2002年1月5日   初詣 たんぽぽ
みほっちは今年受験だからお正月も休みがないんだって。
毎朝早くお勉強に出かけるんだけど、いつもぼくにイヤミを言うんだ。
「たんぽぽは毎日遊んでいられていいな!」って・・ ぼくだって、
おじいちゃんがボケないように見張ったり、ママの相手したりでけっこう忙し
いのにさ。でも、ぼくって優しいから今日はみほっちの為に神社にお参りに
行って来たんだ。「みほっちがイヤミを言いませんように」って・・
ちゃうちゃう、「みほっちが合格しますように・・」って、神様にお願い
したんだ。ぼくって良い子だワン。 ところでママ、合格ってなぁに?
2002年1月28日  ぼくってダンディ? たんぽぽ
僕、美容院で
ダンディに変身して
きたんだぁ。似合う?
でもこのリボンじゃ
僕のフサフサの
胸毛に隠れちゃう。
意味ないじゃん!
2002年2月10日  イヤホンの悲劇 ママりん
あのさぁ、ワンって耳の臭い・・好きなの?
だって、たんぽぽの耳をクリクリってカキカキ
してあげると必ず私の手をペロペロするんだよね。
それはいいんだけど、イヤホンを見つけると
必ずカミカミして分解するのは辞めてくれる!
これで4つ目だよ〜
人間の耳の臭いも好きなのか・・・
どうせなら直にパパッちの耳でも
           かじりなさ〜ぃ!
2002年2月17日  ぼくはパピヨン! たんぽぽ
今日はパパっちが結婚式におよばれなんだぁ。
ママと送って行って、終るまで近くの公園で
遊んで待っていたよ。ふぅ、楽しかった♪
お迎えに行ったらパパのお友達も一緒だった
から僕ペロペロしてあげたんだ・・
「可愛いワンちゃんですねぇ・・犬種は?」
って聞かれたパパは「さぁ〜?」って・・・
そりゃないんじゃない(;>_<;)
  いいかげんパピヨンくらい覚えてよ!
2002年3月1日  卒業式 ママりん
今日は娘の卒業式だった。
思えば息子が高校を卒業、娘が高校へ入学
いう記念すべき年にたんぽぽはやってきた。
あれから3年近くたって今度は娘が高校を卒業した。
そして来月には家を出ていくのだと思うと「卒業」と
いう言葉がしんみりと心にひびく・・
たんぽぽには卒業証書は要らないよね〜?
    ずっとママのそばで暮らそうね。
2002年3月8日  みほっち、おめでとう♪ たんぽぽ
今日はとっても嬉しい日。
みほっちが大学に合格したんだよ!
ママもパパもすごく嬉しそうだから僕も
嬉しいんだぁ。
ほら、僕が神社にお参りに行ったから
ご利益あったでしょう?
みんな〜 僕に感謝してる?
えへん、このケーキは僕のものだからね♪
2002年4月7日  ピンクの簾 たんぽぽ
今日は公園にしだれ桜を
見に行ったよ。 地面に
つく位、枝が垂れてきれ
だった。ピンクの簾?
ママは写真撮るのに夢中
だし僕はモデルに疲れ
ちゃった。「抱っこ〜」
ってせがんだら、ほら
ママの胸は特等席さ
2002年4月13日   アンジュちゃんとデート ママりん
今日は岩手のアンジュちゃんがはるばるひたちなか海浜公園へ遊びに来て
くれたよ。 アンジュちゃんはアンジュ母さんが言う通りの超美人・・
それなのにたんぽぽったら会ったとたんに、ワンワンワン!
こんな美人のアンジュちゃんを前にして、たんぽぽには美的感覚がないのか!
公園は水仙やチュウリップが咲き乱れてきれいだったけど、ママはたんぽぽ
ガゥガゥ阻止に必死・・パパは偽りの仲良し写真を撮るのに必死だったよ。
↓これが精一杯の仲良し写真。 仲良しに見える?
2002年4月21日   木登り初体験 たんぽぽ
今日は朝から曇り空・・今から雨が降るんだって!
ママが「せっかく満開のぼたんさくらが散っちゃうよ〜」って、嘆いてた。
「じゃ、たんぽぽのお散歩がてら見に行こうか」って・・パパって、やさしい♪
でもさぁ、なんで僕が木登りしなくちゃいけないの?
「あんな大きなパンダだって木に登れるんだからたんぽぽが登れない訳
ないじゃん」って、ママが言うんだ。ぼくってたぶん犬だと思うんだけど・・
えっ!!! こんな高い所ヤダよ〜〜 おろしてよ〜〜
2002年5月6日  アボアストップ ママりん
たんぽぽのワンワンに悩んでいた私は通販で
ワンワン阻止の秘密兵器を衝動買いしてしまった。
「かっわいそ〜」と家族に批難され私が試す事に。
シューと出るヒンヤリ感にはビックリするが虐待
には値しない・・そこで本日お試し散歩を決行!
ワンちゃんに会って「ワン」「シュー」ビビル・・
繰り返し。今日のところは効果有り・・かなぁ。
たんぽぽの試練は続く・・頑張れ〜
←アボアストップをつけられていじけるたんぽぽ
2002年6月2日  アボアストップのその後・・ ママりん
アボアストップをお散歩の時につけるようになって
一ヶ月近くがたった。ビビリやのたんぽぽはシューが
怖くてだいぶおとなしくなった気がする。
たんぽぽを無視してくれるワンちゃんならたんぽぽも
ワンワンせずにすれちがえるようになった・・シュー
ならない程度に唸ってはいるが・・(^^ゞ
以前のたんぽぽから考えたらすごい進歩だねぇ。
ママは嬉しいよ♪でもアボアストップを見るとサーク
へ逃げこむたんぽぽを見ると心が痛む・・早くこれ
はずせる日が来ることを祈らずにはいられない。
2002年6月14日〜   初めてのワン連れ旅行 ママりん
たんぽぽを連れて初めて温泉旅行を楽しんだ。ワン嫌いのたんぽぽの為にワン
大歓迎のペンションではなく、ワン連れ可能・・ってホテルを選んだ。
部屋の中は自由にしてよいが、留守番の時はお留守番ルームに預ける・・
しかし、これはアボアの効果かどうかは不明だがとってもおりこうにお留守番
できた。しか〜し、部屋で私たちと一緒の時が問題だった・・廊下を誰かが歩
度にワンワンワン! なんでよ〜?ここはたんぽぽの家じゃないじゃ〜ん。
おかげでママは寝不足だったけど、たんぽぽとのラブラブ道中は最高だった。
美味しいものもいっぱい食べたし温泉三昧・・また行きたいな♪