パピヨンと暮らし始めて その可愛さに悩殺されっぱなし… したがって親ばかぶりも
エスカレートしようというもの。そんな親ばかチャンリンは私だけではないですよねぇ〜。
皆さんお願いです。ぜひ・ぜひ・ぜひ、親ばかぶりを(写真も欲しい!)メールにて
送ってくださぁ―――い。   ここで親ばかパワーを炸裂させてみましょうよ♪
ほんとに、大・大・大募集です。 ヨロシクお願いしま――――す。


21
愛犬…ライラちゃん ♀ (福岡県) ともさん
やんちゃ姫ライラです。笑顔がとってもカワイイの!!
気は強いけど、とっても甘えたさんです。
得意技はボール運びで、”よーい、ドン!!”っていう言葉を聞くと
どこからでも飛んでやって来ます。
最近は、”ボールは??”って聞くと、ちゃあんと探して手のひらまで
持ってきます。 えらいでしょ?
チャームポイントは大きなお耳とつぶらな瞳です。

20
愛犬…エリスちゃん ♀ (茨城県) かもしださん
あたし、かもしだ家3パピの末っ子「エリス」 お家の人はあまり
ちょろちょろうるさいから「エリチョロ」「チョロQ」って呼ぶわ。
失礼しちゃう、ぷんぷん。 えーい、今日もいたずらしちゃうわよ。
かもしだ家でのあたしの仕事は、目覚まし。 目覚まし時計の鳴る
30分前には、必ず教えてあげるわ。 運動神経バツグン、でも、
車酔いはしちゃうの。 のの姉ちゃん・りんた兄ちゃん以外の犬は
ちょっと恐いの、だから、まだまだ覚えなきゃならないことが、
あたしにはいっぱいあるの。 「デミ・ムーア」に似てるって本当? ?

19
愛犬…林太郎君 ♂ (茨城県) かもしださん
こんにちは、僕「りんた君」 でも、お家の人は「どすこいりんた君」
って僕のこと呼ぶよ、どう言うこと? 体重はずっと7kg台をキープ
してたけど、おとといお耳の掃除に、お医者さんに行ったら8kgに
突入!! やったー!!あれ、どうして喜んでくれないの?
好きなことは、「なでなで」「かみかみ」 「なでなで」なら、散歩の
途中で会った人にも、お腹を見せて要求しちゃうよ。
嫌いなことは、お医者さん。レントゲンをとるのにおしっこおもらし
したことあるよ。 「長瀬智也」に似てるって本当? ?

18
愛犬…野々ちゃん ♀ (茨城県) かもしださん
わたし、のっちゃん。 かもしだ家の3パピのリーダーを務めてます。
そりゃー毎日下の2匹を相手に大変よ。 ご主人は、わたしのことを
「京野ことみ」に似てるって言うけど、本当かしら?
小さいときは、尻尾の骨を折ったり、毛もなかなか伸びないし、
つんつるのっちゃんなんて呼ばれてたけど、今ではこんなにセクシー
美人になりました。 甘え声なら誰にも負けないわ。 好きなことは、
じいちゃんの抱っこ、お風呂で遊ぶこと、たまにひとりになること。

17
愛犬…ルイ君 ♂ (千葉県) まみさん
私は、別に親バカじゃないと思うんだけど…
ルイはとっても悪いこなのです。だっこをするとガウガウいいます。
叱られたり、気にいらないことがあると、誰も見てないときにキッチン
やくつにおしっこしちゃいます。 食事の時はテーブルの下にいて、
ごちそうが落ちてくると、パクっと食べちゃいます。
でも、なぜか憎めないんだなぁ。
やっぱり、めちゃくちゃかわいいから・・・かなっ!!

16
愛犬…だいすけ君  (愛知県) ぽんぴーさん
だいちゃんは家に来た時、ものすごく凶暴でおねえちゃんは育児放棄
しちゃいそうだったよ。  今でもやっぱりおこりんぼうさんだけど、
そんな子が時々見せるドジぶりは何倍も可愛く見えるんだ。
ろうかで、ツルッとすべったり、イスに上りそこなったり、小さい虫に
しっぽを下げたり・・・・・こんなかっこうしたり!!・・・・
8歳になって、ちょっと機敏さがなくなってきただいちゃんだけど
いつまでも元気なやんちゃぼうずで、いてね!!

