2008年6月20日   バラバラ事件! ママりん
我が家のテッシュはいたずら盛りのひまわりの手(足?)が届かない所に吊り下げてある。 不気味な静
けさにひまわりを探すとジャンプしてテッシュを取り出し、一心不乱に引き裂いて遊ぶワンコの姿が・・・
”キャー!!! ダメ〜”と、叫びながらもなぜかカメラを持ち出すお馬鹿な飼い主(^^ゞ  「写真を撮る前に
しつけの基本じゃん」と言ってるようなたんぽぽの冷たい視線に心がチクリ・・・ハィ、すいませんm(__)m
2008年6月10日    押入れバトル( ̄‥ ̄;) ママりん
ひまわりは押入れが大好き! 布団を
片付けるちょっとの間を狙っては薄暗
い押入れに飛び込む面白い子です。
そして、おもちゃを持ち込んではご満悦
の様子・・・ちょっと〜、よだれでお布団
が濡れちゃうじゃん~(>_<。)~ と言うママ
の声など聞く耳を持たずε=( ̄。 ̄;)
更に、たんぽぽのおもちゃを奪っては
押入れバトル勃発! 我が家の布団
はきっと・・・寿命が短いなぁ( ̄_ ̄|||)
2008年6月3日   ストレス解消できたかな・・(ё_ё) ママりん
梅雨の時期は外でも遊べず、ワンコもストレス溜まっちゃうよね! 我が家では歯の弱いたんぽぽとお
腹の弱いひまわり(と頭の弱い飼い主・・・ってこれは関係ないっか(^^ゞ)なのでガムの出番が少ないが今日は
久々のガムタイム♪ ↓ひまわりの大胆な食べ方に思わず何度もシャッターを切ってしまった(*^-^*)ゞ
2008年5月25日   実家のサリーちゃんと遊んだよ。 ママりん
実家のサリーは体に似合わず気が小さい・・・ひまわりを見てビビリションしちゃうしぃ〜w(☆o◎)w
でも心優しいサリーはそっとひまわりにチュー(* ̄◎ ̄*) 誰とでも仲良くできるひまわりで良かった♪
2008年5月18日   おばあちゃんの知恵袋? ママりん
庭の花がいろいろ咲いておばあちゃんの自信作(?)クレマチスも今が満開♪ 「写真を撮って〜」の声
を無視してたらおばあちゃんがひまわりを抱いてきた・・・う〜ん、花の写真は気乗りしなくてもワンコの
写真はノリノリなのを読まれてるなぁ(^^ゞ  でも、可愛いひまわりに庭の花が霞んで見えるのは私だけ?
2008年5月11日   千葉東アップアップ・アジリティ競技会 ママりん
小雨が降って寒〜ぃ天気~(>_<。)~  しかし、たんぽぽは雨にも負けず頑張ってくれてJPではクリ−ンラン
を達成(12位/74頭) AGはノーミス完走したものの惜しくも2秒Timuオーバー、それでも20位と大健闘!
今回はリズム良い走りでママも楽しく走れて大感激だよ〜♪ 引退はもうしばらくお預けだね(〃^0^〃)
2008年5月6日   GWも終わりだね! たんぽぽ
今年から社会人になったお姉ちゃんが帰ってきていっぱい遊んでもらったよ。「ひまわり・可愛ぃ〜♪」
の連発に「僕は〜?」って聞いたら「たんぽぽ可愛ぃ〜♪」だって! ちっ、僕はオマケかよ(`‐´≠)凸
2008年5月3日    ドックラン計画・・・ついに完成\(^o^)/!! ママりん
芝の種をまいたのに雑草だらけだし、モグラちゃんのいたずらもあって予定通りにはいかないものの
たんぽぽとひまわりが”待ちきれない”とおっしゃるので朝からパパっちは頑張りましたε=( ̄。 ̄;)
安全の為に四方に網を張り、和風の入り口もつけました。おぼっちゃん休憩用にカーペットも敷きました。
たんぽぽもひまわりも大変気に入ったもようで狂喜乱舞の走り・・・で、写真に納まらず、後日また(^^ゞ
2008年5月1日   チューリップワールド in 国営ひたち海浜公園 ママりん
爽やかなお天気に恵まれ、満開のチューリップ畑をお散歩〜♪ たんぽぽもひまわりも仲良しモード全開!
