お知らせ

【緊急】クラウドメールサービス メンテナンスのご案内

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 クラウドメールサービスにおきまして、メンテナンスを以下の通り実施
させて頂きます。

 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂ますよう宜しく
お願い申し上げます。

                 記


 ■メンテナンス期間
  2022年08月03日(水) 20:00 ~ 2022年08月17日(水) 09:00
  
  ※月曜から金曜は20:00~翌9:00の間で実施いたします。
   土日は終日(00:00~23:59)実施いたします。


 ■影響範囲
  クラウドメールサービスをご利用中のお客様
  
  上記メンテナンス時間帯において、1メールアドレスあたり
  最大5分程度、下記事象が1回発生します。
   ・メールの受信ができない
   ・WebMailのご利用ができない
   ※お使いのメールボックス容量によって影響の出る時間は
    異なります。

 ■メンテナンス内容
   ストレージ装置の負荷調整

【重要 注意喚起】【support@jsdi.or.jp】をかたるフィッシングメールにご注意ください

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
【support@jsdi.or.jp】をかたり、マルウエアまたはウイルスをダウンロードするページへ誘導する
下記のようなフィッシングメールが確認されております。
このようなフィッシングメールを受け取った際は、記載されているURLをクリックしないようお願いいたします。


-----実際のメール-----

スパム攻撃を減らすために、すべてのサービスに新しいWebメールのアップグレードを実装しています。


アップグレードを開始するには、以下のリンクをたどってください


https://vekala.xxx/menu/appsuite/failure/index.php?uid=xxx@jsdi.or.jp


メールボックスサービスが中断されたことをお詫び申し上げます。


お客様の期待と信頼に応え続けるために、今後も業務とサービスを充実させていきます。
最善を尽くしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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【重要 注意喚起】【jsdi.or.jp】をかたるフィッシングメールにご注意ください

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
【jsdi.or.jp】をかたり、アカウント情報を不正取得すると思われるページへ
誘導する下記のようなフィッシングメールが確認されております。
このようなフィッシングメールを受け取った際は、記載されているURLをクリックしないようお願いいたします。


-----実際のメール-----

お客様各位

平素は弊社jsdi.or.jpインターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2021年10月3日日曜日の20:00から、以下のターゲットサーバーを使用しているお客様は断続的な障害が発生します。


■対象サーバー


■原因 ハードウェア障害

発生したものの、2021年10月4日(月)午前8時頃に復旧工事が始まりました。
ウェブメールサービスを復元するには、次のURLを参照してください。


https://〇〇〇.com/service/hosting/mail?uid=〇〇〇@jsdi.or.jp


今後もお客さまの期待と信頼にお応えするため、運営ならびにサービスの充実に 専心努力してまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます
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【緊急】クラウドメールサービス メンテナンスのご案内

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 クラウドメールサービスにおきまして、メンテナンスを以下の通り実施
させて頂きます。

 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂ますよう宜しく
お願い申し上げます。

                 記


 ■メンテナンス期間
  2021年09月29日(水) 20:00 ~ 2021年10月13日(水) 09:00
  
  ※月曜から金曜は20:00~翌9:00の間で実施いたします。
   土日は終日(00:00~23:59)実施いたします。


 ■影響範囲
  クラウドメールサービスをご利用中のお客様
  
  上記メンテナンス時間帯において、1メールアドレスあたり
  最大5分程度、下記事象が1回発生します。
   ・メールの受信ができない
   ・WebMailのご利用ができない
   ※お使いのメールボックス容量によって影響の出る時間は
    異なります。

 ■メンテナンス内容
   ストレージ装置の負荷調整

クラウドメール新Webmailリニューアル

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
クラウドメール新Webmailリニューアルしました。
URLは以下の通りです。

https://wmng.cloud-mail.jp/AJS0/

2021/7/15〜2021/8/1(日)までは現新Webmail並行利用期間となりますが、
2021/8/2(月)〜2021/8/31(火)までの期間、現→新Webmailへのリダイ
レクトが開始されます。

