2011年2月26日    JKC埼玉ブロックアジリティー競技会 in 大凧会場(埼玉) ママりん
ひまわりのAG2(13席/45)・ゴールの瞬間を捉えました! この一瞬で電光掲示板が停止し、ひまわり
のタイムとなりました。やる気モードいっぱいのイケイケ走りでしたが標準タイムを5.77秒オーバー(*^-^*)ゞ 
んっ?、旋回スピード3.5m/sですって!!! JKCのタイム設定はキビシ〜(≧▽≦)  JP2(19席/45)も
タイムオーバーながらノーミスで走り、JKC連続”ノーミス完走記録”を21に更新中♪ ひまわり・ステキ〜(v^-^v) 

たんぽぽのJP2(29席/45)は珍しくタイヤの前で失速し(?)拒絶( ̄▽ ̄;) タイヤの穴から顔だけ出して
”ジャンプ”のコマンドにも「ぼく・跳べないかも〜?」と困った視線(^^ゞ 11歳ならいろいろあるよねぇ〜ヾ(^-^;)
AG2(20席/45)は危ういながらもノーミスでゴールできたし、上出来・上出来・楽しい競技会だったね♪
2011年2月19日     興味津津・・これって、なぁ〜に? ママりん
”海の幸”とツーショット♪ ひまわりは初めて見るものばかりなので興味津津(゚-゚)(。_。)! 新鮮なお魚
を鼻先で確認しても食べ物とは認識しないらしい・・・あっ、ひまわりは猫じゃなかったんだわ(*^-^*)ゞ
2011年2月15日    まだまだ寒い・・v(。・・。) ママりん
夫の実家へ行く途中、山陰には先日の雪が残っててまるで別世界! 雪と言うより凍ってザクザク・・・
ひまわりのちっこでレモンのかき氷ができたじゃん(≧▽≦)って、す・すいません・かき氷ファンから石が
飛んできちゃうわね<m(__)m> 日差しを遮る山肌にはみごとな氷柱も〜!(写真がヘタでつららに見えないね)
2011年2月13日     OPDES競技会 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
早くも今年2戦目! 一昨日の雪でフィールドコンディションはいまいちだったけど転ばないで頑張りました。
たんぽぽはベテランズAGで3連続金メダルを目指したけど終了間際おやつに目がくらみ(?)障害をスルー
してゴールに突っ込みあえなく失格となりました(≧▽≦)  しかし、ひまわりがAG2でなんと金メダルと
いう快挙\(^o^)/!!  AG3もダブルバー落下はあったものの完走(25席/40)できたし、ひまわりの安定感
に自信がでてきたわ。 たんぽぽは”おやつ”を目指して走り、ひまわりは”私”を目指して走るんだけど
目指す勢いが違うんだよねぇ〜( ̄▽ ̄;)  私はおやつに負けてるってことかしら?
2011年2月3日    鬼はそと〜♪ ママりん
今日は節分! 今年はひまわりに鬼さん役をやってもらおうかなぁ〜♪・・・って、こんなに可愛くちゃ、
「鬼はそと〜!」って言えないじゃん。で、鬼パンを買ってきました(本日限定の鬼パンなのに迫力ないよね)
今夜の主役になるはずだったのに写真を撮っただけでたんぽぽ&ひまわりに退治されちゃうなんて
想定外もいいとこ(|||_|||)ガビーン  ママの夕飯になるはずだったんだよ〜~(>_<。)~
2011年1月30日     お散歩途中のドックラン(=^0^=) ひまわり
お姉ちゃんちに遊びに来たからお散歩に連れて行ってもらったんだぁ〜♪ 途中でドックランを発見!!!
先客のチワワちゃんがいたけど”僕にはカンケイネェ〜”・・・遊ばず・走らず・ひたすらクンクンo( ̄・・ ̄o)))=3
だって、たんぽぽ兄ちゃんがいないとつまらないんだもん!
2011年1月23日    OPDES競技会 in 秋ケ瀬公園(埼玉) ママりん
今年最初の競技会、寒かったけどたんぽぽ&ひまわりはやる気全開で頑張りました! 11歳のたんぽぽ
はベテランズAGでも最年長・・・しかし、走ってみれば2位に10秒以上の差をつけて堂々の金メダル♪
ひまわりはOPDES5戦目にして早くも3度に挑戦・・・AG3はトラップだらけの難しいコースにもかかわらず
冷静沈着な走りでパーフェクトラン(8席/35)。 しかも標準タイムをクリアしただけでも嬉しいのに日本代表
選考会の一次予選通過タイムもクリアですよん(ё_ё)ひまわり、ステキ〜\(^o^)/!!  オマケの2走目(AG2)は
ひまわりの大好きなトンネルが4回もあるコースで 珍しくかっ飛びの走りを披露♪ うん・うん、いい感じ(=^0^=) 
結果を見ずに帰ってきたので”表彰台かも〜?”・・・と、「とらぬ狸の皮算用」をしておこうヽ(^^)(^^)ノ
2011年1月17日     へたっぴ〜な”雪だるま”! ママりん
娘から写真が届きました〜! 昨日、たんぽぽ達と遊んでくれてたと思ったらこんなことをしてたのね!!!
雪玉で玉乗り〜?(ё_ё) たんぽぽ&ひまわりがとっても迷惑そうな顔をしてるじゃんo( ̄・・ ̄o)))=3
我が家の可愛いお坊っちゃま達で遊ぶの、止めてくれる? それにしてもこの雪だるま、なんかへんじゃない?
2011年1月16日    雪で遊んだよ〜♪ ママりん
昨夜からの雪が積もって今朝は銀世界! ドックランもふかふかの雪で真っ白なので早速たんぽぽ&
ひまわりを放牧♪ 雪に埋まりながらも楽しそうに走る・走る〜(v^-^v)  ねぇ、裸足で肉球は大丈夫?
2011年1月8日     今年の初散歩▼^♀^▼ ひまわり
良いお天気に誘われて公園にお散歩に来たよ〜♪ お花の公園なんだけど、今は何にも咲いてなくて
噴水でも見ておこうか・・・ ひゅ〜、風が冷たいんですけどぉ( ̄Σ ̄=) 春が待ち遠しいな〜!
2011年1月1日    迎春ヽ(^^)(^^)ノ 今年もよろしく〜♪ ママりん