2006年6月30日    メロン大福〜 ママりん
今日は昨年合併した鉾田市に出張だった。鉾田市と言えばメロンの産地で有名なところ・・・
国道沿いにはメロン街道かと思うほど、メロンを並べたお店が立ち並ぶ。でもなぜか私は
和菓子屋さんへ・・(^^ゞ  そこで、メロン大福を発見。あんはまさしくメロン味、しかも果肉が
そのまま中央に・・(ё_ё) 食いしん坊のたんぽぽが匂いを嗅いだだけで食さず( ̄Σ ̄=)!
2006年6月21日    人間ドック ママりん
今日は年に一度の人間ドック・・・検査よりも昨夜の9時から何も
食べてなくてヒモジイのが辛いε=( ̄。 ̄;)フゥ
まずは身長と体重測定。背は縮んでなくって良かったし(縮むの
を気にする年齢って・・・)体重も1kg.減 やったぁ\(^o^)/!!
でもこれって、昨日の夜食(夕飯は食べたけど)と今日の朝ご
はんの分だけじゃんね(ё_ё)  バリュームで胃が膨れてるのに
しっかり友人とランチを楽しむ余裕ある肉体・・・今年も良い結果
が期待できそうだわ。 写真は 「ママ、頑張ってね!」 と玄関で
お見送りしてくれるたんぽぽ▼^♀^▼ ←ホントかなぁ?
2006年6月17日  お・おいしそう? ママりん
お婆ちゃんが育てたペピー
ノの木・・・実がこんなに大
きくなって枝が折れそう!
「食べてもいいよ〜」の言
葉に早速試食♪ 甘くない
メロンとパパイヤを混ぜた
ような味( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
やっぱり見るだけにしとけ
ば良かった(^^ゞ
そうそう、トリミングしたて
のたんぽぽの足、可愛い
でしょう?
2006年6月10日  ワン連れランチ♪ ママりん
今日はお天気に恵まれアジ練日和♪ レッスン後にみんなでランチを楽しんだ。芸術の森公園内
のカフェラウンジ・・・テラス席はワンコOKなのでみんな一緒〜(^ー^)v レッスンよりもこれが楽しみ
だったりして〜(=^_^=) ヘヘへ  ランチもケーキも美味しかったし、また行きたいな(〃^0^〃)/
2006年6月4日  幕張メッセの競技会 ママりん
幕張メッセで大会が開かれ先生
をはじめ先輩方も出るので応援
に行きました。もうすばらしすぎ
て感動の渦♪ 一番難しいレベ
ルの表彰台にはA先生と所長
の姿が・・・ミニもラージもダント
ツ一位だったもんね。こんな凄い
先生に教わってていいの〜?
2006年5月27日    可愛いすずらん ママりん
お買い物ついでに公園で
ちょっとお散歩! おっ、可
愛いすずらんが咲いてる〜
さっきラジオで5月の誕生花
だって言ってたね。
そして、花言葉は「幸福」♪
たんぽぽ〜 すずらんから
「幸福」のおすそ分けもらっ
ちゃおうか?(^ー^)v
2006年5月13日  ベッドの役目・・・ ママりん
5月に入って五月晴
れ期待してたのに
ちっともお天気に恵
まれません(→o←)
たんぽぽはひたすら
ゴロゴロの毎日・・
ねぇ、お気に入りの
ベッドが役に立って
ないような?(ё_ё)
2006年5月3日   たんぽぽ&たんぽぽ たんぽぽ
道子ちゃんのパパさん
がスクールで撮った写
真を送ってくださった。
たんぽぽ畑の中のた
んぽぽだよ〜って!
ほら、ステキでしょう?
もうだいぶ綿毛になっ
て、さよならする日も近
いのかな。サミシ〜!
2006年4月30日    チューリップオフ♪ ママりん
満開のチューリップを見たいと混雑覚悟でGWの開催となりました。30万本のチューリップは
色とりどりに輝いてまるで別世界・・・可愛いパピちゃん達がモデルを務めてくれて大撮影会♪
6家族、14パピちゃんのミニミニオフでしたが、美しいチューリップと可愛いネモフィラを堪能し
美味しい空気とお弁当でお腹もいっぱい、皆さんとゆっくりパピ談義に花を咲かせてとっても
楽しい一日でした。しかも今回はたんぽぽも静かに過ごす事ができてママ感激(o^-^)o〜♪
たんぽぽったらやればできるじゃん!      もっと見る 
2006年4月23日  スイセンファンタジー(o^∇^o)ノ ママりん
テレビでひたち海浜公園の水仙祭りを取り上げていた。「プリンセス・きこ」が咲いたんだって!
