日立の穴 第33号


−日立で本格的占星術体験−

占いの中でも占星術(アストロロジー)はかなり身近ですよね。雑誌の星占いのページは欠か
さすチェックする方も多いのでは?                        
本格的に占星術(アストロロジー)をしてくださる方が日立にいるというので伺ってきました。



MARK

オーナー もともと、催眠療法(ヒプノセラピー)を行うヒプノセラピストだった天紫猫月(てんしねこつき)さん。
「催眠状態にある限られた時間の中でその方が抱える問題の原因を究明するために、その方自身を理解する手段として習得しました」という占星術(アストロロジー)。「今ではこちらがメインになりつつありますね(笑)」

アストロロジーに用いるのが出生時の星の位置関係を示す『ホロスコープ』です。これは出生日、出生時間、出生地を元に計算し作成します。
アストロロジーを申し込む際は、これらのデータと何を占いたいかを、最低一週間前までに知らせてくださいとのこと。「性格上、とことんホロスコープを読み込んでいかないと気がすまないんです。また現在の星回りがキツイ人には、正確な星のメッセージを教えてあげたいから、時間がかかりますね」

出生時の星がどの位置にあったかで、性格、人間関係、金運、職業運、恋愛運、はては人生の意味まで、あらゆることが読み取れるそうです。そして、読み取った星からのメッセージを、相談者にわかりやすく丁寧に教えてくれます。

「私が行うのは、星はこう示していますよ、というアドバイスであって、こうしなさい、という強制ではありません。あくまでもその方の自由意志を尊重します。でも、それによって背中を押されて、踏み出せなかった一歩が踏み出せるかもしれない。光明がさす方向に導いてあげるのが私の仕事です」

それにしても人間の意外な一面がわかってしまうものみたいですね。「同性愛かどうかもわかるんですよ。聞いてみると『実はそうなんです』っていう方が、これまでに何人もいらっしゃいましたね」

ねこ 天紫猫月(てんしねこつき)という名前はもちろん本名ではなく、占い師としての名前。そして天紫家には、ミーちゃんという名前の猫がいます。天紫さんのお名前が猫月さんということからしても、ミーちゃんは天紫さんの守り神のようなもの!?
「この子のも占ったんですが、金運が強く、しかも徳を全て自分だけで使ってしまう星回り。だから、こちらには全然回ってこないんです(笑)」

アストロロジーの勉強を始めてまず占ったのが自分自身だったといい、向いている仕事が占い師と出た時には「ああ、もう逃げられない、星に捕まったと思った」と天紫さん。
「占い師の星にいるわけですから、その方の人生において才能を開花させるお手伝いをしていきたいですね。私個人としては、星が示すルートから自分の位置がずれないように生きること、それが最大の目的であり、最終的に幸せに生きたことになると思います」
つまるところ Astrology isn't all, but helpful to make your life なわけで。それにしても星が示す言葉を伝えてくれる人が日立にいること、内緒じゃもったいない。

【アストロロジー・メニュー】
1.自分自身を理解する。(人生の方向性、感情の反応パターン等)
2.仕事運、職業運
3.愛情運、金運
4.スピリチュアルレベルの方向性(魂の目的)

【料金】
各3,000円
総合10,000円(割引料金)



MAP
317-0063 茨城県日立市若葉町2-1-3
Tel: 090-4418-0679
Fax: 0294-21-7168
完全予約制

BACK NUMBER
Back Home

Last modified 5/22/99  Maintained by jsdi