色とりどりのチューリップが鮮やかに彩り公園全体がまるで絵に描いたような美しさです(〃^0^〃)/
偶然ここでお会いした”はる君”とミルキーママさんちの5パピちゃんと総勢8パピの集合写真▼^♀^▼
5パピちゃん、一緒に並んでお写真を撮ってくれたのに ひまわりが脱走ばかりしてごめんねぇ〜(^^ゞ 
ミルキーママさんご一家とお弁当を食べながらおしゃべりしてとっても楽しい一日でした (o^-^)o〜♪
2008年4月29日    JKC北関東ブロックアジリティ競技会 ママりん
会場は近くの"ひたち海浜公園前の広場"・・・遠くに公園の観覧車を眺めながら走ってきました。
最近レッスンでもたんぽぽのテンションが低くて心配だったが最初のJPではやる気モードで走ってくれて
ノーミスでゴール! タイムも48秒で快心の走りだったがなんとタイム減点が・・・・さすがに3度になると
設定タイムがキビシ〜~(>_<。)~~~ AGはトンネルで拒絶をとられたものの完走できたしママは大満足♪
これからは たんぽぽの年齢を考えて無理せず、少しでも長く3度の競技会を楽しみたいなぁ(=^0^=)
2008年4月23日   ドックラン計画・・・秘密兵器登場! ママりん
これからドックランのグリーン(芝&雑草)がどんどん伸びる季節なので”電動芝刈機”その名も「シバクリーン」
を買ってみました。お爺さんは山へ芝刈りに・・・ちゃうちゃう、パパっちはドックランへ芝刈りに行く日も
近いでしょう! それにしても、たんぽぽとひまわり・・好奇心とビビリ度の違いが歴然ですね〜(ё_ё)
2008年4月20日    玄関も春色〜♪ ママりん
春ですねぇ〜♪ いつの間にか玄関
がお花でいっぱいになっていました。
お婆ちゃんが育てたお花が一斉に
咲いて玄関は春色に染まってます。
たんぽぽとひまわりにモデルをお願
いして記念撮影・・・やっぱりパピヨン
は蝶のごとく花が似合うよね(=^0^=)
「こっち向いて〜! あっ、お花を
食べちゃダメだってばぁ〜(`‐´≠)」
と大変うるさい撮影風景でした(^^ゞ
2008年4月15日    ドックラン計画・・・主役の視察 たんぽぽ
どれどれ、視察にきましたよ〜
遠くからみるときれいなグリーン
だったけど近くで見るとけっこう
マダラじゃん(ё_ё) 種まきにも
性格出るもんね〜(って、パパっち
に言っとくよ) すぐそばを”スーパー
ひたち”が通るんだね▼^♀^▼
ワンワンTimeにしちゃおうかなぁ♪
(そ・それだけは勘弁してください!)
