インターネット上にはすばらしいHPがたくさん……
私など足元にも及びませんがHP作成にあたり
いろいろ勉強させていただきました。
そんな中、リンクフリーなのをいいことに勝手にお友達に
させていただき、ここにご紹介しちゃいます。

メルちゃんはたんぽぽより半年前に生れたお姉ちゃん。(お顔もよく似てるんだよ〜)
ワンごはん改善委員会ではメルちゃんの手作りメニューが画像つきで紹介されていて、
勉強になります。なんと手作りに替えてからのメルちゃんの様子までわかっちゃいます。
ワンちゃんに関する本の紹介コーナーもあり盛りだくさん。とっても楽しいHPです。
フラン君と双子の可愛い男の子、3人(?)を同時に育てているバイタリティあふれる
HPです。日記にはパピヨンと双子ちゃんのほほえましい関係が綴ってあり、ついつい
家族になりたいと思っちゃいます。赤ちゃんとワンちゃんを同時に育てるって大変かな
と思ったけど素敵な事の方が多いよって教えてくれます。
素敵なパピヨン素材がいっぱいのHPです。パピヨンファンには見逃せない可愛さです。
ハンサムなパピヨン犬ブラウニー君も紹介されています。
たんぽぽのHPはたくさんたくさん素材をいただき完成しました。
ゆりやさんがたんぽぽのアイコンをプレゼントして下さいました。可愛いでしょう?
美人のエルちゃんのHPです。エルちゃんのファッションショーにはもう、うっとり!
とにかく盛りだくさんのHPです。おしゃれのお部屋でおしゃれ講座・・・りぼんの
つけ方や手編みセーターの作り方まで教えてくれます。他にオフ会の報告やエルちゃん
お気に入りの公園の紹介など、思わず神奈川へ引っ越した―と思っちゃう。
”愛犬”という立派なお仕事を遂行しているまりあちゃんのHPです。
新しくアンジェ君を迎え、『アンジェのお仕事』のお部屋もあってみどころがたくさん。
アンジェ君の元気でわんぱくな成長日記が毎日更新されて、これまたすごい。
子育てと犬育てって同時にできるんだぁ―と、思わず感心しちゃいます。
ガブリガブリのティアラちゃんとカミカミのセディ君のすてきなお部屋です。
写真付きの日記が楽しい!  う○にょの話とか流血騒ぎとか、コワ〜イはなしが
あかるぅ―書かれていて笑っちゃいけない話が笑えちゃうんです。
ホ―ントに”ぷりっぷりっぷり”としててさわってみたい。
カッコイ――――レオ君に会えるHPです。
雪まみれのレオ君の写真は見逃せない。(雪の腫瘍?ができるんだって!)
まわりの雑音に心悩ませながらも立派にレオ君と初めての赤ちゃんと暮らし
始めた様子が綴ってある『赤ちゃんとレオ』のページ。心に残ります。
”母ちゃん”と”父ちゃん”と暮らしているチーちゃんとレモンちゃんのHPです。
母ちゃんはチーちゃんのことをおてんば娘っていってるけど、とっても妹思いのやさし
お姉ちゃん。 レモンちゃんはまだまだちっちゃくてこれからの成長ぶりがたのしみ。
母ちゃんの書く内緒話がおもしろ
滋賀県に住んでるかわいいクーちゃんのHPです。
クーちゃんは2.4kgのちっちゃな女の子。解体白書まであって名前の通りクーちゃん
全てがまるごとわかっちゃう。 クーちゃんのニュースが毎日更新されるのすごい
ですねぇ。 他にも『オウチのお仕事』等、ためになるページがたくさん。
白黒のパピヨン、ルイ君のHPです。 ばぁ―んと撃たれた真似がカワイイ!