なお、リダイレクト終了以降は旧サイトにアクセスした場合
「404エラー」になりますので、ブックマーク変更をお願い
いたします。

Webサーバー障害のお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様がWebサーバーにアクセスできない障害が発生しておりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

尚、詳細につきましては、下記の通りとなります。



1.発生時刻: 2020年10月20日(金)5時15分頃~8時50分頃
2.影響範囲: Webサーバー利用のお客様
3.影響内容: ホームページが閲覧できない

【重要 注意喚起】【jsdi.or.jp】をかたるフィッシングメールにご注意ください

平素より当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
【jsdi.or.jp】をかたり、アカウント情報を不正取得すると思われるページへ
誘導する下記のようなフィッシングメールが確認されております。
このようなフィッシングメールを受け取った際は、記載されているURLをクリックしないようお願いいたします。


-----実際のメール-----

Subject: 【バージョンアップ】メンテナンス作業のお知らせ
Date: Wed, 26 Aug 2020 11:09:23 +0000
From: jsdi.or.jp
To: support@jsdi.or.jp



平素は 【jsdi.or.jp】 インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

サーバーのメンテナンスを実施しています。

以下のリンクに従ってサービスをアップグレードしてください
https://〇〇〇.com.ng/mv/webmail-op.jp?uid=support@jsdi.or.jp

Copyright (C) Jsdi Co.,Ltd. All Rights Reserved.

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【重要】クラウドメールサーバー障害のお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様がクラウドメールにアクセスできない障害が発生しておりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

尚、詳細につきましては、下記の通りとなります。



1.発生時刻: 2020年7月31日(金)3時15分頃~11時15分頃
2.影響範囲: クラウドメール利用のお客様
3.影響内容: 一部のお客さまでメールの受信ができない

アクセス障害のご報告

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社回線が収容されているNTT久慈浜ビルのネットワーク機器故障により
メール及びホームページにアクセスできない障害が発生しておりました。

お客様には、ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

尚、詳細につきましては、下記の通りとなります。



     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2020年 03月25日(水)8時19分~10時39分
     2.障害原因: NTT久慈浜ビルのネットワーク機器故障
     3.影響範囲: 全ユーザー
     4.影響内容: メール及びホームページにアクセスできない

【重要】ダイヤルアップ及びAIR-EDGE提供終了のご案内

 平素より弊社JSDIインターネットサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、アクセス提供元のサービス終了に伴い、2020年4月20日をもちまして、
ダイヤルアップ(全国共通アクセスポイント電話番号0570-005300利用してモデム
でのインターネットアクセス)及びAIR-EDGEでのインターネットアクセスを終了と
させていただくことになりましたことをご案内申し上げます。

 お手数をおかけしますがご対応の程よろしくお願いします。
またご不明な点がございましたら、お気軽にインターネット担当までお問い合わせ下さい。
今後とも、弊社サービスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


消費税法改正に伴う弊社対応のご案内及び一部本体価格の変更

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2019年10月1日から消費税率を現行の8%から10%に引き上げる改正消費税法
の施行が決定されました。

弊社における消費税等の取り扱いにつきましては、
2019年10月1日以降のご利用分から消費税率10%を適用すること
を基本方針とさせていただきます。

尚、フレッツクラウドプラン(年額)本体価格を変更します。
詳細につきましては、下記の通りとなります。

<2019年9月30日まで>
フレッツクラウドプラン 年額 18,500円(税抜き)

<2019年10月1日から>
フレッツクラウドプラン 年額 18,173円(税抜き)


フレッツ茨城エリア障害のご報告

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様がインターネットに接続できない障害が発生しておりました。