2008年4月13日    桜とさよなら(^.^)/~~~ ママりん
先日、満開の桜を堪能したのもつかの間・春の
嵐に襲われてだいぶ散ってしまった。それでも
まだ頑張ってピンク色を保ってくれている桜に
敬意を表して記念撮影(=^_^=)  でもこの桜は
ちょっと変わってない? 普通は花びらが散る
のに茎から散って桜のまんま(ё_ё)・・・そっと
ひまわりの頭にのせて遊んでみました〜(^_^)v
2008年4月10日   ドックラン計画・・・着々と芽吹き\(^o^)/ ママりん
先日蒔いた芝の種がやっと芽を出したと思ったらこのところの暖かさに誘われてドンドン伸びてる(^^♪
遠くから見るとうっすら緑色に見えるほど・・・しかし、半分は雑草で芝との勢力争い( ̄‥ ̄;) まぁ、土
が隠れてワンコ達の足が汚れなければいいんだしぃ〜♪ 早く一面に広がって遊べるといいなぁ(^_^)
2008年4月6日   桜が咲いたよ〜♪ ママりん
ひまわりにとっては初めて見る桜・・・
たんぽぽと一緒に近くの公園でお花見
です。満開の桜は青い空に映えてとても
美しい! ひまわりは好奇心旺盛で桜の
匂いを嗅いだり、花びらを食べてみたり
・・(* ̄ロ ̄)  桜の木が大きくて写真
撮影も意外と難しいね(*^-^*)ゞ 撮れた
写真は”ヤラセ”疑惑がいっぱい(=^_^;=)
2008年3月30日   仲良しお散歩♪ ひまわり
今日は初めてたんぽぽ兄ちゃんと一緒にお散歩に行きました。お兄ちゃんと走ったり、ボールで遊んだ
りとっても楽しかったよ。まだまだお兄ちゃんの速さには負けちゃうけど、僕大きくなるから待っててね!
2008年3月22日    ドックラン計画・・・初めの一歩 ママりん
我が家のベランダからみた風景・・・西側の塀の向こうには草ボーボーの空き地が広がっている。近隣
工場の所有地だが常磐線が通る為、放置されたまま(`‐´≠)  ならば我が家で使ってあげましょう♪ 
夫がたんぽぽ&ひまわり専用のドックランを作ってくれることになった。草刈りをし親戚から小型耕耘機
まで借りてきてとっても本格的・・明日はここに芝の種を蒔くんだって! う〜ん、とっても楽しみ(*^m^*)
↑(作業前)こんな荒地でした・・今は枯れ草ですが夏になれば背丈ほどの草で覆われ近所迷惑(`‐´≠) 
↓(作業後)夫の汗と涙(?)によってみごとに整地されました。私は・・夫に美味しいお茶を入れました(^^ゞ
2008年3月16日    ”待て”ができるよん(〃^0^〃)/ ママりん
ひまわりが”待て”を覚え
ました\(〃^0^〃)/
”待て”ができるとけっこ
う便利・・・ほら、こんな
カメラ目線の可愛い写真
も撮れちゃうし〜♪って
親ばか丸出し・・・(^^ゞ
「おやつくだしゃい」の視
線が眩しいねぇ〜!!!
2008年3月11日    シェルティのメロス君と・・・ ママりん
スクールでシェルティのメロス君(9ヶ月)に遊んでもらった。体重差は4倍以上あるけれど心優しいメロス
君はヤンチャなひまわりの”遊ぼう♪”に応えてくれる。 たんぽぽ兄ちゃんと交換しちゃおうか?(=^_^=)
2008年3月9日   ”伏せ”と”お座り” ママりん
ひまわり、ただいまお勉強中・・・”伏せ”と”お座り”を覚えました! たんぽぽがいつもお手本を見せて
くれるからお勉強も楽チンだね! でも・・・たんぽぽ〜、バイト代を過大に請求するのはやめてね(^_^;))
2008年3月2日   おもちゃを投げると・・・ ママりん
多頭飼いって楽しい〜〜!
たんぽぽとひまわりを見ていると
時間が経つのが早い・・・(=^_^=)
2頭の関係は微妙だけれど微笑
ましくて、ひまわりのワンパクぶり
に優しいたんぽぽが手を焼いてる
感じかなぁ〜▼^♀^▼
2008年2月28日   またもや抜歯・・。・°°・(;>_<;)・°°・。 ママりん
たんぽぽがごはんを食べなくなり拒食症かと青ざめたが歯痛のせいだった・・~(>_<。)~  痛み止めと
抗生物質で腫れと痛みが治まったので歯石取りを兼ねて再生不能な歯を抜いた。左側の門歯は根が
深くて大変だったとのこと。抜いた歯を見るとたんぽぽがかわいそうで涙が出てくるが放置すればまた
痛くなるのは時間の問題だから仕方ないね。麻酔がすっかり覚めても空腹のため動こうとしない・・・
今朝から何も食べてない上に夕飯も食べちゃダメって拷問じゃんね! 明日は大盛りにするよ〜♪
2008年2月24日   これってストーカー? ママりん
たんぽぽはひまわりの後をついて歩く・・そして
時々お尻のあたりをくんくん( ̄Σ ̄=)!