15
愛犬…フラン君 ♂ (茨城県水戸市) みちこさん
自慢の息子ふーちゃんです。  ずっと一緒にいても、「ただいま〜」
と言えばいつでもおおげさに喜んでくれます。 そんな姿が可愛くて、
何度でも言ってしまう母にいつでも付き合ってくれる優しい息子です。
寝顔もすっごく可愛くて、無理やり添い寝してしまう時も
「クゥ〜〜ン」とため息つきながら、付き合ってくれるんです。
息子たち(除くフラン)が幼稚園に通って、 昼間また二人だけの生活
に戻れる日を今から指折り数えています。

14
愛犬…タッチ&ココちゃん  (大阪府) まきこさん
吉井タッチ ♂ 3才(右)、  吉井ココ ♀ 2才(左)
うちの超ラブリーな子供達です。この5月にこの子たちの間に2頭の
可愛い女の子が生まれました。   うちの夫婦は亭主関白なのに
こちらの夫婦はかかあ天下のようで・・・うらやましいわ、ココ・・・
いつまでも私達の家族の一員として元気でいてね!
                   パパ・ママより

13
愛犬…シャビー君  (千葉県) いわいさん
こわがりパピヨンです。
人間は大〜好きで通りすがりの人の反応を見ながらお散歩。
『かわいい』の”か”の字が出たら好き好き攻撃!
なのにワンコに会うと見なかったことに・・・
家の中では私のストーカー、トイレもおちおち入れません。
でも かわいいのでみ〜んな許してあげちゃう甘〜いおかあさんです。

12
愛犬…パピ君  (宮崎県) keikoさん
今はすごく甘えん坊のパピ君!
大人になってやってきた。人見知りが激しく
どうしよう〜〜と思っていたのがウソの様
おやつ大好きで人のを取って怒られる事もしばしばですが
我が家の長男としてすごく頼りにしていますよ、お兄ちゃん!

11
愛犬…ルナ&シェリーちゃん♀(東京) みやみやさん
ルナとシェリーの母娘です。シェリーは我が家でルナが出産した子です
とても小さくてずいぶん心配もしましたが今ではすっかり王女様気分の
わがまま娘となりました。
ルナは若いママでしたが、一生懸命シェリーの面倒をみています。
シェリーはルナがいないと生きていけない。ルナは私がいないと生きて
いけない。そして私はこの子たちがいない生活なんてきっと耐えられ
ないでしょう・・・いつまでも元気で長生きしてね。

10
愛犬…サム君 ♂ (東京都町田市) ミチャコさん
少し前まで、アルファー症候群の兆しのありましたサムです。
いまでも、近所ではガウガウ威張りちらしております。
でも、今は服従訓練の甲斐あってか随分マシになったきましたぁ〜
今後、訓練競技会やアジリティにも挑戦していきたいのでがんばり
まーす。ウェンディはGRなんですが、妹のクセに生意気です。
しょっちゅう2頭で兄妹喧嘩しています。
いいかげん、落ち着いてよぉ〜(苦笑)

愛犬…紅葉ちゃん ♀  (福岡県) もみままさん
家は白黒パピの紅葉がいます。家は紅葉とダックスの
アーデルのために家を建てたようなもので新築の家が
もう我が家の「紅葉アーデルしろあり」にガリゴリさ
ます…最近は少しお姉ちゃんになったようであん
まり悪さはしませんが元気だけはミラクルGOOD
です。ご飯も良く食べるしあーちゃんとも仲良しだし
我が家の長女紅葉は育てやすい親孝行です!!

