2010年8月30日   ウェルカムドール♪ ママりん
いろいろ作り始めたらこれがけっこう面白くて今度はウェルカムドールを作ってみました。材料は夫の
古いネクタイや帽子、私の古着を利用してほとんどリサイクル・・・娘の門出にリサイクルって問題ある? 
いやいや私たち夫婦のように”質素”でも幸せに暮らしてほしいという願いを込めたんだわ(^^ゞ  
たんぽぽ達に見せたら”どっちが可愛い?”って熱い視線・・(ё_ё) もちろん、たんぽぽ&ひまわりの
方がずっとずっと可愛いに決まってるじゃん\(^o^)/!!
2010年8月23日     引きこもり生活の成果? ママりん
もう毎日が暑くてすっかり引きこもり生活です(^^ゞ 「暇でしょう?」「何やってるの〜?」と世間からは
質問攻め( ̄‥ ̄;) で、何をやってるかというと・・・嫁ぎゆく娘のために(正確には・・既に嫁いじゃって
るんだけど来月には披露宴があるので)リングピローを作ってみました。 ひまわりが”ママ・上手だね”
って褒めてくれたので(?)調子に乗ってブライダルブーケも作っちゃいましたヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
2010年8月13日   今日のおやつは・・・(v^-^v) たんぽぽ&ひまわり
2010年8月12日     スイカでしゅ▼^♀^▼ ひまわり
”スイカ泥棒”じゃありませんよ! 田舎のおじちゃんが僕のために作ってくれたんだから〜\(^o^)/!!
「好きなだけ持って行っていいよ〜」・・って、言われてもママは遠慮深いから6個だけなんだってさ(ё_ё) 
僕と兄たん入れても5人家族だから1個余るね♪ えっ、一人(一頭)一個? ママ〜、スイカが割れないよう
に安全運転で帰りましょ! 立派なミニトマトも枝ごともらって僕もママもおじちゃんに”ありがとう”だワン☆
2010年8月7日   立秋だというのに・・・ ママりん
立秋だというのに毎日暑くて焦げてしまいそうo( ̄・・ ̄o)))=3 お盆に合わせて遅くに植えた百合が
満開になったけれど猛暑日続きではかない命となりそうな気配・・ちと悲し!
2010年7月26日     たんぽぽのお誕生日(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) ママりん
たんぽぽ〜、11歳のお誕生日おめでとう♪ 元気なたんぽぽとお祝いできてママはすっごく嬉しいよ。
走るたんぽぽもひまわりと遊ぶたんぽぽもベッドで爆睡するたんぽぽもママは全部大好き! たんぽぽ
がそばにいてくれるだけでママは幸せ〜・・・だから・だから・お願いだからずっとずっとそばにいてね!
2010年7月19日   お野菜がいっぱい♪ ひまわり
田舎のおじちゃんが「お野菜取りにおいで〜」ってお電話くれたんだ〜(=^0^=) 採りたてのトマトは甘くて
美味しいし、ナスやきゅうりやピーマンも採ってくれたんだよ。 あの〜、僕はスイカも大好きですけど・・
2010年7月12日     暑くて・・暑くて・・ ママりん
毎日が暑くてどこにも行けず(行かず?)日記のネタがありません(^^ゞ ひまわりと庭で”カメラ目線”の
特訓でもと思いきや今日はとってもいい感じ〜♪ 花の似合う男に近づいてきたかも・・(v^-^v) 
そういえば美しい花の写真を撮っても”それなり”どころか”いまいち”ばかりなのでマニュアル読みながら
私もお勉強・・・今日の成果はどうかしら? 誰か褒めて〜〜!!!  ”より美しく”を目指して頑張ろうっと!
2010年7月8日   我が家の”紫陽花”祭り(=^0^=) ママりん
今年の梅雨は暑いですね〜! 満開の紫陽花も悲鳴をあげて早くも終盤・・・せっかくだから美しく
咲き誇ってる姿を残してあげましょう♪ んっ?、いまいち美しく撮れてないな・・(^^ゞ
2010年7月2日     お散歩冥利ヽ(^^)(^^)ノ ママりん
梅雨の合間をぬって久しぶりのお散歩・・・今日はのどかな田舎道コースを行きましょうε=ε=▼^♀^▼
あらら、黄色いお花に占領されて道がなくなってる〜(|||_|||)ガビーン  引き返す体力も根性もないので
(飼い主が・・)そっと(?)通らせてもらいました。 おかげでこんな可愛い写真が撮れちゃったわ(v^-^v)
2010年6月26日   FCI東日本インターナショナルアジリティ競技会 in 埼玉 ママりん
今回も2度クラスにたんぽぽとひまわりを同時出陳という夢の再演♪ しか〜し、今日は曇り空なのに
湿気ムンムン、なんと気温31℃~(>_<。)~汗・汗・汗  暑さに弱い我が家のお坊っちゃま達、どうなること
かと心配だったが直前まで冷房車でパパっちと待機していたおかげで元気に走りました〜♪ 
たんぽぽ(AG2・13席/53、JP2・26席)&ひまわり(AG2・14席/53、JP2・25席)はどちらもノーミス完走でタイム減
点はついたもののジャッジをしていたスクールの先生から満点評価をいただきました〜(^-^*)☆ ヤッタネ!! 