早速ミーハーぶりを発揮してたんぽぽとGOε=ε=ヽ*^∇^)ノ  しかし、ワンコ連れでは恐れ多くて
近寄れない・・・キコ様(?)の写真は撮れなかったけど、水仙畑のお散歩はとっても楽しかった♪
そうそう、チューリップガーデンも下見してきました〜 まだ蕾もいっぱいで来週は期待できそう↓
2006年4月19日  時間つぶし・・ ママりん
もうすぐ高速の出口なんだけど、時計を見たら
午後5時少し前・・・このまま5時前に出ちゃうと
ETC半額サービスが受けられないじゃん。
急遽SAに立ち寄り時間つぶし( ̄Σ ̄=)!
たんぽぽと小さなSAを一周して約10分・・・
めでたく半額通過(=^_^=) ヘヘヘ
ねっ、たんぽぽ〜、楽しいお散歩できたし、お花
も見られたし、ママのケチぶりに感謝してね♪
2006年4月15日   たんぽぽのお花見(〃 ̄▽ ̄〃) たんぽぽ
今日もアジ練、頑張ってきたよ〜
ひよこ組のグランドにはたんぽぽ
のお花がいっぱい・・・素朴でたく
ましくて可愛いね・・って、僕みた
い?\(^o^)/!!  ママが桜も散っ
ちゃうから記念撮影しょうって!
えっ? 今年のお花見はスクー
ルのお庭だけ??( ̄_ ̄|||) 
2006年4月9日   お花見コンペ♪(☆^0^)♪ ママりん
スクールの庭の桜が満開になり、お花見コンペが開催されました。アジを始めて早1年、初めて
アジリティのコースを走った。ジャッジが所長でたんぽぽがビビリ、スピードダウン( ̄Σ ̄=)!
そっか、いつも美人の先生だもんね。次回は所長に女装してもらうしかないな・・それでもクリーンラン
を達成し、ママは大満足\(^o^)/!!  たんぽぽ〜、これからも頑張ろうね♪
それにしてもこの躍動感あふれる写真は素晴らしい〜! ちびくろさん、hiroさん、たくさんの
写真をいつもありがとう(^з^)-☆Chu!!   そうそう、桜とご馳走の写真もいただきました〜↓
2006年4月2日   咲いた・咲いた♪ ママりん
我が家の庭も花が咲いて
にぎやかになってきた。
日記のネタ切れには「花の
似合う男」シリーズが良い
と思うのはママだけ〜?
たんぽぽ、笑ってよ!
こうしてお花の写真を撮る
度に一眼レフがほしいなぁ
と感じる今日この頃(=^_^=)
2006年4月1日 アジアインター・・ ママりん
アジアインターのアジリティに先生達が出場なさるので応援も兼ねて初めて行ってみました〜♪
パピヨンのショーは2日だったのでパピ友の皆さんは当然明日・・||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||
わざわざ駆けつけてくださったミルキーママさんとランチを楽しみ、お買い物に酔いしれた(^^ゞ
午後には先生の豪快な走りに感動し、所長の優勝シーンに感涙! 楽しい一日でした(☆^0^)♪
2006年3月26日 春は近い?  ママりん
今年は寒くて梅の開花がだいぶ遅れた
が桜もまだぜんぜん色づいてない・・
日立の春は遠そうだけど、一足先に
我が家の玄関は春色になってきた。
毎年真っ先に春を知らせてくれる君子
蘭と、えぇ〜っとこの紫のお花はなんだ
っけ?・・(^^ゞ  
たんぽぽ〜、とりあえず春の匂いを嗅い
でみて〜(* ̄◎ ̄*)  忙しかったママ
も別な意味で春は近いかも\(^o^)/!!
2006年3月24日 みほっちの卒業式♪・・パートU ママりん
娘の卒業式に出席してきた。大学生になったのがつい先日だったような気がするがもう4年間の
月日がたったのかと思うとたんぽぽの白髪にも納得・・・ えっ?私の白髪〜????( ̄_ ̄|||)
そりゃそうだ、今日の卒業式で私も仕送り生活を卒業できるはずだったのに大学院への進学を
決めた娘にこれからも仕送り生活じゃん。 たんぽぽ〜ごめんよ。ヒモジイ生活はみほっちのせい
だからね(○`ε´○) みほっちが大学院を卒業したらうんと贅沢しちゃおうね\(^o^)/!!
