MBTを履いて歩いて筋力アップ 

スポーツエス/MBT正規販売店/茨城県日立市

★MBTはスイス・マサイ社の正式なトレーニングを受けてライセンスを取得したMBTトレーナーによって
 MBT正規販売店で販売しています。
★MBTの購入に際しMBTトレーナーから正しいサイズの選択とMBTエクササイズの指導を必ず受けてください。
★スポーツエスでMBTを購入され約1〜2週間使用されたらMBTを履いて御来店ください。
 正しい歩行技術の無料点検をおこないます。
★MBTシューズは通信販売が出来ませんのでお近くのMBT正規販売店でお求めください。


マサイ社の創業者
カール・ミューラー

★MBTはMasai Barefoot Technologies(マサイ・ベアフット・テクノロジー)の頭文字。「マサイ族の裸足の歩行技術」の意味です。MBTはスイス・マサイ社の創業者カール・ミューラーが、ひどい腰痛で苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと痛みが軽減されることに気付き、不安定な軟らかい地面を靴の底に再現したものです。MBTの効果はMBTを履いて歩いてみると良く分かります。砂浜など柔らかい地面を裸足で歩いているような感じです。そして不安定さを感じます。日常の歩行ではアスファルトなど舗装された硬い地面からヒザなど関節は強い衝撃を受けています。これはヒザ痛などの原因になります。通常の靴の歩行姿勢は前傾姿勢です。これは腰痛の原因になります。MBTを履くとMBTセンサー(クッション)がヒザなど関節への衝撃を軽減します。不安定な靴底は背筋の伸びた美しく姿勢、正しい歩行姿勢をつくります。そして歩きながら全身の筋肉を活性化させます。立ち止まっている時も腹部、脚部などの様々な筋肉が活発に働きます。筋肉の活動が全身の代謝機能を高め、足の血液の循環も良くなります。筋肉は筋力アップし身体も引き締ります。MBTはダイエット効果などにも効果があります。


 

★店内でMBTの試し履きができます。MBTの感覚をお試しください。
★MBTを長く使用いただくために。

歩いているとアウトソール(靴底)が摩耗します。摩耗がMBTセンサー(クッション)やミッドソールまで達しないうちにMBTをスポーツエスまで御持参ください。摩耗した部分だけアウトソールの厚みを回復する肉盛(修理)を行っています。修理期間は約1週間(有料)。アウトソール(靴底)の摩耗は、こまめに点検してください。

TOP