2010年6月23日     ネズミも”おやつ”( ̄Σ ̄=) ママりん
たんぽぽ達のさくらんぼ写真を自慢したら、娘が「うちの子の方が可愛いかも〜」と写真を送ってきた。
悪いけど、たんぽぽ&ひまわりの可愛さに優るものはありませんから〜((((((○゚ε゚○)ノ~~
2010年6月21日      おやつの時間ですよヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ ママりん
(;`O´)oダメーーー!! ママのおやつを狙っちゃダメだってばぁ〜! さくらんぼの甘い誘惑に負けちゃった
のねヾ(^-^;)   ちょっとだけだよ・・・って、この可愛い食べっぷりにママは悩殺されちゃうよん♪
2010年6月16日     お〜ぃ・お茶(=^0^=) ひまわり
一面の緑色はお茶畑なんだってさ! お婆ちゃんは毎年一年分のお茶をここに頼んであるから僕は
お使いに来たってわけ▼^♀^▼  ママもコーヒーばっかり飲んでないでお茶にしたら? だって、「体に
良いし美人になるよ」って、お茶工場のおじさんが言ってたもん。 あっ、ママはもう美人だった〜?・・よね(^^ゞ
2010年6月13日      JKC静岡東アジリティ競技会 in 朝霧アリーナ ママりん
約3ヶ月ぶりの競技会参戦で富士山の麓まで行ってきました。 今回は2度クラスにたんぽぽとひまわりを同時出陳という夢の競演♪ たんぽぽ&ひまわりが同じフィールドを走るなんてママにとって夢が叶った一日でした。 しかも4走すべてノーミス完走という納得の走りでママはもう思い残すことがありません(えっ、美人薄命?)
  

最初に走ったのはゼッケン”280”のたんぽぽ! 1走目のJP2(14席/67)はやる気モードで”かっ飛びたんぽぽ”健在だったが2走目のAG2(36席/67)はちょっとお疲れモード・・・しかし経験豊富なたんぽぽはどっちにしてもハンドラーの指示に忠実でどちらもノーミスでゴ〜ル(v^-^v)  いつも元気な笑顔の走りを見せてくれるたんぽぽとのアジリティにはママの幸せとたんぽぽへの感謝がいっぱいだよ〜♪
 

ゼッケン”313”のひまわり・・・JP2(28席/67)もAG2(32席/67)もいつも通りスタートからゴールまでハンドラーに寄り添う走りで息もピッタリ、これまたノーミスでゴ〜ル(v^-^v) タイム減点はついたけど 先にたんぽぽと走って息切れしてるママを気遣うひまわりの優しさがタイムに表れてるんだもんね(゚-^*)⌒☆ いつも真横にひまわりの視線を感じながら走るアジリティはとっても楽しいよ〜\(^o^)/!!
