井手よしひろのトップ写真
安心・安全のいばらきづくりに東奔西走!
東関東大震災から5年、つくば市北条の竜巻被害、関東・東北豪雨被害などなど安心・安全な県土作りは、私たち地方議員にとってもっとも重要な責務です。
いばらき創生、ひたち創生に向けて、今日も広い茨城県を全力疾走しています。


【日立市】プロモーションビデオ〜会いに行きたい ひたち〜
日立市は市の魅力を発信するプロモーションビデオ(PV)「会いに行きたい ひたち」を制作しました。
PVは「ひたちらしさ」をテーマにした約5分間の映像で、子供たちに人気のかみね動物園や銀色の巨大な球体が特徴的なシビックセンター、太平洋が一望できるJR日立駅などが登場。
人気イベントのさくらまつり、国際大道芸も紹介しています。市内から公募した約50人の子供たちの写真も使われています。
制作は日立市広聴広報課。2016年1月9日より公開されています。

 茨城県議会議員の井手よしひろのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 私がこのホームページ「いばらき県政情報・ほっとライン@ひたち」を開設したのは、1996年4月16日でした。当時は、地方議員でホームページを自前で開設するものはほとんどなく、独自ドメインでHPを開設したのは、県議会議員レベルでは私が最も早かったかもしれません。早いもので、今年で満20年目になります。その間のアクセスは344万件を突破しました。
 「有権者との情報の共有こそ民主主義の原点」との信念で、マニフェストの進捗状況、議会活動、地域の話題などを積極的に発進してまいります。
 皆さま方の忌憚のないご意見、ご要望などをいただけますよう、よろしくお願いいたします。



140430facebook140430twitter140430youtube

井手よしひろのメールマガジンへの登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。