きりっと男前のルイ君と真っ白な手乗り文鳥のチコちゃんに会えます。
趣味のお部屋ではママさんのすばらしい作品が・・・・更にすごいのがご両親の
芸術作品も飾ってあること。 HPで芸術鑑賞はいかがかしら。
9パピヨンと6ポメラニアンと暮らす筑波のブリーダーさんのHPです。
”白黒パピヨン大好き!”というだけあって白黒パピちゃんの可愛い写真がいっぱい。
ガンを克服したカレンちゃん、ママさんの愛に支えられ元気になりました。
たくさんのワンちゃんそして、たまらなく可愛い赤ちゃんパピにも会えますよ。
他のワンちゃんが苦手なちょっとシャイな男の子、ハンサムなシャビー君のHPです。
めずらしいプレーリードッグの太郎君もいます。しぐさがとっても可愛いです。
お母さんの趣味の部屋は必見! グラスリッツェンと言ってガラスに彫った芸術です。
繊細な美しさに魅了され、やってみたくなりますよ。
野球が大好きなお嬢さんと、これまた元気で活発なぎんちゃんのHPです。
お目めがクリクリでとってもやさしいお顔立ち・・でも性格は男っぽいぞ!って銀次君!
ぎんちゃんが病院へ行った日の様子がまるごと見られます。病院の中の写真は凄いなぁ。
可愛いしぐさのハムスターのまるこちゃんもすっごい豪邸で待っててくれます。
とっても毛色の変わったチャーミングなパピヨン、ミルクちゃんのHPです。
洗濯物をカミカミするのが趣味なんですって! 特に靴下とブラがお気に入りよ〜
あちこちにお嬢さんが書いたミルクちゃんの絵が飾ってあって、とっ〜ても上手♪
ママは福山雅治の大ファンで「MASHAの小箱」もありま〜す。雅治ファン必見よ!
お利口さんで可愛いパピヨンの女の子、ポポちゃんのHPです。
とってもちっちゃくて1.6kgしかないんですって! でもでも、とっても元気♪
体重別パピヨン検索のお部屋があって、自分のHPを自動リンクできますよ〜
お出かけの記録もあり、これからワン連れ旅行を計画してる方はご参考にいかが。
大阪に住むとってもハンサムなパピヨンの男の子、QooちゃんのHPです。
「反省したふりができる」とかユニークな特技の持ち主で、とってもおりこうさん♪
ママは”紫陽花”というHNを持っていて、すばらしい人生観・そして実践する行動力の
持ち主・・”楽しく生きよう”というポリシーがそのまま伝わってくるHPです。
ちっちゃな可愛いレディの夢瑠ちゃん・・とっても可愛いHPです。
夢瑠ちゃんと夢瑠パパのお誕生日を記念して2000年1月16日にオープンしたばかり
・・・夢瑠ママのとっても楽しいお人柄が伝わってきま〜す。
   「夢瑠と遊ぼう」のコーナーではモンキーバナナで遊べるよ
ふわふわで真っ白の綿菓子みたいなパピヨンの女の子ブランちゃんのHPです。
「手作りおやつ」やしつけ教室の記録「お利口さんへの道」等、みどころがいっぱい。
実家のワンちゃん・狆の葵ちゃんも紹介されてます。その葵パパ&ママがとっても器用で
階段落下防止扉や手作りおもちゃを作ったんですって!「必殺仕事人」を見てみてね。
黄金のお耳がチャーミングな「あん」ちゃんと白黒の「りゅう」君との仲良しコンビのHPです
今は、あんちゃんが女帝として君臨してるけど、りゅう君もその座を狙ってるかも・・?
写真と楽しいコメントで二人の健やかな成長ぶりや日頃の微笑ましい生活ぶりが伺えます
そして、あんままのお友達んちのレオ君やおじいちゃんちのラッキー君にも会えるよ♪
明るい毛色のお洒落なレディ・シェリーちゃんのHPです。シェリー酒からのネーミングですって
ワンコの大好きなおやつを手作りしましょう〜♪って、クッキングのお部屋もあります。
シェリーちゃんがお手伝いして(?)おいしいクッキーの出来あがりよ!
ママの趣味はお洋服作り・・シェリーちゃんのステキなファッションショーにうっとり♪
一人暮らしのお姉ちゃんと出会ったJADE(ジェイド)君の幸せいっぱいのHPです。
お姉ちゃんはマンションのベランダをガーデンにしちゃうステキな方で、JADE君は
そのガーデニングの葉をむしる事が趣味という・・相性もぴったり?
