■ふみぽん関連リンク


Base Camp(掲示板な ど)
 「ふみぽん掲示板」にちょくちょく書いてくださる、お友達”えびさん”のページ。掲示板のマターリした雰囲気が素敵です。私のページをアクセス解析する と、えびさんのところから間違っていらっしゃる方が、実はとっても多いのです。トップページに某社製のMR装置の画像がありますが、機種名分かりますか?

Jungle Jon's Homepage
  (盗聴器と先物取引と音楽、放射線について)               
 私と同業者であり医療短大の先輩、しかも実兄だったりします(^^;) 私は以前、この方の主催するバンドにベースとして参加していたことがありまし て、人間関係や男女関係のしがらみ(笑)で解散しちゃいましたが、活動当時の写真がこ こにあります。グラサンをかけて青っぽい服を着てるのがワタクシ、その後ろにいるのがバンマスです。みなさん、お元気でしょうか?連絡ください。

聖麗メモリアル病院 (私が勤務する脳神経外科専門病 院)
 茨城県日立市にある、民間の脳外科病院です。職員の私が言うのもなんですが、良い病院だと思います。最近独自ドメイン(seirei- memorial.com)を取り、ページ更新も以前と比べるとかなりマメになってますので、定期的にお越し下さいませ。

たけちゃん研究所 (仙台周辺 お店ガイド、NTT中継回線など)
 私の高校時代からの友人で同業者、たけちゃんのページ。仙台のおいしいお店、行ってはいけないお店情報など、仙台在住者なら必見の情報がいろいろ掲載さ れてます。ナンダコリャ丸のリポートは 笑えます。

ワッキー貝山公式HP (仙台で主に活躍中の芸人)
 上のたけちゃんとこの方、あと私を合わせた3人は、同じ高校に一緒に仙山線で通学していたのをきっかけに仲良くなりました。宮城と福島でローカル番組の レギュラー出演中で、テレビとラジオのスポットCMに数多く出ているので、東北地方在住なら、見たことや聞いたことがある方は多いかと思われます。子供の 時から(いまだに継続中だったりする(^^;))ガチャガチャコレクションは、すごいですよ〜。

しょう太のWebPage (レース、 ツーリングなど)
 しょう太さんも、高校の同級生です。レース参戦は最近めっきり少なくなってますが、年のせいでしょうか?高校時代は数学が異様にできるお方で、河合塾の 模試で偏差値99.9を取った伝説があります。

Melody&Harmony  (オリジナル音楽作品、お菓子作りなど)
 作曲家としてご活躍中のEtukoさんのページです。MIDIを駆使して、ピアノ曲やその他の様々な楽器の音色をモチーフ に、たくさんの曲をHP上で公開してます。自力でこういう美しい曲を作れる才能って、とてもうらやましいです。

BaseCamp  (18禁の掲示板)
 いつもお世話になってる、えびさんのページ。トップページに某社製のMR装置の画像がありますが、機種名分かりますか? 18禁とは一応書いてみました が、中身はいたって普通のマターリとした雰囲気の掲示板です。

東北大学医療技術短期大学部 (私の出身校)
 医学部保健学科に統合されてしまい、あと数年で消滅してしまう運命にあります。同級生のみなさま、サークルでご一緒でした先輩、後輩のみなさま、お元気 でしょうか? あのサークル棟はどうなっちゃうんでしょうねえ。

ホットラインひたち・いばらき県政リポート  (茨城県議会議員)
 井出さんの議員活動報告。日立市に越してくる前に、井出さんに日立のことをいろいろと教えて頂きました。更新頻度がとても多く、さまざまなコンテンツが あります。これからも日立市の発展のために、がんばってください。

みずしな孝之Web・シナミズム (漫画家&劇団 員)
 
「幕張サボテンキャンパス」などでおなじみの、みずしな先 生のHP。
以前に何回かメールのやり取りをしたことがありました。茨城へ引っ越してきた ら、まずジョージアマックスコーヒーを飲んでみてください、すごい味がしますから」とのアドバイスを受け、実際に茨城にきて、すぐに自販機で買って飲んで みたら、確かにすんごい味でした(^^;)

インディアナじゅんのRichAdventure (企画印税、ビ ジネス)
 この方にも大変お世話になりました(笑) 自由な観点からの発想、情報発信の楽しさと恐ろしさ、などなど数多くの事を教えていただきまし た。この本には、お金儲けのアイディアが盛りだ くさんです。メルマガも楽しいですよ。

ののがき脳神経外科クリニック (医院)
 茨城県那珂町にある脳外科のクリニックです。院長の野々垣先生は、脳外科に加えて脊髄外科もご専門の、とても優しいお医者さんです。ピアノという私と共 通の趣味もあり、日頃から仲良くさせていただいております。ここのスタッフは野々垣先生以外は全員女性なのですが、みなさん美人ばっかり(^^;) 那珂 町、水戸市あたりにお住まいで、頭痛や腰痛などに悩む方におすすめです。