2011年12月24日     メリークリスマス♪ ママりん
今年のクリスマスはとってもにぎやか\(^o^)/!!  イブなのに昼間っから飲み放題&食べ放題って幸せだね! たんぽぽ&ひまわりも大好きな苺をいっぱい食べてご満悦♪
2011年12月18日    OPDES競技会 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
今年もいろいろあったけどアジリティを続けられて良かったぁ〜♪・・・と今年の締めくくり参戦です。
フィールドの霜柱が溶けてきてハンドラー転倒が続出する中、ひまわりのAG2は無難に走ってクリーンラン・2席でした。 AG3はひまわりとは思えないスピードで走り、ハンドラーも調子良くノリノリでゴ〜ル♪・・・のはずだったんだけど、最後のWバーを落とし・しかもひまわりも転倒しちゃうというアクシデント~(>_<。)~ それでもタイムはひまわりの自己ベストを更新するという快挙!!! ひまわり、頑張ったね(○゚ε^○)v
たんぽぽはベテランズAGに参戦。 同時スタートで最初のジャンプはバッチリだったけど次のソフトトンネルからなかなか出て来ずまたもや(|||_|||)
キャ〜・・・ハンドラーの必死の呼びが恥ずかしくなるほどフツーに歩いて出て来てその後は順調、なんと2席でした(v^-^v)  たんぽぽ〜、来年も頑張っちゃう?
2011年12月10日     師走のお散歩♪ ママりん
お天気が良いのでお散歩に行ってきました。 気温は10℃・・・さむ〜ぃ! でもたくさん歩いたらポカポカしてきました。落葉樹の葉っぱもほとんど落ちていて太陽が木々の間から応援してくれたもんね。
池もあって滝もあって広い公園は自然がいっぱい! たんぽぽ&ひまわりはロングリードで楽しそうに駆け回っていましたよん♪
2011年12月4日    大きなお友達▼^♀^▼ ママりん
ドックランでお友達ができました。 立派な体格(体重は45sですって!)のバーニーズちゃんとひまわりの対比が面白くて写真を撮らせてもらいました。 優しい性格でとっても甘えんぼさんの大型犬にスリスリされて「次はバーニーズを飼っちゃおうかな・・」と、密かな野望〜♪ (うそうそ・小さな我が家に入らないじゃんねぇ(^^ゞ)
2011年12月1日     かかし祭り\(^0^)/★ ママりん
早いものでカレンダーをめくったら最後の一枚だわ。 あと1ヶ月で新しい年がやってくるのね。 「師走だ〜・忙しいぞ〜・大掃除しろ〜」と、どこからともなく聞こえてくるような・・・不良主婦には辛い季節だけど、たんぽぽ&ひまわりがいたら頑張れるわ(v^-^v)
で、頑張る前にパワー充電しなきゃ!・・・と思いつき”かかし祭り”に行ってきました。 震災復興を願い、辰年に期待を寄せる作品の数々に”頑張る茨城”を再発見! そしてここでつきたてのお餅をたらふく食べて充電完了♪ さぁ、明日からお掃除日和の暖かい日を待ちましょう(^^ゞ
2011年11月25日    りんご狩りε=ε=ヽ*^∇^) ママりん
美味しいりんごをもとめて奥久慈へりんご狩りに行ってきました。 りんご園には甘い香りが漂い、たんぽぽ&ひまわりは食べ放題の予感にウキウキヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ 蜜の入った”サンフジ”は今が最盛期・・・たくさん買ってきたので明日からは毎日りんごのおやつだね!
2011年11月18日     皇帝ダリアが咲きました♪ ママりん
今年も皇帝ダリアが咲き始めました。2階の窓にも届く勢いで草丈はもう3m超えv(。・・。) 大輪の花が青空に映えて綺麗ですが風雨に弱いのでしばらくは晴天を祈りたいところです♪
2011年11月13日    OPDES競技会 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
秋晴れの日曜日、今日も楽しく走ってきました〜♪ ひまわりはスピード重視のステープルチェイスに初挑戦しましたがいつも通りの低速安全走行(?)でクリーンラン・16席でした。 AG3も無難に走ってCRでしたが結果を見ずに帰宅(^^ゞ
たんぽぽはベテランズSTPに参戦・・・私の「ジャンプ!」の指示も無視してスタート位置から動かず(|||_|||)
キャ〜
ハンドラーの必死の指示でやっとスタートを切り、走り始めれば12歳とは思えない走りで3席銅メダルをゲット(v^-^v)  スクールのお友達もいっぱい応援してくださってとっても楽しい競技会でした♪ 
2011年11月4日     遅かりし・・コキアの丘(=^_^;=) ママりん
真っ赤な”コキア”を見にひたち海浜公園に行ってきました。 しかし、コキアはすでに茶色に変身していて残念だったけど、遅咲きのコスモスが丘に彩りを添えて歓迎してくれました\(^o^)/!!  
