鵜の岬全景
Copyright Yoshihiro IDE (e-mail:master@y-ide.com)


日本テレビ系「ズームインSUPPER」で
「鵜の岬 人気の秘密」を放送

 平成15年1月23日、日本テレビ系の朝の人気番組、「ズームインSupper」で国民宿舎「鵜の岬」が取り上げられました。

 番組では、「鵜の岬」の人気の秘密を、建物や温泉などの施設の面や、従業員のサービスの面、食事の面など多角的に分析しました。サービス業に詳しい専門家のレポートでは、「鵜の岬」の価値は一泊二日で1万8000円程度のホテル・旅館のサービスに匹敵するとの評価が寄せられました。

 さらに、公共の宿であるが「鵜の岬」が「奇跡の宿」とまでいわれている要因を、塙吉七支配人にスポットを当てながら紹介しました。

 また、県立高校の女性教諭の「鵜の岬」での研修の模様を通して、サービスの心が、公務員や教師の仕事の上にも不可欠であることを伝えていました。

 放送が始まると、このホームページの来訪者も爆発的に増加し、朝8:00から9:00までの一時間で1177件ものアクセスに達しました。


リポーターのインタビューに答える塙吉七支配人(2003/1/23放送の日本テレビ系「ズームインSupper」より)

TOP Blog プロフィール 介護保険 市町村合併 街づくり さい帯血 鵜の岬 写真集 メルマガ 活動記録
このページは茨城県議会議員井手よしひろの個人的なホームページです。
(C)1996-2006 Yoshihiro IDE all rights reserved.