2003年12月24日  メリークリスマス☆゜'・:*☆  ママりん
街はジングルベルが鳴り響きクリスマスモード一色・・
我が家もいちおうクリスマスイブなんだけど全然そんな
気がしない! だってパパっちは深夜の帰宅だそうで
家には私とたんぽぽだけ〜( ̄Σ ̄=)!
ケーキは予約しなかったがせめてショートケーキでも
買おうとお店に寄ったら長蛇の列・・・それに並ぶ
根性もなく、ふと隣りのパンやさんを覗くとここも
クリスマスモードヾ(*^。^*)ノ 
そして買ったのがこのパン、160円也 (^^ゞ
それでもたんぽぽと過ごすイブの夜は最高だよ!
たんぽぽ〜明日は苺のケーキを買ってくるからね。
2003年12月8日  紅茶三昧・・  ママりん
リプトンの紅茶にワン人形のオマケが付いてるんだって! 東京よりかなり遅れて
茨城のコンビニにも並びはじまったo(・_・= ・_・)o きょろきょろ   外から中身が
確認できないので買ってみるしかない・・最初の5本は全滅〜(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
開ける時のドキドキはたまらな〜ぃ! やみつきになった結果はこれ〜(^^ゞ
そして私は震えながら紅茶を飲む毎日・・パパッチにも今日からビールをやめて
紅茶にしてもらおうっと(=^_^=) ヘヘヘ
2003年11月24日  かかし祭り♪  たんぽぽ
今日は寒かったけど、せっかくのお休みだから
ってパパがドライブに誘ってくれたよ〜
里美村で「かかし祭り」をやってるんだって!
えっ、これってかかし〜?
トラさんやキリンさんや水戸黄門までいたよ〜
パパやママはおもちを食べて甘酒を飲んで
「美味しいねぇ〜」・・って! それなのに
ぼくのおやつは売ってないんだ・・(≧◇≦)
ママはたくさんのお野菜を買い込んできた
けど、ぼくの大好きな白菜も買った〜?
2003年11月22日  今年もりんご狩り♪  たんぽぽ
今日は久しぶりにママりんとパパっちとお出かけだよ〜  しかもぼくの大好きなりんご
狩りだよ〜o(〃^▽^〃)o♪ 蜜の入った美味しいりんごをシャリシャリシャリ▼^♀^▼
ぼくがあんまり美味しそうに食べていたら隣りのテーブルのおじさんまでぼくにりんごを
剥いてくれるんだ・・基本的におじさんは苦手だけど、りんごだけはもらっておいたよ〜
2003年11月15日〜  たんぽぽ、ごめ〜ん(~▽~@)♪♪♪  ママりん
たんぽぽと夫を家に残し、秋の京都を楽しんだ。美しい紅葉を眺め、美味しい京料理に
舌鼓をうち、トロッコ電車や保津川の船下り、そしてUSJも・・と充実した旅だった。
一方我が家は・・
いつも一緒に寝る私がいな
くてたんぽぽはさぞ淋しい
夜を過ごしていたのだろう。
私が帰ったら狂喜乱舞♪
おもちゃを咥えて部屋中を
走りまわり私に体当たり・・
たんぽぽ、ごめんよ〜
ママだけ楽しんじゃダメだよ
ぇ〜 ママの小さな胸が
大きく痛んだ・・うふっ、でも
私って愛されてるんだわ♪
2003年10月26日  ひたち海浜公園オフ♪  ママりん
ひたち海浜公園で久々の茨城オフ♪・・台風の影響で風が強かったが良いお天気!
なんと6家族ながら15パピも集まって、とっ〜てもにぎやかo(〃^▽^〃)o♪
薔薇も見頃で良い香りがただよい、美しい薔薇と可愛いパピちゃんが良く似合う(ё_ё)
私も夢中でシャッターを切ったけど、なんとすべてが意味不明の動画モード・・
なんでよ〜〜 うぁーん。・°°・(;>_<;)・°°・。
そんな可哀相な私に優しいミルキーママさんが写真を送ってくださいましたヾ(*^。^*)ノ
2003年10月26日  hiroさんからの贈物♪  ママりん
hiroさんのHPでキリ番をゲットすると可愛い
プレートがいただける。更にそれが三つ貯まる
とフォトカードまで貰えちゃうという太っ腹カウプ
レだ。 私は睡魔と闘いながらも狙いまくり・・
そしてついにhiroさん手作りのフォトカードをい
だいた。 可愛〜ぃ(=^_^=) (えっ、親ばか?)