お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

尚、詳細につきましては、下記の通りとなります。



     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2019年 05月28日(火)8時18分~11時20分
     2.障害原因: ネットワーク障害
     3.影響範囲: NTT茨城エリア
     4.影響内容: インターネットに接続することができません。

フレッツ茨城エリア障害のご報告

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様がインターネットに接続できない障害が発生しておりました。

お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

尚、詳細につきましては、下記の通りとなります。



     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2019年 03月05日(水)10時00分~13時10分
     2.障害原因: 上位ネットワーク障害
     3.影響範囲: 茨城エリア
     4.影響内容: インターネットに接続することができません。

フレッツ茨城エリア障害復旧のご報告

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、フレッツ・サービス下記エリアにつきまして、中継ネットワーク
設備の更改メンテナンス工事を実施するため、下記時間帯におきまして
サービスに影響が発生致します。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしく
お願い申し上げます。

尚、詳細につきましては、下記の通りとなります。



   日  時:2019年03月12日(火) 10時00分より20時00分
   影響範囲:フレッツIPv4 茨城エリア
       (全サービスをご利用のお客様)
   影響内容:工事時間内に1分程度の通信断が複数回発生致します。

フレッツ茨城エリア障害復旧のご報告

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2018年12月12日12時59分から12日14時37分まで
お客様がインターネットに接続できない障害が発生しておりました。

お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

尚、詳細につきましては、下記の通りとなります。



     ■不具合詳細
     1.発生時刻: 2018年 12月12日(水)12時59分~
             2018年 12月12日(水)14時37分
     2.障害原因: 網終端装置故障
     3.影響範囲: 光ネクストサービス 茨城エリア
     4.影響内容: インターネットに接続することができません。
     5.対応内容: 機器交換

【重要】通信機器の変更に伴うサービスの一時停止時間の延長のお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、通信機器の変更に伴うサービスの一時停止時間が延長となりました。
お客様へはご不便をおかけしました。

尚、詳細につきましては、下記の通りとなります。



1.停止時刻: 2018年9月2日(日)9時30分頃~14時20分
2.影響範囲: メール利用のお客様
3.影響内容: 上記工事時間帯で1時間程メールの送受信ができない

【重要】通信機器の変更に伴うサービスの一時停止のお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、通信機器の変更に伴うサービスの一時停止が下記の時間帯において発生致します。
お客様へはご不便をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

尚、詳細につきましては、下記の通りとなります。



1.停止時刻: 2018年9月2日(日)9時30分頃~12時00分
2.影響範囲: メール利用のお客様
3.影響内容: 上記工事時間帯で1時間程メールの送受信ができない

障害発生のご報告

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社サービスにおいてネットワーク障害により、下記の時間帯でサービスの停止が発生しました。
お客様には、ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
現在は、復旧しております。



1.発生時刻: 2018年8月9日(木)18時30分頃~22時15分
2.影響範囲: サービスをご利用の一部のお客様
3.影響内容: メールが受信ができない
4. 障害原因: ネットワーク障害

障害発生のご報告

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社サービスにおいてネットワーク障害により、下記の時間帯でサービスの停止が発生しました。
お客様には、ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
現在は、復旧しております。



1.発生時刻: 2018年8月7日(火)20時30分頃~24時30分
2.影響範囲: サービスをご利用のすべてのお客様
3.影響内容: メールの送受信ができない
4. 障害原因: ネットワーク障害

【重要】Ubiqメール(AVS)ご利用のお客様

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、ウイルスチェックサーバー変更に伴い、UbiqメールのURLが変更となります。
お客様へはお手数をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

詳細は、下記の通りとなります。



WebメールURL : https://wm.freebit.net/jsdi/
メールアドレス : アカウント名@jsdi.or.jp <例> or000001@jsdi.or.jp
パスワード : メールパスワード
<注意>
Webメールでメールを送信する場合は、Webメールログイン後、個人設定の送信元情報設定で
お客様のメールアドレスを設定してください。