2017春のカヌー懇親会およびツーリング

 平成29年5月27日(土)、28日(日)の両日、茨城県大子町の<大子観光やな>で<カヌー懇親会およびツーリング>が開催されました。今回は奥久慈カヌークラブの皆さんが主体となり 茨城だっぺ団、おおみかカヌー同好会、水戸カヌークラブ、スポーツエスカヌークラブや東京からの参加者など懐かしい顔が<大子観光やな>に集まりました。27日の夕方から待望の懇親会が始まりました。持ち寄った酒を飲みながらカヌーはじめ豊富な話題で盛り上がりました。きめは奥久慈カヌークラブが用意した<イノブタ?イノシシ鍋>と<カレーうどん>。どちらも美味で最高のごちそうでした。翌28日は気温も高く天候に恵まれて<大子観光やな>から所谷までの久慈川カヌーツーリングです。21艇が参加しました。このうち2艇は今シーズンご購入いただきました新艇です。水量が少なく座礁しないように流れを読みながら下りました。瀬では、いろいろなドラマがありました。ゴールの所谷は2019年に開催される<茨城国体>のカヌースラローム、ワイルドウォーターの会場。このイベントは土曜日の昼に @カヌー、自転車、トレッキング、温泉など各自、自由に遊びます。夕方 A飲物、食べ物を各自持ち寄り懇親会。(今回は奥久慈カヌークラブが懇親会用食事と日曜の朝食、昼食を用意し実費を納める。) 日曜日は B久慈川カヌーツーリング。 @ A Bの部門があり、どの部門に参加してもOKです。(ひとつの部門でも、ふたつの部門でも、全部参加してもOK) 原則として参加費は無料。誰が参加してもOKです。カヌー用具、食べ物飲み物、キャンプ用品は各自が用意する。イベントの保険に未加入なので各自が保険に入り、すべてが自己責任です。私たちはこのイベントの主催者でなく<言いだしっぺ>です。<言いだしっぺ>から参加された多くの皆様に厚く御礼を申し上げます。これから本格的なカヌーシーズンです。安全にカヌーを楽しみましょう。



< 懇親会が始まりました>



<久慈川カヌーツーリング>
 



2016春のカヌー懇親会およびツーリング

 平成28年5月28日(土)、29日(日)に茨城県城里町(旧桂村・道の駅かつら脇の那珂川で<カヌー懇親会およびツーリング>が開催されました。奥久慈カヌークラブ、おおみかカヌー同好会、スポーツエスカヌークラブなどのメンバーが参加。晴天で気温も上がり真夏のような天候に恵まれ絶好のカヌー日和でした。28日は初心者対象の講習会や各自自由にカヌーで遊ぶ。夕方から各自飲物、食べ物を持ち寄り懇親会。奥久慈カヌークラブや鈴木材木店などから美味しい料理の提供があり酒を酌み交わしながら話に華が咲きました。翌29日は13艇で約5qの<カヌーツーリング>。このツーリングで奥久慈カヌークラブの軽トラ3台がカヌーを運搬して威力を発揮しました。この<カヌー懇親会およびツーリング>は、誰が参加してもOK.。28日の昼間にカヌーで自由に遊ぶ部門、夕方の宴会部門、29日のツーリング部門があり、どの部門に参加してもOK。全部参加してもOK。宴会と自転車ツーリングで参加した方も居ました。参加費は無料。カヌー用具、食事、飲み物などキャンプ用品は各自用意する。すべてが自己責任でおこないました。主催者でなく言いだしっぺとして参加された皆様に厚く御礼を申し上げます。



2015春のカヌー親睦会およびツーリング

 平成27年5月23日(土)、24日(日)、茨城県城里町(旧桂村・道の駅かつら脇のオートキャンプ場)の那珂川で<カヌー親睦会およびツーリング>を行いました。奥久慈カヌークラブ、水戸カヌークラブ、茨城だっぺ団、おおみかカヌー同好会、スポーツエスカヌークラブなどのメンバーが参加しました。両日とも天候に恵まれ気温も上がり絶好のカヌー日和。23日は初心者対象のカヌー講習会や練習など自由にカヌーで遊び。夕方からテーブルを囲み親睦会。美味しい肴で酒を酌み交わしながら話に華が咲き<親睦>を深めました。翌24日は栃木との県境から会場まで約9qの<カヌーツーリング>。総勢33名、28艇の大部隊は賑やかで豪勢なツーリングでした。休憩を入れ所要時間2時間半を楽しく下ってきました。延べで7人ほど沈しましたが全員無事にゴール。このツーリングでは奥久慈カヌークラブのトラック2台がカヌーを運搬し威力を発揮しました。ありがとうございました。今回の<カヌー親睦会およびとツーリング>は、カヌー愛好者なら誰が参加してもOK.。どの部門に参加してもOK。全部門に参加してもOK。参加費無料。カヌー用具、食事、飲み物などは各自用意。保険に未加入ですので、すべて自己責任でおこないました。参加された皆様に心から厚く御礼を申し上げます。お疲れ様でした。

     
TOP