愛犬…姫ちゃん ♀(大阪府高槻市) HIROさん
生後1ヶ月半で、ネコ好きの旦那を1発で落とした、やり手の
我が家のお姫様はもうすぐ1歳。ワンコも人も大好きっ子。
大きなワンコも怖がらないで私の前で仁王立ちしてくれてます。
(守ってくれてるのかな..なんて、親バカですね!)
『かわいいね』『キレイね』の言葉に反応して、突然愛想がよく
なります。(こまったもんだ。)
おねだりポーズのお座りで今日も旦那を悩殺です。

愛犬…レオ君  ♂ (宮城県) レオママさん
我家のカゴ入り息子です。(^^ゞ今年1月に弟(人間)が誕生しどんな
お兄ちゃんになるのか期待されています。(もう少しで一緒に暮します)
本人(犬)には全く自覚は無く、毎日遊んでくれる人がいればそれで満足
なようです。人も動物も大好きでバタバタと体中で喜びを表現するの
ですが、あまりの激しい動きに よその人はなでる事も出来ず苦笑い、
よそのワンちゃんには ガウガウされるばかりです。
小さい頃から変わらない 童顔がとってもぷりちぃー♪ あ〜んもう、
レオったらどうしてこんなに可愛いのかしらっ!と抱きつきながら頭の
天辺の柔かい毛に鼻をしゅりしゅりするのが私の一番幸せな瞬間です。

愛犬…みんとちゃん ♀(愛知県) きこさん
我が家の自慢の(?)娘みんとです。お姉ちゃんやパパが帰ってくると
尻尾をちぎれんばかりに振り、狭い家の中を一心不乱に走り回ります。
私が帰ってくるとむくっと起きて用をたします。私がボールを投げると
お姉ちゃん達の方に持っていきます。 私がPCに夢中になっていると
足元からほのかに臭いが漂ってきます。(;>_<;)ビェェン
こんなみんとですが、憎めない我が家のだ〜〜い好きな三女です。(T.T)

愛犬…レモンちゃん ♀(大阪府) チー&レモンママさん
これから どんな女の子になるか とっても楽しみです
おでこの模様が大きいので父ちゃんは「でこっぱち!」と言うけれど
いつも 母ちゃんに「ハートにハートにハートになぁれ!」ってして
もらってます。来た頃はご飯もあんまり食べてくれず心配もしました。
でも最近はよく食べてくれ500gだった体重も700gになり
ました。 もう少ししたら チー姉ちゃんとも遊べるでしょう!

愛犬…チーちゃん  ♀(大阪府) チー&レモンママさん
「甘えん坊で怖がりの強がり、あかんたれチー」汚名返上となるか?
レモンが来てから 妹想いの優しいお姉ちゃんしてくれてます。
レモンがないたら ゲージの前に ちょんと座りしっぽを振って
あやしてくれます。
お散歩から帰ってきて手足洗って真っ先にレモンのゲージの前に行き
お外の様子を報告(?)。  秋には一緒にお散歩できるかな?

愛犬…メルちゃん ♀(兵庫県西宮市) キョウコさん
♪わたーしのーメルーは、かわーいいー♪ と歌いながら、メルを
抱っこしてベランダから外を見せてあげるのが毎朝の日課。メルは
「お礼よ」とでもいうように、私の口元をペロペロしてくれます。
そうして抱っこしていると、ついハグハグとお耳をかじりたくなっ
て、実際にちょっとかじって「キャン」といわせてみたりなどします。
ようするに、食べちゃいたいほどかわいいメルなのでした。

愛犬…真美ちゃん ♀ (宮崎県) keikoさん
私の可愛い可愛い鼻黒真美ちゃん!
パクのお嫁さんにと思っていたけど勿体無いくらい美人に育って
くれました。(親ばかです)フワフワの毛が揺れるたび母は誇らしく
思っています。  瞳の愛らしさは誰にも負けませんよ〜
パク兄さん以外にママのお腹を占領できるのは真美さんを置いて他
にはいませんヨ!ずっと少女のままの真美ちゃんでいてくださいね。

愛犬…たんぽぽ  ♂ (茨城県日立市)    ひろ
私が仕事から帰るとたんぽぽはうれしさのあまり飛びついてくる。
その愛を受け止めてすぐに抱っこするとこれまた強烈なチューの嵐。
たんぽぽを抱いたままコーヒーを沸かし二人っきりのティータイム。
たんぽぽにはほねっことワン用牛乳。おいしそうにおやつを食べる
たんぽぽに『ねぇ〜ママのこと好き?』とたずねる。
もちろん返事は”大好きだワン”    うぅ〜ん、しあわせ!