2000年7月26日…1歳になりました!  
100gで生まれたたんぽぽが4.2kg。
健やかに可愛く育ってくれてありがとね。
甘え上手のたんぽぽは家族中の人気者。
朝から晩まで『たんぽぽ〜』の声が
         飛び交う我が家です。
たんぽぽ〜お誕生日おめでとう!
ぼくだっておしゃれするよ!
ぼくだってたまにはダンディに変身するさ。
このネクタイ似合うかなぁ・・・お姉ちゃんの
制服のネクタイを借りただけなんだけどね。

ぼくの華麗なうしろ姿…ステキ?
ママ〜、これおいしくないよ! たんぽぽ〜、おさんぽよ! どうして僕、こんなかっこう?
えぇっ!おめめ食べちゃったの? えっ、おやつも持った? う〜ん、かわいいからよ!
エッヘン! ぼく、一人でだって遊べるよ。
お昼寝布団をたたんでおいたら自分でもぐって遊んでました。とってもお茶目なたんぽぽです。
でも、やっぱり 遊んでぇ〜
遊んであげると全身で喜びを表現してくれるたんぽぽ。たんぽぽの笑顔には弱いんだなぁ!
涼しくって、きもちいいんだぁ〜(ね・ねむい!)
お菓子の空き缶に保冷剤を入れた通称”クール缶”がたんぽぽのお気に入り!
めでたくオフ会デビュー♪ ・・・しかし・・
ワンワンワン、そばに来るな〜〜!(実はたんぽぽ・・犬が苦手だった) ワンワンしてごめんねぇ〜