設計事務所にお勤めで「我が家の改造計画」をすばらしいイラストで紹介してくれます。
あずき・なな・べるちゃんの3パピとMIXのラッキーちゃん、それにべるちゃんの息子の
だいずちゃんが加わって大家族になったあずき一家のHPです。
帝王切開で産んだだいずちゃんたちの成長記録・・気持ちがホンワカしてしてきちゃう。
ワンちゃんの声が聞けるので愛犬に聞かせてみてね♪ 反応がとても、た・の・し・み!
パピヨンのロビン君とチワワのアリスちゃんの仲良し兄妹のHPです。
ロビン君のガウガウ克服レポートはとっても勉強になりますよ。カウンセリングの内容も
わかりやすくてガウガウ犬をお持ちの飼い主さんは必見! 日記ではロビン君とアリス
ちゃんの微笑ましい日常がうかがえます。異犬種の多頭飼いもステキで〜す。
白黒パピヨンのアノンちゃんのとっても可愛いHPです。アノンちゃんはママが一目惚れ
しただけあってとってもラブリ〜♪  そして、アノン・ダッシュやアノン印ペロチュッ
の特技も持ってるんですって! ちゅりママが書いてるちゅりちゅり日記も楽しいです。
「ごはん」と言える(聞いてみたいな・・)先住犬のふくちゃんもいま〜す。
HP名の「BULLET BOY」って、弾丸小僧・・? 耳毛がキュートなリリザ君と
好青年ひろ君のナイスなコンビのHPです。リリザ君やお友達の写真をひろ君が加工編集
して「パピのアトリエ」が完成・・とってもステキなギャラリーに思わずうっとり♪
ひろ君のなんちゃってコラムや日記を読んでるとひろ君のファンになりそう・・
モデルにもなった、とっても可愛いパピヨン女の子Nikitaちゃんがいます。
「Nikita」ってドラマの主人公の名前なんですって!ママのHNも「にきーた」さんよ。
イギリスに住んでいた時の貴重な体験談を綴った「イギリス滞在記」・・とても楽しく
ってしかもドキドキ。 千葉の「ユーカリーゼ」をご存知? 知りたい方は是非どうぞ♪
パピヨンのAnge(アンジュ)ちゃんという天使のような女の子がいます。
それもそのはず、「Ange」はフランス語で「天使」という意味なんですって・・
大好きなのはお父さんとササミジャーキー。あれっ、お母さんは?・・「美人さんだか
らドレスも買ってあげたいし」・・って、親バカ全開で夢を語るステキなママで〜す。
宮城県仙台で暮らす可憐で清楚なパピヨン・・さゆりちゃんとすみれちゃんのHPです。
ステキな名前でしょう? どっかのお店にいたかも〜・・「こんなに可愛い子は銀座の
お店にしかいないよね!」ってママが反論してるよ。てづくりコスチュームのお部屋では
ママの愛情たっぷりのお洋服がズラリ・・モデルはもちろんさゆり&すみれちゃんだよ。
パピー君とミルキーちゃんを別々のサークルに分けておいたはずなのに・・・ある朝一緒♪
そして可愛い三つ子ちゃん(アレックス君、ひめちゃん、リズちゃん)の誕生です。
今では三つ子ちゃんも大きくなり、5パピで仲良く暮らしています。 出産や子育ては
もちろんワンコのお手入れ等、お役立ち情報が満載。新米飼い主さんはお見逃しなく!
大きなまん丸おめめがチャームポイントのくっきー君と体も態度もデカイと評判
(ママが言ってるだけだけど・・)のちょこちゃんのHPです。 昨年のクリスマスには
ちょこちゃんがママになったよ。一粒だねのくりすちゃんの成長記録も楽しみ〜♪
写真が投稿できるPfotoClubもありま〜す。
可愛い天使・・フレンドリーなオスカルちゃんと甘えん坊のアンドレ君のHPです。
ふたりともお洋服がた〜くさん・・ママのセンスがピカリと光り、とってもステキ♪
パパとママは大の映画好きなんだって! お勧めの映画も紹介してあるよ。 だから
BGMも映画の香り・・? トライのオスカル&アンドレちゃんに会いに行ってね。
4匹のパピヨンと暮らしているTAMAちゃんのHPです。ペットショップで可愛いチョコ
ちゃんと出会い、3年後にはハンサムなメル君と出会い、パピヨン夫婦のはじまり…
最初に誕生したのが「栗之助」君。その後、食う&寝る&遊ぶが大好きな「のん太」君
が生まれ、にぎやかな”パピ隊”の誕生です。TAMAちゃんの愛を感じるHPですよ。
名前を呼ぶと手を挙げて返事する北登君のHP…その名も「北登くん、ハイ!!」です。
北登君は2000年5月生まれの2.4kg。 スーパー甘えっ子で大胆な小心者(ママ談)の
北登君は横断歩道は立って渡ることをモットーにしてるんですって!