ひまわりはいちおう男ですよ〜って、いい匂い
するわけないじゃんね! ひまわりは何をされ
ても我関せず・・でもひまわりが振り向いて
「遊ぼう♪」って言った(?・・言わないけど)瞬間
「がぅ〜ぅ」はひどいんじゃない? 
←ひまわりはじっとしていないのでカメラ目線
の写真は難しいなぁ〜(これがやっとこ・・)
急いで「待て!」を教えなければ・・(*^-^*)ゞ
2008年2月23日   3度デビュー戦(JKC埼玉ブロックアジリティ競技会) ママりん
思い返せば昨年のこの大会で競技会デビューを果たしたんだったわ。なんと記念すべき一周年が3度
デビュー戦なんて夢のよう♪ 先生と同じフィールドで走れただけで大満足(*^-^*)ゞ AGはとっても難しい
コースで失格者続出! しかし、先生のアドバイス通りに走り難関突破・・と、思ったのも束の間、ドックウォーク
に登ったのに私がトンネルを避けようと体を返した瞬間・ナント降りてきた~(>_<。)~  もう〜たんぽぽったら
反応良すぎ!!! いやいやママの動きが軽率だったね。そのまま失格となったが頑張れば3度も走れると
実感できた大会でした。 JPは完走(拒絶1)したものの”春一番”らしき砂嵐に見舞われ 結果も見ずに
帰宅(=^_^;=) この砂嵐のおかげで複雑なデビュー戦だったけど、次は頑張ろうね・・・って、私か(^^ゞ
2008年2月16日    仲良し(?)おやつタイム♪ ママりん
あのガゥガゥたんぽぽがひまわりに洗脳されて(?)どんどん優しさを発揮してくれる。 おやつタイムに
”順番こだよ〜”って、たんぽぽの番なのに待っていられないのがひまわり(=^_^;=)・・・たんぽぽの口元に
チユーってマ・マジですか〜?( ̄_ ̄|||) おやつ命のたんぽぽなのに写真の通り・・えらいぞ〜(v^-^v)
2008年2月11日   バトル開始? ママりん
おもちゃはたくさんあるのに、ひまわりはたんぽぽのおもちゃが欲しくなる。 近づいて奪おうとすると
たんぽぽの”がうぅ〜(`‐´≠)凸”の一撃でひまわりは吹っ飛ぶ( ̄Σ ̄=)! 吹っ飛びながらもしっかり
奪い去ってくるひまわりの根性恐るべし!!! いやいや、たんぽぽの優しさで貸してあげてると思いたい!
2008年2月9日    ママの奪い合い! ママりん
ひまわりが来て一週間。ひまわりもすっかり我が家に慣れて元気に家中を駆け回っている。たんぽぽに
”遊ぼう♪”コールを仕掛けると怒られるため、遊び相手はママがいいらしい・・・おもちゃを持ってきては
引っ張りっこをする。えぇ〜(ё_ё)、負けじとたんぽぽも? いやぁ〜ママったらモテモテじゃん(*^m^*)
2008年2月3日   たんぽぽ・”ひまわり”とドキドキの初対面! ママりん
昨夜はひまわりが長旅でお疲れの様子だったのでこっそり
別室でご就寝・・夜泣きもまったくしないので朝までたんぽぽ
に気づかれず今日がドキドキの初対面〜(〃^0^〃)/
ブリーダーさんから教わった通りにひまわりはサークルの中、
たんぽぽは外から「はじめまして〜♪」 o(・_・= ・_・)o
たんぽぽは”がぅ〜ぅ〜”と威嚇しながらもへっぴり腰・・(^^ゞ
一方、ひまわりはそんなたんぽぽに動じず、お尻の匂いを
嗅ぎますか〜? ついでに前も舐めちゃっていいですから〜
と、堂々たるもの・・・世渡り上手なひまわりでよかったぁ♪
そんなひまわりのおかげでたんぽぽもすっかり安心して弟を
受け入れたもよう・・明日は一緒に遊べるといいね(*^m^*)
2008年2月2日    たんぽぽの弟”ひまわり”がやってきます♪ ママりん
今日はたんぽぽの弟がやって
きます。ちょうど4ヵ月になった
ハウンドトライの男の子です。
誕生日が夫と同じなので運命
を感じ(?)この2枚の写真だけ
で決めました! この狸顔も
愛らしいと思えるのは私だけ?