あまりの素晴らしさに感激ヾ(*^。^*)ノ 
もったいなくて使えませ〜ん。
だからここでお披露目しちゃおうっと!
hiroさん、素敵なカウプレをありがとう♪
2003年10月18日〜19日  裏磐梯お泊まりオフ♪  ママりん
ちぱっぴーずのMLに流れた裏磐梯お泊まりオフに参加しました。
ホテルに到着すると既にドックランでパピちゃんが遊んでいる様子・・・
早速たんぽぽも〜・・って、足を踏み入れたとたんワンワンパワー炸裂
子パピちゃんの脱兎の勢いの走りにビビッってしまって吠えまくり(^^ゞ
私も驚いたけど、まわりの皆さんはもっと驚いたはず・・本当にごめんなさい。
それでも夕飯後の懇親会ではだいぶ慣れてつたない芸を披露することができた。
紅葉の美しさに魅了され、可愛いパピちゃんと戯れ、すばらしいホテルに泊まり
サイコーの贅沢気分。 ステキな想い出に残るお泊まりオフでした♪
写真はまだまだいっぱい・・初のお泊まりオフに気合い入ってました(^^ゞ もっと見る
2003年9月27日  コスモス畑オフ♪  ママりん
今日はひたち海浜公園でコスモス畑オフ・・いやいやBBQオフかも〜
ミルキーママさんちの5パピちゃんとちびくろさんちのマロンちゃんも遠くから
来てくれて、にぎやかなBBQパーティになった。 たんぽぽのガゥガゥを
心配したけど、5パピちゃんに圧倒されていつもよりは静かだったかも〜
ミルキー&パピー家族の5パピちゃんの仲良しぶりに感動し、おとなしい
マロンちゃんに感心しながらパピ三昧の一日だった。お天気に恵まれ、
コスモスも見頃でとってもきれいだったしBBQはめっちゃ美味しくって
話しもはずみ、サイコーに楽しかったよ〜
ねっ、美味しそうでしょう? BBQを見つめる5パピちゃんとマロンちゃん♪
写真はこれだけ〜?って声が聞こえてきそうだけど、食べるのに夢中で!(^^ゞ
ミルキーママさんちびくろさんもステキにUPして下さったので見てね♪
2003年9月7日   夏の終り・・ たんぽぽ
今日は近くの河原子海水浴場へ行って来たん
だぁ〜  ママが「今日はお風呂の日だから
思いっきり遊びなさい!」って。
わぁ〜ぃ、波と遊んじゃおうっと♪
冷たいけど、めちゃめちゃ楽しいよ〜
もう、ビショビショになっちゃった・・
誰もいない海って気持ちいいね〜
えっ、穴掘りしてもいいの?
ホリッホリッホリッ、ぼく上手でしょ?
パパ、お山を作ってどうするの?
ちょっとぼくに貸して〜、僕のだってニオイ
付けとくよ。あれっ、いけなかった?
2003年8月30日  ひまわりがいっぱい!  ママりん
昨日の暑さは嘘のように涼しくてさわやかなお天
気。ひたち海浜公園のひまわりフェスティバルに
行ってきたよ〜 広い芝生で思いっきり走って、
たんぽぽも普段のストレスをいっきに解消?
五万本のひまわりはさすがに見ごたえがあり
素晴らしかったよん。
ひまわり畑の中で、「たんぽぽ〜」と叫ぶ私たち
に、「ん???」と冷たい視線・・だって、名前
なんだもん、しょうがないじゃんねぇ〜
久しぶりにたんぽぽとゆっくりお散歩して、ママ
も楽しかったよ。また行こうね♪
2003年8月18日   20歳・・ ママりん
今日は娘の20歳の誕生日・・ちょうど帰省中だったこともあり
家族で祝った。 想えば15歳の娘が犬を欲しがり、たんぽぽを
迎えたんだっけ。娘より私の方がたんぽぽに夢中になりたんぽぽ
なしでは生きていけない(?)ほど・・。
今日の祝いの席で「たんぽぽの20歳の誕生日にはママのお友達
をいっぱい呼んで盛大に行なうぞ!」と宣言。
小型犬なんだから不可能ではないはず・・たんぽぽ、頑張れ〜
あれっ! 今日は誰の誕生日だったっけ・・
2003年7月27日  マロンちゃんと初デート♪  ママりん
マロンちゃんとたんぽぽは同じ誕生日。ドックカフェで一緒にお誕生日をお祝いし
ました。 マロンちゃんはちっちゃくてとっても可愛い女の子。
たんぽぽと愛が芽生えるかも〜との期待もむなしく、たんぽぽのガゥガゥにあえ
なく撃沈・・マロンちゃん、お馬鹿なたんぽぽを許して〜! でもね、お散歩に
行って仲良しさんになれたんだよ・・って、どこが〜? ホントだってば!
マロンちゃんちに行けばラブラブ写真が見られるよ。 ぜひ見てね。見に行く
今日のケーキはワンコ用な
のでたんぽぽもいっぱい食
べられたよん。ほらマロン
ちゃんはとっても美人さん
でしょう?しかもお利口♪
唯一のツーショットも
  バッチリきめたよ〜
2003年7月26日   たんぽぽ・4歳♪ ママりん
今日はたんぽぽの誕生日!
お健やかに育って4歳になった。
試行錯誤だった新米飼い主もたん
ぽぽと一緒に成長したかも〜・・
って、ケーキを前に自画自讃!
今年も手作りケーキは断念しちゃ
ったけど、今夜はママ特製のスペ
シャルディナーだから許してね。
アッと言う間の4歳・・イタズラ
減ったけどまだまだ甘えん坊!
いいのよ〜、いつまでもママと
     ラブラブしようね〜
え”〜〜ぼくの分ってこれだけ? しかも苺のクリームはママがナメナメしちゃっ
てるしさぁ〜 でも、いっただきま〜す。 おいし〜ぃ♪   Byたんぽぽ