登山靴トレッキングブーツ


ローバー登山靴10%OFF<現金払い>


ハンワグ 登山靴10%OFF <現金払い>


登山靴は足に合っていますか。?

●マメや靴擦れなどでツライ思いをしていませんか。?
●高い技術で登山靴を加工して足に合った快適な状態に仕上げます。
●当店で販売した登山靴の当直しは<無料>で加工しています。
●他店で購入した登山靴も<有料>です加工します
お気軽に御相談してください。

登山靴は装備の中で最も重要な用具です。
スポーツエスでは、足の形状や寸法を測定して足のサイズと足型に合った登山靴を販売しています。
販売した登山靴は、ならしの段階で当たる個所などが有れば登山靴と、そのとき使用したソックスを御持参ください。
登山靴は履きならしや加工調整を考えて山行の2週間以上前に購入いただけましたら幸いです。
痛い登山靴では楽しみも半減しますし危険も潜んでいます足に合った登山靴で安全に快適に登山を楽しみましょう。


あなたの足裏を再現したシダス・インソールを使用すると、さらに快適な登山靴になります。

取扱っている主な登山靴、トレッキングブーツです。下記以外のブーツも取り寄せます。

ハンワグ・ユーコン
ハンワグ・ユーコンワイド
\48,000(本体価格)+消費税

オイルヌバックレザー+カーフ
ソール=ビブラムDOLENT/張替え可
カラー=エルデ
ローバー・チェベダーレ プロ ゴアテックス
\44,000.(本体価格)+消費税
アッパー=スウェード/マイクロファイバー
ライニング=ゴアテックス・ブーティ
ソール=ビブラムDOLENT/張替え可
カラー=ライム/ブラック(メンズ)
      アップルグリーン/グレー(レディス)
サイズ/UK4.0〜6.5(レディス) 6.0〜11.5(メンズ)
重量/850g(UK8.0/片足メンズ) 650g(UK5.0片足ウィメンズ)
 
ローバー・タホー・プロ・ゴアテックスWXL
\41,000.(本体価格)+消費税
アッパー=ヌバックレザー
ライニング=ゴアテックス・ブーティ
ソール=ビブラムMASAIソール/張替え可
カラー=セピア×ネイビー(メンズ)
      セピア×ネービー(ウィメンズ)
サイズ=UK3.5〜6.5(レディス) 6.0〜11.5(メンズ)
重量=850g(UK8.0/片足メンズ) 675g(UK5.0片足ウィメンズ)
ローバー・バンフ・プロ
\38,000..(本体価格)+消費税
アッパー=ヌバックレザー
ライニング=カーフ
ソール=ビブラムMASAIソール/張替え可
カラー=セピア/ネービー(メンズ)
      ビューム/ネイビー(ウィメンズ)
サイズ=UK3.5〜6.5(ウィメンズ) 6.0〜10.0(メンズ)
重量=875g(UK8.0/片足メンズ) 700g(UK5.0片足ウィメンズ)
ローバー・メリーナ・ゴアテックスWXL
レディ
\29,000.(本体価格)+消費税
アッパー=ヌバックレザー/コーデュラナイロン
ライニング=ゴアテックス・ブーティ
ソール=ビブラムTACTISDST/張替え可
カラー=ブラウン/グレー(メンズ)
      キーセル/ボジョレー(ウィメンズ)
サイズ=UK3.5〜6.5(ウィメンズ) 6.0〜10.0(メンズ)
重量=780g(UK7.0/片足メンズ) 600g(UK5.0片足ウィメンズ)
シリオ・P..F..552
\36,000..(本体価格)+消費税
アッパー=ダニ・アンフォビオ・ヌバックレザー(2.3o〜2.5o)
ゴアテックス・ブーティ
ソール=シリオ・ビブラム
カラー=ブラウン
ワイズ=4E+
サイズ=21.5〜25.5cm
重量=780g(24.0cm/片足)

シリオ・411
\25,400..(本体価格)+消費税
アッパー=コーデュラナイロン+スウェード
ゴアテックス・ブーティ
ソール=シリオ・ビブラム
カラー=アスファルト/シルバー(メンズ) アスファルト/ルビー(ウィメンズ)
ワイズ=3E
サイズ=21.5〜29.0cm
重量=730g(26.0cm/片足)
登山靴にシダス・インソールを
  登山靴にシダス・インソールを作ってみませんか。あなたの足裏を再現したシダス・インソールは足裏にぴったり合った高性能成形インソールです。足裏とブーツに隙間をつくらず足を、しっかりサポートします。体の動きがリラックスして疲れを軽減します。足裏への衝撃が少なく膝の保護やケガの予防になります。日常ご使用の靴にもシダス・インソールを入れて歩くと偏平足やヒザ、腰の痛みなどが改善されます。素晴らしいシダス・インソールはスポーツエスで成型製作しています。詳しくは下記を御覧ください。 
体の動きがよくなる
足裏にぴったりフィットしているので足の接触面が増え、脳に伝わる情報量が増大。足裏感覚が鋭くなり、路面・雪面の状況が素速く、正確にわかる。
疲れを軽減
疲れてくると土踏まずは下がってきます。インソールで土踏まずの筋肉をしっかり支えることで、ふくらはぎや膝にかかる負担が減り、脚・膝さらに体の疲れを少なくします。
パワーをダイレクトに伝達
適度な硬さのインソールは、足裏とシューズのすき間を埋め、しっかりと足を支えるので、パワーを逃がしません。
足への衝撃を軽減
撃に対し、シダス・コンフォマーブル・インソールは足裏全体〈面圧〉で、他社インソールは足裏の一部〈点圧〉で足裏を支えます。
怪我を予防
シューズの中で足が安定することで、疲れて崩れようとする足は、しっかりと支えられ、足首やひざに対する負担をやわらげ、ケガを予防します。
 
 

成型方法 HOW TO MAKE


ミニレザーは足圧分布によって足型、足裏を測定するシステムです。シダス・コンフォマーブル・インソールをミニレザーを導入しているスポーツエスで成型して登山靴に入れ歩きましょう。成型する時は登山靴と登山用ソックスを御持参ください。



パッドを外した専用マシン「ミニレザー」を使い、足型・足裏の特徴を測定します。

インソールをオーブンで加熱します。

体重に適応するパッドを置いた「ミニレザー」の上に、加熱したインソールを正確にセットします。

素足で、インソールの上に正確に乗ります。足が正しい位置になるようセットし、5〜7分かけ、動かずに成型します。

足型に合わせてインソールをカットすれば、完成です。


TOP