コンテンツも充実していて「北登大百科」を見れば北登君のすべてがわかっちゃいま〜す。
新婚さんの島村夫妻がアスティちゃんと過ごすハッピーな毎日が綴られています。
生後1ヶ月で、沖縄から北海道の釧路空港まで飛行機に乗ってきたアスティちゃん!
ママは「かなりのじゃじゃ馬」って言ってるけど、とってもチャーミングな女の子です。
茨城に転勤してきてホームシックになったママをしっかり癒してま〜す。
大阪在住sawaさんのラブリーなパピヨン、ベルちゃんのHPで〜す(⌒▽⌒)
「ベルりんのかべ」って名前がとってもユニーク・・崩壊しないようにがんばるぞ〜って
言う管理人さんの心意気を感じます。
ベルちゃんはたんぽぽの可愛い姪っ子ちゃん・・たんぽぽに似てるかな〜(=^_^=)
7頭のパピヨンと1頭のシェルティとにぎやかに生活するブリーダーさんのHPです。
個性的なお名前にママさんのセンスがピカッ☆゚'・:*☆・・ステキお名前だよ〜
可愛い赤ちゃんがたくさん見られる子犬館ではついつい長居をしちゃいそう・・
トリマーさんでもあるママさんの「おていれ」はとっても勉強になりますよ。
広いおでこがチャームポイントのマロンちゃんとまん丸お顔にクリクリお目々の
サクラちゃん、そして優しいヨン様似のクレア君のいるサクラ家のHPです。
楽しいサクラママさんのBBSにはお人柄に魅かれてたくさんの方が集います。
旅行好きのサクラ家が泊まった宿も紹介されてて、とっても参考になりますよ〜

チワワのCHOBI&MARUちゃん暮らすkikuちゃんのHPです。
チワワンのお部屋や季節のお花と出会えるガーデニング等みどころがいっぱい!
でも私が感動したのはトールペイントのすばらしさ♪特にワンコの絵は繊細なタッチ
で実物そっくり・・とってもステキです! もちろんたんぽぽも描いてもらったよ
9匹のワンちゃんたちと暮らす、犬・大好き家族のHPです。
なぜ9匹まで増えたのか? その理由は・・・・(私はとっても感動しました。)
ご家族のやさしい心とワンちゃんたちに対する深い愛情の賜物です。
9匹のワンちゃんたちのそれぞれの写真とコメントが楽しいですよ。
MIX犬のちゃるちゃんとぽるちゃんを拾って育てている心やさしい青年のHPです。
2頭のワンちゃんが繰り広げる微笑ましい日常生活を4コマ写真で綴るちゃぽ日記、
楽しくってついつい続編が見たくなります・・実はお母様が名カメラマンだったりして。
他にも釣りや競馬のコンテンツがあり多彩なご趣味でみどころいっぱい!

