々とした景色を見下ろし、アダムとイブのオブジェに収まったたんぽぽも満足そう!
2006年8月27日  夏も終わりだね♪ ママりん
いつも通る海岸通り・・・先週まで
砂浜には色とりどりのビーチパラソル
で賑わっていたのに、もうこんなに
静か(ё_ё)  なぜか賑やかな砂浜
に興奮するたんぽぽは静かになる
のが待ち遠しかった(^o^)/~~
たんぽぽ〜、せっかくだから海の匂
いを嗅いでみる? でも今日は忙し
いから匂いだけで我慢してね♪
2006年8月20日  ジャングル大帝たんぽぽ♪ たんぽぽ
あの〜 余計なお世話かもしれませんけど
お庭のジャングルが塀を乗り越えて、はみ
出しているんですけど〜( ̄Σ ̄=)!
だからぁ、お庭をきれいにしてぼく専用の
ドックランを作ってくだしゃい!・・てばぁ
これじゃドックウォークの練習もできない
じゃん・・・って、やってないですけど(^^ゞ
2006年8月11日    新しい冷蔵庫 ママりん
冷蔵庫が古くなったので買い換えた。2階のキッチンなので撤去も搬入もとっても大変ε=( ̄。 ̄;)
クレーン車で2階のベランダへ・・・冷蔵庫が空を泳ぐ光景はなぜか笑える〜 
たんぽぽもお世話になった冷蔵庫に名残惜しそうにさよならしてました(*^m^*)
2006年8月5日  ケージデビュー♪ ママりん
とうとう たんぽぽもケージデビュー |||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||<---これってたんぽぽの心境?
アジの先輩がこのケージをくださったので車に積んでアジ練の合間はここで待つことに・・・
家の中で練習したせいか、たんぽぽは自らケージへ! たんぽぽったらおりこうじゃん♪
ほら、ママからケージ用扇風機のプレゼントだよ〜 もう、お坊ちゃん待遇だかんね (^o^)
2006年7月26日  たんぽぽ 7歳のお誕生日♪ ママりん
たんぽぽ〜、お誕生日おめでとう♪  
元気に7歳のお誕生日を迎えられて
ママは嬉しいよ〜
7歳とは思えないハイパーな動作と
子パピの時と変わらぬ愛らしさ・・・
甘え上手なたんぽぽにママはいつも
メロメロだよん(* ̄◎ ̄*)♪
たんぽぽのおかげでアジリティの楽し
さを満喫し、ますます(?)若く元気に
変身できそう(^ー^)v  感謝を込めて
・・・たんぽぽ〜大好きな苺をどうぞ♪
2006年7月23日  もうすぐ お誕生日♪ たんぽぽ
今日はちょっと早いけどぼくのお誕生日のお祝いだよ!
ぼく、26日で7歳になるんだぁ〜▼^♀^▼
ママがちゃんとぼく用のケーキを買ってきてくれたよ。
でも、ママ用のケーキの方が大きいような?( ̄_ ̄|||)
まっ、いいっか! 深く考えずに・・いっただきま〜す。
う・うまぁ〜ぃ! ぼく、とっても幸せ〜♪ ・・・だって、
ケーキもママも大好きなんだもん\(^o^)/!!
2006年7月17日    すぺしゃるマジック♪ たんぽぽ
3連休だったのに、今日もぼくをお留守番させてママたちは温泉にいってるんだよ〜凸(`、´X)
ぼくはひとりで遊べるから平気だけどさぁ・・・ほら、中からどんどん出てきて楽しいよん(^ー^)v
帰ってきたママにもぼくの”すぺしゃるマジック”を見せてあげたんだぁ〜 ねっ、すごい?
2006年7月12日  黄色いおリボン♪ たんぽぽ
今日はシャンプーしてきたよ〜♪
またおリボンつけられちゃったよ。
「今月はお誕生日があるでしょう?
・・・だから可愛くしてあげる」だって!
だからぁ、僕はそのままで充分可愛い
ですから〜( ̄Σ ̄=)!
久々のおリボンにママも喜んで玄関前
で記念撮影だって! ママ〜、今日の
モデル代はお誕生日に奮発してね♪
2006年7月8日    芸術の森公園にて芸術鑑賞・・・? ママりん
今日もアジ練の帰りにみんなでランチ(^ー^)v  何しに行ってるの〜?・・・って声が聞こえて
きそうだけど、、アジ練中もランチが頭をかすめ 「集中しろっ!」との激が飛ぶ???( ̄_ ̄|||)
ランチの後はそのまま公園をお散歩♪ たんぽぽ〜、せっかくだから芸術鑑賞はいかが?
2006年7月1日  自分のことは自分で・・・♪ ママりん
今日もアジ練 頑張ってきました〜 でもグランドがグチャグチャでたんぽぽは泥んこパピに変身!
帰宅してすぐに一緒にお風呂・・・ママもたんぽぽもきれいさっぱり極楽気分\(^o^)/!!
たんぽぽ〜、ママは疲れたから自分で乾かしてね。 うふっ、夏は楽チンじゃん♪