茨城の復興を願うメッセージカードが遊歩道沿いのコキアに飾られていたのでここを訪れた皆さんの暖かい気持ちを感じながらお散歩しました〜♪ 
2011年11月2日    長過ぎた夏休み・・・(= ̄▽ ̄=) ママりん
久々にレッスンに行ってきました!!! なんと4ヶ月ぶり(^^ゞ・・・いくら猛暑だったとはいえ夏休みが長すぎじゃん! きっと寒くなったら冬休みっていうか冬眠するので束の間のレッスンかも〜・・と、頑張って走ってきましたよん(v^-^v) 
2011年10月22日〜23日     JKC競技会・仙台遠征ε=ε=ヽ*^∇^) ママりん
毎年恒例になりつつある仙台遠征、今年も楽しみにしていたのにお天気に見放され泥沼と格闘してきました。
ひまわりは過酷な戦いにもめげず頑張ってくれて、ハンドラーとの絆(愛?)がますます深まった気がします(v^-^v)

1日目(22日)…新潟アジリティクラブのアジリティ競技会・・・・
リンクはドロドロ、気分はドンヨリo( ̄・・ ̄o)))=3 到着早々やる気の失せたハンドラーでしたが”せっかく仙台まで来たんだし・・”と、走ってみることに! ひまわりの細い足が泥に埋まり歩くのがやっと・・Aフレームも助走なしで上るのでてっぺんにたどり着くのに必死・・そうして一生懸命頑張っていたのに無情にも「タイムリミットになりました!」ってアナウンスが~(>_<。)~  これにてAG2は失格、連勝記録もストップしちゃったけどひまわりは偉かったよ〜!!! 水たまりも雨も大嫌いなひまわりが必死でハンドラーの指示に従い障害に挑む姿に涙が出たわ。 ひまわりの頑張りに敬意を表してJP2は棄権しました。

2日目(23日)…東北ブロックアジリティ競技会・・・・
雨は止んだもののリンクはまだドロドロ、しかし砂を入れて整備してくれたので昨日よりはマシかも〜(ё_ё)ということで、懲りずに今日もAG2に挑戦です。 ひまわりも泥のリンクに慣れたのかいちおう走ってジャンプも軽やか・・・おかげでリミットタイム(標準タイム54秒・リミットタイム81秒)をクリアする快挙!(どんだけ目標低いんだか・・っていう突っ込みはご遠慮くださいませ) ノーミスでゴールでき、しかも11席(30頭中)という成績に大満足! ひまわり〜、頑張ってくれてありがとう(○゚ε^○)v  ご褒美にJP2は今日も棄権しました(^^ゞ
2011年10月16日    小さい秋・見〜つけた ママりん
雨があがってやっとお散歩に来られたわ(=^0^=) 可愛い木の実がなってたね。 ひまわりは「食べられる?」って匂いチェック・・・ダメダメ無知なママは何の実かわかんないもん、”疑わしきは食せず”って鉄則だもんね(^^ゞ
2011年10月10日     甘〜い\(^o^)/!! ママりん
自宅で簡単にできちゃうチョコレートフォンジュ・・・もう食欲の秋に突入じゃん。夏痩せもしてないのにダイエット作戦はどうすんのよ〜・・って、これがめっちゃ美味しかったぁ♪ ダイエットは明日から頑張ればいいよね(^^ゞ もちろん、たんぽぽ&ひまわりも一緒だよ・・って、チョコ抜きのフルーツだけなんだけどね!
2011年10月3日    もう10月・・ ママりん
早くも10月・・秋の風が心地よくなってきたのにお出かけの予定もなく近場でお散歩です。ここは近くの小学校、ちなみに私の母校ですが懐かしい〜! 遊具もほとんどそのままでボロっちいのが歴史を感じます。 初めてみたのが鉄棒の前の壁・・きっと逆上がりの補助になるんだと思うんだけど、私の頃はもちろん娘の通ってた頃にもなかったわ。 遊具では遊べなかったけど広いグランドでいっぱいボールを追いかけて走ってきました♪
2011年9月25日     ひまわり・4歳の誕生日♪ ママりん
ひまわり〜、お誕生日おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)  ひまわりの可愛さにメロメロの日々がもう4年になり、ママはきっと脳ミソが融けてきたかも〜・・・だって、ひまわりがワンコだってことを忘れてしまいそうだもの(^^ゞ もう少しでママがひまわりを産んだ日を思い出せそうな気がするもん!
ひまわりの賢さと優しさがたんぽぽにもママにもたくさんの幸せをくれるんだよね。 ひまわりはママの宝物(○゚ε^○)v  大好きだよ〜♪
2011年9月23日    OPDES競技会 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
秋の競技会シーズン到来! とは言っても猛暑にビビッて3ヶ月近くもレッスンに行ってないのにいきなり競技会ってどうよ(^^ゞ そこはそれ・・・ひまわりと私の深い愛情でカバーしてAG3(7席/32)・JP3(10席)共にCRでゴールという素晴らしい成績でした♪ 失格するワンちゃんが多い中、標準タイムギリギリながらも冷静沈着・確実に走れる”ひまわり”ってステキ〜\(^o^)/!!  
2011年9月11日     お出かけするよ〜♪ ママりん
玄関にお出かけバックを置いたら瞬時にひまわりが自らバックin┌|゚ο゚|┘ そのみごとなスタンバイぶりに感動すら覚えるママなのでした! ひまわり、可愛すぎ!!!
2011年9月6日    ひまわりのマイブーム・・ ママりん
9月になっても残暑が厳しくて引きこもり生活が続いています。 若いひまわりはエネルギーの放出ができなくて爆発寸前・・? たんぽぽに遊んで欲しくて、あの手この手で誘います。 成功率が高くて今一番ノリノリなのがたんぽぽの鼻先で高速回転するという誘い方(う〜ん、動画をお見せできなくて残念!)
たんぽぽは回転を静かに見守り、停止したらワンワン言いながら追いかけっこして遊んであげます。 
でも、部屋が狭すぎて運動不足解消にはほど遠いよね(ё_ё) 早く涼しくならないかなぁ〜と祈るのみ!