ご利用規約

当社は、JSDインターネットサービス会員(以下、「会員」と略す)が、JSDインターネットサービスが提供するWWWサーバー上の領域(以下、WWW領域と略す)を利用する際の規約を以下の通りに定めます。

第1条(サービスの種類)

1.会員ホームページサービスは、会員にのみ与えられるものとします。
2.サ-ビス内容の変更はJSDインターネットサービスが必要と判断した場合、ホームページ開設者の承諾なしに行うことができます。

第2条(利用者設備等の設置)

ホームページ開設者が自分のホームページに登録するために使用するコンピュ-タその他の機器の費用、及びアクセスするためのプロバイダ利用料金ならびに電話料金等の費用はホームページ開設者の負担とします。

第3条(利用者の義務)

1. JSDインターネットサービスの会員ホームページサービス利用に当たり次の行為をしないものとします。
(1)他人の著作物を許可なく無断で転用すること。
(2)わいせつ等公序良俗に反する情報を流すこと。
・ヌード、下着姿の写真等の画像も含まれます。
(3)第三者を誹謗中傷する内容。
(4)第三者に不利益をもたらすこと。
(5)第三者の財産、プライバシーを侵害する内容。
・個人情報及び個人の生活行動などの情報を流す行為も含まれます。
(6)犯罪的行為およびそれに結びつく行為をすること。
(7)JSDインターネットサービスの運営を妨げる行為。
(8)商品販売などの金銭取り引き行為。(法人契約の方を除く)
(9)法律に反する内容。
(10)その行為が前各号のいずれかに該当することを知りつつ、そのページにリンクを張る行為。
2.前項に該当すると判断された時、ホームページ開設者に通知することなく掲載された情報を削除することができます。

第4条(サービス利用の終了)

1.ホームページ開設者が会員ホームページサービスを終了する場合、終了の意志をJSDインターネットサービスに連絡するものとします。
2.ホームページ開設者がJSDインターネットサービスを退会した場合、同時に会員ホームページサービスも終了するもとします。

第5条(運用管理)

1.会員ホームページサービスを提供するためのシステムに遅延または中断が発生しても、JSDインターネットサービスは一切の責任を負わないものとします。
2.ホームページ開設者が作成したホームページデータは各自が保管管理し、会員ホームページサービスを提供するためのシステムに遅延または中断が発生し、データが損失しても、JSDインターネットサービスは一切の責任を負わないものとします。

第6条(損害の免責)

1. JSDインターネットサービスは会員ホームページサービスの利用により発生したホームページ開設者の損害及びホームページ利用者の損害については一切賠償の責を負わないものとします。
2.ホームページ開設者が会員ホームページサービスを利用することにより他人に対して損害を与えた場合、当該ホームページ開設者は自己の責任により解決するものとし、JSDインターネットサービスには一切の損害を与えないものとします。

付則
この規約は平成14年9月21日より効力を発生するものとします。