2006年3月24日 みほっちの卒業式♪(☆^0^)♪きゃはっ*☆*★*  たんぽぽ
今日はみほっちの卒業式なんだよ〜
ちゃんと4年で卒業できてよかったね。しっかり勉強
してるかどうか僕はいつも心配してたんだからね。
袴姿のみほっちもなかなか似合うじゃん。成人式の
時には抱っこしてくなかったのに、今日は抱っこして
写真まで撮ってくれてみほっちも成長したんだね!
でも僕の立派な尻尾で袴が隠れちゃってごめんよ。
えっ?僕が主役?( ̄‥ ̄;)  ママ〜、いくらなん
でもみほっちに悪いじゃん┌(=^e^=)┘
2006年3月15日  ご無沙汰日記・・ ママりん
2月中旬にパソコンが壊れ、《(~△~;)》ショック★
一年の保障期間が終了した直後の出来事・・
ディスク破損で交換だって! 6万円の出費も
痛いが何よりデータが吹っ飛んでしまったの
が悲しい・・ショックから立ち直るのに時間が
かかり、仕事の忙しさも重なって気がつけば
一ヶ月以上もカメラを手にしていない。
たんぽぽ〜、ほら美味しいお団子のおやつ
だからモデルをお願いね (^з^)-☆Chu!!
2006年2月5日 きれいでしょ? ママりん
お正月に花を開いて玄関でお客様を
お迎えするはずだった蘭の花が今に
なってやっと満開になった。 今年の
寒さが厳しかったわ・・って、お花は
正直だもんね。 「イエローカード」と
言うシンビジウムで、色が鮮やかで
派手そうだけどお花は小さくて可憐
・・うふっ、ママみたいってたんぽぽ
言ってる〜〜(*^m^*) ネタ切れの
今日この頃につき、たんぽぽも久し
ぶりの”花の似合う男”復活です!
2006年1月29日  たまちゃん♪ たんぽぽ
この猫ちゃんは”たまちゃん”といってぼくのお友達
なんだぁ〜・・って、ウソウソ(=^_^=)  自分で言うの
もなんだけどガゥガゥのぼくが猫ちゃんと遊べるわ
けないじゃん。このたまちゃんはスクールの訓練
士のお姉ちゃんが育ててるんだけど、アジが出来
るんだよ。 トンネルをくぐったり、Aフレームにも
登っちゃうんだから〜・・って、人気者なんだ(ё_ё)
でもなんで、ママはぼくをほったらかしにしてたま
ちゃんと遊んでるの〜? ぼく、怒るかんね!
2006年1月29日  新年会コンペ♪ ママりん
アジリティ教室で新年会コンペが開かれた。いつものひよこ組のコンペ違って、競技会に出てる
方々の所属する所長クラスのコンペなのだがBBQもあるので私とたんぽぽも参加させてもらった。
さすが全国の大会で活躍なさってる皆さんはワンコとの息もピッタリでスピードも迫力も満点!
パグちゃんもダックスちゃんも柴ちゃんも走る〜 他にも様々な犬種がいて、こうして自分の愛犬
一緒に絆を深めながら楽しめるって素晴らしい♪ 私もますますアジ熱に侵されそう・・(=^_^=)
今日は先輩達の走りを拝見できて有意義な一日でした。(写真は全てhiroさんにいただきました。)
2006年1月3日  初”散歩〜▼^♀^▼ ママりん
お正月気分を満喫しないうちに休暇も
今日で終了・・たんぽぽのお年玉代り
に近所の公園に初散歩!(えっ、たん
ぽぽ・ご不満?) そして、真新しい
看板を発見。えぇ〜ε=( ̄。 ̄;)広くて
ステキな公園なのにあちこちにこれじゃ
ちょっと興ざめじゃん。確かに置き去り
のフンは気になっていたんだけどね。
それにしても、もっと可愛い犬の絵は
描けなかったんだろうか・・(→o←)ゞ
2006年1月1日 あけましておめでとう♪ ママりん
輝かしい新年を迎え、あらためてたん
ぽぽと一緒の日々を嬉しく思う(*^m^*)
2006年は戌年ということもあってたぶ
ん我が家の主役はたんぽぽに決まり
だなぁ〜・・って、毎年主役かも(^^ゞ
戌年の今年にたんぽぽは7歳になる。
あっという間の7歳の気がするが12
年後の戌年もこうしてたんぽぽと新年
を迎えたい! 
たんぽぽ〜、12年後もこうしてママの
賀状を飾ってちょうだいね♪