読者からのお便り
ホームページに寄せられたE-MAILの中から、面白いコメントを掲載いたします。

大阪府 Tさん
お酒はあまり強くないのですが、ワインは好きです。
イタリアにいた時に飲んだワインが今までで一番おいしかったと思います(*^−^*)
やはり輸送中に風味が落ちると言われますが、それよりもその国でその国の料理と一緒に 空気を味わいながら飲むから一番おいしいんじゃないでしょーか?
・・・・とはいえ、いつもそんな事は出来ませんが(笑)

でもHPを見て感動しました。
お酒に対する、真摯なコダワリが伝わってきて見ているだけでも幸せな気分になりました。
本当に、近くにお店があったらぜひぜひ利用したいです♪
これからも期待していますので、頑張ってくださいね!

東京都 Tさん
ワインのことは全然わかりませんが、一本だけ気に入ったワインがありました。
幸運にもそのワインを手に入れることが出来たのですが、もったいなくてのめません。
それは、ある企業のオリジナルワインと言うことで、店には売っていないからです。
このワインを飲むには、早く、あたらしいお気に入りを見つけないとだめでしょう。

兵庫県 Sさん
ワインは大好きなのですが、日本酒は全然飲めませんでした。
でも最近、ちょっと飲めるようになったのです。レストランで食前酒にとってもフルーティーな日本酒が出てきたんです。とっても美味しくって、日本酒というよりもワインに近い感じです。それからは、ちょっとづつ飲めるようになりました。

山梨県 Fさん
僕は山梨県に住んでいるから、比較的ワインを飲む機会が多い方だと思います。もちろん、飲むのは勝沼産のワインです。オーストラリアが実はワインの生産量が多いっていうことは、ちょっと前に本で知りました。気候的な原因等で自国でワインを大量に生産できない英国が、当時の属領だったオーストラリアで生産を始めたらしいですね。こんな風に、オーストラリア産ワインの存在は一応知ってはいるものの、実際にそれを飲むっていう機会に恵まれていません。一度、飲んでみたいです!! よろしく、お願いします。