さて、今から羽田まで迎えに
行ってきま〜すε=ε=^∇^)
2008年1月26日   今年最初の競技会(inくきざき) ママりん
記念すべき競技会で、夫がたんぽぽの爆走(?)写真を撮ったもののデジカメが壊れてPCに取り込めずUP断念・・( ̄‥ ̄;)
しかし、お友達のまりんママさんが撮っていてくれました〜\(^o^)/!!  神様・仏様・まりんママ様・感謝感謝&嬉しいよん♪
今年最初の競技会! 県内だし余裕で出かけたら夫が出口の高速ICを通り越し波乱の予感(`‐´≠)凸
スモールはAGからスタート! 珍しく出走順が早くてドキドキだったけど、たんぽぽはしっかり私について
きてくれてクリーンラン(4位/52頭)、 しかもこれで3度昇格、そして4席入賞というオマケ付き〜♪
波乱はJP~(>_<。)~  たんぽぽもノリノリで走ってくれてゴールのバーも気持ちよく跳んだんだけど・・
「残念ながら失格です」との放送が||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| たんぽぽがタイヤを飛ばずに
枠をすり抜けてきたらしい。それにも気づかず、ジャッジの失格の笛も無視してゴールしちゃう私って
どうよ!!!  犬から目を離しちゃダメって基本じゃんね! 奇跡(AG)と波乱(JP)の大会でした(^^ゞ
2008年1月17日    真っ白だぁ〜 ママりん
朝、起きてみたら外は真っ白でビックリ〜(ё_ё)  わずかな積雪だけど、それでも銀世界は美しい♪
たんぽぽと外に出て珍しい雪と戯れるが温室育ちの王子様には肉球の冷たさがお気に召さないらしく
早々に帰宅・・・.”い〜ぬは喜び、庭かけまわり〜♪”って言う歌はたんぽぽには無縁のもよう( ̄Σ ̄=)
2008年1月5日   今年も”花の似合う男”は健在です♪ ママりん
来客の多かった三が日も過ぎ、やっと たんぽぽとゆっくりお正月気分を味わえるね。 せっかくだから
記念写真でも撮りましょう♪・・・うふっ、イケメンたんぽぽは絵になるなぁ〜(今年も親ばか全開です(^^ゞ)
2008年1月1日    2008年がやってきました〜♪ ママりん
明けましておめでとうございます\(^o^)/!!
昨年は退職して自由を満喫できる環境からスタートしま
したが、思い描いてた以上に楽しい日々でした。
篭から放たれた小鳥のように(えっ、私ってばけっこう
可愛かったりするしぃ〜)自由に飛びまわり、やりたい
放題・・・充実した一年でした(〃^0^〃)/
今年は時間を上手に使ってもっともっといろんなことに
挑戦したいなぁ〜♪ もちろん、たんぽぽとアジリティ
を楽しみラブラブ生活を送るのは今年に限らず永久に
不滅です! たんぽぽ〜、今年も元気に頑張ろうね。
ママも若さと美貌(ウソ・ウソ)を武器に頑張るよん(^_^)v