今日から明後日までの天気: 2022年07月01日 金曜日 発表

※下へ行くほど、予報は新しくなります。必要に応じて再読み込みをし、最新の予報を御覧ください。

最終更新時刻: 2022年07月01日 (金) 9:00


●09時発表

 南東海上に中心がある太平洋高気圧に覆われています。高気圧の勢力はやや弱まっていますが、引き続き関東地方を覆う予想です。
 今日の日立市は、高気圧に覆われて晴れの天気となる予想です。湿った空気が入りやすいため、雲や沿岸部では霧がかかる可能性もあります。関東地方内陸部では午後は大気がの状態がやや不安定となるため、雨雲が発生し、移動してくる恐れもあります。

 明日は、引き続き高気圧に覆われる予想です。晴れますが、湿った空気の影響で朝晩などを中心に雲が広がる時もある見込みです。また、夕方以降は雨が降る恐れも少しあります。

 8時50分までの市役所での最低気温は、23.0℃(4時21分)でした。暑さにより疲れもたまっている状況ですと、熱中症にかかる危険もより高くなります。今日も平年より高い気温の予想のため、体調管理には御注意ください。

今日

南東のち北の風

晴れ時々曇り

明日

北のち南東の風

晴れ時々曇り

 気温の予想(℃)

 

最高(平年比)

最低(平年比)

今日

32(+6)

-

明日

31(+5)

23(+4)

【参考】市内の今日の最高気温の予想                                 

     
       
       

※文章内の時間の予測については、1時間前後ずれる場合もあります。参考にお使いください。

●16時発表

         

今日  


明日

 

 

明後日    

気温の予想 (℃)

 

最高(平年比)

最低(平年比)

明日

()

()

明後日 () ()

【参考】

     
 

 

この予報は、日立市役所天気相談所の独自の予報です。通常、毎日09時と16時(土曜、休日は12時)に発表しています。

[池田 恵介]