     ンクしておりましたが、事情があってHPを閉じてしまったお友達です。
アドレスが変更になって、リンク先へ飛べなくなってしまったHPもあります。
               (新しいアドレスを教えてくださ〜ぃ)
真美ちゃんはたんぽぽと一緒に生まれたお姉ちゃんです。
真美ちゃん以外にも5匹のパピヨン犬がいてそれはもうにぎやかで楽しそうです。
それぞれに個性があり、相性もあるようでなかなかおもしろいです。
6匹のワンちゃんたちの親戚探しもしています。もしかして・・ってことになるかも。
ミントちゃんの可愛らしさいっぱいのHPです。
ミントちゃん初オフの日記はたのし―!ぷぷぷと思わず笑えちゃいます。
オフ会の様子が写真付きでよくわかり、行ったことのない人も行った気分になれるかも。
二人のお嬢さんのお部屋もあり、のぞけちゃうところも魅力的。
銀次君と愛子ちゃんのラブラブカップルのお部屋です。
その他にもダックスの鉄太君や猫の松太郎君がいてにぎやかなおうちです。
おうちの中のできごとが写真とワンちゃんの語りで綴られていて楽しいですよ。
それにしてもなかなかユニークな名前の付けかたですねぇ。
ぱぴちゃん&ぷりんちゃんの仲良し姉妹のHPです。いつも一緒に遊んでるんですって。
”極悪同盟”なんて紹介されてるけど、なんのなんのとってもキュートな美人姉妹です。
後ろ足で”お手”してる貴重な写真も見られます。
チャットのお部屋もあり、"ぱんだのかい"が結成されてるらしい・・とっても楽しそう!
ちょっと大きいかも…のだいちゃんが何かと笑わせてくれるとっても楽しいHPです。
だいちゃんが楽しい姿で登場するよ。特にメロンを食べるだいちゃんが私は超オススメ!
しっぽの主張では、ワンちゃんたちの日頃の思いが写真と共に綴られています。
飼い主のお姉さんが ビーズやガラス教室など素敵な趣味を披露してくれてますよ。
白茶のパピヨン、ルナちゃんとシェリーちゃんという仲良し母娘のHPです。
シェリーちゃんの産まれた頃の様子から兄弟のその後もわかります。 そして
ルナちゃんのママぶりも見られますよ。 出来立てのホヤホヤのHPであったか〜ぃ
ぬくもりを感じます。 もうすぐ、パピグッズやクイズのお部屋もオープン予定♪
おてんばベルちゃんとニャンのグリフちゃんの仲良しコンビのHPです。
飼い主の若いお嬢さんがベルちゃんとグリフちゃんと暮らす為、ご両親を説得!
捨てられていたグリフちゃんとの出会いは涙なしでは見られません。
あったか―くて、やさしい家族に会える、ステキなHPです。
九州に住む可愛いパピヨンの女の子、ライラちゃんのHPです。
食べることに執着しないライラちゃんの為に手作りご飯を始めたんですって・・・
レシピも紹介されてて、とってもおいしそう。 ”おさんぽみち”ではライラちゃんが
出かけた公園などがライラちゃんを案内人(犬?)に美しい写真で紹介されてます。
おはよーと言うとキッスをしてくれるちょろんぼ君と甘えん坊のひよりちゃんのHPです
ママのみきさんはペットトリマーになりたくてお勉強中なんですって!
みきさんが写真に加工を施した作品がいっぱいの美術館・・その芸術的な作風には
感動しちゃいます。 舌を出したパピちゃんコーナーもあり写真募集中で〜す。
えいちゃんとカホちゃんご夫妻が愛犬ガリバーちゃんを主役に大抜擢(!?)して全国の皆様
にお届けする、手作りのとっても可愛いHPです。
ガリバーちゃんのおいたちや数々のエピソードを紹介する「ガリバー成長記」、カホちゃ
が描く超大作(!?)マンガ「がんばれ!!えいちゃん!!」など、楽しいみどころが満載です!
パピヨンの紅葉ちゃんとMLダックスのアーデルちゃんに会えるHPです。
どちらも2000年生まれの可愛い姉妹で成長ぶりが楽しみです。
ご夫婦で”手作りごはん”はうらやましい・・・そのご飯について色々説明してあり
手作りっていいなぁと思います。 『手作りご飯同盟』の会員募集中ですって!。
春先には花粉症でくしゃみをしちゃうデリケートな女の子ちゃこちゃんのHPです。
ちゃこちゃんの可愛いファッションショーやご愛用のグッズも紹介されてます。
そして、ちゃこちゃんちは電機やさん・・家電に関するお役立ち情報が満載の「e家電」
はこれから新しい家電を考えてる人には強〜ぃ味方・・勉強になりますよ。


★このHPは下記のサイトから素材をいただいて作りました
ピュアシルク