  

そしてスクールから一緒に参戦してくれたお友達です。みんな素晴らしい走りでジャッジをしていたスクールの先生からもそれぞれにお褒めの言葉をいただきました。和気あいあいと楽しいおしゃべり&手に汗握る応援の数々・・・みなさん、お世話になりました〜<(_ _*)>
そして、今回も道子パパさんがたくさん写真を撮ってくださいました。躍動感があふれ、お顔の表情もバッチリで見るたびに感動がよみがえります。 本当にいつもありがとうございます(*'-^)-☆
2010年6月6日     洗濯日和〜♪ ママりん
今日は朝からとっても良いお天気ヽ(^^)(^^)ノ   昨日の雷&豪雨でたまった洗濯物もいっきに乾いて
サッラサラ〜♪ あらら、たんぽぽったらどうして洗濯かごに埋まってるの〜(゚-゚)(。_。)? ごめんごめん、
そういえば たんぽぽのベッドも洗ってそのままだったね・・って、そこまでベッドに執着しちゃうってどうよ(ё_ё)
 「何か問題でも?」と言いたげなたんぽぽ・・・いいえ、まったく問題ありません(= ̄▽ ̄=)
2010年6月1日      今日から6月・・・ ママりん
早いもので今日からもう六月・・・五月(さつき)が終わって”サツキ”の写真っていうのもなんですが(^^ゞ
あまりの美しさについお散歩の足を止めて記念撮影! サツキもたんぽぽ達の笑顔も満開ですよん♪
2010年5月28日     退屈なんだもんo( ̄・・ ̄o)))=3 たんぽぽ
どこかへお出かけしたいなぁ〜! あの電車に乗ってどこかへ行きたいなぁ〜!・・・って、ぼくがずっと
窓の外を眺めてアピールしてるんだけど、ママはちっとも気づいてくれないし・・・家出しちゃおうかな〜
2010年5月22日   ”鯛釣草”が満開です(v^-^v)  ママりん
たんぽぽ達を庭で遊ばせていたら「花壇に入らないでよ〜!」とお婆ちゃんが叫んでいる(*゚o゚)/ 「僕のお耳は日曜日♪」って、たんぽぽ達はお構いなしに走りまわってるし怒られるのはママなんだからね(|||_|||) 
満開の”鯛釣草”がたんぽぽ達の餌食になるのが心配だったお婆ちゃん、なんとか無事で良かったぁ〜
「釣竿で鯛を釣り上げたのに似てるでしょ!」と言われても私にはせいぜいイカにしか見えません(・_・;?
でもよく見ると愛らしいハート型だわ。 押し花にしてラブレターに添えちゃうっていうのはどうかしら(*^^*)ポッ
お婆ちゃん、お詫びにお庭で写真を撮りましょう♪ お花がたくさん咲いていて今が一番賑やかな時期
ですもんね。 「たんぽぽ達をモデルにいかが?」って言ったのに、「お花だけでいいわ♪」・・って、あっさり( ̄‥ ̄;) 
2010年5月16日     咲いた・咲いたチューリップの花が〜♪ ママりん
今年はだいぶ遅れて咲いた我が家のチューリップ・・・最近はたくさんの種類があって八重だったり花弁
の形もいろいろ〜、個性豊かなチューリップに春爛漫を満喫していたらもうさよならの時期だったわ(^^ゞ
2010年5月14日    ”たんぽぽ”は”たんぽぽ”でも・・ ママりん
「お散歩行くよ〜♪」って言ったのにたんぽぽはベッドの中から「行ってらっしゃい!」だって(ё_ё) 
ひまわりだけのお散歩はちょっと淋しい気もしたが”たんぽぽ”のお花がグランドいっぱいに咲いて歓迎
してくれました〜♪ 家に帰れば(ワンコの・・って、あたりまえか(^^ゞ)たんぽぽが「どこへ行ってきたの〜?」
とお出迎え・・ たんぽぽ〜、お散歩くらい一緒に行こうよ・隠居生活にはまだ早いですから〜( ̄▽ ̄;)
2010年5月10日     GWが終わったねぇ〜ε=ε=(=^0^=) たんぽぽ
やっと静かないつもの日々が戻ってきたよ〜▼^♀^▼  パパっちも今日から会社だし(長いお休みだった
からパパが会社へ行く道覚えているか僕は心配だよ) ママとこうしてのんびりお散歩できて、あぁ〜幸せ♪
2010年5月5日    可愛いお客さま\(^o^)/!! ママりん
我が家のドックランに可愛いお客さまがみえました〜♪ パピヨンの道子ちゃんとマロンちゃんです。
たんぽぽはひまわり以外のワンちゃんと初めてノーリードで遊べて歴史に残る(?)ひと時でした。 優しい
性格の道子ちゃんとマロンちゃんに感謝だワン(・_☆)  ”ピッチ&ゴー”の競技会で数々の優勝記録を
持つ道子ちゃんにひまわりもその技を伝授してもらい新たな競技会を目指しちゃう?・・かも(○゚ε^○)v
2010年5月1日     菜の花畑 ひまわり
ドックランの隣りは近所のお婆ちゃんの畑なんだよ。 僕たちが遊んでいると時々お野菜を持ってきて
くれるから僕はお礼にかっこいい俊足(ホント〜?)の走りを披露しちゃうんだ。今は菜の花が咲いて
とってもきれいだから写真をパチリ・・畑のお婆ちゃんに”可愛いね”って褒められちゃったよ(v^-^v)